IMG_0638
食後もさらりといただける、
お手頃ローカルスイーツが美味しい♪

IMG_0667
阿秋甜品
Ah Chew Desserts 
1 Liang Seah Street, 11 Liang Seah Place, 
#01-10, Singapore 189032

どうも~おまる部長です^^
本日ご紹介するのは
ローカルスイーツのお店♪

久々にローカルフードの開拓
嬉しいな~(≧▽≦)

こちらはBugis (ブギス)駅から
徒歩5分もしないところにある
大人気のデザート屋さん^^

都心であり、
観光スポットが集まるエリアでもあり
とても寄りやすい立地だと思います♪
もう1店舗はNovenaにあります^^

ディナーがてら
タイ料理を楽しんだあと、
食後のデザートに訪問しました☆

タイ料理もおまけでここの
ご紹介のあとに載せますね^^
IMG_0643
入り口が2つありますが、
席への案内はお店の方がしてくれます^^


全体的にとてもお手頃価格なのに、
ちゃんとテーブル席で座って食べれるのが
嬉しいのです( *´艸`)

タイミングによっては
大行列していることもあります!!


皆、食後のデザートとして
利用することが多いみたいで
夜は遅いほど混んでいる気がします☆
(おまる部長の通りすがり調べ)

今回もSing info シンガポール情報館
サラちゃんと一緒に楽しみます♪

ただいま絶賛グルメマラソン中なので
新しいお店にたくさn出会えて
楽しい毎日だよ~( *´艸`)
IMG_0644
フルーツ系・あずき系・ミルク系・・
いろいろ楽しめそうでわくわく( *´艸`)

シンガポールの
ローカルスイーツと一言にいっても
中華系・マレー系・インド系・・
系列はさまざま!!
こちらは中華系スイーツ
にあたります^^

かき氷などのシンガポールの気候に
ぴったりのひんやり系スイーツから、
体を冷やさぬよう工夫された
暖かいスープ系デザートも豊富☆

中華系の方々が日ごろ
体を冷やさないように
食べ物や飲み物を選んでいる姿を見るので
暖かいスイーツがあるのも納得!!

冷たい水とか飲んでると
職場のローカルのおじちゃんに
体冷えるよ!!なんて
よく怒られますもん( *´艸`)

IMG_0646
テーブルにずら~りメニュー一覧が☆
ちなみにWEBサイトでも
ばっちり見れます^^

ほとんどのスイーツが
4 SGD (300円ちょっと)くらいで
スイーツを楽しめるという衝撃のコスパ!!

それでいて美味しいんだから、
そりゃ~人気でますわっ(◎_◎)

IMG_0649
拡大写真版のメニューブックもあって
親切ですな(*^^*)


IMG_0651
ぶれぶれですけども( *´艸`)
自分のテーブル番号が書かれた紙に
注文したいメニューの
品番やトッピング・サイズ・数量など
必要事項を書いていき、
レジで渡して先にお会計します^^

お会計後1分もたたないくらい!?
即スイーツがやってまいりました~☆

IMG_0640
MANGO SAGO 4SGD
マンゴーサゴ

予想よりも大き目な器にたっぷりで
登場したマンゴーサゴ!!

これで4SGDはやっす~( ゚Д゚*)

おまる部長は今回
マンゴーのみにしましたが、
ポメロというグレープフルーツに近いような
柑橘系の果肉が入ったバージョンが
一番メジャーなようですよ☆

IMG_0637
サゴって??
あまり聞きなれないのですが、
ひんやりマンゴピューレスープに浮かぶ
透明のプルプルっとしたのがサゴ。

サゴヤシという木の幹からとれる
白いデンプンだそうで、
ゼリーよりも弾力あり、
タピオカよりは優しめの食感
といったところでしょうか^^

とっても食感が心地よく、
贅沢感を加えてくれる感じ☆

デザート感はありつつ、
重たくないのがまたいいですね^^

ちなみに小さめの氷の
ツブツブも入ってて見分けにくいから
勢いよく噛むと
びっくりするの注意( *´艸`)
IMG_0642
マンゴーの身も
ちゃんと入っているし☆


スープの部分はマンゴーの甘みと
ヨーグルトのような爽やかなミルキー感が♪
マンゴラッシーをもっとさらさらにした感じで
スプーンで一生懸命すくって
さらさら~と飲めちゃう!!

とっても美味しかったです(*^^*)
タイ料理をたっぷり食べた後に
すごく締まりました( *´艸`)

気になっていたのになかなか
足を運べていなかったお店だったので、
提案してくれたサラちゃんに
またまた大感謝♪

次回はあんこ系も食べてみたいな☆

ちなみにここ、大好きなNHKの番組
2度目の旅シリーズ
「2度目のシンガポール」の回で
紹介されたお店でもあります( *´艸`)
125cd88b-s
以前ご紹介したホッケンミーも
この番組の影響で行きました( *´艸`)
んで、めっちゃリピートしてる☆

↓過去記事はこちら↓
芽籠29港 福建面 Geylang Lor 29 Hokkien Mee
海鮮だしがジュワッと伝わる絶品焼きそば!!


コスパも重視しながら
いいところを紹介してくれる
この番組にも超感謝であります☆

そして本日のおまけ、
ディナーで訪問した
タイ料理屋さんはこちら☆

IMG_0668
Ah Loy Thai
アロイタイ
9 Tan Quee Lan Street, #01-04,
Singapore 188098
Google Mapはこちら 

こちらのお店もブギスの駅からすぐ近く☆
今回ご紹介したAh Chew Dessertsから
目と鼻の先くらいの距離にあります^^

もうすでに大ファンのタイ料理屋さんで
詳しくは過去記事で熱弁してますので
まずはこちらをお読みくださいまし♪

↓過去記事↓
Ah Loy Thai アロイタイ
並んでも食べたい!!美味しすぎるタイ料理店


超人気店ですがPM6:30までに
入店できるのであれば
電話で席予約が可能なので
確実に行きたい方はぜひ!!

過去記事とほぼ同じラインナップだけど
やっぱり最高の組み合わせだったので
ささーっとご紹介して記事を締めます☆
IMG_0663
Pandan Chicken 10.5 SGD
このパンダンチキンのやわらかさに
感動しちゃって~( *´艸`)
スイートチリソースつけて
おいしくしちゃって~♪

IMG_0657
かなり大きなチキンが
ゴロゴロと4つ入り!!


これ2つ食べちゃうと
かなりおなかにたまるので
2つ入りも欲しいくらい( *´艸`)

包み焼きされることで
生まれるやわらかさとうまみの凝縮感をぜひ!!
IMG_0662
Fried Butter Caramari(Squid)
9.4 SGD

バターソースが恐ろしくやみつきで
カロリーを気にしちゃいけないこちらは
スナック感覚でバクバク食べてしまう
最強イカフライ( *´艸`)

サラちゃんと
いい意味でおやつ!!
って言いながら夢中で食べた♪

そしてサラちゃんは
このバターソースを応用して、
ただでさえ美味しいチャーハンにかけて
さらにやみつきな美味しさにしてて
天才だと思った!!

IMG_0660
Tom Yum Fried Rice 8.9 SGD
こちらはお初のトムヤムチャーハン ☆

ここのお店のチャーハン、
基本的にめちゃくちゃ美味しいです。

さっきから全部
やみつきやみつきって書いてるけど、
このチャーハンに関しても
ちょっとやばいもん入ってるんじゃないか
ってくらい謎の旨味があって( *´艸`)w

IMG_0659
シンプルな味付けの
パイナップルチャーハンもめちゃうまですが
トムヤムテイストのこちらも
チャーハン自体のおいしさを残しつつ
ほどよくスパイシーさあり、
エスニックな香りありで美味しい、
おすすめ!!


こうなってくると次回は
グリーンカレーチャーハン
試さないといけないかな(*´▽`*)

IMG_0654
Tom Yum Seafood
Clear Soup 9.9 SGD


スープはシンプルなクリアスープと
濃厚スープバージョンでどちらか選べます☆

オイリー続きのフードには、
クリアタイプのトムヤムスープが至福♪

バランスの良い酸味と辛味、
きのこ・シーフートたっぷりで
病みつきフードたちのおかげで
暴食に走る胃袋と脳を
ほっこりと落ち着けてくれました( *´艸`)

結局1品ずつ
わりときっちり紹介しちゃったよw
だっておすすめなんだもん♪

ブギスは観光名所あり、
ビジネス街あり、グルメありで
コスパのいいお店もたくさんあって
本当に楽しいところです☆

同じエリアで
複数店舗巡れるの嬉しいな^^

まだまだグルメマラソン続きます♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆