IMG_1450
やあぁぁ~っと!!
TWGのフードデビューできました♪


どうも~おまる部長です!!
シンガポールといえば!!
で、浮かぶもの。

マー
マーライオンでしょ~ん

cd34579f
マリーナベイサンズでしょ~ん


あとは・・・
IMG_2516
TWGじゃない?(*´▽`*)
(急に建造物じゃなくなった)

IMG_2521
そう、世界的に有名な
シンガポールのティーブランドTWG。
WEBサイトはこちら

シンガポールではもちろんのこと、
お土産としての販売だけでなく
その紅茶のおいしさを、
現地のティーサロンで楽しめるわけですね☆

ちなみに東京にも自由が丘に
店内でお食事やお茶を楽しめる
サロンがあります^^

上の写真はおそらく一番人気店舗である、
マリーナベイサンズのショッピングモール、
The Shoppesのオープンスペースにある
TWG Tea Garden at Marina Bay Sands
Google Mapはこちら

自然光が入り、
ラグジュアリーなショッピングモールの
雰囲気の良さも楽しめる場所です^^

View this post on Instagram

TWG Tea ひえぇすごい種類!!さすが紅茶専門店(@_@)!!シンガポール老舗の紅茶専門店TWGのカフェの紅茶リストが半端ない!!こういうページがあと5ページ以上は続きます!!素人なもんで目移りしすぎて決めるの時間かかった( *´艸`)ポットサービスでた~っぷり堪能できます♥. . What a large number it is!! It is a menu list of tea, and isn't only this page!!. . #marinabaysands #singapore #sg #sglife #twg #twgtea #マリーナベイサンズ #シンガポール #紅茶 #コーヒーはございません #シンガポール生活 #シンガポールライフ

シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】さん(@yuki.omarubucho)がシェアした投稿 -


おまる部長は紅茶だけ飲みに、
1度こちらの店舗に訪問したことがあります☆
1ポット11 SGDから、
お値段は茶葉の種類によって変わります^^

まるで辞典のようなメニューリスト!!
上の写真のようなページが
5ページも6ページも続きます!!
あまりに多い紅茶の種類に
圧倒された思い出があります(◎_◎)

この頃は
シンガポールに住んでまもないころで、
精神状態がめちゃくちゃ不安定だったわ!!
なんて思い返しちゃいます(*´▽`*)

この頃は友人・知り合いなし、
仕事も決まってなし。
銀行口座すら自分一人では作れなくて
何もできなくて・・

予定もなくて、ゆったり過ごせるのに、
なんだかとてつもなくつらい。
はたから見たら楽そうでも、
なんとも耐え難い孤独感があったのよ!!

そこから約1年半、久しぶりのTWG。
シンガポール生活にもだいぶ慣れて
心穏やかに、純粋に楽しむ気持ちで
お土産向け商品の見学、そして
アフタヌーンティーセットにのぞみます!!
IMG_2500
TWG Tea on the Bay
at Marina Bay Sands
Google Mapはこちら
The Shoppes at, 2 Bayfront Ave, B1-122/125
Marina Bay Sands, Singapore 018972

今回はマリーナベイサンズの
ショッピングモール内の
もう1つの店舗の方に行きました♪

今回は、いや今回も!!w
TWGマスター
とおまる部長が勝手に呼んでいる
Sing info シンガポール情報館
サラちゃんと一緒に行ってきました♪

サラちゃんは元々TWGが大好きで、
よくティーサロンでケーキを食べたり
テイクアウト商品を試したりしています!!

そんなマスターとご一緒できて幸い( *´艸`)♪
しっかりとレクチャーを受けながら
とことん楽しみます☆

さあレッツゴーー(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1483
ティーサロンへ行く手前に、
ティーショップの目移りし放題な
光景が広がります( *´艸`)

TWGのパッケージって本当に
上品でカラフルでかわいくて、
ずらっと並んでいるだけで絵になる♪
いいお値段ですがね!!

ちょこっと豆知識
TWGは箱や缶に入った紅茶は
一番低価格のものでも25SGD!!

2000円からか・・

でもちょこちょこ
数種類の茶葉を試したかったり、
もうちょっと気軽に渡したかったり・・
色々買ってたら
金額が恐ろしいことに・・

そういうときはティーバッグではなく
茶葉でよければ
はかり売り
で購入可能♪


IMG_2641
英語では量り売りの紅茶を
LOOSE TEASと言うみたい^^

おまる部長は以前買うとき
Selling by weight
(↑重さに準じて販売的な意味)
で通じました^^

50g単位で約8SGDくらいから
揃っているので種類によっては
700円くらいで茶葉が買えます^^
オンラインショップのサイト
ラインナップの確認もできます♪

お店にももちろんリストがあり、
お店の方に頼むと
見せてくださいますよ☆

IMG_2642
おまる部長はこのことを
お友達に教えてもらって
シンガポールの高島屋の店舗で
購入したことがあるのですが、
透明な袋にがさっと茶葉だけ
入れられたりするのかな?

と思いきや、茶葉は
TWGのロゴ入りの
つるつる素材の黄色い袋

いれてもらえました^^

しかも買った数と同じだけ
手提げの紙袋も!!

それならデザイン的にも
TWG感を損なわないから
お土産にできますね(*^^*)
IMG_1476
ティーサロンで使われている
ポットなんかも買えちゃうんですね♪

IMG_2517
このカラフルな茶器本当にかわいい!!☆
W Singaporeのアフタヌーンティー
この茶器が出てきてうっとりした(*'ω'*)

欲しいけど、自宅でこの茶器に合う
雰囲気を作りこめる自信はない( *´艸`)
とても憧れます☆
IMG_1481
んでさ~TWGってさ
シンガポール住む前は
紅茶だけってイメージだったけど・・

お菓子のラインナップも豊富だから
困っちゃうよね( *´艸`)

こんな風にお土産にぴったりな
かわいい箱に入ったクッキーとか・・
IMG_1479
とても人気らしいマカロンとか♪

IMG_1480
焼き菓子系もあるよ~(●´ω`●)
クッキー・マドレーヌ・フィナンシェ
スコーン・マフィン・・・


んぎゃ~粉物好きにはたまらなすぎる!!
でもいいお値段なので気軽には買えず
逆に助かる( *´艸`)w

お値段が高い分、
味・質のレベルも高いので
自分が本当に欲するものを慎重に選んで
買いたいものですね☆

その他にチョコレートもあります♪
IMG_1478
生ケーキもね!!(●´ω`●)

目移りしまくったところで
やあぁ~っとティーサロンにまいります♪
IMG_2499
こちらのティーサロン、
冒頭に載せたティーガーデンに比べると
こじんまりとしていますが
とても落ち着いた雰囲気で内装も素敵!!

ラグジュアリー・リゾート感なら
ティーガーデン

クラシック・エレガントならこちらの
オンザベイ

同じマリーナベイサンズの
ショッピングモール内で
好きな雰囲気を選べるのは嬉しいね♪

ちなみにTWGマスターのサラちゃんは
オンザベイの落ち着いた雰囲気と
接客の丁寧さが好きだそうで、
今回はこちらに☆
IMG_1367
内装見てるだけでもうきうき、わくわく☆
たくさん色を使っているのに
ごちゃつかずに落ち着いた雰囲気を
作りこむのが本当にすごい!

IMG_2518
さてさてこちらがメニューです☆
こちら以外にも時間帯別や
期間限定のメニューなども
あるかもしれません^^

ちゃんと確認したい方は、
公式サイトのデジタルメニュー
を見てみてくださいね♪

私達が狙ってきたのは
2pmから6pm限定の
ティータイムメニュー!!


そう、一番人気の
アフタヌーンティーセット
この時間帯限定でございます!

そのため、2時前までは
そこまで混んでなかったのに
2時を過ぎると突然混み合う
ということも。タイミング大事ですね!!

サラちゃんが早めについて
様子をうかがってくれたのもあり、
無事入れてありがたかった~><
IMG_1366
一番ボリューミーな
PARISIAN 
(2名分で70SGD++)
いっちゃうわよ~(≧▽≦)

こちらの2名分のセットの
ラインナップを簡単に言うと

・ホットまたはアイスティー2つ

・フィンガーサンド4種類1つずつ

・サンドイッチ4切れ
(2種類のうち1つ選択)

・ケーキまたはスコーンまたはマフィン
(3パターンのうちどれか1つ選択)

こういう内容になっています^^
流れを見ていきましょう♪
IMG_2502
ティーはホットなら
大きなポットで提供されます♪
た~っぷり楽しめますよ(*^^*)

先ほどの辞典のようなティーリストから
好きなものを選べるのですが、
11SGDのお茶の中であれば追加料金なし、
それ以上の料金のものは
差額分は追加料金が発生しますのでご注意を☆


11SGDのなかでも十分すぎるくらい
選択肢がありますよ☆

種類に迷った場合はお店の方が
どんな感じのお茶がいいか
好みを聞いてくれ、
おすすめを教えてくださいます♪
IMG_2520
ジャン☆
そしてフードスタンドの到着♪
こちらはお食事系^^

そして、
スコーンか、マフィンか、ケーキ2種
どれかで迷った挙句、スイーツ系は・・
IMG_1375
ケーキ2種
に大決定致しました~(●´ω`●)
スコーンかマフィンを選んだ場合は
お食事系のフードと合わせて
3段1つのスタンドで来ると思われますが、

ケーキを選んだら2段のスタンド
2台に分かれてやってまいりました☆

ちなみに

スコーンを選んだ場合は
同種類4つ

(ティーゼリー・ホイップクリーム付き)

マフィンを選んだ場合は
2種類2つずつ


ケーキを選んだ場合は
好きなものを2種類選ぶ


こういう感じになっており、
スコーン2個&マフィン2つとか
スコーン2個&ケーキ1つとか
ミックスして注文はできないようです。

私達はどれにするか悩みに悩みましたが、
スコーンもマフィンもケーキも
テイクアウト販売している中、
スコーンとマフィンは
比較的安全に持ち帰りやすい

という点とw

TWGマスターのサラちゃんの
推しのケーキがそろっていたこと、
お値段的にもケーキを選ぶと
お得感がある気がすることから
最終的にケーキを選びました♪
IMG_1374
ケーキは
こちらのショーケースなどをみて
数あるケーキの中から好きなものを
チョイスできます( *´艸`)♪

サラちゃんが絞ってくれてなかったら
迷いすぎて泣いてたわ(´;ω;`)
IMG_1466
スタンドをはずしてずら~り☆
はぁ~なんて幸せな光景( ゚Д゚*)

おまる部長的には
ボリューミー過ぎない
というのも、
このアフタヌーンティで
嬉しいポイント☆

腹10分目超えて無理して食べちゃうと、
美味しいとか幸福感とか超えて
満腹の苦しみで締まっちゃうからさw

無理して食べなきゃいいって話だけど
なるべく残したくないし~(´;ω;`)

おまる部長は今回
ランチ代わりに利用しましたが
程よくおなかが満たされる感じで
量感がとても丁度良かったです^^
IMG_1460
フードのビジュアルも
優雅で本当に美しい♪
でもケーキとかちゃんと
割と大きいからこれまた嬉しい( *´艸`)w

IMG_1461
こちらもアップで♪♪

IMG_1463
さあまず感動させられたのは
こちらのサンドイッチ!!

そういえばこちらも
 Croque Salmon (サーモン)
または
Truffle Croque (トリュフ)

どちらか選ばないといけません!
つらいというか、迷う選択が多すぎるぞ
このアフタヌーンティ><
・・決めた後は幸せのみだけど( *´艸`)

P1120024 (1)
今回はトリュフにしてみたのですが
これがめちゃめちゃおいしかった!!

パンのまわりのカリッと感と
しっかり香るトリュフ、
そしてチーズが入っていて
とっても香ばしくて♪

入っている具材はシンプルなのに
それ以上の味わい豊かさが
発揮されます!!
単品でもあれば頼んじゃうな(*^^*)
IMG_1448
こちらのフィンガーフードたちは
とっても名前が長いの( *´艸`)

Rye bread toast with grilled Murol cheese
and Apricot Tea infused chutn

Toasted milk bun garnished with chilled Boston lobster
chunks sriracha mayonnaise, pickled vegetables
and Genmaicha furikake.

Crab meat tart infused with Black Nectar Tea garnished
with a mild curry mayonnaise and charred pineapple.

Malt bread and smoked salmon
with creamy Moroccan Mint Tea infused cucumber. 

こちらは1つずつなので、全部味わいたい方は
半分ずつにカットする手間はありますが
ひとつひとつとても凝った味わいが楽しめますし
どれも美味しいです♪

ちゃんと紅茶のテイストを加えているのが
面白いですよね(*´▽`*)

IMG_1464
ミルフィーユ

さぁそして、
一番楽しみにしていたケーキ(≧▽≦)

サラちゃんの推しケーキとして
いただくのは
まずは洋菓子の王道!?ミルフィーユ☆

かなりごっつりとした大きさで、
パイに重厚感がありますし、
カスタードもこっくりと濃厚で
いい意味でとても重たい( *´艸`)♪

甘みもちゃんとありますが上品で、
パイやカスタードの食感に
しっかりとマッチングしている。

すごくおいしくて、
伝統的な洋菓子を楽しめている感!!

あまり詳しくない
おまる部長が言うのも変だけど、
進化系スイーツが世にたくさん出ている中。

原点回帰的に楽しめる
このシンプルで貫禄のあるミルフィーユは
味覚と心にしみました(●´ω`●)
食べれてよかった!!
IMG_1452
シンガポールサプライズ
これが、サラちゃんが一番推しのケーキ!!

おまる部長は今までに
出会ったことのないケーキでした( ゚Д゚*)

それはタルト生地の上に、
クレームブリュレが
乗っかっている感じのもので。

クレームブリュレタルトって
頭で考えても確実に美味しいはずで、
出会っててもおかしくないのに・・
とにもかくにもはじめまして!!
IMG_1467
・・んでもって、絶品。
ごっつりとしたタルトの食感と
やさしいクレームブリュレとの
食感のギャップとか。
表面のカリっと香ばしい部分とか。

そしていちごが入っているところも、
デザートとして甘くしすぎずに
調和されているのがまたすばらしい!!

デザートのいいとこどりをして
凝縮したような、
至福の一品でした( *´艸`)

サラちゃんには
食べたことのあるケーキを
リピートしてもらう感じになってしまい
申し訳なかったんだけど、
私は何度でも食べたいし、
この美味しさを共有したかったから!!^^

と、笑顔で言ってくれて
また嬉しさ倍増でした(´;ω;`)

本当に本当に
どちらも美味しかったです!!
IMG_1469
あ~しやわせ(*´▽`*)
ちょいと苦めだったTWGの思い出が
幸せな記憶にぬりかわった!

おまる部長はたぶん、
TWG=お茶を買うとこ、飲むとこ
っていう感覚が、この日を迎えるまで
ぬぐえていなかったわ。

それは、
食べ物に期待を寄せていなかった
という意味にもなるのだが。

このケーキを一口食べて、
なんでもっと早く来なかったんだ!!
って思ったよ~( ゚Д゚)

フードのクオリティも
こんなに高かったんだ。

IMG_2496
んで後日。
サラちゃんが
主体的に計画をたててくれ
美味しい発見がたくさんあった
外食マラソンの終わりに!

感謝の気持ちを伝えようと思い、
サラちゃんが気になってた
TWGのスコーンを買って渡す。
4個入りで14SGDでした^^
IMG_2453
そしたら2個もどってきた( *´艸`)w
会う予定なかったのに
サラちゃんがわざわざ届けにきてくれた!!

さらには
このスコーン美味しかったし
おまるも食べてみて!!
カヤジャム合うと思ったから
つけといた!!

と、スコーンだけでなく
市販のカヤジャムを買って
小瓶におすそわけしたものを
つけてくれたのだ!!

・・・なんて律儀なの
サラちゃ~ん(´;ω;`)
そしてちゃっかり受け取る私w
IMG_2452
というわけで、スコーンも試食☆

このスコーンがまたとても美味しくて!!
レーズンが入っていてスイーツ系?
かと思いきや少し塩気もあって☆
それがとってもツボだった~(●´ω`●)

シンプルな味わいなので
ジャムとか
クロテッドクリーム等があると
より味が映えるスコーンです♪

周りはハード目な食感だけど、
中は少ししっとり感もあるという
絶妙にバランスがいいスコーン!!

しかもサラちゃんの読み通り
カヤジャムが
本当にぴったりだった(◎_◎)

カヤジャム由来の独特さは
スコーンの食感が
しっかりしているからか感じず、
単純に程よいまろやかな甘みを
プラスしてくれて
とてもいい仕事をしてくれたのだ!!

夢中で食べちゃった♪
サラちゃんに終始大感謝!!

そんな感じでここ数日で
おまる部長のTWG経験値が
一気に上昇したのであった♪

フードも魅力的となると、
これから
もっともっと開拓しなければ!!

と、気合が入る。

引き続き色々と
試してみたいと思います^^


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆