IMG_0332
一年中の夏のシンガポールで、
そろそろ季節を感じたくなった次第です( *´艸`)

IMG_0367
Flor Pâtisserie
フロー パティスリー
2 Duxton Hill #01-01, Singapore 089588

どうも~おまる部長です^^
今回は以前もご紹介したことのあるケーキ屋さん
Flor フローパティスリー
の、第2弾記事をお届けします☆

↓第1弾記事で復習はこちらから↓
97febcb6-s
《グルメ》 Flor Pâtisserie フロー パティスリー
日本スタイルの洋菓子店でほっこりタイム♪


Tanjong Pagar タンジョンパガー駅
Outram Park オートラムパーク駅が最寄りで
いずれも徒歩5分以上はかかりますが、
落ち着いていていい雰囲気のエリアにあります^^

一度ブログでご紹介してからも
数回訪問しています♪

IMG_0368
平日夜はかなりゆったりめに楽しめる♪
ただし、残っているケーキの種類は
かなり限られるけど><

ファイル_001
都心部のカフェでこういう
ゆったりとしたスペースはありがたい♪

週末の都心部はどのカフェも
混みあっていて席もつめつめ。


そんな時にもこのカフェが
助けてくれました^^

といっても、週末の昼過ぎは
このカフェだってもちろん大人気で!!

満席すれすれが続いておりました(*'ω'*)
でもテーブル広めだし、スペースゆったりなので
詰まっている感じもなく♪

駅から少し離れていてもこの人気ぶり、
場所柄関係なく、支持率高し!!

最近新たに試したここのスイーツが
どれも美味しかったので
どんどん紹介していきます♪

IMG_0377
アイスチーズタルト 3.85 SGD
いきなりテイクアウトしたものから
紹介しちゃう( *´艸`)

持ち帰り方が下手でよれててすみませんw

これ、とっても美味しかったです!!
IMG_0376
フレーバーは5種類前後くらいあったかな☆
初訪問の時とても気になったので、
2回目の訪問時にテイクアウトしてみました!!

こちらは冷蔵ではなく冷凍商品です。
でもアイスクリームみたいに
溶けてもどろどろの液体にはなりません^^

多めに見積もって帰宅に1時間かかる
と伝えたけど
帰ってすぐ冷凍すれば大丈夫
と教えていただき、
保冷剤を入れていただきました☆

夜だったし、お店から家に直帰したので
何も問題ありませんでしたが、
昼間のあつ~い時間帯であれば
もう少し注意が必要かもしれません・・
それは生ケーキの持ち帰りでも同様ですが><

シンガポールって、本当にスイーツの
テイクアウトに向かない気候ですな(;´∀`)

IMG_0378
このマドレーヌ型にみっちりはいった
アイスチーズタルトは
食べる5-10分前まで冷凍しててOK☆

やば、ガチガチやん(;´Д`)
すぐ溶けるのかな・・・

と、冷凍庫から出したときは思うのですが
かなりのスピードで食べごろのやわらかさに☆
IMG_0379
うおっ!!おいしい(◎_◎)

予想以上にあふれる贅沢感!!
濃厚で、クリーミーで、程よい甘みで・・
それがひんやり感のおかげで重たくない!!

なんて理想のスイーツなんでしょ~( *´艸`)!!

なんていえばいいのかしら・・
味の濃厚さと食感は
ニューヨークチーズケーキ並みながら、
レアチーズケーキのような
さわやかな一面もある!!って感じで・・

表現が難しいけど、
一言でいえばいいとこどり(≧▽≦)
(あくまでおまる部長にとってだけど)

チーズケーキを
チーズケーキで例えるなよってねw

今回はプレーンとメープルという
シンプルチョイスにしましたが、
抹茶やフルーツ系もぜひ試してみたい!!

お店で食べたのはこちら☆

IMG_0372
スフレチーズケーキ
すみません、価格を失念した・・
7 SGD前後か、7.5 SGDあたりだったかと!!

IMG_0374
まるでショートケーキのビジュアルながら、
実はチーズケーキ(●´ω`●)

さわやかにベリーが挟まっててうれしい☆

こちらは先ほどのアイスチーズタルトと真逆で
食感がものすんごく軽いんです(◎_◎)!!
見た目はこちらのほうが重そうなのに!!

IMG_0375
エアリーという言葉がまさにふさわしい!!
見た目から予想できない軽やかさに(≧▽≦)
フォークをいれるとほろほろっとほどける感じ☆

優しい甘みが広がってとても癒し系のお味で
さっきアイスチーズタルトが理想って言ったけど
これもこれで最高に美味なのである( *´艸`)
(なんて優柔不断な意見)

こちらはディナーのあとにお店で食べたのですが
イタリアンの食事の後でも
ペロッと快適に平らげてしまいました(●´ω`●)
(あくまでおまる部長の強靭な胃袋調べ)

重たくない、軽めのケーキが好きな方に
こちらをぜひぜひおすすめします♪

そして最後に!!
つい最近立ち寄った時のこと・・
IMG_0335
うわぁ~お、
なんて華やか!!(≧∇≦)


いつもは夜訪問だったのですが、
昼過ぎに訪問したらケーキの豊富さに感激!!
品ぞろえが全然違う~!!

Florさんのケーキは翌日にまわしたりせず、
毎日フレッシュな状態のケーキが楽しめる^^
その日その日の在庫が勝負なのです☆

IMG_0336
春らしいラインナップに惹かれて、
こちらを頼んでみました~(●´ω`●)!!

IMG_0338
さくらパイ 6.9 SGD
Black Coffee 6 SGD

IMG_0342
ケーキで、お花見やで( *´艸`)

IMG_0343
しっかりめのパイ生地に、
ほわほわと薄ピンクの生クリームが
桜の花びらのごとく盛り付けされ
その上には桜の塩漬け?が(≧▽≦)

IMG_0333
うっとりしちゃう( *´艸`)♪
さらには食べれるなんて幸せすぎる☆

(結局そこ)

IMG_0344
コーヒーのマグももはや桜みたいに見えて
完璧コーディネートな感じです(*'ω'*)

IMG_0345
ごっつりしてるけどしっとり感もある
パイ生地と生クリームの真ん中には
ラズベリージャムが出現♪
これが、味の引き締めにとてもいい役割(*^^)v

生クリームはほんわり軽くて
少し甘みのついたシンプルな味わい☆
桜の香りがほのかほわっとする程度なのが
ちょうどよし♪

ごっつりしたパイ生地は
食べごたえがあるのですが
しっとりとした食感もあって食べやすい☆
軽め食感の生クリームとの食感がぴったり!!

あ~おいしかった!!
前日「桜が見たいなぁ」とつぶやいた矢先、
このケーキを見つけたときは
なんともうれしい気持ちになりました(≧▽≦)


シンガポールは一年中同じ気候で、
服装の切り替えがないのはとても楽だし
あたたかいのでゆったりした気持ちで過ごせる
という、いい部分もありますが( *´艸`)

日本の四季を楽しんでいる感じを
お友達の近況とかで見ると
ないものねだりでうらやましくなったりします☆

シンガポールは、
食べ物で四季を感じるべし


ですね( *´艸`)

個人的にはハロウィンの時期のケーキが
絶対好みだと思う~(●´ω`●)
定期的に通って色々なケーキを楽しみたいです♪

Instagramもやっています♪
よろしければフォローお願いします^^

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪