IMG_7750
今回は激うまイタリアンだよん♪

最近シンガポール感が全く感じられない
記事を書きまくっております、おまる部長ですw

何食べてたって
シンガポールの中のことだから
「シンガポール部」でいいとは思うのだが!!

雑談やローカルフード記事が
すっかりご無沙汰な気がして(◎_◎)
シンガポールらしくなさが
自分で気になってきた( *´艸`)w

それだけ色々なことがあたりまえで
身近になりすぎてしまったのか・・

いやいや!!まだまだ新たな気持ちで
開拓していきたいのでよろしくね☆

しかぁ~しw
普段のエンゲル係数も高めですが、
1月あたりから最近までは
色々なイベントごとが重なったのもあり
ますます贅沢三昧でローカルフード以外の
美味しいものを食べ続けておりました!!

そのレポートがねぇ~
まだ終わらないのよねぇ(*´ω`*)w
もうちょっとお付き合いください!!

IMG_7764
そんな流れでw
今回やってきたのはオーチャードエリアにある
カッページテラス!!

IMG_9054
オーチャードエリア・サマセット駅の近くにある
にぎやかで楽しいレストラン通り♪
両側にずらりと飲食店が並び、真ん中の通路は
屋根付きのテラス席のようになっています^^
もちろん各店舗内にも席が用意されていますが☆

価格帯は安くなく、高すぎもしないという感じで
中くらい~少々お高めのお店が多いのですが
美味しさ間違いなしのお店がそろいます^^

おまる部長の「価格帯中くらい」の定義は
1人あたりの食事代が、お酒を含めず
20SGD~30SGDくらい
2000円前後ですな^^

同じエリアで以前に
カレーカルチャーという
美味しいカレー屋さんをご紹介しています^^

↓記事はこちら↓

さてさて毎度のこと
長い前置きをしたところで、
今回ご紹介するお店はこちら~^^

IMG_9055
Trattoria 33
Cuppage Terrace
トラットリア33 カッページテラス
33 Cuppage Rd, Cuppage Terrace,
Singapore 229458


大手ショッピングモール含め夕方以降、
ほとんどのお店が閉まってしまった
チャイニーズニューイヤーの前日夜、
日本でいったら大晦日の夜でも
元気に営業してくださっていた時点で
まずありがたし!!

ちなみに今年のチャイニーズニューイヤーは
2月16日が初日でございました^^

日本以上にお店がしまっちゃうんで
びっくりしたんですが
美味しいごはん食べれてよかった><

IMG_9056
先ほどのカレーカルチャーもそうでしたが
ここもグルメ仲間のまおちゃんおススメのお店で、
めちゃめちゃ美味しいからぜひ!!
と連れていってもらいました^^

IMG_7794

IMG_9080

店内はこんな感じで縦長で少しせまめ☆
バーカウンターに沿ってテーブル席が数卓^^

自分たちの席以外には予約札が置いてあり
間もなくお客さんでいっぱいに☆
まおちゃんが予約してくれてなかったら
店内席は入れなかったかも!!
ありがとう(*´ω`*)

IMG_9082
アングル的にうつりが
ロボットみたいになっちゃったんだけど
しっかりピザ窯がありま~す(≧▽≦)

さてさてメニューにまいります♪
ずらっとのせちゃいますね^^
IMG_9060

IMG_9061

IMG_9062
IMG_9063
IMG_9064
IMG_9065
前菜・ピッツァ・パスタ
メイン料理・デザート
ぜーんぶ揃っていますね♪

そしてメニューの完璧なる
日本語表記!!☆

めっちゃ見やす~!!(≧▽≦)

そして日本ならではの食材が使われていたり、
なんだかとても親しみ感じるメニューが!!

日本ではカフェ巡り以外だと
特にイタリアンを食べに行くのが好きだったので
早くもテンションがあがっちゃいます♪

日本人シェフの方が
プロデュースしているというのが
メニューの時点でわかります(●´ω`●)

先に書いてしまいますが
本当にどれも美味で!!


味に間違いなしということがわかったし、
ランチタイムはもっとお得に楽しめそうなので
ぜひぜひお昼にも行ってみたいです(*'ω'*)

IMG_9066
IMG_9067
IMG_9068
ドリンクメニューも
日本のお店でよく見た感じのラインナップで
これまたうれしい!!☆

IMG_9074
・・・ってなわけで☆

本当はハイボールでかんぱ~い!
!しようと思ったけど、
この日はなかったようなので
ジントニック 13 SGDで乾杯♪

普段まおちゃんとは
めったにお酒飲まないけど、
チャイニーズイヤーの祝いムードに乗じて
お酒頼んじゃいました( *´艸`)

それでは美味しいお料理の数々をご紹介♪
IMG_9057
ブラッターチーズ (スモール)
14 SGD


3種類のサイズ展開の中で一番小さいこちらを☆
色々食べる前の前菜として、
2人で分けて程よく楽しめる量です^^

IMG_9072
前菜としては高いけど、
これは絶対食べておくべきと思って!!

と、まおちゃんがゴリ押しするのも
即納得してしまうほどのビジュアルが
すでにここに( *´艸`)

美味しそうすぎるチーズです!!
このタイプのチーズは
シンガポールどころか日本でも
食べたことあったかどうか・・・

IMG_9073

IMG_9084
美味すぎる件!!☆
もしかして、生クリームさんですか?と
伺いたくなるまろやかさ( *´艸`)

いやそれよりもさっぱりとした味わいだけど
食感のミルキー加減、濃厚さは
しっかりあってすばらしいよ☆

すこ~しずつ食べても十分に味わえるくらい、
少ないポーションでも感動が大きい!!

これは確かに!!
食べておくべき逸品でした(≧▽≦)

IMG_9058
マルゲリータ 18 SGD
前菜とパスタを我らにしては少々奮発したので
ピッツァは一番シンプルに♪

そして初めていくお店は
迷ったらマルゲリータ!!☆
IMG_9081
シンプル~なピッツァで美味しさを
確認したくなっちゃいます(●´ω`●)

まおちゃんもピッツァをここで食べるのは
初めてだったらしい☆
IMG_9085
うん!!やっぱり間違いなし(≧▽≦)!!
シンガポールはイタリアン全般、
特にピッツァは許容範囲価格内でw
なかなか納得できるものが
見つからなかったんだけど・・
これは美味しい~!!☆

生地の重たすぎず、でも薄すぎず・・
の、絶妙ラインを叶えてくれていて☆
トマトソースとモッツァレラのバランスもよろしく
夢中で口に運んじゃう( *´艸`)

日本で食べる美味しいイタリアンの味を
めちゃめちゃ思い出して、うれしくなった!!

IMG_9059
タリアテッレ
青海苔のクリームソース いくら添え 26 SGD

先ほど載せたパスタのメニューが
2種類に分かれていることを、
お気づきになりましたか?( *´艸`)

私達は
「ホームメイドパスタ」つまり、
自家製パスタのページメニューから
1品選んでみました^^

青のりとクリームソースがたっぷり絡んだ
パスタさんに・・・
IMG_9078
きらきらと
イクラが乗りますよ~(´ω`*)!

IMG_9086
うわあぁぁ~!!
美味しい美味しい~(≧▽≦)

三十路 パスタに感動

タンポポの「乙女 パスタに感動」って歌、
知ってる?ねぇ知ってる?( *´艸`)←不安げ
突如思い出して書いてみたw

乙女という存在には程遠いので
遠慮して三十路にしました☆

・・・なんてことはどうでもよくて!!
めちゃめちゃ美味しいんだけど~(◎_◎)!!

ソースがとてつもなくクリーミーで濃厚で
幸せな気持ちと共にもったりとする・・
かと思いきや!!

青のりの味わいと香りでアクセントがついて
味を引き締めてくれる、バランス感!!
そして時折やってくるイクラの程よき塩気感!!

パスタは言うまでもなく美味しくて
クリームソースがよく絡むんだけど
するすると食べれてしまうしなやかさがあって!!

はぁ~もうとにかく美味しい!!☆
ほおばってから飲み込むまでずっと至福♪

ピッツァもとても美味しくて
2人で1枚丸々食べてしまったのですが☆

パスタの美味しさの破壊力には
特に驚かされましたね~(◎_◎)

食べる価値大ありでした!!

まおちゃんの食のセンスがやはり間違いなし!!
一緒に行くことができてうれしかった(≧▽≦)
ここは絶対にまた来ようっと☆

IMG_9089
冒頭に書きましたが、この日は
チャイニーズニューイヤーイブだったので、
そのあとはマーライオンパークまで行き、
それぞれ飲み会だった夫達も合流し、
年越し花火を見に行きました(´ω`)!!

見物する方はある程度いらしたものの
思いのほか人が少なくて、
見やすくてびっくり!!

チャイニーズニューイヤーは
帰省や海外旅行をされる方が多いので
観光客の方の方が多かったかもしれません^^

IMG_9090
マリーナベイサンズ近くでの花火打ち上げでしたが
カメラの都合上収まりきらず別々でパチリ( *´艸`)

0時きっかりに・・・
IMG_9088
パンパンパンパン!!!!!

日本の花火の音はドドーンっと
低音が響くような音ですが、
シンガポールの花火は爆竹ちっくな
はじけるような音がして、
あらかじめ知っていたり
花火を見る側ならばいいですが、
何も知らずに音だけ聞こえると
不穏な感じがしてしまいますw

短かったですが、無事に花火を見れて
HAPPY LUNAR NEW YEAR!!

IMG_9091
そのあとはそれぞれ自宅に戻り、
睡眠をとり、各自ブランチを食べた後に
またまたチャイニーズニューイヤーに乗じて
夕方集まって新年会をしたのでした(≧▽≦)
まおちゃん宅にお邪魔してむしゃむしゃしました♪

まるで日本のお正月のように
お店を閉めるところは多かったものの、
スーパー、ファーストフード、ワインショップ
などなど持ち寄りには困らない程度には
お店が営業していて助かりました♪

そんな流れもあって、
シンガポールにいると断然
元旦の1月1日よりも
チャイニーズニューイヤーが新年!!
って感じがした~^^

2017年は年末12/30・31が土日で、
1月1日だけは「New Year's day」という
祝日になるのでたまたま3連休でしたが・・

今年は12/31が月曜日か。。
土日いつも通り休んで、12/31仕事して、
1/1祝日で、1/2仕事か・・
来年はますます元旦の新年感がなさそうですw

それにしても、いや~
まおちゃんのいるシンガポールライフ、
なんて楽しかったんだろう!!

今後しばらくは
孤独のグルメな毎日に耐えねばならぬ
おまる部長でした~(´;ω;`)ウゥゥ

Instagramもやっています♪
よろしければフォローお願いします^^

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪