IMG_9131
魅惑のメニューをたっぷり堪能♪
大人気カフェの2号店ができました(*´ω`*)

IMG_9015
こ~んなにチーズがのびる
トーストに出会っちゃったよ!!(≧▽≦)


IMG_9179Prodigal Cafe
プロディガル カフェ
Blk, 81 Macpherson Ln, #01-55,
Singapore 360081

どうも、おまる部長です♪
今回はとっても素敵なカフェのご紹介^^

IMG_9180
シンガポールの東の方のエリアに位置する、
Tai Seng駅やMacpherson駅から
徒歩10分以内のところにある
Macpherson Laneという
団地エリアにまいりま~す(●´ω`●)

IMG_9181
シンガポールはローカルの方が多く住む
団地エリアをHDBと呼ぶのですが、
大きなHDBだと中に公園や集会所があったり
もしくはここのように飲食店が連なっていたり♪
楽しいんですよね(≧▽≦)

隠れた名店も多く潜んでいるのです☆

IMG_9135
で、今回見つけていってみたのが
Prodigal Cafe (プロディガルカフェ)

Ang Mo Kioというエリアに
Prodigal Roasters
という人気のコーヒー屋さんがあることは、
以前からこのキャラクターの絵が
印象的で知っていて^^
でもなかなか行く機会を作れずだった><

IMG_8982
しかしここ、最近できたらしい2号店は
個人的に比較的行きやすいエリアだったので
訪問してみたのです~(*'ω'*)

IMG_9139
コーヒー屋さんということで、
こだわりの豆はかわいいパッケージに入って
販売されているようです(≧▽≦)

満席状態でせまめの店内なので
店内全体は撮れませんでしたが、

シンプルなインテリアですっきりとした店内が、
とてもいい雰囲気で素敵です^^

IMG_9041
全然広くはない店内、
席数もそんなに多くないですが
お店のスタッフの方はなんと6人もいらして!!
(休日だけかもしれませんが^^)

一見スタッフさんが
多すぎるようにも見えるのですが、
それぞれ暇をもてあますことなく
せっせと役割をこなされているし、
お客さんの様子をさりげなく確認しながら
不備や不満がないように
万全状態で運営している感じ!!☆

とてもあたたかな接客も印象的なのです♪

IMG_9136
さて、メニュー拝見☆
A5くらいの紙1枚に
ドリンクとフードのメニューが
全部おさまっています^^

かなり絞られたメニュー構成、
その分間違いなしのメニューばかりなの( *´艸`)

IMG_9138
そしてメニューとはべつに
ケーキなどのスイーツはショーケースに♪

よく見ると、チョコレート系やチーズケーキのほかに
抹茶わさび!?のケーキに
味噌チーズタルト・・!?

以前からよく書いていますが、
シンガポールのカフェスイーツにおける
日本の食材登場率がやはり半端ない!!w

味噌にいたってはスイーツに絞ってみると、
日本のカフェ以上に
スイーツに使われているかも!?

いや~ケーキも今度ぜひ挑戦したい!!☆
この日はがっつり食事を楽しみました^^

まずはドリンクをご紹介します♪
IMG_9141

MAGIC BOTTLE 6.5 SGD
全く味の想像がつかないネーミングですが、
簡単にいってしまうと
コールドブリューのラテバージョンですね^^

甘みがついていないので
コーヒーそのものの味が楽しめます☆

IMG_9152
夫は BLACK 4 SGD で☆

ここのコーヒーの味わい、新感覚!!

珈琲由来の苦みも酸味も感じるけれど
どちらもすごくやわらか~く伝わってくる(◎_◎)

味の伝わり具合ってどうやって加減できるんだ!?
ものすごく不思議な気持ち!!
独特な味わいなんだけど優しくて
とても美味しい^^


苦みが強いという意味ではないんだけど、
なんだかね、
スイーツとすごく合いそうなコーヒー!!
ケーキも頼めばよかったと
後悔するくらいに( *´艸`)
次回は絶対そうするよっ☆

IMG_8994
でね、このかわいい
キャラクターのイラストが
写真右上の働いていらした方に
そっくりで・・・☆
似てるねぇ~なんて話してたんですが^^

後ほどお話してくださった
別のスタッフの方に聞いてみたら
本当にこの方がモチーフでした(≧▽≦)

2号店の方にいらっしゃるとは!!☆
オープンしたばかりだもんね^^

ドリンクからしてすでに驚きがありましたが、
フードも驚きメニューが来ちゃいました( *´艸`)

IMG_9155
Grilled Cheese 10SGD

いかにもチーズが主役なタイトル、
グリルドチーズ!!
IMG_9156
確かにチーズがたっぷ~り(●´ω`●)

IMG_9158
まるでファーをまとっているかのよう♪

IMG_9157

IMG_9159
かなり分厚さがありボリューミー!!

んで、ガシッとつかんでみたところ・・
IMG_8998
!?( ゚Д゚)

IMG_9016
きえぇぇ~~!!☆

IMG_9017
どこまでのびんね~ん(≧▽≦)

IMG_9018
驚愕のチーズトーストに
出会ってしまった模様( *´艸`)


こんなたっぷりのチーズトースト初めて見たよ!!
コスパ良すぎじゃないっすか(◎_◎)

IMG_9002
一見、パンとチーズという
ドシンプルな組み合わせなのですが・・

IMG_9004
とても美味しい!!☆

お食事向けのトーストなのですが、
どこかほんわか甘みも感じて
甘じょっぱい感じになってるのがたまらん(≧▽≦)

パン自体もふかふかで
トーストされている部分はかりかりで
ギャップがいい感じだし♪

半分ずつにしたのですが、
飽きがくるかなと思ったら
気づけば夢中で自分のノルマを完食してた!!

IMG_9001
そして、食べている途中で一度置いて
持ち上げるとまたこうなるので
笑いが止まらん(●´ω`●)♪

このチーズ量でも意外としつこすぎずに
とても美味しくいただけるのですが
1人で全部食べるとさすがにヘビーかも!!w

でも美味しいからおなかぺっこぺこだったら
いけてしまうかもしれない( *´艸`)
(どっちやねん)

チーズ好きの方は必食のメニュー!!
ぜひぜひお試しあれ♪

IMG_8995
Chicken Stroganoff 
15 SGD


こちらもおすすめ☆
本格派お料理メニューのご登場(≧▽≦)

IMG_9011
IMG_9019
美味しくグリルされたチキンに、
クリーミーでキュンとする美味しさの
ストロガノフのソースがお皿一面に広がる☆

IMG_9012
こちらもトーストがついているので
ボリュームも申し分なしですね^^

全体的にクオリティとボリュームに対して
コスパいいな~( ゚Д゚*)

IMG_9020
チキンの焼き加減、やわらかさばっちりですし、
パンはこうやってソースに浸せば至福ですし☆

IMG_9005
チキンのせちゃっても(*'ω'*)♪
言うまでもなく美味しいです☆

想像をはるかに超えた素敵なメニューたちに
出会えて幸せ~(≧▽≦)

大満足ランチを堪能できました☆

最後にね、おまる部長
お店のオリジナルキャラクターとか
気になっちゃうタイプでして( *´艸`)

603cc8dd-s
この瓶のシールをはがして、
自分の持ち物に貼ろうとしたんですよw

そんで、そのシーンを
お店の方にばっちり見られていてw
ちょっと待って待って!!
と手でストップのジェスチャーされ・・

えっはがしちゃダメだった!?
どうしよっ(;´Д`)

と一瞬焦りましたがw

IMG_9013
新しいの
あげるから~(*´▽`*)

と、
不器用なおまる部長がはがしたシールより
数百倍綺麗なシールを!!

台紙からピカピカのシールをはがして
くださいました~!!優しい~!!(´;ω;`)

IMG_9014
うふふふ~うれしいな( *´艸`)♪

ipadのカバーがシンガポールの
飲食店キャラクターコレクションになりそうです^^

このやりとりの他にも、

味はどうですか?
問題ないですか?^^

と聞きに来てくださったり☆

食事内容以外の部分でも
とても素敵なポイントがたくさんありました^^

オープンしてまだ2週間少々
というのを聞いたので、

オープンして数週間なのに、
満席でもう大人気ですね!!

といういうようなことを
英語で夫が伝えると

Because, today is Sunday..haha^^

まぁ休日だからね・・
といった感じでしょうか^^
じゃあ、平日は?と伺うと

うーん・・
スクナイね(´・ω・`)

少ないって日本語でた~(≧▽≦)
他にもそのスタッフさんは
ちょいちょい日本語の単語をはさんでいて
とてもツボでした( *´艸`)♪

本当はお店の方も比較的忙しくない
平日に行けるならいきたいけどね><
6時までだと会社帰りには行けぬな(TT)

休日は終日混んでいそうなので、
平日いけそうな方はぜひ平日に^^
(水曜日はたぶん定休)

お忙しい中の、
あたたかな接客にも感謝したい!!

おいしいコーヒーと共に
またお食事・・次はデザートも!!
ぜひぜひ挑戦したいと思います(*'ω'*)

そうそう、おなかいっぱい楽しんだけど
この直後にもう1つ気になるお店があったから
行ったんですw

IMG_8897
《グルメ》 Alfero Artisan Gelato リピート決定♪
絶品イタリアンジェラートのアルフェロ
↑記事はこちらから↑

プロディガルカフェから徒歩5秒ですw
目と鼻の先^^
こちらのジェラートも唸るほど美味しくて・・

この2つのお店のために
少々行きづらい場所でも
行ってよかったと思いました!!

ではまたね~♪


Instagramもやっています♪

よろしければフォローお願いします^^
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪