IMG_1906
プロローグ 
1日目の記事 / 2日目の記事

↑おさらいはこちら↑

こんにちは~おまる部長です^^
終わりたくないけれど><

シンガポール旅行記2018の
3日目&最終日を更新します!!


3日目で疲れがでてきて
写真が抜けていたり
だいぶ雑な部分あるけど( *´艸`)

どうか最後までお付き合いください♪
それではスタート!!

3日目:4月14日(土)
※記事の最後にGoogle Mapで
訪問した場所をまとめています

ラスト1日ですが、ホテルを変えます!!☆
でもその前に、朝ごはんを(●´ω`●)

ビレッジホテルブギスからバスで1本☆
こちらへ行きました^^
IMG_1995
Botanist Singapore
ボタニスト シンガポール
74 Neil Road, Singapore 088839
→過去記事はこちら (別メニュー)

※こちらのお店は現在閉店しております※

もんちゃんがオープン待ちで
お店の前に立ってます(*'ω'*)w

前日の夜、最後に訪問した
Bao Makersのすーぐ近くなんだけど( *´艸`)
翌朝またこのエリアに戻ってきてしまったw

5F49DB24-392E-4491-B8C8-D6EC3C91468A
だってこのカフェとってもおすすめだから!!
メニューの美味しさ・ボリュームがすばらしく
もんちゃんを連れていきたかった( *´艸`)

しっかり朝を食べておきたいとき!!
すこし遠出したりアクティビティをする日の
ブランチとしておすすめしたいです^^

IMG_1998
朝9:00オープンに合わせて入店^^
オープン時間きっかりはゆったりできる♪

2つのドアからそれぞれ入る
自由なたっちゃんずw

8C3EDC76-5923-451A-9CF9-B33C78A63AB7
Black 4.5SGD
シンガポールの大人気店
Pacamaraのコーヒー豆を使用しており、
コーヒーも美味しいのがうれしい^^

そして自然光最高!!
少し暑さはありますがテラス席で楽しむ朝食、
気分が良すぎるんです(≧▽≦)

日差しが強くなったり、天気が悪ければ
屋根が出てカバーされる仕組みになっています^^

でね、フードメニューですが!!
私達はパンケーキ部というブログを
運営しておきながら、今回は抜けがけして
こちらのメニューを頼みました( *´艸`)
CA644ECD-C9CB-4F45-B64D-2B5285A2E98F
"WHO SPILL THE JAM!!" 19 SGD

これ、ブリオッシュの
フレンチトーストなんですけども(*´ω`)
どうしても食べてみたくて、
もんちゃんを半ば強引に説得してw

ランチもすぐ控えてたので
このフレンチトースト1皿を
半分こすることにしました^^

57F2289B-0D84-4926-A614-FE4FB55C82D3
まるでアートのような一皿だけど、
使われているものは全部おいしいやつ(●´ω`●)

ジャムをこぼしたのは誰!?
っていうメニューの名前の通り・・
47FB86D2-99CB-48FA-B5A5-986CEEE950C3
フレンチトーストの上で瓶がひっくり返って
ジャムがこぼれてますがな~(≧▽≦)

こういうかわいい仕掛け、
めちゃテンションあがるよ~♪♪

77AB68A6-E00B-477F-A341-783D51E3F42C
まさにフォトジェニックだし!!

33CCA1C0-7651-4B50-8593-A62398B74F5B
なにより
絶品なのよおぉぉ~(≧▽≦)

2人そろって超感動しちゃったんです♪

フレンチトーストはまわりが
カリッとキャラメリゼしてあって、
そのあと中のパン由来のふんわりした食感と
フレンチトーストならではの
ふわとろの食感がどちらも楽しめて!!

アイスクリームとメープルの甘みあり、
どっさりベリーのあまずっぱさありで!!

とにかくめちゃくちゃ美味しい!!

FEEF8E84-30FE-472A-B193-9EE63D82DD31
味に感動しすぎて顔が変顔レベルで
ゆがみまくってるよww

美味しすぎて、つい先日
また行ってきちゃったくらい(*´▽`*)

このフレンチトーストはまた
単独記事でもご紹介したいと思っています☆


ここのパンケーキも美味しいのだけど、
新メニューに切り替わる前のパンケーキが
ものすごく好きだったので
そちらに再会できることを切望中( *´艸`)

サッと朝ごはんを済ませてホテルに戻り、
2泊お世話になったブギスビレッジホテルの
チェックアウトし、
最後の1泊のため新たなホテルへ!!

3807db04-s
Marina Mandarin Singapore
マリーナ・マンダリン・シンガポール
公式サイトはこちら

外観より内装のすごさに驚いちゃうはず(*^^)v

シティホール・エスプラネード・プロムナード
こちらのエリアのホテルへ移動♪

このホテルの他、
リッツカールトン、パンパシフィック、コンラッド
マンダリンオリエンタルなど高級ホテルが立ち並び
大きなショッピングモールも多数あるので非常に便利♪

マーライオンパークやマリーナベイサンズへも
お散歩がてら歩いて行けちゃいます^^
(日中は暑いからちょっときついけど・・)

ブギスビレッジホテルからは
ブギス駅→シティホール駅
地下鉄のEW線(緑のライン)でたった1駅でした^^

シティホール駅からは少々歩きますが、
地下道を使うとほぼ外に出ずして
ホテルまで行けちゃいます☆

マリーナスクエアという
ショッピングモール直結なので、
ぜひそこを目指して行ってください♪

で、まだ午前中でお部屋には入れなかったので
チェックインして大きな荷物だけ預けて
早々にお昼ごはん食べます( *´艸`)w

IMG_2002
李范南記
Lee Fun Nam Kee
94 Lorong 4 Toa Payoh, #01-04,
Singapore 310094
→過去の紹介記事はこちら
(中休み時間があるのでご注意を)

美味しくてもう1度行きたかった
チキンライスやさん!!


もんちゃんもつれて行ってみた☆
そしてまたおまる部長夫がここで合流したw

マリーナマンダリンのあるシンガポール中心部から
このチキンライス屋さんのある
Toa Payoh方面は決して近くはないですが、
意外とバス1本で行けちゃった☆
30分くらいはかかったけど^^

一応書いておくと、
The Esplanadeというバス停から
56番のバスに乗り、
Jackson Sqというバス停で降りて
徒歩3分ほどでした♪
この旅の中ではこれが最後のバスでした^^

2C0583C5-7790-4328-B7FD-542AC9939326
このお店にはお酒ナシ☆
3人ともライムジュースで少し涼む。

クーラーがないので歩いたりして
お店に到着してすぐは暑いですけどね、
屋根があるし風通しはいいので
しばらくすると快適です^^

そしてこのお店はメニューや価格表がないので
一通りオーダーしたものをご紹介して
総額を最後に書きますね^^
7E10FA04-A58C-44AE-AD48-C6086751E2C8
チキンライス (想定3人分)
こちら1皿に盛られたチキンと
3つのごはんが運ばれてきました^^

E63FA934-51AA-493F-B357-27228E9CB112
醤油ベースのタレが
た~っぷりかかった部分と

48EC50EC-C2C9-442A-9A4E-5C8A16CD7C8D
シンプルに楽しめる優しめバージョンと
2種類1度に楽しめちゃうからうれしい( *´艸`)
ちなみにソースありなしどっちも美味しい☆

チキンがとーってもやわらかくてしっとりしていて!!
濃厚だけど癖のない醤油ダレはごはんにぴったりだし、
シンプルな方は鶏肉由来の美味しさを楽しめるし♪

57C0C7BF-7C6C-48D2-B883-5815FED631EC
こんな風に鶏だしのきいたごはんにかければ
もうエンドレスに食べれちゃうよ(●´ω`●)

チキンライスはわりとどこで食べても
美味しいと思うんだけど、
ここのはあえて食べに行きたいくらい好き☆

D5998450-E9AD-4A79-B873-A4CA6F541A2A
前日バクテーとも一緒に食べた
つけあわせの野菜もオーダー☆
シンガポールでは定番ですね^^

D2D93DBC-4E07-41E1-B418-F02837D34FB1
最後にぜひぜひ頼んでいただきたいのは
餃子スープ!!

これもチキンライスに負けないくらい
美味しくて(≧▽≦)
E4D05F82-3A3B-4073-B5B2-038A96E2461F
ぷりんっとめっちゃ大きな餃子には
豪快にエビやお肉が入っていて
食べごたえがあり、すごく美味しい!!☆

今回は食べていませんがお腹に余裕があれば、
チャーシューも美味しいのでぜひ^^

3人分のチキン+ライス
付け合わせの野菜1つ
餃子スープ (餃子7個いり)
ライムジュース 3つ


この内容でお会計は
46SGDほどだったかな☆
1人あたり1000円ちょっとか!!

ホーカーズよりは少しお高めになりますが、
味とボリュームは文句なし^^
ちょっとコアなところに行きたい方はぜひ☆

ガツガツと勢いよくランチを楽しみ・・・
デザートもいいですか?( *´艸`)

お店の近くのバス停から2駅ほど乗って、
次のお店に到着~☆

IMG_2067
Creamier
Handcrafted Ice Cream and Coffee
(Toa Payoh)
Blk 128 Toa Payoh Lorong 1, #01-835,
Singapore 310128


→過去の紹介記事はこちら (別店舗)

シンガポール内で3店舗展開する
大人気のアイスクリーム屋さん♪

おまる部長はこの店舗訪問をもちまして
全店舗制覇です( *´艸`)

初出店の店舗らしきToa Payoh店は
こじんまりとしていて、
アイスクリームを求める人々で大盛況!!

BDFA8FF9-B89B-4BC0-8A2C-048CFF632B5F
絶品手作りアイスクリームがずら~り並び、
全然決められません( *´艸`)w


試食ができるので気になる味がありすぎて
絞れない場合は食べて決めましょう☆

CB0CDBEB-CC79-46DF-B3A8-6695F3806298
Black 4.5 SGD

お供にコーヒーが欠かせない( *´艸`)
Papa Palheta
という
美味しいコーヒー屋さんの豆を使っており、
ここのコーヒーもすごく美味しいのでおすすめ♪

素敵だな~と思うカフェはかなりの率で
地元・すなわちシンガポールのロースタリーが扱う
コーヒー豆を使うことが多くて楽しい( *´艸`)

1E889DAF-18C5-4E85-B277-E425CE13B5E4
夫はおとなしめに
1スクープのアイス(3.5 SGD)と
コーヒーを楽しむ☆

我々はこれを楽しむ( *´艸`)
AF760ED9-5D25-462A-9BB8-95656B3A7B39
Waffles with
Single Scoop of Ice Cream
9.3 SGD

アイス1スクープ追加 +3.1 SGD


え・・・
チキンライスの前に
フレンチトーストも
食べたんだよね?(◎_◎)

と、私達の胃袋の容量に驚く夫のことは
見えぬふりを致しましてw
175CA144-D97B-4B0B-9AC4-38A1B460D283
ここのお店ではアイスクリームはもちろん、
ワッフルもぜひ食べてほしい♪♪


この2つが融合することで、
最強のデザートが完成するのですよ(≧▽≦)

2824710E-63D8-4BC7-8108-29FB500A07BF
アイスの積み上げ方がいつも印象的( *´艸`)♪
1スクープが大きいからインパクト大☆

毎回はずせない
Sea Salt Gula Melakaと、
試食して美味しかった
Thai Milk Teaにしました(●´ω`●)

334916C6-3AE7-41B4-A49C-CF411F43157D
焼きたてのワッフルはとても香りがよく、
サクっと軽い食感のあとの程よいもっちり感が
たまらなくおいしいのだ( *´艸`)

そしてアイスクリームのなめらかさと
それぞれのフレーバーの魅力を活かすうまさ・・
いつも感激させられます(≧▽≦)

ちょっとお食事を詰め込みすぎな
プランかなと思ったけど、
もんちゃんはおまる部長と全く同じ胃袋なのでw
2人とも全く問題なく
ぺろりと全完食致しました♪

さすがにお腹はいっぱいになったけど^^

まだ食事しかしてないけどもう2時過ぎだ!!
残り時間がもったいない!!

ということで、タクシーでばびゅん!!
とホテルへ戻る☆

当たり前だがバスより全然高いけど、
13SGDくらいだったかな^^
3人分の移動費と考えれば安いもんです!!
時間も大幅節約できました♪

さぁ、マリーナマンダリンに戻りまして、
お部屋に入ってみましょう~(●´ω`●)

エレベーターで18階に上がりまして・・
IMG_2227
うひょひょひょ~!!スリル満点(◎_◎)
ここ、高所恐怖症の方は結構足すくむスポットかもw

それではドア、オープン!!

10507456-3739-41A4-8204-6B408CD2F9F8
やっぱり一流ホテルは綺麗やな~(*'ω'*)!!
今回はベイビューの
「プレミア」という部屋にしてみました☆

お値段は1室1泊2万7000円くらいでした^^
(土曜日の宿泊)

716E1A74-4588-4BA7-A1B7-8F4A847D035F1DC4BF45-2383-4436-AFA3-4FA2B94242E3
写真が下手で申し訳ないですが、
とても綺麗でございます(≧▽≦)

0A55ED8B-E6A8-4BA1-8F63-569307F3513E
NESPRESSOも追加料金なしで
飲めちゃうよ~♪♪


前日まで泊まっていたブギスビレッジホテルも
足りないものはなかったし、しっかりお掃除もされていたし
快適だったけれど!!

やはりお値段を奮発した分の
家具や備品の新しさ、アメニティ等の
グレートアップ感はありました☆

そして何より!!☆
「プレミア」の理由は!!

1831AF7A-4922-4B61-88C6-5A368EF0325D
この景色を独占!!☆
これが決め手です!!
お部屋のバルコニーから
マリーナベイサンズの光のショーが
見放題ってわけです^^

バルコニースペースはかなり狭いので
そこはご注意あれ☆

ベイビューのお部屋は多数あるのですが、
「プレミア」だとマリーナベイサンズに
より近いお部屋で楽しめる
ということのようですね^^


42F26E34-ED8F-4BBA-AF45-0A23F4812B38
普段ホテル選びは立地がなるべくよくて
セキュリティ・プライベートは確立されるが
設備は最低限でもよいのでコスパの良い宿。

を探すもんで( *´艸`)

もんちゃんとは昔、韓国で1泊3000円くらいの
ある意味すごい部屋泊まったりしたわ・・
(レートがめちゃめちゃよくて安かったのもあるけど)

その時もその時で楽しかったけどね(≧▽≦)

めったに泊まらぬいいホテルに
2人ともテンションぶちあがり~!!☆

2D9CD155-DF5C-4558-B46F-53804F483E87
サービスウォーターももちろんありました♪
さ、これをもってあと少し
お出かけしよう(≧▽≦)

夫はゴルフの打ちっぱなしにいくそうで
ここで解散し、
私達はガーデンズバイザベイ
行くことにしました♪

ホテルから歩いて地下鉄で
Promenade (プロムナード)駅に行き、
そこから2駅のってBay Front' (ベイフロント)へ☆

こちらの駅からマリーナベイサンズや、
ガーデンズバイザベイに行くことができます^^
IMG_1956
しかし、豪雨に見舞われる!!
とても歩ける状況じゃなかったので
台風の実況中継ごっこをして雨が収まるのをまつ( *´艸`)

ガーデンズバイザベイの有料鑑賞エリアまでいける
シャトルバスが有料で出ていますが
雨の影響か大混雑!!

徒歩でも10分ほどで行けるので、
雨が弱まったタイミングで
さささーっと移動しました!!

んで、なんとか到着!!
IMG_2228
Gardens by the bay
ガーデンズ バイ ザ ベイ

→過去記事はこちら

フラワードーム+クラウドフォレスト
の入場料は、旅行者の方は定価で
大人28SGD・子供15SGD

と、なかなかするイメージかもしれませんが
見ごたえあり、スリルありなのでおすすめ!!

フォトジェニックなスポットもたくさんあり^^

セントーサ島で遊ぶときと同じように、
「ガーデンズバイザベイ チケット」
などで検索すれば
格安でチケットを購入できる場合もあるので
事前確認をおすすめします☆

どちらもかなり涼しいので羽織物必須です!!
782A0061-0F48-4B5F-A5A4-A5BC14C73D0E
まずはフラワードームの観光だよ~♪♪
ドームという名がふさわしい、
超巨大な敷地面積を誇るガーデン!!

IMG_1958
もんちゃん、早速だいすきなサボテンたちを
パシャパシャ☆

P1390039
信じられないくらい大きなものも!!

IMG_2018
853363ED-ED1B-4156-B3F5-30D1EA3314B2
季節ごとにテーマが変わるスペースは
4月時点ではチューリップでした(≧▽≦)

近くで見るのはもちろん、
全体が見渡せるスペースからの景色も圧巻!!

D9D5C45B-374C-461A-9209-F9FDFF665B41
咲き乱れておりますわよ~(*'ω'*)!!

DF314E90-9FA4-4F73-B680-6DB285B1279D
・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ!

6AC59F34-6831-4BD7-A183-0C3F5087997D
目を閉じたり開いたりする
謎のオブジェもありました( *´艸`)


5874DD97-119E-4219-B71A-F75958C95C1D
4DB6EC74-0A47-4563-BEFF-426C1F9D2A53
あらもんちゃん、
お花似合うじゃない!!


173BDC17-733E-4A0C-8B7E-683E7A59BB0C

E65C29E0-FA1E-4DC9-B8DA-E592582F2876
3E519C35-0F0F-4EC0-AD8B-83405424FA68
春を意識してかピンクのお花が多めで
1年中夏のシンガポールでも
春らしさを感じることができて
うれしかったです(●´ω`●)

お次は、クラウドフォレスト!!

IMG_2065
どど~ん!!
いきなりインパクト大!!の滝出現☆
水しぶきがすごいので電化製品ご注意あれ!!

F9B82757-A007-4E87-8568-933E04CF5FB9
なんじゃこりゃw
全体図と共に写真におさまるのは
至難の業でございます( *´艸`)w

EB7DF6A3-333E-47F1-A9D3-72D7D17B988A
ここでもんちゃんの
台風実況中継②が繰り広げられましたw

7140767C-A0F7-4BEB-B38F-21ADE56B2140
その少し先では、
一面植物の背景でお写真撮れます☆

EF2076FB-6A23-428A-A137-1EB8DEA38201
そして次なる見どころは!!
見よ、この植物で埋め尽くされた謎の山を!!

上の方にレールが見えるかと思うのですが、
のぼって鑑賞できちゃうんです( *´艸`)
これはスリル満点!!

IMG_2064
今からのぼりま~す☆
の写真撮影もばっちりできました^^

53637F0C-6983-4D2A-9F29-D082887382B2
たまにスチームがふぁさ~っと出て、
それがまた壮大な雰囲気を出してくれます^^

IMG_2229 (1)
ふぁ~あ結構高い!!(◎_◎)
けど、たぶん前より足場が安定したと思うの!!w
1年前行ったときはもっと足場ががすけすけだった
気がするんだけど、最近行ったらもっと頑丈になったような・・
ただ気のせいだったらすみません><

高所恐怖症でも、
何回か行ったら慣れたのかも( *´艸`)
A6D0F9D0-5264-4036-B91E-A80CB62229E7
先ほどの山は近づくとみる箇所によって
違う植物が植えられていてこれまた楽し♪

結構いい時間になってきたのでささーっと見て
施設を出ました^^

94E15904-C707-4EA9-96B1-F3A25B6EA2DC
外の無料エリアも見どころたくさんあるので
ぜひぜひ歩き回ってみてください♪

P2320547
今回は時間なかったけど、
夜になるとSUPERTREE GROVEという
電飾の木がきれいなので余裕があればぜひ♪

IMG_7145
毎日10分ほどの光のショーもあります^^
結構長時間楽しめちゃうスポットなのでした♪

Bayfront(ベイフロント)駅から地下鉄で
今度はEsplanade(エスプラネード)駅に下車し、
買い出しをして急いでホテルへ戻ります☆
223F6C77-1DDB-49D7-A0FF-4333B033F1D3
部屋に戻ると!!
もうガラリと夜景に変身(◎_◎)

昼間とまるっきり違う景色にうきうき♪

ってことで、今日は景色を堪能したいので!!
302A4AB8-A632-4B16-B61A-C7AEC1482005
お部屋でご飯を食べちゃいます( *´艸`)♪
サラダ・チーズ・お酒などは
Esplanade駅近くの
Raffles City内のスーパーで調達♪


そしてかわいいロゴ・シール付きの食べ物たちは☆
Uber Eatsで食べ物のオーダーをして、
ホテルの近くで受け取りました♪

シンガポールで携帯を持っている方はもちろん、
トラベル用のSIMカードなどで
シンガポールで使える電話番号があれば、
利用可能だと思われます☆

おうちがなくても、
受け取り場所は地図データを基に、
かなり柔軟に指定できます^^

配送料や少し手数料などはかかりますが、
時短重視の時には有効活用できますよね♪

おまる部長は大好きな
Three Bunsがオーダーできたので、
迷わずそこのフードを頼みました( *´艸`)♪

かなりの高級バーガー店ですが、
最後の夜ですからね☆
C6D37655-1738-4CA4-8702-82120FCB2A224B099CAA-5430-4978-AEBE-E5571F8E8A35
このFUN BOY THREEというバーガー!!
ビーフパティと分厚いポルトベロがはさまっていて
奇跡のように美味しいんです(≧▽≦)

D7FE7350-4FC1-4D26-9128-6B250A98541B
Truffle Hound 
トリュフの香り広がる絶品ホットドック☆
こちらもぜひぜひおすすめしたい( *´艸`)

過去記事もありますが、
またここのお店についてはブログを書きます^^

ただね!!ポテトだけは・・!!

これはお店でできたて
食べるのをはげしくおすすめする><


芋の旨味をぎゅっと閉じ込めた
サクッほくっと美味しいポテトは
デリバリーされて冷めてしまうと
美味しさが半減以下になってしまった~(´;ω;`)

味は美味しいんだけど、
食感がびっくりするほど豹変・・
フレッシュって大事やな・・

ハンバーガーとホットドックは
もちろん出来たてが一番ですが、
冷めても美味しかったです(●´ω`●)
E992BB71-037E-4E0D-B9E4-B8E48DD48755
そしてガーデンズバイザベイの帰りに、
スーパーついでにうっかりデザートも
購入しておりました( *´艸`)

AC2EA0B1-BB03-4ED7-AA62-EF53ECFB4DED
Lady M
South Beach
26 Beach Road,#01-17
Singapore 189768

4659871E-6E74-4EF5-ACE8-E75CE11B4A27
今回チョイスしたのは一番定番の
・シンプルなミルクレープ
・South Beach店限定のミルクティーミルクレープ
・4月まで限定だったゆずチーズケーキ


1スライス9.5 SGDとこちらもかなり高級ケーキですが
出す価値あるな~と思えるほど美味しいです♪

43649D88-5531-4DEE-89CB-EAB2E7FC29C1
まず、ミルクレープは必食で
お願い致します( *´艸`)

レディーエムは色々なケーキをそろえていて、
どのケーキも美味しいのですが
感動が深いのはやはり看板商品のミルクレープ☆
65C2CFFE-B14A-42A1-8174-86269171FFDD
層を見るのが困難なほどに
折り重なるクレープとクリームをほおばると
幸福に満ち溢れるのだ(●´ω`●)♪

FB6DE87A-5D24-4C39-9B6A-F29E46AD51D2
店舗限定のミルクティーミルクレープも
めちゃめちゃ美味しいです♪

まずは一番シンプルなのを食べた後、
ちょっとゴージャス版として
楽しむのがおすすめ^^

5C412E28-9045-4FD7-9972-9493DAD1F1DE
もう終わってしまいましたが、
ゆずチーズケーキもほろりとほどける食感で
ゆずのさわやかさもきいていておいしかった^^

9B7AD47B-B1CB-47A5-9AAD-B4F365570AF3
これももんちゃんが美味しい~!!って
食後でももりもり食べてくれて
嬉しかったな~(≧▽≦)w

自分のおすすめしたい食べ物が
友人のツボにはまった時、
自分の功績でもなんでもないのに
すごいうれしくなるよ( *´艸`)w

4D2E8230-244D-43C2-900E-8CEB3E8549EB
ケーキに夢中になっては・・・

3F7FB744-56C2-4C9F-9301-20AAA8E3F837
3B93EC37-F347-4D5B-AA7D-D66FF0AA444D
マリーナベイサンズが輝きを放ち

8B7A30CE-8BDA-47B5-BB99-A7794E152888
それに見とれる・・・
(いや、食べ終わったからかw)

そんな贅沢な時間を楽しんで、
そのあとは醜すぎるお互いのマスク姿に
お腹がよじれるほど笑って、
あっというまの3日目が終了したのでした☆


4日目:4月15日(日)

ついにもんちゃんが
日本に帰る日が来てしまいました><

空港には朝9時ごろには
ついていないといけないので
あまりうろうろする時間や
どこかに朝ごはんを食べに行く
時間はなさそうなので・・・

F5C87395-AB4D-4003-A8FE-6EACC9273643
最後の贅沢、
ルームサービスを頼んじゃいました( *´艸`)

5DDA3E0F-CB3F-4631-8FCF-D530D5627B2A
パンケーキとフレンチトーストだよん(≧▽≦)
ほんと、よく食べますよねww

93B2167B-035E-48BC-ADE7-BE7AE3673B43

B79C081A-AC24-4003-AAB1-A85A95BCB11B
果物やはちみつ・メープルなど
添えられていたものはとてもよかったのですが
パンケーキとフレンチトーストが
インスタント?冷凍系だったかもしれません(´∀`)
形が整いすぎてる感じと味的に、直感ですが!!

考えてみれば良いホテルにしては
少々お手頃だった気もします^^

3C123298-D219-4E0B-86E9-959D74C4661E

75C55147-F284-4DD1-AFB8-F54563833390
こんな感じで無理やりマリーナベイサンズの前で
食事してます的写真を撮って
満足したところでw

42F60126-61BE-4B7C-901B-3F437DCBCF60
結局ばくばくと食べてしまう我らでした( *´艸`)

65A6EA5A-C347-4903-9668-48404AAB5670
最後の最後のわずかな時間、
せっかくいい立地のところに泊まっていたので
マーライオンパークまでお散歩しました♪

マリーナベイサンズ、
地上から見てもとてもいい感じ!!
朝はまだ暑さもやわらいでいてとてもさわやか♪

CBC34C74-75D6-4347-967B-65906FA4A2FA
また離ればなれ生活になるのが嫌で、
二人とも生気を失ったような顔をしていますw

IMG_2063
もんちゃん帰国する直前にしてやっとw
初めてマーライオンさんにご挨拶( *´艸`)



765ACEF0-9BE7-48D3-97BC-6922913D8084
定番の写真も撮ったところで,
急いでホテルに戻り、タクシーで空港へ!!

IMG_1976
あれ、もう空港だ。
シンガポールは中心部からタクシーを使うと
たった15分ちょっとくらいでついちゃって
寂しさに浸る間もなくチャンギ空港に着いちゃう・・


なんなの・・この一瞬みたいな早さの
3泊4日・・(´;ω;`)

本当にそんな感覚で、
一晩だけ夢見てたみたいな感じで
気づけばもんちゃんが出国ゲートに。


次会う予定はそう遠くないうちにもう決まってるから
さほど寂しくないよね☆

・・・とは思えず
お互いバイバイをしてから
各々ちょっと泣いたのでしたw

自分たちなりに3泊4日を全力で楽しんだ、
最高のシンガポール旅だったのでした♪


1日ちょっとで巡ったところを
Google Mapでまとめてみました☆




いや~濃厚な3泊4日を過ごしました!!
楽しかったなあぁ~(≧▽≦)


普段はお互い離れ土地で暮らしていて
久々の再会だったこと、
そして何より食べるのが大好きな2人組なので
思いっきり遊び倒すというよりは
食事重視・程よい観光で予定を詰めすぎず、
お話する時間も取れるようにしました^^

こんなに食べても
歳とって前より食べれなくなったね~
なんて話す、
モンスター級の胃袋を持つ我々です( *´艸`)

もんちゃんは

シンガポールに旅行にしにきたのではなく、
おまる部長に会いに来たのだ


と豪語していた通り、
生まれて初めてやってきたシンガポールに
目を輝かせるでもなく、戸惑うこともなく(◎_◎)

日常のようにスッと溶け込んで
まるで一緒に生活しているかのように
3泊4日を楽しんだのでした^^

日本から飛行機で7時間かけて来てくれて、
貴重なお休みもとってくれて本当に感謝!!

迎える側のおまる部長が
とってもリフレッシュできて
元気をもらった旅だったのでした^^

写真も文章も載せすぎな
だらだらと長い旅行記になってしまったのですが
お楽しみいただけていたら、
さらにはどこか参考になる部分があればうれしいです♪

1年間以上住んでいるわりには
まだまだ知らないことだらけのシンガポール。

しばらくして、また違う旅プランも
提案できたらいいなと思います^^

ここまでお読みいただき
本当にありがとうございました!!

つい最近終えた香港旅行はどうしよう・・
ここで書くべきか、別で書くべきか( *´艸`)

また通常通りの記事もよろしくお願いします♪

プロローグ
1日目の記事 / 2日目の記事

↑こちらからおさらい↑


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


※回答内容をブログ等で
匿名で紹介することがあるかもしれません。
その点、ご了承いただけますと幸いです^^

Instagramもやっています♪

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪