IMG_1803
お気に入りのカフェの新店舗が
お気に入りのエリアにできて嬉しい( *´艸`)

どうも、おまる部長です♪
以前からちょこちょこ開拓している
カトンエリアに
またまた人気カフェの新店舗
が誕生したのでご紹介したいと思います^^

IMG_2340
Brawn & Brains Coffee EC
ブラウン アンド ブレインコーヒーイーストコースト
218 E Coast Rd, Singapore 428916

ECとは、East Coastの略ですね^^

Brawn & Brains Coffeeは元祖店舗が
ギルマンロードという通りにあって、
決して便利な立地ではないのに
いつもお店は人でいっぱい!!


3223174a
おまる部長も2度ほど訪問していますので、
ぜひぜひ元祖店舗の記事も
よろしければ読んでみてください☆



IMG_1883
その大人気カフェが、
カトンエリアに誕生☆

道の途中にポツっとある元祖店舗より、
ショッピングモールや飲食店が
ずらりと並んでいてずっとにぎやかな
イーストコースト通り沿いに
新店舗ができました^^

そのエリアで一番大きなショッピングモール
I12カトンモールから徒歩5分くらいかな☆
おまる部長はカトンエリアが大好きで
よく行くので個人的超朗報でした♪

今後変わることもあるかもしれませんが、
新店舗は営業時間にも嬉しいポイントが!!

IMG_2339
新店舗は元祖店舗より
ちょっと早めの朝8時オープン!!

そして金・土のみ
21:30まで営業するみたい^^
(それ以外の日は18時まで)

元祖店舗は全日18時閉店なので、
それに比べたら訪問チャンスが
グッと増える!!

月曜定休のようなのでご注意を^^


店内の様子は・・☆

IMG_1875
元祖店舗とかなり似た構成!!
とってもシンプルで空間に余裕をもたせ
洗練された空間を実現しています^^

IMG_2341
テラス的な席もちょこっとあるよ☆
車道がめちゃ近いけど(*'ω'*)

IMG_1792
人が少ないと静かで落ち着いていて
クールでかっこいい雰囲気になり、
人が集まるとにぎやかで
アットホームな雰囲気になる(*‘ω‘ *)

IMG_1804
長~いカウンターには、
フード、レジ、コーヒー関連の機材や食器
とてもきれいに整頓されて置かれています!!

席からこのカウンターを見るのが
なんか楽しいのよね~(*´ω`*)


そして元祖店舗と同じく接客が素敵☆

職場の同僚ちゃんと
夜ごはんにタイ料理を食べた後、
お茶しがてら恐る恐る
お店に入ってみると・・

お店の方がこちらまで来て
メニューの説明を
とても丁寧にしてくださいました^^

にこやかで爽やかで
とても気持ちのよい接客なのです!!

IMG_1796
そういえば新店舗に
パンフレットのようなものが
置いてあったのですけど・・

IMG_1791
お店を愛用している方からの
メッセージ集のようになっていて
とてもほっこりさせられました(*^^*)


メニューはこちら
IMG_1880
メニューが元祖店舗とかなり違う気がする!!
見たことがないメニューがたくさんあって
わくわくするぞ~♪

冒頭に「からあげ」って書いてあって
無性に食べたくなったよ( *´艸`)

パンケーキもあるし!!
パンケーキラバーのおまる部長としては
大事件ですよ(≧∇≦)
昼までの時間限定メニューだったので
この時は楽しめなかったですが☆

そしてディナー用のメニューとして
パスタなどもあり
とても気になっています( *´艸`)

IMG_1888
その他、ペストリーメニューなども
豊富にそろってます~(●´ω`●)

看板商品のコールドブリューラテと
レモンのパウンドケーキを食べてみた☆
IMG_1871
Cold Brew White 8.2 SGD
LEMON CURD with Pistachios 7.8 SGD

初訪問時は夕食後だったので
控えめ?なラインナップに(*´▽`*)

IMG_1872
過去2回、ひとりで元祖店舗に訪問した時は
ちょっぴり高くて手がでなかった
コールドブリューホワイト
ようやく飲んでみました!!

簡単に言えばアイスラテですが、
それの一段階、
いや二段階くらい上のおいしさ♪

ひとりだと贅沢するのに勇気が出ないけど
職場の同僚ちゃんが一緒で、
私も飲んでみたいので飲みます!!
の一言が心強くて
気が大きくなってスッと頼めたw

IMG_1797
シンプルおしゃれな瓶に入っています☆
お店の方が飲みやすいように
コップとストローをくださった^^

んで、飲んでみて・・・
ちょっと贅沢した意味を感じる、
極上のおいしさを堪能できた(*‘ω‘ *)

口に含んだ瞬間シルキーな飲み心地が広がって、
味だけじゃなくて飲み心地で感動できる
ドリンクの存在に脱帽しちゃう( ゚Д゚*)
微甘な感じの味わいにもまたうっとり♪
ひとくちひとくちの感動が深いわ!!

IMG_1798
そしてパウンドケーキ的なものも
頼んでみました^^

IMG_1873
どっしり分厚く、コーティングも贅沢☆
さらにはケーキの中央のくぼみに
レモンカードが入ってる!!
こちらもかなり贅沢感あり^^

お砂糖のコーティングが
シャリっとする感じも
真ん中の濃厚なレモンカードの味わいも、
ケーキのしっっとり潤いのある食感も・・

IMG_1794
超完璧や~( ゚Д゚*)
全くもっさりしてない!!

パウンドケーキはこれからここで食べよ!
と思うくらい気に入ってしまいました♪

IMG_1890
他の種類のパウンドケーキもあるし、
クロワッサンとかペストリーもあるし
全部制覇した~~い(●´ω`●)

はぁ~夜カフェできるの幸せ♪
しかもとてもクオリティが高い!!

シンガポールのカフェは
夜まで営業しているお店が
チェーン系以外だととても少ないので・・

金・土だけはなんとか継続して
夜営業してほしいなあ~(*´▽`*)

そして実は、
コールドブリューラテと
パウンドケーキにすっかり魅了され
パンケーキも気になりすぎて、
食事メニューにも期待値が上がっちゃって・・

12時間後にまた訪問しちゃったんですw
朝ごはんでね( *´艸`)
同僚ちゃんも一緒に行ってくれました!!

夜の落ち着いた感じから一変、
朝は朝8時過ぎの早い時間でも
すでに席がほとんど埋まり、
賑わいを見せておりました^^
IMG_1971
IMG_1921

朝ごはん編はパンケーキが登場するので、

カトンエリア、ますます目が離せません☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^


韓国・ソウル旅のブログもはじめました^^
Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録


top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆