IMG_1422

どうも~おまる部長です^^
プロローグ記事に書いた通り、
本日からもんちゃんと思い切り楽しんだ
シンガポール旅行記
を更新したいと思います!!

住んでるのに
このタイトルは変な感じだけど( *´艸`)

もんちゃんから
写真は何でも載せてどうぞ~^^
という許可をもらったので☆

たくさんの写真と共に、
臨場感溢れる旅行記にしたいと思います^^
それでは、スタート!!

1日目:4月12日(木)
※記事の最後にGoogle Mapで
訪問した場所をまとめています


もんちゃんは深夜便のフライトで
東京からシンガポールへ。


おまる部長はシンガポールの自宅からチャンギ空港へ
朝7時過ぎ到着を目安に地下鉄で向かう。


981F117E-D37E-4339-91EA-56C29F440374
AM7:25ごろ
チャンギ国際空港で再会。

日本以外での再会なんて新鮮すぎて、
ニヤニヤが止まらない私達w

C58BC24A-8DE7-4112-88B3-689D9B4C5FF7
もんちゃんの荷物が大きいのはもちろんのこと、
おまる部長も全日一緒にホテルに泊まるので
小さめのトランクをガラガラひいて
合流しました( *´艸`)

ファイル_001(5)
もんちゃんが空港で
ちょっとだけ両替をする。


その先足りなくなった分は
おまる部長が先に払って精算することに☆
この時1SGD = 83 円くらいだったかな^^

0B47FA32-6B71-4EB1-A1AE-32B8FD18B31A
空港の地下鉄駅でEz-Linkカードを購入し、
チャンギ空港駅からブギス駅に移動。

改札付近に窓口があり、
そちらでカードの購入が可能です^^

この地下鉄やバスで使えるICカード、
購入時期によって
しょっちゅうデザインがかわります!!

写真のカードは
少し前に購入したおまる部長のもので
スターウォーズデザイン
写真はありませんがもんちゃんが購入したら
マーベルのデザインでどっちもいかつめデザイン!!w

サンリオとかかわいいデザインの時もあるのに
なかなか巡り合えないわ~(´;ω;`)w

4ACC3E4F-E3F9-49B9-A1E5-379BB8EF786B
地下鉄で約30分、ブギス駅到着。
荷物を預けるため、まずは宿泊先のホテルへ☆

5B943765-7714-4301-B8F0-334153A480DA
Village Hotel Bugisにチェックイン。

Village Hotel Bugis
ビレッジ ホテル ブギス
メモ:シンガポール内のホテルの中でも良心価格。
立地の良さも魅力で予約。

部屋は午後でないと入れない
とのことなので大きな荷物だけ預けて
出かけることにしました^^

A2591A59-167E-415F-810C-AA100B5A971D
ブギスのシンボル的な存在でもあるモスク
Masjid Sultan (マスジッド・スルタン)
アラブストリート
ホテルのそばだったので付近を散歩しながら
朝ごはんの場所へ歩いて向かうことに♪

アラブストリート周辺のお店は
まだ開店していなかったけれど、
モスク周辺はいつも混みあっているので
風景を撮りたい方には
朝早訪問、おすすめです!!


C3789AC1-600A-49EE-8CCE-936CC94FC391
1人で来ていた女性観光客の方と
変わりばんこで写真撮影☆

完璧な構図で
写真を撮ってくださいました( ゚Д゚*)

B5BF0028-D032-4F32-8D4F-34FBF7F508CF
ほとんど人がおらず
すっきりとしたアラブストリートを進み、
シティホール方面へ歩きます♪

IMG_1419
近くには壁のアートが有名な
Haji Lane (ハジ レーン)という
通りもあるので合わせてぜひぜひ☆

ぷらぷら歩いていたら、
朝ごはんの場所に到着~♪
A92CB02A-7439-49B1-8590-372C75FBE21B
喜園咖啡店
YY Kafei Dian
37 Beach Rd, Singapore 189768
過去の紹介記事はこちら


ブギス駅とシティホール駅の間くらいにあります♪
もんちゃんにまずは
ローカルフードを堪能してもらうべく、
朝7時から営業しているこちらのお店へ!!

カヤトーストがとても有名ですが、
その他にもたくさんのローカルフードが
そろっています☆

朝早くから営業しているので
午前便の飛行機で帰国する方は
最終日の朝ごはんにもいいかも♪
20AAD2D8-6D8B-4222-A9F0-3A2EC7F2F881
価格の内訳は不明なのですが
カヤトースト x2
温泉卵 x2
Kopi x2

を頼んだ総額が6 SGDでした(◎_◎)
2人分で約500円
相変わらずリーズナブルがすぎるわ!!☆

70094B4E-8B9A-4F9C-83F7-4F301099F2EB
8265C4E6-BC78-4358-B1EA-6DFF41BF212D
55F13F43-B950-4304-9E45-76C920DAF268
美味しいカヤジャムとバターが塗られた
ふわふわパンはとっても美味☆

7b040d0a-s
温泉卵の黒醤油という
ローカル流の食べ方で甘じょっぱくいただきました^^

少し甘みのあるまろやかなコピと相性抜群!!


BB0AD90A-278C-424D-802D-54D16C917EC0
パン好きのもんちゃん、
ご満悦でなにより♪

そうそう、ここでもんちゃんにシンガポールの
必需品をプレゼントしました☆

B782E797-CBBB-4ACD-A728-0A5FE88C82CA
ウェットティッシュ
シンガポールでは必需品!!
→この記事参照

お店に置いてあることが少ないうえ、
手を使ったりソースの多い食べ物が多いから
自分で持参が必須なのです☆

最近突如はまったWE BARE BEARS
かわいいグッズがMINISOでたくさん売っていて、
ウェットティッシュも
いいサイズ感のがあったので購入♪

実際に旅行中、何度も必要な場面がありました☆

d49a1b0c-s
ついでにこの日、パンダを見に行く予定があったので
同シリーズの登場キャラクターの1人(?)
パンダのPAN PANの鏡もプレゼント☆

もんちゃん、丁度この旅行に
鏡を持ってくるの忘れたらしくw
ドンピシャのプレゼントができたのでした♪

でも肝心の目的だった、この鏡を持って
パンダと一緒に写真撮るのは忘れた( *´艸`)w

ファイル_001(3)
ブギス駅から地下鉄ダウンタウンライン(DT線)
Borganic Gardens駅へ移動。
駅から徒歩5分ほどのホーカーズ、
Adam Food Centreへ。 

F256B94D-6381-4CB8-98AF-0E1C6545C30C
Selera Rasa Nasi Lemak
2 Adam Rd, #01-02, Adam Road Food Centre,
Singapore 289876

Adam Food Centre内の大人気のナシレマやさん。
グルメ仲間のまおちゃんに聞いて存在を知りました♪
ランチタイムには大行列するとのこと!!

まだ午前中でしたが
少々行列になっていたので
やっぱり人気のようですね☆

お店の方のノリが良く、日本からの旅行者と聞くと
アリガットー!!って日本語交じりで
盛り上げてくれました^^

DFD7ADC4-4EC2-4326-93EB-A105851BE178
Chicken Wings Meal 3.9 SGD

やっぱりローカルフードはお手頃だ~!!(´;ω;`)
シェアで十分に食べれるくらいのナシレマが
たったの300円ちょっとだなんて!!

ナシレマはシンガポールに住む前まで
全く知らなかった食べ物で、
日本では食べれる場所も見当たらなかったと思い
ぜひもんちゃんにその味を体験してもらおうと思い
チョイスしました^^

5F6ECF0D-504F-4EDA-9A96-FF6AD9101CD4
チキンウィングが2本ついた
ナシレマを豪快に混ぜていただく!!☆


一見シンプルな見た目だけど、
全部ほぐして混ぜて食べると
予想以上に味にバラエティー感があり、
サンバルチリの旨みが
味を統一してくれるんですよね♪

うまい、辛い、うまい、辛い!!
を繰り返し、汗をかきながら食べました^^
辛い物好きのもんちゃんもご満悦☆

で、私達はまだ食べるw
そのまま徒歩5分ちょっとで次のお店へ。

ファイル_001(2)
Atlas Coffeehouse
アトラスコーヒーハウス
6 Duke's Rd, Singapore 268886
→過去の紹介記事はこちら

ここで私達の主食的存在である
パンケーキを食べる♪

ここまでが屋根付きではあったものの
屋外のお店での飲食だったので
暑くてずっと汗をかいていた・・
涼しい店内、生き返る。
BE819407-8F32-4817-B4E9-C73E2B8D859B
The Milky Way 7 SGD
The Cosmos 7SGD

ひんやりコールドブリューコーヒーで
体を冷やす、生き返る♪

70F04C02-37C4-4056-A7BD-208EE3B7847B
ATLAS
Butterscotch Banana Pancake
18.5 SGD


ローカルフードからのカフェだと
価格のはねあがりにびっくりするけど、
これはこれでやっぱり魅力なので。

やめられません、やめません(*´艸`)

e0fca5c0-s
もんちゃんのメープル流しを
シンガポールで拝めるとは☆

このパンケーキについては、
パンケーキ部で詳しくレポートしますね^^


ここからGrabでタクシーを呼び、
リバーサファリへ移動。
(15SGDくらいだったと思う)

A3D9F997-E517-4F6A-8F7E-CAA4889E4349
River Safari Singapore
リバーサファリ
80 Mandai Lake Road, Singapore 729826
→過去記事はこちら

動物観察が大好きな私としては
個人的に何度行っても飽きない♪
だ~いすきなスポットです(≧▽≦)

9B0B04EE-9966-4BC1-87A5-71D20B2D8BB6
シンガポール動物園に隣接する
ここリバーサファリは
動物園と水族園が合体したような感じ☆

水中で生活する生き物も地上で生活する生き物も
どっちも楽しめちゃいます(≧▽≦)

コンパクトなつくりで半分以上の観察エリアが
屋根付きなので雨天でも快適☆
3時間前後あれば
十分楽しめるのではないかと思います^^

9E99ABD1-7622-4547-84B7-AC39C6D2CCD7
そしてパンダがかなり近くで見れちゃうのも
嬉しいポイント♪
シンガポール内ではリバーサファリだけです!!

045B714F-1298-4361-B4DA-17C71DF66EFC
おまる部長はグルメ仲間のまおちゃんから
プレゼントしてもらったタオルで
こんなショットを撮ってみました( *´艸`)
3兄弟的な感じになりました☆w

442CF031-BAC5-48E8-931C-26F8EF54BD81
770C1846-5DAD-4940-8412-AEFDF55E3819
いっつもいっつも書いてますけど。
かわいい!!かわいい!!かわいい!!

94C9A998-74CE-40CD-B63C-9BAC5BA9229F
AB793249-98D3-4BE5-8F27-E10A19A9EFD3
ガラス越しではないありがたみを
毎度かみしめて観察させていただいてます><

A3621FEB-8490-41A4-B18F-B0B3D99CEFDD
...キュン死する(´;ω;`)

9487F040-45AF-4733-87DF-8DB9BB33AAA3
おしりがかゆかったみたいで、
この細い木でずっとかいかいしてた( *´艸`)

あ~これでも写真絞るの大変でしたw
まだ無数にあるキュートな姿は
自分の中でとどめておきます(*'ω'*)

769C3CBD-BC3F-46C7-B57C-39E5587CC697
そのお隣のレッサーパンダさんも
かわいさ炸裂していますので是非!!

E6C70343-09D6-4E80-8BAA-3F8FFAA01ED3
243AADF1-7849-431A-855D-D491868241E7
観察エリアの頭上が木の橋でつながっていて
上手にわたる姿が見れますよ♪

そうそう、雨天時でも楽しめると書きましたが、
雨が降っていないうちに
行っておいた方がいいところが2か所あります!!

7021B555-832E-449C-ADB4-2A86869F0D9A
1つめはリスザルの森!!
こちらは屋根がない観察エリアとなり、
たっくさんのリスザルや
他数種類の動物たちが生活していますが、
雨が降っていると皆隠れちゃいます><

68641CC2-C899-400E-890D-64DDA143D77A
特にリスザルは人に慣れているのか
順路にべたっと横たわってたり
かなり自由な姿を見れて楽しい☆

2A891397-DFD0-4F5C-AA5D-64AD016F8CB9
絶対に動物にさわってはいけないですし、
食べていなくても食べ物の持ち込みも禁止ですが
(動物が食べ物のにおいに反応するので)
いっちばん至近距離で動物を
見ることができるチャンスです♪


ぜひ晴れているうちに☆

EC8A9857-5F5B-48E8-8353-889AED305E46
森の奥をのぞくと他の動物が見つかる!!
それがまた楽しいよ( *´艸`)♪

C977626F-6F0B-4925-928B-5067C17D1833
2つ目はアマゾンリバークエスト!!
ボートに乗りながら動物を観察する
アトラクションなのですが、
アトラクション中は屋根がないので、
悪天候時は運転停止になることも!!

リバーサファリには
リバーサファリクルーズアマゾンリバークエスト
という2つの乗り物があります。

写真の入り口から入るアマゾンリバークエスト
ジェットコースターほどではないけど
少々スリルのあるアトラクション要素アリ、
もちろん動物も見れておすすめ!!


こちらは有料で入園チケットに
数ドルの追加が必要になります。
「ボートライド付」のチケットを購入してください^^

FullSizeRender

臨場感溢れるアトラクション中の様子は
IGTVにちらりと載せているので
よろしければご覧ください♪

アカウント @omarubucho


093693BF-0D9B-407B-B2CB-1BCB664F898D
途中で見えたカピバラがかわいかったな( *´艸`)

リバーサファリクルーズの方はゆったりと
川の上を進むだけなので、休憩がてらならいいですが
行列しているようなら乗らなくてもいいかも^^

他の部分は屋根付きなので
雨天でもゆっくり楽しめます^^

EA76D560-0846-43A1-BDE3-0169B0A98808

87188588-504F-4163-ABA5-6D2D8C9CA90A
大きな大きな水槽にはマナティーの姿も☆
めちゃくちゃ癒されちゃいました(*´ω`)

41A47288-A588-4953-8058-DED43A09595B
個人的に爆笑してしまったのが、
この真ん中のしましまのお魚の写真を撮るのに
シャッター押したら右のお魚さんが
ニッとうつりこんできてたこと!!
(当人はそんなつもりないだろうけどもw)

絶妙なタイミングだった( *´艸`)

5BE79D3E-E2A8-491B-A71E-A531868D7978
そういえば何度か行っていたのに
やっと初めて気づいたのですが!!

クルーズやボートライドノ乗り場付近に
飲料水の給水機がありましたー!!


屋根があるといえど日中は暑いので
水分が欲しくなるのですが、
ペットボトルや水筒を持っていれば
こちらを利用可能♪
しかもちゃんと冷えていてありがたかった〜^^

F5A22EBC-2F92-4578-A1CE-60C4C05B5864
BAB1DBF4-E434-4B58-9105-26696CE90FD6
総合エントランス付近や園内には
撮影スポットもなかなかたくさんあります☆

そしてもう1つおすすめのフォトスポットが
リバーサファリ前のスターバックスに♪

D08A0CA1-921A-4229-8E98-F1F8E07C0558
スターバックスのオリジナルキャラクター
ベアリスタがマーライオンの姿でお出迎え☆


6D7E5015-C6E3-4F07-9940-FC0E52CC4EFD
ここでもぜひぜひお写真撮るべし(●´ω`●)
広くて雰囲気の良いスタバなので休憩もあり♪

リバーサファリを堪能したあとは、
ホテルに一度戻って部屋に入ることにしました☆

タクシーでリバーサファリから
ブギスのホテルまで戻る。
(20SGDくらいだった)
917FDD54-66E7-48C1-9216-64B382F5E6C8
ホテルの部屋に入ってみた。
チェックイン済みなのですぐにカードキーをもらい
スムーズに部屋に入れました^^

38B6C962-5624-44BE-A05B-623F50171359

6BF42549-47CA-4D53-AABB-FB18A2B40745
家具や設備に古さはあるものの、
お部屋自体は綺麗で快適^^


ドライヤー・冷蔵庫・湯沸かし器
1日ごとにいただけるサービスのペッドボトル
最低限のアメニティーなど必要なモノは全部あり☆

シンガポールのホテルの高さには
住む前から嘆いていたので、
とてもいい立地でプライベートも確立した部屋で
一泊12000円くらいのところを見つけれて嬉しい♪
(時期や曜日によって価格の変動はあると思いますが^^)

IMG_1485
夕飯まで少し時間があったのでお散歩することに♪
朝はひっそりと静かだったハジレーンは
夕方はお店も全部オープンしていてとってもにぎやか!!

雑貨店やカフェなどがずらりと並びます☆

そんな中・・・
A757AC28-891B-4576-A0DB-43BD4923A43D
WINDOWSILL PIES
ウインドウシル パイ
http://windowsillpies.sg/


あれ!?こんなお店あったっけ!?
ハジレーンの途中で突如、
かわいらしいパイのお店を発見。

2D557533-0CFD-413F-9B7E-F2C028F9F5EE
ほ~~う・・・美味しそう。
美味しそうやな( *´艸`)


1E8FC34C-2113-4A5D-98C1-C45FEAD10DF3 2
・・・入ったよねw
「気になったら、食べる」のスタンスが
2人ともまるっきり同じなもんで、ついつい入店♪

ED855058-E2F9-4AB8-B131-060952C98A47
このパイに決めた!!☆
夕飯直前なんでさすがに1つを半分こ( *´艸`)

F4B1CDAB-823E-4228-B6E9-E69FDAF41B9D
HONEY MACADAMIA 7 SGD
甘さ控えめで素朴な味わいで美味しい☆
パイの食感はしっかりしてるけど重たさはなく^^
これは他の味も色々と試してみたいな♪

ふわふわクリーム系じゃないので
持ち帰りもしやすそう☆

サクッと食べたらまた歩く☆
05EC3A33-5F41-4589-9387-99D3282A03CE
Supermama
スーパーママ
265 Beach Rd, Singapore 199544
→過去記事はこちら

シンガポールの上質でハイセンスな
オリジナル雑貨を求めるならば
SUPER MAMA(スーパーママ)、おすすめ♪
ハジレーン観光のついでにぜひ^^

045B2640-B194-448C-B47E-57AF47997F73
夕飯の場所はリトルインディア方面のため、
ブギスから少しいい運動程度に歩いていける♪

途中で公園見つけて童心に返って(?)
はしゃいだり・・

IMG_1486
FF5D695B-ECEE-4F81-ABC8-0F6064CFCFCD
謎のオブジェと写真を撮ったりしながら・・
予約時間少し前に夕飯の場所に到着!!


A3028AD9-AA5F-4597-8C86-C79784BD312F
瑞春
Swee Choon Tim Sum Restaurant
191 Jln Besar, Singapore 208882
→過去記事はこちら

夕陽が強すぎる写真ですみませんw

827BF566-BFC5-41DC-99C9-76F7408DC861
過去記事を読んでいただければわかるのですが
超人気の点心料理店!!
平日はWEB予約ができたので念のため予約して☆

平日もやっぱり大盛況!!
ディナータイムスタート前にはやはり行列がありました!!

5EDA4020-4EC7-412A-91E4-1F64D4E9C4D1
たくさんの油をとりますので、
中国茶のお供はかかせません(●´ω`●)

まずは前回訪問時に頼んだものの中から
リピートしたものを☆
4E576F25-90E0-4DA2-88D9-F619D5F5C564
2F251200-BD6B-4EF2-B340-A6977B158B92
05806E82-8026-454E-92B6-82657407E402
C1C84F24-D329-4979-B781-BC641383509C
お値段・品名などは過去記事にて
ご確認お願いします^^

いや~全部美味しいね!!

719169DA-6EEA-46D8-90AD-8CFDE9432A6B
なかでもこの紫芋ボールの美味しさ、
スイーツ好きにはたまらんのだ( *´艸`)


70DF5C0B-2CA6-4ADC-BBE9-23586C8D5394
揚げ団子的な感じで
ハイカロリーな気配はすごいですがw
ぜひ食べてみてください(≧▽≦)


今回新たに頼んで美味しかったのはこちら♪
F9A0FEB4-ECFB-41EC-87E5-04E5148B33EE
Rice Roll with Prawn 3.5 SGD
ぷるっぷるつるつるの皮がたまらん!!☆
その中からぷりっとエビが出てくるの♪

やさしめのお醤油の味とともにいただく
至福の味わい(≧▽≦)
これも今後のリピート品に大決定☆

5694F0D2-D093-43E3-8969-BE80CF728846
いや~ほんと2人でよく食べるよね
この人たちw

そしてこのお店からの
お土産ショッピング導線もばっちり!!

徒歩5分もせずにここにいけちゃう♪
e591a144-s
MUSTAFA CENTRE
ムスタファセンター
https://www.mustafa.com.sg/
 145 Syed Alwi Rd, Singapore 207704

お土産のみならず生活用品がなんでも揃う
超巨大24時間営業スーパーマーケット☆


e4245769-s
17a63b81-s
大人気ヘアオイル Ellips (エリプス)や
シンガポールオリジナルパッケージの
ムレスナティーの茶葉、
マーライオンチョコやマーライオンクッキー、
チリクラブ味やラクサ味のカップ麺、
シンガポールオリジナルインスタント麺などなど!!


シンガポールのお土産の定番と言われるものは
大体このお店で、しかもとても安く手に入ります^^

シンガポールは扱っている商品が同じでも
お店によって価格設定が
大きく異なったりするので
こちらでの買い物をおすすめします♪

ただ、商品数が膨大で雑多に陳列されているので
見ていて楽しいですが
かなりパワー消耗します( *´艸`)
元気な時か食後にいくのがいいかも^^

日曜日は現地のお休みの方と観光客の方が殺到し、
たまに入場規制をするほど混みあうので
あまりおすすめしません( ゚Д゚)

土曜の午前中早め、または平日が
ゆったりめに買い物ができます^^

B9DA310E-F507-4207-9B84-96393BFBC946
そして近くのシティスクエアモールに寄り、
COTTON ONで安売りしてたTシャツを
700円程度で買い、寝間着にしました( *´艸`)

シティスクエアモールは
地下鉄のFarrer Park ファーラーパーク駅直結なので、
地下鉄でブギスまで行き、ホテルに戻りました^^

久しぶりの再会が旅行という
楽しすぎるテンションで
色々な珍事を起こしていますが
多目に見ていただけるとありがたいです(*'ω'*)w

もんちゃんは深夜便に乗ってきたし、
おまる部長も朝5時過ぎ起きだったので
この日は早めにおやすみなさい!!

たぶん電気を消して10秒以内くらいに
眠りにつきましたw


こんなかんじで!!長すぎる1日のレポート、
お付き合いいただき
ありがとうございました(●´ω`●)


1日で巡ったところを
Google Mapでまとめてみました☆



この機能めちゃめちゃ便利♪
旅の参考になれば幸いです^^

改めて宿泊してみて思った。
ブギスって便利~!!

3年ほど前に旅行者としてブギスに行ったときは
大きなモスクがあったり、
住んでいた日本とは異なる一部の街並みを見て
個人的には「少し宗教色の強い場所なのかな」
というイメージを持っていましたが!!

駅周辺には続々と商業施設や
オフィスビルが建ち並び、
たくさんの有名ホテルも存在しており
今ではすっかり
都会で便利な場所というイメージ!!

またシンガポールは
複数の宗教の方々が交わって生活していても
とても穏やかに共存しているというのも
まだ1年ちょっとですが生活して
身をもって知ったのも大きいです^^


シンガポール中心部に限りなく近く、
空港へのアクセスもいい。
歩ける距離に美味しいお店やおしゃれなカフェ、
観光スポット、お買い物できる場所があるので
ブギスエリアの宿泊はとてもおすすめです☆


クラブや夜遊びの分野は分からないのですが、
観光して、ごはん食べて、お酒はちょっと飲んで・・
という感じの旅行であれば
シンガポールで危険な場所ってのが
逆にあまり思いつかないくらいなので、
夜のお出かけも比較的安全に思えますが、
どの国だって油断は禁物!!

年中あたたかくて開放的な気持ちになりますが、
かばんの管理などはしっかりしつつ
観光を楽しみましょう~^^♪

ではまた、2日目の記事で^^
全部書ききれるか、不安だよw



♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


※回答内容をブログ等で
匿名で紹介することがあるかもしれません。
その点、ご了承いただけますと幸いです^^



Instagramもやっています♪

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪