926763A9-810D-4030-BB68-B147DDB6D9E6
ディズニー × シンガポール!?
ナショナルデー付近は、
様々なコラボが楽しめます(≧▽≦)

どうも~おまる部長でです^^

最近、数々の有名飲食チェーン店で
シンガポールにちなんだ
限定メニューやグッズの販売があったり・・

ビルの照明やライトアップが
赤と白のシンガポールの国旗カラーだったり・・・

E35F9DA0-97A5-4CC7-BA44-74483795D830
なんだか皆がすごくシンガポールを
盛り上げている( ゚Д゚*)

・・と思ってたら、
8月9日のナショナルデー
が近づいてるんですね♪

シンガポールはナショナルデーを
すごく大事にしているようなのですが
誰かの誕生日のお祝いのように

HAPPY BIRTHDAY
SINGAPORE!!(((o(*゚▽゚*)o)))

という感じの雰囲気で
ザ・愛国というよりは気軽で身近な感じで
街全体が盛り上がるので楽しいです^^

シンガポール旅行をするのも、
この時期はよりシンガポールらしさを
楽しめるかもしれません☆

おまる部長はナショナルデー当日は
旅行でシンガポールにいませんが><

当日は花火やショーなど
もっと盛り上がるでしょう♪

その流れに乗じて今、
シンガポールモードなイベントを
色々楽しんでいるのですが、

ふと通りかかって出会った
大興奮のイベントが!!

IMG_5953
シンガポール中心部である
シティホール (cityhall) 駅直結の
ショッピングモールである


IMG_5907
なぜかディズニーキャラクターの
ミッキーがいますね☆

そもそもの目的としては、
モール内の無印良品のカフェに
行こうとしてたんですが( *´艸`)

FA9333D1-B357-4729-8829-DC0645D6140E
シンガポールにはご存知の通り
ディズニーランドはありませんので
ディズニーのイメージはないし・・
ミッキーのオブジェなんて珍しい!

よくよく見てみると・・・
0BBB4DD5-FF86-4EB8-A51E-6C6413468B98
おぉ~めっちゃめちゃ
シンガポールモードじゃない!!☆

FE438D74-368C-4F7C-91B7-DECDA6542ED1
Shiok!とかLah!とか
シンガポールで使われる言葉が書かれた
ミッキー総柄の壁紙も発見!!

なにこれなにこれ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ディズニーとシンガポールのコラボ!?!?
職場の同僚ちゃんと興奮が止まらない☆

6E71111B-604E-40A6-ABC2-6F9053F8EABC(1)
現在こちらのショッピングモールでは、
Disney Go Localというイベントを開催中☆
イベントページはこちら

ナショナルデーは8月9日ですが、
こちらのイベントは8月29日までと
ちょっと長めに楽しめそうです♪

C3648E4C-CD6B-4082-8A76-710C899F6357
展示物が見れるほかにグッズショップ、
モール内で一定額以上お買い物すると
オリジナルグッズがもらえたりなどの
キャンペーンもやっています^^

3C1F4F77-D535-4680-BF3B-45F99AAF38FB
イベントのトレードマークのミッキーも
実はローカルフードのナシレマちっくに
なっているのにお気づきでしょうか?( *´艸`)

IMG_6010

43AF56CA-ECDD-4C91-BDC1-3B9F17013AE1
モール内には
ミッキーとちょっぴりミニーも、
シンガポールらしさをまとったオブジェが
た~っくさん登場しているのです☆

IMG_5955
オブジェを見るためにあえて
どこかのスペースに入場する必要はなく、
1階の店舗が並ぶ通路の真ん中に
ずら~りとミッキーが並んでいます☆

IMG_5915(1)
オブジェのデザインはそれぞれ、
シンガポールの著名人の方が
手掛けた模様☆

オブジェの下には誰が制作したかなどの
解説が書いてありひとつひとつ見ると
かなり見ごたえあります♪

21FC867E-153A-4D4E-92BC-5DAE6AF7466D
シンガポールの大統領、
ハリマ・ヤコブさんの作品は
ケースに入って展示されています☆

お気に入りのミッキーオブジェは
後程ご紹介するとして( *´艸`)

7BA08F25-D839-454E-A60C-E4CADD525448
なんと、ディズニーコラボの
シンガポールオリジナルグッズも
登場していた!!( ゚Д゚*)

これ毎年やっているのかな!?
昨年まったく
ナショナルデーを意識していなかった
おまる部長と同僚ちゃんは
大興奮でグッズのブースに飛びついた!!w
EB41987F-1FBE-47E4-A3AD-B803D3AD8A6A
シンガポールの代表的ローカルフード
カヤトーストがミッキー型になってたり・・

216F8B3F-B331-42BE-A3C0-084C93D1DBF9
ミッキーとミニーちゃんが
カヤトーストセット囲んで
お茶してたりとか・・

粋だねぇ~( *´艸`)

8084D29B-F78C-4737-A545-69D233949E8C
ポーチやトート・Tシャツ、
付箋やノートも各種あります♪

やばいやばいやばいかわいい~!!☆
と、興奮しつつも
一気に散財しそうになる
気持ちを抑えて見て回る( *´艸`)

03ED1A03-09EE-4896-8438-80B0F0B9DB53

EEAADBAC-2DB2-4B1A-B228-6EE14001FD58
ひとまず今回は付箋とミニポーチセット
の購入にとどまりましたw

Tシャツも買っておこうか・・
と現在悩み中ですw
2A03B2EC-4939-4328-99D3-E1C6D480E07F
そしてショップの裏には・・・

IMG_5954
ミッキーとミニーの
プラナカンハウスまで!!☆

ここはぜひ撮影しておきたいスポット♪

F60E35B8-19FC-48CC-95A3-CB25334877D0
高貴な衣装をまとったミニーちゃんは、
プラナカンハウスの真ん中に☆

E9704275-07F6-4516-805D-02FED8FA0D1A
そして床のタイルもちゃっかり
ミッキー柄な細部のこだわりにきゅーん!

5897A105-8A80-4BC2-B51E-066802003921
ところどころにある、
ミッキーモチーフの
ローカルイラストフードもお見逃しなく♪

ショッピングモールに入ってから
興奮しっぱなしで本来の目的を
すっかり忘れそうでしたw

そのあと、息切れ気味に
無印良品に向かいましたとさ( *´艸`)

最後に数あるミッキーオブジェの中で、
目に留まったものと・ローカル感溢れる
ミッキーをずらりと載せます☆
7FA6BCE0-53F6-4978-918B-135C987B0FBE
ザ・シンガポールなミッキー

63173039-69B3-46CE-A469-9532A974612F
マーライオンなミッキー

2FFCA1D4-5C2D-4C0C-921B-C6D85837DE4F
プラナカン風のシンプルで
かっこいいミッキー


497A069E-8C69-4B92-A160-367D92E01B83
ミッ・・キー・・??

09B36B28-B751-4AEF-8387-FC21A998CB2F
シンプルだけどさりげなく
テタリを持つミッキー

88967575-D763-4F76-9395-0B215AA9ACDA
サテ売りのミッキー

B3F48585-F9FB-4147-B0FA-E0D6BEFB1952
E5F22C4C-2C2F-47B0-A6E6-33C53D445406
カヤトーストセットと化した
ミッキー


261471F5-D86B-4F81-AFD9-5117077A2625
タンクトップの感じで
絶妙におじいさん感を醸し出した
コピ売りのミッキー


AAE8CD51-30A0-4634-8D99-2AC64A64884B
ドリアンの靴をはいた
フルーティーなミッキー

99A614F6-6BB6-46EF-9B85-40DFC722CC44
複雑な絵柄の中に
ゆるいキャラが住みついているミッキー

FF36B5FA-8269-4821-A5FF-AC9B912E2E72
花で華やかなミッキー

FE2B92CF-1656-4689-A433-7F54FF642E1D
個性があふれ出した
ミッキー達の中で
ちょっと通常のミッキーを思い出せて
ほっとしたミッキー


・・とまあ、こんな感じで♪
おそらくありすぎて
すべてのミッキーを
見きれていません( *´艸`)

個性あふれるミッキーオブジェたち、
ぜひぜひ見に行ってみてください!!

次回はナショナルデー特集の
スタバ編をお届けします♪

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆