【2021年5月追記】
現在、ハリッツの元祖店である
代々木上原店のインスタグラムを見ると、
現在は「日本と台湾店のみ」
というような記載があります。

明確な状況などはわかりかねますが、
念のためお伝えさせていただきます。
(教えてくださった方、ありがとうございます!!)

-----下記より、2018年訪問当時の記録としてご覧ください-----
IMG_2213
このほっこりするビジュアルの
袋の中身は・・


IMG_2186
とっても美味しい
ドーナツです( *´艸`)♪

東京・代々木上原で人気のドーナツを
シンガポールで楽しめちゃう☆

IMG_2208
Haritts Donuts & Coffee
Singapore
ハリッツ ドーナツ & コーヒー シンガポール
 WEBサイト / Google Map
2 Havelock Rd, #01-08, Singapore 059763

どうも~☆
ファッションブランドのことは
全然わからないけれど。
食べ物のブランド名には
そこそこ敏感なおまる部長です( *´艸`)♪
(どんな始まり方だよ)

IMG_2197
シンガポールの街中でたまたま
ハリッツ
という名前のお店を見て、

日本のドーナツ屋さん!?
っと頭の中で回答してみたところ、
その答えは見事に正解☆

東京の代々木上原・小伝馬町で
大人気のドーナツ屋さんが
シンガポールにあったとは♪

なんと台湾にもあるみたい!

食べたことがなくても
なぜかお店の名前は
頭に入っていたという不思議( *´艸`)

IMG_2205
ある日、チャイナタウンから
バスに乗ろうとした時。
たまたま乗ろうとしたバス停が
その日閉鎖されていて・・

ちょっと先のバス停まで
歩いているときに
偶然見つけたのが
このドーナツ屋さんだったのだ☆

シンガポールは都心に行けば
歩いているだけで
美味しそうなお店に
勝手に着いちゃうから
ほんと困っちゃう( *´艸`)
↑喜んでるやろ

IMG_2232
クラークキー(Clarke Quay)駅近く、
Havelock II というモールの
外側に面している形でお店があるので
すぐにわかるかと思います☆

テイクアウトはもちろんのこと、
美味しいドリンクと共に
お店でドーナツを食べることもできます^^

IMG_2231
屋内のカウンター席2席と
こちらの屋外の席で楽しめます☆

屋外席は暑そうに思えるのですが
ビルの構造上、
いい感じに屋根のようになっていて
影になっているので
意外と暑すぎず居心地よし♪

初めて見かけたのは週末の夕方で、
席はこの席が全て埋まっていて
ドーナツもほぼ売り切れ。
賑わっていましたね~( ゚Д゚*)

絶対にすぐ行きたい!
と思っていたところ、
連日ブログに登場中の
Sing info シンガポール情報館
サラちゃん
行ってみたかった!とのことで
ドーナツが豊富にありそうな
開店時間を狙って行ってきました☆

IMG_2207
ロゴやイラストはゆるかわいくて、
お店は小さいけれど
洗練されていて素敵☆
IMG_2202
写真には写っていないけれど
店内奥がキッチンになっていて、
できたてのドーナツが
店頭にそのまま並ぶというわけ( *´艸`)

IMG_2235
おまる部長とサラちゃんは
食べたいものに対し気合を入れすぎて
だいたい開店時間を狙っていくお店には、
開店時間より早く着いちゃう( *´艸`)w

この日も気合入れて5分前くらいについて
まだオープンしてなかったから
どの席で食べよっか~なんて話し合いながら
お店の外観を撮影していて・・

ん?あれ??
IMG_2233
・・ピースしとる!!(≧▽≦)w
お店の方がキッチンから
大サービスしてくれました( *´艸`)

そのノリのよさからも分かるように
ローカルのお店の方々、
皆さんとても感じがよく☆

あと5分でお店開きますので
ちょっと待っててくださいね~^^

と言いつつ
ドーナツを撮影しやすいように
開店までは閉めているはずの
ガラスの戸を少し早めに
開けておいてくださったり
細やかなお心遣いがとても嬉しかった☆
IMG_2229
超余談ですけれど、
おまる部長とサラちゃんはこの日
ドーナツ屋さんの前に
クラウンベーカリーという
ブキティマエリアのパン屋さんに
行きましてね( *´艸`)
(そちらも後日ブログで紹介します☆)

おまる部長は
たくさんパンをテイクアウトして
そのパンの袋抱えたまま
ここ、ハリッツまで来て・・

はっ( ゚Д゚*)
こんなに大きなパンの袋もって
ドーナツも買いに来たなんて
めちゃ食いしんぼうの人やん!!w


と、遅ればせながら
ちょっと恥ずかしくなった( *´艸`)
(いや、真実やん)

でもそんなの
誰も気づかんやろと思った矢先、

えっ・・
クラウンベーカリー行ってきたの??
それ、ブキティマのパン屋だよね!?
ここまで来るの遠くなかった!?


と、速攻お店の方にツッコまれ、
食いしんぼうなのが
即ばれてしまいましたw
はずーーーい(*ノД`*)!

・・・なんて、流れを経ていたら
お店が無事にオープンしたので
本題に進みます、おまたせw
IMG_2200
やはり開店時は種類が豊富☆
おまる部長が初めて見たときは
1種類しか残ってなかったから、
タイミングは大事ですね(◎_◎)

IMG_2196
ドーナツは全部で12種類☆
シンガポールらしさを楽しめる
カヤドーナツもありますよ( *´艸`)♪

穴が開いてるイラストは
絵の通りわっかのドーナツで、
まんまるのイラストは
穴が開いていなくて、フィリング入り☆

ただし開店時に
まだ焼きあがっていないフレーバー
もあったのでご注意を!!

IMG_2206
どれにしよ・・
焼きあがってないのがあったほうが
むしろ選択肢が絞れて
ありがたいくらい( *´艸`)w

お店の方におすすめを聞きつつ、
サラちゃんとシェアするつもりで
なんとか3種類に絞った!

そしたらそのあと
30分後にはクリームチーズも
焼けますよ~^^

なんて誘惑の一言もいただいたが
今回は3種で我慢!またすぐ行く!←
IMG_2201
そしてこちらが
ドリンクメニューでございます☆

ジュースとドーナツをセットにすると
ジュース代がお得になるみたい^^
IMG_2215
そんなわけで、ジャン☆
ドーナツ3つとドリンクがそろいました^^

《ドーナツ》
Original 1.9 SGD
Kaya 2.7 SGD
Matcha 2.7 SGD

《ドリンク》
ICED LONG BLACK 5.5 SGD
ORANGE JUICE 
セット価格なので 3SGD
(単品は5.5 SGD)

おまる部長はアイスの
ロングブラックを飲みましたが
すっきりとした苦味と酸味で
とっても美味しかったです♪
ドーナツに、合いすぎ( *´艸`)
IMG_2210
ドーナツの種類の識別はかわいい
フレーバーごとのスタンプで^^

IMG_2223
ドーナツの絵だけでも
雰囲気あるな~☆
ブロガーな我らは大興奮です( *´艸`)

IMG_8192
左からオリジナル・カヤ・抹茶☆

IMG_2226
先ほども書きましたが、
穴が開いていないドーナツは
フィリング入り♪


IMG_2189
まずはオリジナルから☆
お店の方にもまずはこれを!!
とおすすめいただいた
一番シンプルなシュガードーナツ^^

IMG_2225
めっちゃくちゃおいしい( *´艸`)
持ち帰っても絶対美味しいんだけど、
この時は完全にできたてのうまさ
同時に味わえてたと思う!!

やんわりとあたたかくて、
絶妙なもっちり感と弾力、
そして焼きたてフレッシュな
香ばしいかおり・・最強!!

かかってるお砂糖も
すっきりした甘さで
口にすっとなじんできておいしい!

その場で食べる決意をして
本当に良かったとおもった瞬間♪

IMG_2221
そして気になるカヤ!!
シンガポールらしさを楽しみたい方はぜひ♪

シンガポールでは大定番のカヤジャム
ココナッツミルクや卵から作られた
まろやかな甘みの濃厚なジャムで、
カヤトーストとして食べるのが
一般的な楽しみ方♪

カヤトースト好きなんですけどね、
ここのドーナツで食べちゃったら・・
舌が肥えちゃって
どうしようって感じで・・・

何が言いたいかというと、
このドーナツがすごく美味
ってこと(´∀`*)!!
カヤトーストに
戻れなくなったらどうしようw
IMG_2187
癖がなくて
とても食べやすいカヤジャムに、
写真ではちょっと見えづらいですが
バター的なものも入っていて
その2つの相性が
最高なんだなあ(*´ω`*)

それがこの美味しい
ドーナツ生地で包まれちゃったら・・
至福なんだぜ♪

ローカルスイーツは
なかなか手を出しにくいという方は、
このドーナツを入り口にするのも
いいかもしれない(*^^*)

で、そこから色々ローカルスイーツを
食べたみた結果、
これが一番美味しかったりしてw
IMG_2219
最後に抹茶☆
生地自体に抹茶の味わいが広がります^^
とても上品な味わいになっていて美味しい!!

IMG_2191
そして中から、
ホワイトチョコベースのクリームが!!

抹茶の味がしっかりしているだけに
生地だけで食べていると
あまりおやつ感覚にはならないのですが・・

このホワイトチョコのおかげで
甘みと新たな風味が加わって
贅沢感がさらにさらに増して!!

抹茶生地との最強の
コンビネーションを発揮します(*^^*)

ぜ~んぶ当たりだった(◎_◎)
できたてならではの味わいの威力も加わり、
最強においしかったです!

IMG_2230
勢いよく食べ終わって
一息ついていると、
店内のディスプレイに
homegroundの文字発見☆

この美味しいコーヒー、
homegroundの
コーヒーだったのか(*´▽`*)!!

コーヒーブランドの
homegroundはつい最近
カトンに自社カフェをオープンしていて、
そこもとっても素敵なのです^^

aa74617f-s
Homeground Coffee Roasters
ホームグラウンド コーヒーロースターズ

↑過去記事はこちら↑

素敵なカフェは素敵なカフェ同士、
つながっているものですな( *´艸`)

はぁ~至福の時間でした♪
まだ試していないフレーバーも
ちょくちょく買いに行かないと!!

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆