IMG_0542
かわいくて、おいしくて、
全部欲ばりたくて・・・
最高に幸せなハイティーブッフェ( *´艸`)

IMG_0545
どうも~おまる部長です^^
今回はオーチャードエリアのホテル、
リージェント シンガポール
までやってまいりました!!

IMG_0546
シンガポールに1年半住んでいても
まだまだ初訪問の場所がたくさん!!
リージェントホテルもまたしかり!!
綺麗なホテルだな~☆

IMG_0547
と、ロビーをてくてく歩いていたら
早速同フロアに、お目当てのラウンジ発見!!

IMG_0554
Tea Lounge
at Regent Singapore
ティーラウンジ
Regent Singapore, A Four Seasons Hotel, 
Lobby, 1 Cuscaden Road, Singapore 249715
CHOPEでも予約できます^^

IMG_0550
うわあぁ~お城だあぁ~( ゚Д゚*)
プリンセステーマらしいの今シーズンは、
お城のオブジェがずどーんと入り口を飾ります♪

IMG_0574
その前にはすでにかわいらしい
デザートが見えるうぅ~!!( *´艸`)

というわけで今回は、
リージェントホテルのハイティーブッフェ
堪能してまいりました♪

記事がたまたま
ブッフェ続きになってしまったわ( *´艸`)

おまる部長を素敵なお店に導いてくれるのは
やっぱりこの方!!

サラちゃんでございます(●´ω`●)

数あるハイティー・アフタヌーンティブッフェの中で
特にここが気になる!と選定してくれたのが
ここリージェントホテルのハイティーブッフェ。

結果から言うとめちゃくちゃよかったです!
テーマが変わるごとに
リピートしたいくらい(*´ω`*)

もしかしたら今回ご紹介するテーマから
近々変わってしまうかもしれないですが、
リージェントホテルのハイティーブッフェの
すばらしさの記録としてしっかりレポします♪


まずは店内の様子から♪
IMG_0552

IMG_0558
広すぎず、かしこまりすぎず、
でも優雅な雰囲気を楽しめるという
絶妙にいい空気感のラウンジになっています^^

IMG_0556
テーブルクロスの色とか、食器とかも
全部好みだったな~(*´▽`*)

他のお客さんとの距離が近すぎないので
ゆったりと楽しめました☆

ハイティーブッフェの内容に行きましょう!!

Weekend High Tea Buffet
(土日開催)

第一部: 12:00pm - 2:30pm
第二部: 3:00pm - 5:30pm
大人 65 SGD / 子供  32.50SGD
(税・サービス料別です)


ドリンクは2回までオーダー可能☆
IMG_0560
IMG_0561
IMG_0562
IMG_0563
IMG_0564
メニューブックの中にある
ティーやコーヒーから選べます^^
2種類までオーダー可能でした☆

IMG_9073
ホットティーはポットで提供されます♪
コーヒー・アイスドリンクはおそらく
グラスまたはカップ提供かと☆

ティーはフリーフローだと無理しちゃうからw
ポット2杯分楽しめれば十分で、
そのバランスの良さにも惚れます( *´艸`)

お食事のラインナップを見ていきましょう!

軽食・食事部門
IMG_0572
お食事超充実。
お城のオブジェとデザートだけでも
テンション上がってたから!!
予想外のお食事の豊富さにびっくり( ゚Д゚*)

普通にランチとして活用できますやん!!


IMG_9097
ちょっと見た目がカラフルで派手めな
お寿司たちにはちょっとびびりつつも、
食べてみると美味しいから素敵♪

IMG_0580

IMG_0565
サラダも充実。
自分で盛り付ける葉物系+ドレッシングだけでなく、
総菜系サラダもあるのがうれしいよね☆


IMG_9079

IMG_9062
ローストビーフやサーモンもあるよ♪

これとは別に、
2品ほどテーブルに個別に運ばれてくる
お料理もありまして( ゚Д゚*)
IMG_9075
このトマトの甘みにびっくり!
はちみつ漬けかな?☆

IMG_9089
豚肉のお料理も出てきました^^
めちゃ柔らかくておいしかった♪


ローカルフード部門
IMG_9080
洋食系・和食系の充実ぶりを見てからの
さらなるローカルフード部門!!
IMG_9065

IMG_9064

IMG_9068
チリクラブソース+揚げマントウ、
ラクサやサテなど
マレー系フード、中華系フードなど
色々とそろっておりました(*^^*)

粉物部門
IMG_0566
大好物の粉物部門も充実☆
ワッフル・プディング・クランブル・キッシュ・・
そしてハイティーには欠かせないスコーンまで!!
こちらも充実のラインナップ(●´ω`●)

パンやチーズもそろいます☆


デザート部門
IMG_0571
入り口でどどんとアピールしてきた
デザート部門☆
かわいくて手の込んだスイーツが
ずらりと並びます!!

IMG_0570

IMG_0577

IMG_0578

IMG_0579
眺めてるだけで幸せや☆
味も確かなところがすばらしい!!

IMG_0569
マカロン・チョコレートなど
お茶のお供に最適なスイーツも☆

IMG_0567
そして写真左奥のこのシャーベットは
アイスクリーム専門店並みの
クオリティの高さなので必食!

IMG_0568
隣にはワッフルなどに使える
トッピングがずら~り☆

IMG_0573
そしてデザートにも
ローカルスイーツがありました♪

メニュー内容はこちらのページからも
確認ができますよ~♪

絞るだけでも大変・・・だから!
全種類とまではいかずとも
なんとなく全体を網羅したい!!
というわけでサラちゃんと
全て半分こ作戦で、攻めていきます♪

私達が楽しんだメニューの
ラインナップをざっくりご紹介します^^

1.軽食・食事部門
IMG_9071
朝ごはんも食べずに
おなかぺこぺこでのぞんだ12時の回。
まずはごはん系からいただきます♪

IMG_9074
いきなりがっつり!!
サラダ・お寿司・サンドイッチ・チキン☆

IMG_9070
全部半分ずつ味見しましたが、
お寿司やサンドイッチが、
予想以上に美味しい!!

具材のバランスとか味付けがとても好み!!
小さなサンドイッチに使われている
パンの食感すらも気に入った☆

あっチキンの揚げ具合も
とても好きでした(●´ω`●)

いきなり結構がっついてしまったけど
ここからどうするか・・
たくさん食べるため、飽きないため
味覚に変化をつけることを決意!

ここで早速デザートに行っちゃう( *´艸`)


2.デザート部門
IMG_0540
とりあえすお城の前にあったデザートを
全て持ってきてみる(●´ω`●)

IMG_0544
テーブルに運んできても
絵になるビジュアル、
たまらないっす~♪♪

IMG_0541
なんてかわいいの~( ゚Д゚*)

IMG_9077
でも、
実際に食べるときは本気モードで、
かわいさのかけらもない姿で
味を堪能しつくす!w

そうすることで、これらが全部
見かけだけのスイーツじゃない
ことに驚かされる。

見た目はいかにも砂糖の味がしそうな
派手なビジュアルだったのに←失礼
全てのスイーツの
甘さ加減、食感、上質感がすばらしい!

特にグラニースミスアップルタルト、
キャラメルバニラタルトが好みでした♪

IMG_9076
そしてこの2つのカップスイーツ、
かぼちゃムースカシスチョコムース
美味しすぎた!おかわりした☆

ブッフェのミニスイーツって
並んでいる姿を見ていて心ときめくし、
いくらでも食べていいので
ボリューム感とか雰囲気で満足できるけど
インパクト残る美味しさってなかなかない・・
でもここのスイーツは違いました♪♪

全部とてもおいしかったです^^


3.ローカルフード部門
IMG_9082
塩から甘、そしてまた塩に戻るw
今度はローカルフード

IMG_9086
チリクラブソース+揚げマントウ
これは欠かせないよ!

チリクラブソースは
程よい感じにスパイシーで
やみつきになる感じ^^
揚げマントウはカリッと感はなくて
しっとりもっちり感が強かったかな♪

IMG_9084
ラクサもココナッツ強すぎず、
辛味も少なくて食べやすい☆

でも個人的にはスープ系?メニューは
後に登場する海鮮お粥の方が
断然おすすめです♪

IMG_9085
この真ん中のカップみたいなやつ、
なんていう名前だったかな?
IMG_9078
こちらは自分で具材をつめこんで
完成させるタイプだったのですが
このカップ自体が
サクッとしていて美味しくて、
サラちゃんが詰めてくれた
具材の組み合わせもばっちりでした!!

なんかここまででも大充実で
心の充足感がすばらしいんだけど☆

まだ行きますよ(●´ω`●)


4.粉物部門
IMG_9093
我らの大好物・粉物部門!
とりあえずやっぱり全種類♪

IMG_9091
とりあえず特筆しときたいのは
スコーンのおいしさ!!

IMG_9095
周りはちょっとだけハード目で、
中はふわふわやわらかいスコーンなのですが
これがめちゃくちゃ美味しかった!
食感・香ばしさ・スコーン自体の塩気感・・超好み!!

クロテッドクリーム・レモンカード・ベリージャム
の定番中の定番トッピングも
しっかりそろっていて幸せ☆

これはおなかの限界をこえても
食べてしまいました(*´▽`*)

IMG_9087
ワッフルはしっとり系のタイプで、
ジンジャーブレッドワッフルということで
香ばしい甘さがありました^^

ベリープディングがカスタードのように
やわらかい食感でそれと組み合わせると
美味しかったです♪

キッシュは甘じょっぱいけど
お食事寄りの味わいで
甘いものの間のアクセントに( *´艸`)

アップルクランブルはお互い大好物で
無心に半分ずつ完食(*'ω'*)w
クランブルがサクサクで美味しかった^^

IMG_9092
しかしなにより優先すべきは
スコーンだと思いました( *´艸`)
(だからまた載せておくw)

5.満腹の後のラストスパート

もうここまでで相当
おなかいっぱいだったんですけど、
ここのブッフェのお料理やデザートの
質の高さに嬉しくなっちゃって
食べることをあきらめられないw

よし、おなかをクールダウンだ!!
IMG_9096
・・・と食べた
青リンゴとマンゴーのシャーベットが
超感動クオリティ!!

果実をそのままほお張ったような、
フルーツの甘みたっっぷりのシャーベット♪

2人とも満腹で感覚が鈍っている中、
このシャーベットのおいしさに
目を見開いてしまいました( ゚Д゚*)

これは常時メニューとしてあるのならば、
ぜひ逃してほしくないですね!!


クールダウンしたところで
おなかいっぱいだけど、でもここで
ギブアップは悔しい・・悔しい・・
IMG_9098
と、徘徊してみつけた
海鮮粥(Seafood Congee)
がまたうなるほど美味しい!( ゚Д゚*)

大きなエビをど~んと入れてくださっていて、
海鮮だしがじゅわ~っと染み出したお粥・・
お米たっぷりというよりはスープ感覚で
さらさらといただけるので進む進む!w

あれ、私おなかすいてたんか?
っていうくらい猛スピードで食べちゃったw

IMG_9099
で、ついつい
マカロンとチョコレートも
つまめてしまう元気が出て( *´艸`)
そちらもとても美味しくいただいて☆

前述したパンプキンムースを
おかわりして締めました!w

最近年齢的に無理して食べると後がしんどいので
自分なりに無茶しすぎないように
食べるようにしていましたが・・
(それでも標準より食べてると思うけどw)

このブッフェは無理せずにはいられない
魅力がたっぷりだったのでした(●´ω`●)

あまりに食べすぎて
帰り道すんごーーいぼんやりしたわw
家帰って即昼寝したわ←一番あかんやつ

サラちゃんが65SGD→55SGDになる
クーポンコードを使って予約してくれたので
通常より少しお安く楽しめたのも嬉しい☆
ありがと~~う(´;ω;`)

CHOPEの予約サイトはよく読むと
割引になるクーポンが
あったりするので要チェックですよ☆

しかし通常価格でもこの内容なら
全然また行きたいなと思えるわ!!

魅力いっぱいのハイティーは
きっとまたリピートしに行きます♪



♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


※回答内容をブログ等で
匿名で紹介することがあるかもしれません。
その点、ご了承いただけますと幸いです^^

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆