IMG_5133
ふわふわの鰻に夢見心地♪
大人気の鰻屋一の字が
サンテックにやってきました^^


IMG_5531
どうも~おまる部長です^^
City Hall シティホール駅
Esplanade エスプラネード駅
Promenade プロムナード駅

3駅からアクセス可能な
巨大ショッピングモールといえば
Sutec サンテック
ですよね☆
IMG_5532
今回はそのサンテック内の
Eat @ Sevenという
日本食のお店が集まるエリアに
美味しい鰻屋さんの
2号店がやってきた

というのを聞きつけて、
同僚ちゃんと行ってまいりました♪

ちなみに情報を教えてくれたのは
Sing info シンガポール情報館
サラちゃんでございます( *´艸`)
本当にいつも心強い!ありがとう!
IMG_5534
美味しいうなぎ屋さんとは
鰻屋 一の字
でございます( *´艸`)
ロバートソンキーで大人気の
うなぎ屋さんで、
その2号店がサンテックにできたのです♪

サンテックによく行くので
個人的には超朗報!!
初めて一の字さんの鰻を体験します☆

IMG_5533
んで、お店ごとに仕切りのある綺麗な
フードコート的な雰囲気になっている
Eat @ Sevenの入り口から
入ってみて奥に歩いていくが、
一向にお店が出てこない・・・

あれ?あれれれ~??

と、一の字の文字に誘導されるがままに
歩いていたら気づけば外につながるドア。
外に出て、もう少し進むと・・
IMG_5145
あった。
外のテラスエリアにあった( *´艸`)
なんだか超素敵なお店構えじゃない☆

IMG_5146
鰻屋 一の字
Unagiya Ichinoji
Eat @ Seven

WEBサイト / Google Map
3 Temasek Blvd, Singapore 038983

というわけで、
サンテックのテラスエリア?
に爆誕した鰻屋 一の字さん☆

日本食エリアの一部というよりは、
完全に独立店舗な感じです( ゚Д゚*)

IMG_5142
写真が下手ですけど、
ガラス張りで天井が高くて
開放的な店内(≧▽≦)

IMG_5131
日が暮れると、ライトアップされて
またいい雰囲気になる♪


まずは環境がとても良いですね~^^
IMG_5117
美味しい鰻を安心価格で楽しめるという
一の字さん☆

期待を膨らませてメニューを見てみましょ!!
紙媒体のメニューもあったかと思いますが、
メニューはタブレット端末に入っており、
オーダーしたいものや数量を
自分で入力していきましょう^^
IMG_5057

IMG_5059IMG_5062
うな丼・寿司・ひつまぶし・おつまみ・・
うなぎだけでも
様々にアレンジされたメニューが
ありそうです☆

30-40SGD前後で
しっかりと鰻を楽しめる
メニュー構成にうきうき~( *´艸`)

IMG_5055
IMG_5056
こちらがざっくりとドリンクメニュー☆
まだまだうなぎ以外のメニューや
日本酒のメニューなどたっくさんあったので
それは記事の最後にずらりと載せますね☆

IMG_5563
温かい緑茶 2 SGD
お酒のメニューが予想以上に豊富で
ハッピーアワーとかもあって
ハイボールとか飲みたかったけどw

そのあとスポーツの予定があった我らは
お茶にとどめました( *´艸`)

こちらのお茶はおかわり自由で、
お店の方がすごくマメに気づいて下さり
中身が減ったらすぐ補充!!
を徹底してくださいました(◎_◎)☆
IMG_5139
そしてじゃじゃ~ん☆
ひつまぶしたちが登場したよ(≧▽≦)

IMG_5138
Hitsuma (M) 32.8 USD
こちらがひつまぶしのセットになります!!
薬味・漬物・お吸い物もついて・・
おぼんいっぱいのしあわせ☆

IMG_5128
オープン!!☆

ふわぁぁぁ~(*´▽`*)!!
IMG_5127
まあるい器にたっぷりと、
2段重ねの鰻さんがお目見えです(●´ω`●)
こんなにたっぷりで32.8SGDは
すでにコスパ良く感じる!!

IMG_5134
ちなみにごはんは、
白米か雑穀米、どちらかが選べます☆

ちょっと色的に合わないかも
とは思いましたが、
おまる部長は雑穀米にしてみましたが
そちらでもしっとりもちもち、
美味しかったですよ♪

まずはダシなしで、そのままいただく^^
IMG_5126
えっめちゃおいしい~!!
身が、ふわふわ~( ゚Д゚*)

サラちゃんが一の字を
おすすめしてくれた理由が
食べて一発でわかりました!!

まだ数少ないおまる部長が食べた
シンガポールの鰻の中では
ダントツ身がふわふわでしなやかで
鰻自体がとっても美味しいのが伝わる!!

タレの量も初期設定では多すぎなくて、
甘辛加減も丁度良くて・・・
めちゃくちゃ好みよこのうなぎ!!

IMG_5125
そしてだしを入れても美味しすぎ( *´艸`)
鰻の味を壊さないけれども
じんわりと和の風味を伝えてくれるだしが
さらさら~っとスムーズに
薬味がまたいい感じにきいてくれて、
うな丼として楽しむときと
全く違う味わいを魅せてくれる♪
ごはんがエンドレスに止まらないやつ。

うな丼としても、ダシをいれても
どちらの状態で食べても美味しくて
最後どちらで締めるか悩んだよ!!w

同僚ちゃんも感動のまなざしで
このひつまぶしに向き合っておりました☆
IMG_5137
タレがもうちょっとほしいな・・・
と思ったらちゃんと追いダレは
常備されているからご安心あれ(*´ω`*)
もちろん七味もね☆

美味しくて感激したのはもちろん、
うなぎもごはんもたっぷりで
ボリューム的にもおなか大満足でした!!

こりゃ~何かにつけてご褒美に
いきたくなるよ( *´艸`)

最後に全部撮りきれてないけど、
先ほど載せきれてなかった
メニューの一部を
ばばーっと載せますね☆

IMG_5063
IMG_5067
IMG_5072
IMG_5074
IMG_5077
つまみ、刺身、炒め物、フライ、デザート
思った以上に豊富です( ゚Д゚)

IMG_5046
IMG_5048
IMG_5049
IMG_5050
IMG_5051
日本酒のラインナップもこの通り☆

日本に住んでいた時は
うなぎは老舗・高級のイメージが強すぎて
個人的には簡単には
手が届かないイメージだったのですが
(思い込みだったのかもしれないけど)

シンガポールはカジュアルなダイニングで
比較的お手頃で食べれるお店も多くて
かなり親しみやすい存在に(*^^*)

また鰻が食べたい気分になったら
すぐにいこう♪

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆