29A5BEA8-3BD8-404A-83C2-A34E40A1282C
朝からステーキ!?
豪快なブランチをいただきます( *´艸`)


どうも~おまる部長です^^

いつもは気になるスイーツを求めて
新しいカフェに行ってみることが多いですが、
今回はガッツリめしを求めて
カフェの新規開拓をしてみました♪

IMG_4925
The Hangar
ザ ハンガー
25 Arab St, Singapore 199724



ブギスのアラブストリートというと、
雑貨や民族衣装やじゅうたんのお店が
ずら~り並んでいますが☆

IMG_4924
その中におしゃれなカフェも
いくつか点在していて
その中の一つのお店がこちら、
The Hangarなのです♪

950F5F79-BCB8-40D2-85EF-2BCD37941786
クールでかっこいい感じの店内☆
オーストラリアの国旗が飾ってあるし、
オーストラリアスタイルの
お料理が楽しめるのかしら☆

8B000E6C-8717-4D21-AFF6-394BEF4A172F
席数は少なめだけど、
各テーブルのスペースはわりと広め♪

自分たちが帰るころには
こんな感じで空いていましたが、
お店に入った

メニューを見てみましょう^^A8D08C38-0883-4231-831B-A6E60CF9EAC4
998D2ED6-0EAE-45E4-A920-9CFE0820F8F8
C5BE4FAA-A44D-4D9C-8598-FC5F3F9639D6
朝食向けの軽食メニューから
しっかり系のブランチ・メインまで
かなり豊富にそろっています♪

お茶をするカフェというよりは、
食事のためのカフェという感じの
ラインナップですね(*'ω'*)

メニューはお店の方が席まで
聞きに来てくださいます☆

サービスウォーターはセルフでとり、
お会計はお食事の後に
レジまで行ってすませましょう^^


F272BE69-D933-48E4-8E9C-AA99678BA2B6
LONG BLACK 5.5 SGD
CAPUCCINO 5.5 SGD

おまる部長はまろやかで
おいしいカプチーノで♪
まずは一息ついて!!

3905DE4E-974B-46F9-8C97-0F76FF4A7516
週末の朝10時くらいでしたが、
私も夫もおなかペコペコなので
がっつり行きたいと思います(≧▽≦)

82528877-D825-4104-9648-EC709B1FCF65
Steak Burrito Bowl 18 SGD

「サラダボウル」というヘルシーそうな
メニューカテゴリの中から選んだ・・

B5D99DBD-A474-4E94-B004-E7B25E46D667
がっつりステーキプレート(●´ω`●)!!
肉~!!って感じのメニューですが☆

5FFD7B83-CEEA-4242-97BD-BB2082CEB7E1
ステーキのまわりには
アボカド・トマト・ベイクドビーン
マッシュルームやクスクスがたっぷりと♪♪

まわりはかなりヘルシー仕上げ
・・・のはず(≧▽≦)w

ステーキのたんぱく質とともに、
かなり栄養バランスの取れた一皿です!!
C493EE42-D905-458B-9412-C92F07691068
お肉おいしい!!☆
くさみがなくて、程よいかみごたえと、
シンプルな味付けが
このサラダボウルにぴったり合ってて
とてもよき(*´ω`*)

アボカドやトマトが
全体になじみやすくなっているので
よく混ぜてばくばく食べちゃった( *´艸`)

ボリューム満点なので
おなかいっぱいになりますが、
ステーキとごはんを
食べて満腹になるよりも
栄養で満たされた充実感があったような☆

F9B5187C-905A-4011-A5AA-EBCC3E154C5A
大満足のワンプレートごはんでした^^
お皿もかわいかったな♪

866A7FB3-45A2-4E75-A602-113730BB60EF
Pulled Pork Kolo Mee 16 SGD

こちらは夫が選んだメニュー^^
なんだか最近プルドポークばっかり
食べてる気がするんだけどもw

先週も先々週も頼んだメニューに
プルドポーク入ってたよ!!w
やわらかくて味のしみたポーク、
確かに美味しいのだが( *´艸`)

1AF503BF-B72C-42A2-80E3-9ED5652D5CF8
いつもはサンドイッチなどの
洋食系メニューに登場する
プルドポークさんは、
今回は豪快な麺料理たっぷり入ってきた☆

4EDFFDB6-F891-4309-98F6-5848C9EC5550
92F76FC0-BE77-4C65-972F-6B29F8542554
たまごをとろ~りさせて、
楽しみます♪

828D7902-86F2-4B72-8A4B-950DE289E539
この麺、超やみつき!!
アグレッシブな場面ですみませんw

程よい弾力感のあとは
するっとかみ切れるヌードル、
絡めてあるタレの
塩加減やオイリー加減が
めちゃくちゃ美味しい♪

日本で親しまれている
油そばにちょっと近いような感じだけど
それよりは少しさっぱりかな^^

お好みで別添えのソースで
辛くしながら食べることもできます☆

そのままで
十分においしかったけどね♪

それぞれのメニューを半分こする
くらいの気持ちでいたのだけど、
夫がこの麺を相当気に行ったのか
少しもらったらすぐ返却させられましたw

2FBF648C-12CF-4134-8E78-98EC3415DCC8
確かに美味しかった(●´ω`●)
どっちのメニューもお気に入り♪

なんとなく探していて見つけたカフェが
ヒットするとめちゃめちゃ嬉しい☆

次回の訪問の時には
スイーツ系のブランチも試してみたい!!


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆