どうも~おまる部長です^^
先日はオーチャードの
クリスマスイルミネーションをご紹介しました♪

今回は、こちら!!
IMG_2903
Christmas Wonderland 2018
at Gardens by the Bay
クリスマスワンダーランド2018
ガーデンバイザベイ

IMG_2919
ツムツムとコラボしている施設もあるよ♪

というわけで、
シンガポールの観光名所ともなっている
ガーデンズバイザベイ
イルミネーションをウォッチング!!

IMG_3715
マリーナベイサンズ裏にある、
ガーデンズバイザベイでも
クリスマスは毎年一番の勢いで気合をいれて
イルミネーションを施して
大きなイベントをします^^

IMG_2914
通常は野外エリアにある巨大ツリー
スーパーツリー(SUPER TREE GROVE)
は無料で見ることができますが、
クリスマスの時期はそこを含めた
野外エリアの大部分が夕方の時間帯から
有料エリアとなり、
大きなイベント会場になるのです^^

スーパーツリーは久々に見ましたが
なかなかの迫力ですね!!
写真技術がなくても
かなりフォトジェニックになる( *´艸`)

IMG_3714
イルミネーションなどが楽しめる
エリアへ入場するための
チケットの購入についてですが、
満員にならない限りは現地購入もしくは
公式サイトでも事前購入が可能です♪

2
事前購入の方が、現地で直接買うより
2SGDお得なようですよ^^
そして日程によって価格も少しずつ変わります☆

また、今の時期だけ会場内で楽しめる
マジックショーとのセット券販売や
ガーデンズバイザベイ内の屋内植物園、
フラワードームクラウドフォレストも同時に
入場できる券とのセット販売もありました♪

フラワードームクラウドフォレストは、
ガーデンズバイザベイ内にある
天気に関係なく屋内で楽しめる
有料植物園なのですが、

ただお花や植物が
シンプルに飾ってあるだけでなく
芸術的だったり迫力のある姿で
楽しむことができるのでおすすめ^^

IMG_2759 (1)
フラワードームでもクリスマスらしい
装飾が楽しめそうだったので、
そしてクラウドフォレストは
今回一緒に楽しんだ職場の同僚ちゃんが
まだ未訪問ということで
どちらも入場できるセット券を購入しました☆

IMG_2939

IMG_2938
先に言うとクラウドフォレストは
いつも通りな感じでした^^

夜訪問は初めてでしたが、
ちょっと暗めな中での滝や植物鑑賞も
味があってよかったです~♪

IMG_3716
さてさて相変わらず長すぎる前置きでしたが、
まずはクリスマスワンダーランドな
屋外会場を見ていきましょう^^
IMG_3713

IMG_3711
こちらが地図と、会場内での催し物の案内☆
イベント中限定のフードコートやショップ、
アトラクションなどが設置されていて
小さな遊園地のようになっていました^^

IMG_3712
日が暮れていないと
あんまり雰囲気でないかも( *´艸`)
イルミネーションは真っ暗に限る!!w

IMG_2937
ものすごく曇っていましたけど、
フードコートは
マリーナベイサンズの後ろ側を眺めるには
べスポジでしたね~(●´ω`●)

結構色々な飲食店が出店していました♪

IMG_3709
その中でもPOTATO HEAD
出店してたのには興奮した!!
おまる部長の大好物な高級バーガー店
THREE BUNS
のハンバーガーやホットドックメニューが
3種類のみですが楽しめるんです~( *´艸`)

P1140630 (1)
というわけで、食べるw
ロゴはいつもの犬ロゴじゃなかった^^

お店で食べる方が美味しい気がするけど、
お肉もソースもやっぱりめちゃうま!!

高級店だから12SGDもするんだけどね、
美味しいのでおすすめです♪
もっとお手頃に楽しめるお店もありますよ^^

シンガポールの日没は19時過ぎなので
それまでは辺りをふらふらしながら、
おなかが空いていればフードコートなどで
おなかを満たしながら待ちましょう♪
IMG_2933
気づいたら真っ暗になって・・・
フードコートエリア近くに
こんな大きなスクリーンが!!

実はこのスクリーンのふもとから、
無料で中に入れるんです( *´艸`)
IMG_2447 (1)

IMG_2444 (1)
なぞの空間に入っていくと、
電飾オブジェがたくさん☆

そして奥に進むと・・・
IMG_2934
サンタさんご登場!!

30分後にサンタさんが来ますよ♪

と、スタッフのお姉さんに言われて
30分は待てないな~なんて
話していたら、
なんかちょっと間違えて
早く来ちゃったみたい( *´艸`)

サンタさんは
登場時間が決まっているようで、
タイミングが合えば
一緒に写真を撮ることもできます☆

一緒に撮りたい方は
撮影待ちの列に並びましょう^^

IMG_2927
超ざーっくりですが!!
フードコート周辺の散策を終えましたので、
メインのスーパーツリーへ行きましょか♪

IMG_2884
うおぉぉ~( ゚Д゚*)
やっぱりこのあたりの気合はすごい!!

IMG_2929
光の塔が建ってまっせ!!
ルミナリエが見れますよ~♪♪

IMG_2925
内側から見ることもできます♪

IMG_2930
そしてスーパーツリーのふもとでは
クリスマスマーケット的に
フードやドリンク、物販などが☆

IMG_2917
個人的にスフレパンケーキの
お店が出ていて
テンションあがりました( *´艸`)
たべたかったなあ♪

IMG_2931
そして、19:4520:45からは
毎日光のショーがありますよ^^
今の時期はクリスマスの音楽に合わせて
スーパーツリーが華麗に光ります♪♪

IMG_2910
幻想的な空間がとても魅力の
スーパーツリーエリア♪

いつ行っても綺麗ですが、
クリスマスの時期はますます華やかなので
ぜひぜひ行ってみてください^^

IMG_2918
そしてフラワードームに移動すると・・
ディズニーツムツムxポインセチア
がテーマの展示が~(≧▽≦)

こちらもクリスマスムード満点!!
IMG_2924
たくさんのディズニーキャラクターが
ツムツム仕様になって登場♪

IMG_2920
クリスマスツリーもめっちゃ華やか♪

IMG_2921
ポインセチアは完全にツムツム達に
押され気味だけど( *´艸`)
ちゃんとぎっしり咲いています♪♪

IMG_2909
一番の注目は、この巨大ツムツムかな~♪♪
だいぶはしょりましたが
こちらの展示もしっかり堪能できました(*^^*)

IMG_2906
フラワードームは、
週末の昼間にいくといつも大混雑していますが
平日の夜の訪問はゆったりとしていて
とっても良かったです!!

クリスマスが近づけば近づくほど
とっても混み合いそうな楽しいイベント!!
ぜひぜひお早めに足を運んでみてください^^


♪アンケート実施中♪

ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


※回答内容をブログ等で
匿名で紹介することがあるかもしれません。
その点、ご了承いただけますと幸いです^^

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^


韓国・ソウル旅のブログもはじめました^^
Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録


top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆