C3667FF8-CD4E-49BB-A6B3-B0E269C77527
ランチによし、お茶にもよし♪
素敵空間でリフレッシュしましょ(*'ω'*)

どうも~おまる部長です^^
台湾旅行の暴食と寝不足の疲れが抜けないまま
今週末からの日本への一時帰国がせまっており
あせあせとしております(;´・ω・)

とりあえずでっかい口内炎を
とっても治したいよね・・

今月中はブログ更新が少なくなるけど、
来月は華麗なる復活ができるように
更新がんばります!!

今回は雰囲気がとっっても素敵で
体に優しいごはんが食べれる
カフェのご紹介^^

IMG_6176
このStraits Clanという建物。
地下鉄Outram Park(オートラムパーク)駅から
すぐ近くにどどんと、立派に建っております☆

5261572C-AA88-4617-B14C-11F5432F2651
こんな感じのラグジュアリーな内装を見て、
ホテルかな?という感じだったのですが
どうやらそうではなく。

ワークスペースやフィットネスなど、
登録した会員だけが利用できる
施設になっているようです^^
こんなところで働けたら気分最高だな♪
憧れます( *´艸`)

しかし今回ご紹介するこちらのカフェは
どなたでも
利用ができるのでご安心を^^

A77D0D41-BC9D-4431-B80C-381C18167A6D
Clan Cafe
クランカフェ
31 Bukit Pasoh Rd, Singapore 089845


建物に入ればすぐに、
こちらのカフェが見えますよ☆

4B66D221-75C1-43D3-8433-A3A5572E0095
か~わ~いい~(≧∇≦)
と、つい声をあげてしまいそうになる
おしゃれな空間♪

1BD93F0E-2F4F-4A63-BAFA-DFE24A5592D8

0BA6DDD6-5F8B-4149-9B3D-D74345C64892
落ち着いた照明の中で、
インテリアや内装のセンスが輝く☆

B7994D71-7994-43CC-BFA9-D00E7C35F6FA
アートな壁紙も素敵です!!
心がわくわくしつつも
リラックスできる空間です^^

大テーブル席では作業をされている方も
いらっしゃいました☆

E5BC7B49-EEC9-49B8-B733-AD5711034F5C
お食事をしたい方は、
18時以降フードメニューの提供なし
なのでご注意ください!!

こんなに素敵な空間なのに、
夜はドリンクのみの提供だなんて
採算合うのかしら!?なんて
ついつい考えちゃう( *´艸`)

AE244915-C34E-493C-91CD-4C5CBFDFF738
ケーキは置いてあったので
オーダーできるかもしれませんが^^

412D5AEC-03DE-4C5B-BEC1-41E03DE1917A
ちなみに今回は試していませんが
この不思議な色合いの
ローカルスイーツ
KUEH SALAT
大人気の模様♪

次回食べてみようかな( *´艸`)

Sahoちゃんと一度
会社帰りに訪問しましたが
フードメニューを試したかったので
一度その日は引き返しw
ランチタイムに再訪しました^^

メニューはこちらです(*'ω'*)
28666479-4CCF-46E9-9336-9B9B410CCF90

777C0454-CAD1-4DB4-8299-933405B62559
豊富なドリンクメニューと
ランチ・ブランチ向けなメニューたち♪
もう1度言いますが
食事メニューは18時まで
なのでご注意ください^^

28845871-2170-413B-8FF4-9584049EBD27
頼んだメニューたちが並ぶとまた、
画になりますな~(●´ω`●)

8D4079FA-B033-406A-841A-48A2289784CE
水すらもね( *´艸`)

オーダーしたものを
ひとつひとつ見ていきましょう☆
F38FC252-CFC0-4E72-A667-74DE75AF142C
GLOW UP 8 SGD
ウーロン茶ベースのこちらのティーは
落ち着く味わいの中に、
フルーティさと華やかさを兼ねそろえていて
とっても美味しい~!!
じんわりしみわたるおいしさ(*^^*)

6FE365F2-A8DA-4635-8C75-F38A35C63693
Latte 5 SGD
Sahoちゃんの頼んだラテも美しい♪

FE87CC84-542D-4808-A954-03EAC380CD5D
OTAH SANDWICH
16 SGD

洋風のおしゃれなカフェなのですが、
ローカルフードからインスパイアされた
メニューも楽しめるのが楽しい♪218293B1-3577-4098-931D-3B999477423F
上から見るとかわいらしい☆
意外とボリュームあるんです( *´艸`)

6FBBD430-A118-4834-9AFB-45D58BF483DE
こちらのサンドイッチには、
シンガポールで親しまれている
オタ(Otah)という、
魚介類のすり身に辛味を付けて
焼き上げたものが使われています☆

かまぼこなどの練り物に近いですが、
それよりは少し魚の食感が残っていて
味わいも魚介の味がしっかりしてます^^
90203684-A849-42DB-AE3A-8DF4FF90D398
それがサンドイッチになるって、
どんな感じ?(◎_◎)

22B0237F-57C4-4EA8-8347-DE9D95FF2ADA
・・合うやないかい( *´艸`)☆
一般的にはオタというと
サバを使われてるのですが
こちらはサバと海老も使われているからか
贅沢感が増していて美味しい♪

少しスパイシーで、
具材がやわらかくて
美味しいブリオッシュパンと
しっかりマッチしています(*'ω'*)

ローカルフードをまさか
こんな風に楽しめるとは( *´艸`)
サラダ付きなのも嬉しかったです♪

275330BF-64C3-4036-BD33-4C2496493066
QUINOA CRUSTED CHICKEN
17 SGD

こちらは栄養バランスばっちりの
ヘルシー丼ぶり☆

9E6476CC-6881-433C-9661-5C98AFB61E12
彩りがとってもきれいですよね!!
玄米とキヌア、大きなチキンと
野菜・根菜類多めで構成されています☆

07530DEB-01CB-4B5B-ABA8-D9FF12BC05E6
このクラステッドチキンが
とてもおいしい^^
チキンの周りのツブツブが
クリスピーで香ばしくて♪

そして玄米が炊き込みご飯のような、
ザ・和食の味わいでびっくり!!
だしがきいている感じで
結構しっかり味がついていて
ほっこり美味しくいただきました(*^^*)

一見ヘルシーだし
おなかいっぱいにならないかしら・・
なんて思ったんだけど、
Sahoちゃんと半分こずつしたら
大満足、おなかいっぱい(*'ω'*)

体に栄養がいきわたったのかしら☆
素晴らしい雰囲気で彩り豊かなランチ、
とても気分がリフレッシュしました^^

台湾の暴食旅行のあとは、
日本で暴食一時帰国か・・・

シンガポールに戻ったら、
しばらくこういうところに
行くべきなのかもしれません( *´艸`)

次は気になっている
ケーキを食べてみたいな♪
(暴食を気にしておいてスイーツかい)

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑シンガポールのパンケーキはこちら

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆