604B9C36-3C73-4415-A5B3-298D7A6C591B
心がワクワクするカフェで、
今回はお食事もしてみました(●´ω`●)


0E3C7D8C-6CF0-4F0F-BF82-A5218D74CF8C
CSHH COFFEE
Chye Seng Huat Hardware
150 Tyrwhitt Rd, Singapore 207563

どうも~おまる部長です^^
この週末は、
住んでいる場所に友達がいるって
なんて幸せなんだろう(´;ω;`)

なんて、かみしめちゃった週末でした!!

これまですごく、
殻に閉じこもっていたのだな(;´・ω・)

そんなわけで、
週末はお友達とたくさん遊んで
記事にしたいネタがたんま~り♪
どんどん書いていきます!

C1894F00-512A-401F-96FF-4672534095BD
こちらはすでに
とても愛用しているカフェ♪


最寄りはLavender(ラベンダー)駅です^^

元々は金物屋さんだった場所を改造して
とってもおしゃれなカフェにするという
センスにあふれている空間☆

IMG_5129
独立したスペースに入ると、
まずはテラス席がお目見え♪♪

E4FABA2F-31E9-45F1-A935-FD082B70D2D1
入って右手が入り口・・
ぎょっすごい人!!Σ(・ω・ノ)ノ!

オープン時間の9時
ほぼぴったりに到着しましたが
すでにたくさんの人がレジで行列を
つくっています( ゚Д゚*)

近頃ガイドブックにも載っていたりして
観光客の方にも話題のスポットな模様^^
入ってみたら意外とまだ席があって安心☆

最近は食後のコーヒーを飲みに行ったり
テイクアウトしたりで利用していましたが
久しぶりに食事利用で訪問しました^^

ccdd5f9a-s
CSHH COFFEE Chye Seng Huat Hardware
コーヒーが美味しいおしゃれローカルカフェ


初回訪問時には記事を書いています♪
過去記事も読んでみてね^^
(画像かタイトルクリックで飛べます)

C0405CBD-796D-44AA-BEC4-E1E61E165DFE

IMG_5128
広くはないけど、
天井が高くて開放感のある店内☆

IMG_5127
レジ・ドリンクカウンターが
お店の中央にあり、それを円で囲むように
カウンター席があるのです^^

そして周りにテーブル席がいくつか
配置されています♪

今回気づいちゃった嬉しいことは!!
0E21FE4E-4D7C-4AE1-B37B-CA051E614A91
ここのカフェのメニューに
Creamierのアイスが
使われているらしいということ( *´艸`)

ここのアイスクリーム大好きだから!!
次回はデザート系メニューも
試したいぞ~!!^^

シンガポールの名店同士のコラボは
興奮してしまう(●´ω`●)
E6DF3E64-6D68-40EE-9856-0EB87AA0D957
基本的にはセルフサービスで、
お店で食事やドリンクを楽しむ場合は
まずは自分で席を確保しましょう^^

席を確保したら、レジカウンターに行って
注文と会計をすまし、番号札をもらって
オーダーしたものを待つ形です♪

お水やカトラリーは各所に
セルフサービスコーナーがあるので
そちらで取りましょう^^

んで、注文しにレジに並ぶと・・・
7890383B-485D-46BE-B6F7-0ED5A0D03FEF

338E8BCA-79B9-4721-BAC5-278DF0E11A8D
誘惑まみれ( *´艸`)

F0CD6467-7D9B-4DEE-AD91-7BF5985EDE9A
粉物が並ぶ姿は・・・

6F5CE8CD-792A-4846-B03F-3A1A1F371391
なぜこんなにも
破壊力満点なのでしょう( ゚Д゚)


しかもラインナップが以前訪問した時と
全然違うではないか!!☆

この日はつい最近私の職場に入社した
念願の新人さんと朝カフェだったのですが♪

他の場所でケーキを食べる予定だったので
ここではスイーツ我慢しようね!!
という決心がものの数秒で揺らぎw
結局頼んでしまうのであった・・
あとでご紹介します^^

メニューはこちらです☆
9A453679-B112-47C6-ADF7-4A59F8F4D4D0
E69186FE-F1C1-480C-8F4E-4ACF7CF2D742
シンガポール内の多くの有名カフェで置かれる
Papa Palhetaのおいしいコーヒーはじめ、
フードメニューもケーキだけでなく
本格派なメニューもあり♪

8EEB50F2-C05E-4555-8EF7-E7CFFA10F743
フードやドリンクを
オーダーをするときに、
まずはドリンクの注文から
お店の方に伝えます☆


1F524795-6B09-4689-9EC6-9DE47070987C
ドリンクは後から
持ってきてもらうのではなく、
用意できるまでレジで待つ
というシステムになっているので、
注文と同時に作り始めてもらうのです^^

希望のドリンクを伝えたら
フードのオーダーも伝えて、
お会計をしましょう☆
B1C9FDA9-922F-4887-97C8-C11F720F3085
アリガトー^^
と日本語でのお礼とともに
美しいラテアートのラテが完成♪

番号札と共におぼんをもって
調理されるお料理は席で待ちましょう☆
6AD19AB5-2577-465E-8888-87C6BDB64A7D
高まる~( *´艸`)♪

平日5日間お仕事して土曜日の朝、
打ち上げかのようにカフェで
職場仲間とおしゃべりできるの・・
超幸せ!!

職場仲間というよりは、
おしゃべりが楽しすぎて
もはやすでに友人!!(勝手ながら)

求めていた環境が実現した(´;ω;`)
仕事のストレスは今ではすごく少ないけど
同年代も女性もおらずの職場だったので、
この楽しさを知ると
さみしかったのだなと実感するのですw

FFC6AF0E-7B18-444F-BDE1-043BBD92B3A8
美しいラテアートのドリンクは
Latte 5.5 SGD

そしておまる部長がオーダーするのは
いつもこれです!!☆
7D0AA058-386B-4EBA-9C01-821A966AFD1C
White Cold Brew 7.5 SGD

ちょっとお高めですけども( *´艸`)
一度飲んだら気に入っちゃって、
ブラックコーヒーを飲みたい気分の時以外は
絶対これにしてしまう☆

なめらかな飲み心地と、
絶妙なまろやかさとすっきり具合と
微甘な味わいがすごくおいしくて~><

今回もやっぱり美味しかったです(●´ω`●)

3B49F9F1-556B-405A-B02E-0DA46C0C9231
そしてフードはこちら☆

F6E57E11-C012-49F7-8FED-AA26C4D0C515
Smoked Salmon Toastie
19 SGD


お食事を2つ頼むと他のお店お
まわれなくなりそうなのでシェアで楽しみます^^

A90C19AF-0486-4E20-890D-38E5239B9FEA
彩り豊かで栄養バランスもばっちりな
1皿にまたまた高まる( *´艸`)
とっても美味しそう☆

995DDE07-5FFF-4BFB-B909-6FAF4985B063
グリルしたてのアスパラガスが
豪快に3本のっていて、
そのしたにスクランブルエッグ、サーモン
ライ麦パンという構成♪

F6363519-871F-4C01-B601-FD676D1D7B78
普段なかなか気軽にとれない
生野菜も貴重だし、
ちょこんとハッシュのおまけもうれしい♪

3EE28530-71AD-4730-81FA-6EAA198F1CAF
予想以上にこのアスパラの美味しさが
主役級に輝き、
具材のバランスもとてもよくて
とてもおいしかったです(●´ω`●)

5F9D9C32-0D4D-43B8-9220-8508E3D6119C
BLACK BEAN CHOCOLATE CAKE
6.8 SGD

こちらはグルテンフリーのケーキです☆
BEANと書かれていたので
小麦粉の代わりに
大豆粉とかを使っているのかな?^^

2D0A4ED0-AFD0-417A-9BAD-F9527C8D5FA1
ポロポロッと崩れやすく
少々食べにくさはあったのですが
しっとり感があって程よく濃厚で美味しい^^

上のマシュマロが
まろやかさをプラスしてくれてナイス!!

美味しい食事を囲みながら
ものすごくトークが白熱してしまい
時間をかけてゆっくり食べていたら
おなかが大満足してしまいました( *´艸`)w

大充実の朝時間を過ごせた~!!
夜は夜でムーディーな感じが
また素敵ですよ♪

次はCreamierのアイスが使われた
デザートを食べる!!と記憶して
るんるん気分でお店を出たのであった☆



Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆