973E95FE-65C9-471B-BF65-27F548391D6D
朝から活気にあふれていて
おいしい食事で元気をもらう(*´▽`*)


大人気のカフェに行ってきました♪

IMG_2707
Forty Hands
フォーティハンズ
https://www.40handscoffee.com/
78 Yong Saik Street,
#01-12, Singapore 163078


Google Mapはこちら

どうも~おまる部長です☆
久しぶり行ってまいりました、
チョンバルエリアに( *´艸`)♪

CA0111C6-0748-4BE2-93D6-594761B52794
大きなホーカーズや市場で有名な
チョンバルマーケットの周辺には
素敵なカフェがたくさんあるんですよね☆

今回はいつもにぎわっていて
以前からとても気になっていた
Forty Handsに朝食で行ってみました^^

大好きなアイスクリーム屋さん、
Creamierの隣の隣くらいです^^
IMG_2726
入り口はこじんまりとした雰囲気だけど
入ってみると予想以上の奥行き!!

入るなりレジ・キッチンカウンターがあり
少々行列が!!
60C2A8BD-25A9-4782-9ABA-94D1744AFBE3
おいしそうなケーキやペストリーが
ずらりと並ぶ~^^

282BBF43-E372-4CA5-B501-1AA9B5028EBA
このおしゃれ~な壁に沿って
テーブル席がずらーりと並びますが
見たところ満席で、すごい活気( ゚Д゚)

これは待ちかな・・そう覚悟したのですが
お店の方に2名と伝えると、
店内のもっともっと奥へ案内される!!

え~まだ奥があるの~ん?Σ(・ω・ノ)ノ!
IMG_2718
あった。
やっぱり、すごい奥行きですね☆

F076AF0C-0457-44F0-8AD7-9DE3CA2477BD
ちょっと暗めで
ぶれぶれ写真が多めになりますが
ご了承くださいませ(´;ω;`)

個性的なアートが施された壁で
派手な印象ですが、
照明が落ち着いているので
うるさい感じはないのです(*´▽`*)

ただ物理的に
お客さんがとても多いので
にぎやかな雰囲気ですね^^

メニューを見てみましょう☆
670753B4-E3E1-44ED-9C37-788168B4ADBF
028763B3-743F-4A00-A59D-F14ACC563B1B
フードとドリンクが1ページずつ☆
びっしりと書かれていて豊富ですね(*'ω'*)

席についてメニューを決めたら
自分でレジに行って注文・会計をします^^

84EE768D-AB6A-4FE2-BA82-2595D2E03EEB
各所にサービスウォーターや
調味料などのセルフコーナーあり☆

それでは頼んだものをみていきます^^
B9F4E7E2-9E84-47F7-81DF-970A5F915258
LONG BLACK 4.5 SGD

4074FC2C-002A-4764-B77C-B2CEF1EA621D
コーヒーはうれしいことに、
シンガポールの有名コーヒーブランド
COMMON MAN COFFEE ROASTERS
のコーヒーを使っているようで^^

しっかりコクのあるコーヒー、
おいしかったです♪

フード行きましょう☆

8ED0384E-37C2-435D-813E-CE5123E51C09
Smashed Avo on Toast
19 SGD

自分にでいうのも何様ですが、
おまる部長にしてはヘルシーチョイスw

アボカドトースト
好きやねんな(*'ω'*)


8ED0384E-37C2-435D-813E-CE5123E51C09
ポーチドエッグは+4 SGDで
つけることができるのですが、
今回はシンプルにいただくことに☆

最初からセットだったら頼んじゃうけど
自ら追加して20SGD超えるのは
ちょっと躊躇する
おケチを発揮してしまったw

E6CBBE25-8E73-4A70-834D-512925EDABA2
スマッシュされたアボカド
かなりたっぷ~り(*´▽`*)


とってもおいしい!!☆
フェタチーズのおかげで
贅沢なクリーミー感があるのかな^^

美味なトーストの香ばしさと
アボカドのまろやかさの相性が抜群で、
使われているスパイスやハーブがまた
とても豊かな味わいを演出(*^^)v

ちょこっとサラダと
少し甘みのあるバジルペーストが
ついているのがうれしかった☆

ポーチドエッグがなくても
とってもおいしかったです(*´▽`*)
(強がりじゃないよ!!w本当にそう思ったよ☆)

A24BD885-88CD-43D4-8E8D-9D3002894092
40 Hands Cubanos
20 SGD

夫のチョイスは
がっつり系キューバサンド!!
こちらはサイドとして
サラダかフライドポテトが選べました^^

E58978E3-9557-408C-A9C3-B9E09CA3893F
さっきアボカドトーストを選んで
ヘルシー系チョイスした
と言っておきながら、
きっぱり半分こしたので
これもがっつり楽しみました( *´艸`)
(やっぱりね)

チョンバルベーカリーのバケットに
具材がた~っぷりはさまっています☆

02B231DE-313C-41DC-9AB6-179914E60E83
キューバサンドということで
豚肉、ハム、チーズ、ハラペーニョなど
おいしい食材たっぷり味わえる(*'ω'*)♪

柔らか~い豚肉とハムの塩気も、
チーズもとてもおいしい☆
ハラペーニョは辛すぎず楽しめます^^

バケットのしっかりとした弾力感が
具材の個々の味の強さを包み込み
味が統一されるんですよ( *´艸`)

ボリューム満点で
こちらもおいしかったです♪

これから歩き回るぞ!!
というときに
しっかりと
パワーチャージができました♪
よき朝ごはんでした(*´ω`*)

席数が多く、混雑時はメニュー提供まで
時間がかかることがあるので
時間に余裕をもって
行くことをお勧めします^^

来週は引き続きチョンバルで
おうちカフェを楽しめるかつ、
お土産にもできそうなもの

ゲットしたので!!
そちらのご紹介をしますね~(*'ω'*)


Instagramもやっています♪

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆