5FC24ABD-3277-4807-9F41-AFF9491F851D
大きなチヂミが
美味しくて美味しくて・・・
2名で完食しちゃいました( *´艸`)

5D229D43-7200-40A3-B43C-F48174F6D520
そしてデザートに・・
あの大好きなアイスクリーム屋さんにも
寄りました♪


どうも~おまる部長です^^
旅行月間の8月から
すっかりシンガポールライフに戻って
落ち着いたかと思いきや
せわしなく外出しまくっていて
結局ブログの更新がスローです(´∀`)

もはやネタがたまりすぎて
何から書こうか、という状態(;'∀')
どんどんリリースしてかねば!!w

今回やってきたのは、
チョンバル (Tiong Bahru)駅から
徒歩5分程度の韓国料理屋さん♪

こちらで~す☆

6E88A818-DBA7-4CD5-981C-187E74175E24
Bigmama Korean Restaurant
ビッグママ コリアンレストラン
2 Kim Tian Rd, Singapore 169244

こちらのお店には、
つい数か月前に出会った
サラちゃんといってきました^^

おまる部長自身も
相当食好きと自負していますが、
サラちゃんの食への興味も半端ない!!

必然と意気投合し、
お互いに気になるお店を見つけては
一緒に食べ歩きしています♪

というより、
サラちゃんがすごくいいアイディアを
たくさん出してくれ、
それにちゃっかり
ついていかせてもらっている( *´艸`)



ひとつひとつお店の情報の詳細や
味を詳しく分析していて
親切に解説しているサラちゃんのブログは
読み応えとお役立ち度が半端ないので
ぜひぜひ読んでみてください♪

というわけで、
サラちゃんが目を付けた
韓国料理屋さんに訪問☆

WEBサイトに予約ができる
メールフォームがありました^^
電話で予約もできます。

EAA6CB4E-3C74-4309-B308-0D8F1E2F2D8E
カジュアルで
広々としていて
快適にお食事ができる空間♪

56B56C45-8DE0-4F98-BB7E-089AE8523CFE
ドリンクはしっかり韓国ブランドの
ジュースやお酒が並び、
テレビは韓国の番組が流れていて
本当に韓国のお店にいる気分☆

メニューを見ていきましょう♪

56DBE810-DE62-47C5-A55F-7F04100CE744

IMG_8179

7B792DFD-8946-4D91-B76E-B00D82602E58

7AB8B3E7-8FB2-482E-9B5C-AA2EA9390B02
サムギョプサル・タッカルビ
チヂミ・鍋料理など・・
韓国料理の定番メニューが
色々と楽しめそう♪

22D9C583-70C7-416D-8745-8498B4B34854
ドリンクのメニューが
ぶれてもーた・・

私達は食に集中するため、
そしてそのあと狙っている
デザートがあったため( *´艸`)
Dasaniのお水1本1SGDを
それぞれ頼みました☆

それではお料理を
ご紹介していきます☆
8E9031DD-3003-47FE-94B3-1BED395E36A2
モクサル 20 SGD
モクサルは豚の首肉です^^
日本でも大人気の
サムギョプサルよりも
少し脂身が少なくてさっぱり!!☆

焼肉のイメージだったので、
ステーキ用のプレート的なもので
出てきたのは意外でした~!!


焼肉のように
目の前で焼くライブ感は
楽しめないものの、
これだったら一人で訪問しても
大掛かりな感じにならなくて
気軽に行けていいね( *´艸`)

72A0B13A-333A-46E6-AB2B-365ACBF88A51
お肉のお供に、
大根の甘酢漬け的なものも
ついてきました☆

IMG_8180
モクサルは
とてもやわらかいのですが、
脂身たっぷりのお肉と違って
オイリー感は強すぎず
とてもいいあんばい☆

お肉には甘辛の醤油ベースっぽい
タレがしっかり絡ませてあって
そのままで美味しくいただけました^^

ごはんはいりますか?
と2度ほど尋ねられましたが
この日は我慢・・・

でも、ごはんとの相性が
間違いなく最強なお肉だった!!
2回聞かれたのも納得w
次回はきっと、ついつい
ごはん食べてる気がしてる( *´艸`)

しかし、このお肉だけで
20SGDはちょっと高い・・??

と思わないでね!!

7898EE33-DFD6-406F-BF15-47B5D9880984
ちゃ~んと6種類の
おかずがついてくるから☆
しかもこちらのおかずは
おかわり自由^^

韓国料理では焼肉メニューを頼むと
こうして数多くの
野菜中心のおかずが
おまけでついてくるのが定番☆

ここにもその制度があって嬉しい!!
一気にお得感増したよね?( *´艸`)

多種多様で
しかも1つ1つが美味しい☆
韓国料理ならではの
味わいが楽しめます^^

大充実のメニューを楽しんだわけですが、
私達のメインメニューはこちらです^^

6809C461-A1D7-47AA-90ED-166B70A16EDD
Chives Pancake 18SGD
にらた~~っぷりの
チヂミでございます♪

かなり大きめで、
食べきれなかったら持ち帰ろう!!
と、サラちゃんがタッパーを
持ってきてくれるほどの
覚悟でのぞんだのですが・・・

先に結果を言うと、
美味しすぎて2人でぺろりと
全部完食してしまいました( *´艸`)

チヂミは薄焼きタイプで
ニラや旨味と
さりげなく細切れに入った
海鮮の旨味もつまってておいしい!!

小麦粉が多すぎないからか、
さくさくと食べれるし
あまり持たれてこない☆


E8A1322A-4DC9-4649-AFE4-20CE130CF3F3
そしてタレがまた、
程よい甘みを含んだソースで
すごくチヂミと相性が良い!

何が機能して
こんなに美味しくなってるの!?
と2人揃って癖になっちゃって
とにかく食べる手が止まらん( *´艸`)

今までは
分厚めのチヂミの方が好きだなって
思っていたのだけど、
ちょっとクリスピーでニラの美味しさが
全面に出るこちらの薄めのチヂミに
ノックアウトされてしまいました(*‘ω‘ *)

たった2品だけど充実感たっぷり!!
お会計は全部で44SGDで
かなりおなかいっぱいになりました☆

韓国料理を食べたくなったら
ぜひまたここに来たいです♪


そしてここからはおまけ☆

チョンバルに行ったなら、
デザートに
あれ食べときたい( *´艸`)

IMG_8167
Creamier
Handcrafted Ice Cream And Coffee
Tiong Bahru
Blk 78 Yong Siak Street, #01-18,
Singapore 163078


だ~~いすきな
アイスクリーム屋さん☆
少し久しぶりの訪問に、
テンションが上がる!!

9E17C762-2888-4C9A-B629-D92B78EF53CA
お店が拡張されていて、
席が増えていた(*‘ω‘ *)♪
大人気店なのでこれは嬉しい!!

2B7B4EC5-B698-4353-B4D6-76A9CBAECCB6
そして久しぶりの訪問で
気づきましたが
定番人気のメニューをのぞき、
結構メニューが変わっている☆

新しいフレーバーとの出会いが
頻繁にあるのは嬉しいことですね!!

今回はチャレンジしたかった
メニューを楽しみましたよ♪

6CCB2037-CCB0-451F-AA33-930C214E4E73
Waffles with 
Single Scoop of Ice Cream
(ワッフル2枚とアイス1つ)
9.3SGD

Extra 2 Scoop
(2スクープ追加)
3.3SGD +4.3SGD

アイスクリームの種類が
プレミアムフレーバーの場合は
+1SGDになりますのでご注意を^^

夢の3スクープ!!
お店のインスタグラムで
よく見ていた光景が目の前に。
積み重ね方のセンス最高だよね♪

43078A8C-FD8D-46B5-B5E9-123066F75A7E
アイスクリームだけでも
もちろん美味しいんだけど、
注文が入ってから焼き上げてくれ、
絶妙に丁度良くメープルをかけて
アイスをどっかりのせて
持ってきてくださるワッフルも
もっちり香ばしくて
めちゃめちゃ美味しいので
ぜひ食べてほしいです♪

40D2AFAA-B777-4F81-B1DF-5DFF6C67A16E
最後に3スクープの
アイスの内容を☆

お店に初めて訪問してから
チョイスからはずしたことないのは
シーソルトグラムラカ。

これはもう、絶対全員に食べてほしい。
くらっとするほど魅惑のあまじょっぱさと
食感の絶妙なまろやかさ、唯一無二です。

そして今回初めて味わった2つは・・
アサイー 
味わいはフルーティーでさっぱりだけど
食感がさっぱりしすぎてないのが超素敵☆
ちゃんと、シャーベットでなく
アイスクリームだ!!

食感がちょっと濃厚でクリーミーだけど
アサイーの爽やかさは全面に感じる!!
とても美味しかったです♪

バナナチョコレート
バナナアイスってあまりなじみがないけど、
ナチュラルなバナナのアイスって
こんなに美味しいんだ!!
とびっくりさせられる。

このアイスクリーム、
ワッフルと相性が良すぎて
ワッフルはほぼこのアイスと
一緒に食べ終えました(*´▽`*)

6EF37500-970A-49B4-BB93-5DA1A1396D12
普通のアイスクリームだったら
絶対に食べきれないのだけど、
ここのお店のワッフルとアイスなら
美味しさの力で何の苦もなく
食べれちゃうってわけよ( *´艸`)

あ、シェアだけどね!!

2DACCF73-F346-4EFE-97ED-9765074D98CD
いつも言ってる気がするけど、
パイントで持って帰りた~い!!><

近所にできないかなマジで・・
とよく思います(*‘ω‘ *)

そんなわけで平日でも
大充実のチョンバルディナーを
楽しみました♪

現在サラちゃんと連日の
グルメマラソン中wなので
どんどんご紹介できればと思います☆

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆