IMG_0315
シンガポールの快適カフェで
浅野屋のパンをほおばる時間、最高♪


IMG_0330
広々とした席で楽しめます(*´▽`*)

IMG_0310
どうも~おまる部長です♪
シンガポールは本当に
日本の食べ物が気軽に食べれたり
生活雑貨が手に入ったりして
便利だよな~なんて日々思います^^

お値段が日本現地価格より
割高なのにも慣れてきてw

自分で日本行って持って帰ってくる
労力と交通費考えたら安いもんだ!
なんて、ようやく割り切れるように( *´艸`)
どうやら、まだまだ住む予定みたいですし!!

そんな中、日系のお店で
通いたいなと思うベーカリーカフェ
がこちらでございます^^
IMG_0311
浅野屋
Asanoya Boulangerie
WEBサイト / Google Map
15 Queen Street, #01-03,
Singapore 188537

日本でも大人気のパン屋さん・浅野屋!!
それをシンガポールでも食べれる嬉しさよ♪

日系のお店などのブース販売で
よく見かけることはありましたが、
独立店舗のこちらには数か月前に初めて伺い、
その快適さに魅了されて
何度か行ってます( *´艸`)

シンガポールの中心部である
Bras Basah(ブラスバサー)駅から
徒歩3分くらいでついちゃう便利な立地☆
ブギスの駅からも結構近いです^^

店内でパンが食べれるのはもちろんのこと、
まだ試していないけど
イートインオンリーのメニューがあったり
Wi-Fi使えるし、ドリンクも豊富♪


IMG_0315
幸せな悩みを言うと、
パンやメニューの種類がありすぎて、
何度行っても気になるメニューが
制覇しきれない( ノД`)w

IMG_0319
めっちゃあるんですよ~!!☆
これは会社帰りに寄った時だから
結構売り切れちゃってるんですけど・・

週末の午前中とかに行ったときは
横長のショーケースにずら~~り並んでいて
目移りしまくってしまいました(≧▽≦)
独立店舗はやはりダントツの品ぞろえ!!

惣菜パン・菓子パン系は大体
2.5 SGD - 5SGD弱くらいの幅で色々とあり、
高すぎないのがまたありがたい☆

ショーケースの中のパンは、
お店の方に希望を言って
トレイに乗せていってもらい、
最後にレジで会計と受取です^^
IMG_0317
食パンやティーブレッドなどの
袋入り定番商品は
ショーケースの上にあります☆

IMG_0322
まだまだあるねん( *´艸`)

IMG_0321
ケーキまであるんだね~(●´ω`●)
そして少しボリューミーなサンドイッチも♪
IMG_0318
そして店内でゆったり楽しむ方のために
ドリンクも揃えているんですね~♪
写真見て気づいたけど
アルコールもあるんだ( ゚Д゚*)

IMG_0323
そして気になるけどまだ試せていないのが
イートイン専用メニュー。

エッグベネディクト的なのとか、
ビーフシチューとかめちゃ気になるぞ!!
時間帯が決まっているから
会社帰りには行けないけど
いつか食べてみたい^^

IMG_0325
そして次ぜひ試したいのが
ジェラート(●´ω`●)


ブリオッシュ+ジェラートで
ブリラートなんてのもできるみたいだ☆
IMG_0326
大好物の塩キャラメルから
コピやチェンドルなどのローカルテイスト、
そして味噌ストロベリーなんてのも( ゚Д゚*)

ただ、店内はエアコンがガンガンで
かなり寒いので歩き回ったあととかに来よw
IMG_0343
そんでそんで、見てくださいよ
このイートインスペースの広さ!!☆

IMG_0328
パンやドリンクを楽しむのに
こんなに快適な空間が提供されてるって・・
超贅沢じゃないですか( *´艸`)

IMG_0344
気分良くなっちゃうよ♪
ちなみにWi-Fiパスワードは1人につき
1つずつ違うパスワードを配布されますので
レジでお店の方に伝えて
パスワードの紙を発行してもらいましょう^^

そして先ほどもちょろっと書きましたが
エアコンがものすごくきいているので
イートインする方は上着・羽織必須です(*´▽`*)

IMG_0327
セルフコーナーのところに
必要なカトラリーや
お水など置いてあります^^

パンの温めやドリンクの準備などがあり
すぐ渡せないものがある場合は
呼び出しブザーを渡されるので
それが光ったら
受取場所に取りにいきましょう☆
IMG_0331
むふふ~この光景でにやける( *´艸`)
この日のラインナップは
ケイジャンチキンサンド  6 SGD
まめまめクリームチーズ3.2 SGD
ホットモカ 5 SGD

こちらを楽しみました♪
IMG_0336
ドリンクもクオリティが高くて嬉しい♪
大き目のカップにたっぷり入ってきます^^

IMG_0334
こちらはおそらく期間限定のパン☆
甘みのまめがた~っぷりと入っていて、
ほっこりとする美味しさ(●´ω`●)
チーズ感は思いのほか感じなかったけど
満足感がしっかりとあり美味しかったです♪

IMG_0335
ケイジャンチキンサンド
も美味しかった~♪

パンについている大量のごまが
食べるたびに無数に落ちていくのは
ご愛嬌ってことで( *´艸`)
IMG_0342
程よいハードさのパンにたっっぷりと
スパイス感があるけれども辛味はほぼない
ケイジャンチキン♪
トマトとレタス入りでバランスよく☆

そこまで大きくないかな?と思いきや
丸々1つ食べるとかなりボリュームで、
豆パンと2つ食べたら
かなりおなかいっぱいになりました(*^^*)

IMG_0337
おまけで同僚ちゃんのラインナップ☆
マロンとろとろクリームドーナツ 3.5 SGD
ハムチーズサンドイッチ 4.8 SGD
抹茶ラテ 6 SGD


とろとろクリームドーナツは
日本ならではの菓子パン感全開で、
おまる部長は
塩キャラメルバージョンの時に食べたことがあり、
贅沢感があってかなり好きでした☆
カロリー的には危険そうだけど( *´艸`)
IMG_0340
この抹茶ラテはおまる部長も
飲んだことがあるのですが、
わざとらしい抹茶感ではなく
玄米茶のような香ばしさがあって好き♪
甘みもわりとあるんですけどね^^
IMG_0313
ちなみにおまる部長が飲んだ時は
こんな感じで全然違う
ビジュアルで登場したのでした( *´艸`)


IMG_0341
同僚ちゃんも
安心するおいしさだ~(*‘ω‘ *)
と言いながら、
パン2つばっちり完食していたのでした☆

この他にもすでに色々食べていて
自分的にドストライク絶品!というのには
まだ出会えていないのですけど、
どれを食べてもはずれがない美味しさで
安定のクオリティでホッとする(*'ω'*)

食べなれてきた日本のパン特有の
味わいと安心感♪

ついついここでパンをつまみつつ
ゆっくりしたくなっちゃいます(*´▽`*)
で、いつも持ち帰り用も買う♪

ちょくちょく通ってお気に入りのパンを
見つけたいと思います^^

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆