2F12FF3A-6533-4013-85D1-E4B0FD6CF8BF
なんか落ち着く、
ナチュラルに美味しいカフェで
ゆったりブランチタイム♪


どうも~おまる部長です☆

最近、原点回帰的に
シンガポールに住み始めて
一番最初にはまったエリアである
カトンエリアの散策を再びしておりまして、
今週もカトンにあるカフェをご紹介♪

最近出張や旅行で
個人活動が非常に多い我が家、
とりあえず夫と先々の
旅行や帰省予定を決めたり
ためすぎた郵便物を確認するのにw
ゆったり朝ごはんするカフェを考える。

D8024423-144F-43B0-89BD-95688F9D01E6
イーストコーストパークに行く前に行った
あそこのカフェ、美味しかったよね~!

なんて話ながらカトンエリアの
こちらのカフェに到着です♪

8010CD7C-B247-4917-8420-10D7A7301039
Group Therapy Cafe
グループセラピーカフェ
30 East Coast Road #01-11 Katong V
Singapore, 428751


60B97086-BBA7-4A2E-ABB3-E9E201CE479D
カトンエリアのKatong Vという
ショッピングモール内にある
こちらのカフェ♪

おまる部長は1年以上ぶりに訪問したかな!!
初訪問の時はカメラを忘れました。泣

モール内なので
太陽の光を浴びて、爽やかモーニング!
とは少し違うイメージで
どちらかというと暖色系で
落ち着いた照明の中、
ゆったりブランチできる感じかな~^^
とてもシンプルで居心地のいい店内です☆

4ADCA954-0EF2-423C-A0A7-289324EAC8DA
あぁ、なんかただいま(*´▽`*)

シンガポールのカフェ空間に入ると、
そんなことを思うようになった!

シンガポール内のカフェに行くのは
そんなに久しぶりでもないはずだけど、
海外旅行でエネルギーを使い果たしたあとに
カフェに行くと、
すごく久しぶりに戻ってきた感じがする☆

洋食メインのカフェって
どの国も同じ感じかと思いきや、
国によって特徴の出し方が
違うような気がする!!

前々からカフェ巡りが好きで
足しげく通っていた韓国ソウルは
先日久々に行ったら
やっぱりますます進化していたなあ☆

そしてカフェ利用はかなり若めの世代、
友人同士やカップルが多いイメージで、
アンティーク調の家具を置くカフェが
かなり多かった^^
メニューもドリンクも
ますます洗練されていた!

21296088-EB67-4482-966A-A340678FB66B
シンガポールはシンプルで
クールな店内が多いイメージ☆
ひとり利用の方も多ければ、
家族みんなで楽しむ方も多く、
幅広い年齢層が利用していますね~!!

そんなわけでおまる部長が
一部見た限りですが、
カフェを利用する層の違いも
感じたのでした^^

C90FC244-EDC5-45FB-A7BC-F8764E5CF681
そういえば、ここのお店の
道路をはさんで向かいに
SCOOP THERAPY という
系列のアイスクリームやさんが
あったのですが、
いつのまにか閉店していた((T_T))

でもアイスクリームが店内にあったので
ここで楽しめるかも♪

余談が長くなりました、
メニューを見ていきましょう~☆
708721DF-30E0-4722-8FA8-2F60F122D6B7
C970B1D2-D3E2-40B1-9175-A12BA803CCC7
フード・ドリンク1ページずつで
充実のラインナップですね^^

注文と支払いは自分でレジに行って
先に済ませます^^
税やサービス料などはかからず、
メニュー表示価格通りのお支払です♪♪

お料理やドリンクはお店の方が
持ってきてくださるのでご安心を☆

DAC55070-102C-4716-BA6D-CE8B6DA7439F
お水などはセルフサービスなので、
必要なものをとって
テーブルに戻りましょう~(*´ω`*)

大好物のパンケーキもあるんだけど、
塩気を欲していたので
違うメニューをチョイス♪

まずはドリンクから~^^
30C51FCF-3149-4164-802F-E77F0A23541E
MINT MOCHA 5.5 SGD
CARAMEL CAPUCCINO 5.5 SGD

ミントモカにキャラメルカプチーノ、
どちらも名前的には甘そうだけど、
甘みは心地よい程度でおいしい♪

87343254-8A69-4E7C-A395-D264CD40EAE8
まろやかさとともに、
さらりと飲める感じでいいですね(≧▽≦)

お食事はこちらです~!!

8ED62E82-ED8E-41C3-A587-1C50DF6029BD
SMOKED HAM &
 CHEESE CROISSANT 
16 SGD

こちらはおまる部長チョイスのメニュー!!
なんだかすんごい
クロワッサンが食べたい気分だった、
ただそれだけw

AE9B8BC4-DD6C-48F6-8E28-B65A5A4A332E
6D2DD9D2-77A6-4DF8-8097-17EDD6686990
目玉焼きがふたつもついててボリューミー!!^^

26A8873D-510C-4923-A4DE-CD39DEE7DD72
そしてこの主役の
チーズとハムとともに楽しむクロワッサンが
かなりリッチで濃厚でおいしかった♪♪

見た目は結構小さく見えるけど、
味が濃縮されている感じで、
食べると満足感がありました(≧▽≦)

D410C418-4B8C-47F4-8254-3584A489B845
PULLED PORK FOCCACIA 17 SGD

あら!なんだかこっちの方が豪華ね( *´艸`)
なんて、口走ってしまいましたw

46D9DAFD-AEE6-4A5D-9EC3-066BD57389FD
先ほどのクロワッサンと1SGDの差で
さらなるボリューム感を伴って
やってまいりました☆

2E2BDF85-7008-45D8-86AA-207FC06B0C83
スイートポテトフライと
サラダまでついてるし♪
ボリューミー派の方はこちらですね^^

D6543459-7513-4AC4-AEAA-75AF2F61F81C
そしてサンドイッチも 
少しもらったんだけど、
ハーブ入りのフォカッチャも
またすごくおいしかった~!!

具材のやわらかいプルドポークに負けじと
フォカッチャも程よい弾力で
しっとりやわらかく
全体的にまとまっている感じで
楽しめました^^

色々なカフェでお食事するなかで、
サンドイッチなどに使われるパンが
しっかり美味しいと、すごく嬉しくなる☆

全体的にごてごてに味付けるのではなく、
素材の味わいでシンプルに
美味しく食べれるのでブランチにぴったり♪

疲れがたまっていて
ぼんやりしていた我らは、
ありがたくゆったりのんびりと
美味しい朝ごはんを
楽しませていただいたのでした^^

次はボリューミーなパンケーキを
食べにいこっと( *´艸`)


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆