DE908A1A-81EA-4614-9A09-31E006ACE4BA
ついつい何度も通いたくなる。

珈琲はもちろん、
ごはんもスイーツも美味しいカフェ♪

7a58c174915d4ad99656192c2dddd91a
岡田珈琲
Okada Coffee And Sweets
オカダコーヒー アンド スイーツ
153 Joo Chiat Rd, Singapore 427431



どうも~おまる部長です^^
今回はとっても気に入ってしまった
日本式のカフェのご紹介♪

304ca9e0a3a441dabfeaf4a5b6a4ca64
こちらはJoo Chiat Road

ジョーチアット通りは
シンガポールの東寄りのエリアで、
たくさんのお店やショッピングモールで賑わう
カトン・マリンパレードエリアとつながっている道です☆

b0a29904209c48cda8d32195aaceaa7b
ジョーチアット通り付近で
一番有名なスポットとしては
とってもカラフルなプラナカン式のおうち

今はまだ最寄りの地下鉄駅からは
徒歩15分以上と決して交通の便は良くないのですが、
シンガポール中心部のにぎやかさとは少し違った、
比較的穏やかな空気感で歩いていて楽しいエリアです^^

で、このJoo Chiat Roadに
いい感じのカフェがあるらしい♪
とお友達が
オカダコーヒーの存在を教えてくれて、
ランチをすることに^^

60f833db3d844baf967694a85d8c643d
あまりにすんなりと通りにとけこみすぎちゃって、
初めて行ったときは
なかなか見つけることができなかった!w
茶色ベースにオレンジ&白文字を探しみてね(*´ω`*)

cf748978f3e04b9095ab036633230eca
入口のところに
ドリンク・料理のイメージ写真がありまして♪
この写真の構成、日本の喫茶店感があってうれしい☆

c171e0bd40ea4fe2818d948dd499cd1d
店内はすごく広いわけではないですが、
天井が高くて開放感が☆

少人数用のテーブル席がいくつかと、
シェアで利用できそうな
大きなテーブルなテーブル席がありました♪

店内はクーラーがガッツリきいているわけではなく、
いくつか扇風機がまわっている感じ☆

屋内なのでもちろん外の暑さはしのげますが
かなりナチュラルな温度になっています^^
冷たいドリンクも美味しくいただけそう♪
6dbc78dcb90d41bda8d8ef7b159c22a4
8fde3586c496411c82f911fee37d148d
b171c79a85ac42ac8f2f95c3173e2d7e
そしてお店の内周に沿ってスイーツ・・

520a86fc79074d0c8ff4c50b0a8441ca
1253b65f86814eb0aead356fac37a099
コーヒー器具、食器・・

0fa417995a054710b9444c546bddfa3e
そしてもちろんコーヒー豆などなど
わくわくするような商品がたくさん♪

お店の中の様子を見ただけで
コーヒーやそのほかのドリンクなども
かなりこだわりがあるのでは!?と
期待が高まります( *´艸`)

6539c2f7a87548ab997540170a68e045
美しき生ケーキもあるで~(●´ω`●)

a8a5ed22056343dcb6e8fade1b3e2cdd
気になるものづくしだな~( *´艸`)♪

4bff878f36634f319c1ae9f2c5686756
そしてメニューを見てみると・・・

43d040c75d0d45e8b234e03e4bbeffac
6c150feabf814192a3b361bd2c24135c
お食事系のメニューまでも
充実している印象を受けますね♪

しかも10 SGD前後で楽しめるなんて!!
フードコート以外で日本食が
10SGD前後で楽しめるお店
他にあったかしら?(*´ω`*)
これはうれしいね☆

しかも税・サービスチャージなしなので
表示価格通りの支払いになります♪

セルフサービスなので
注文を決めたらレジまで行って
注文&会計を先に済ませます^^

5b9a22b6d38a49f0816df93368b37f2d
水やカトラリーなどは
セルフコーナーで自分で取りましょう☆

2e5310a730304cb9821a2c70e25b4cdb
8 SGDの支払いにつき1つもらえる
スタンプカードまでいただいちゃってね!!
至れり尽くせりという感じ(◎_◎)

7f04b3411dbe4096b2ebcdfaa4f29266
あっそういえば、
プロモーションなので期間限定かもしれませんが
特定のお食事メニューを頼むと
ドリンク価格が割引価格の
4SGDでセットにできるみたい♪

こだわりのドリンクなだけあり、
単品価格は結構いいお値段するドリンクが
お得に楽しめるのはさらにありがたい!!

気に入るととことんなおまる部長は、
こちらにすでに3度ほど伺いましてねw
色々とメニューも
ご紹介していきたいと思います(*´▽`*)

ドリンクセットの価格は
期間限定かもしれないので
アラカルト価格でご紹介していきますね☆

0ec426689098432ab3b3c0c6fabbc147
Okada Blend Coffee 5.7 SGD

うわぁ~おっ☆おしゃれさん(*'ω'*)
一番シンプルなコーヒーメニューに
なにやら生クリームらしきものが♪

しかもこれ・・・
すごいかっこいい容器に入ってるけど・・

286886f58b714a938e0a42b734d41b34
と思ったら、ただの容器でなく
ご丁寧にクリームの入った容器が
氷で冷やされていたのだった!!

255a93ccf97e43ab96e7c0a94613634f
真ん中がくりぬかれた台になっていて、
この生クリームの容器をしたから冷やしていたの!!

こんな細やかな用途の
食器があるなんて感激(◎_◎)!!

クリームなしで一口飲んでみて・・・
わぁ、これは美味しいコーヒーだ!!
と、まずは味わいに感動する。

コーヒー由来のプラス要素の苦みはあるけど、
口の中にあと残りしまうような
嫌な苦みは一切なし☆
かなりさっぱりとした口当たりになっています^^


943a46104f134ac1a37ae11983febacc
そこに、クリームを投入しますと♪

うおぉ~まろやかでいい感じの濃さになった!!
さらに美味しい(●´ω`●)

82cde9e847084534bb2485cbae105d08
カフェラテのようなミルク感が増す感じでなく
コーヒーの飲み心地がいいあんばいに濃厚になり、
味に深みが増す感じ(≧▽≦)
こりゃ~いいや!!☆

看板商品のコーヒー、すばらしいです!!

578b10fcccc94e589072c555b93ffb3d
Blueberry Vinegar 6.95 SGD
こちらは夫が頼んだもの!!
かなりお酢がきいていて
しっかり酸味がありますが
さわやかな甘みも伴っていてスッと飲める!!

fec13efeecb14b3895058acf6841b121
ベリーもしっかり入っていていいね♪
疲れた体にガツッと
きいてる感じがしました( *´艸`)

さてさて次はお食事に行くよ~☆

dfa9ceec1bc74b27aa8b33304b82c8fd
Curry Doria 9.6 SGD

カレードリアがシンガポールで食べれるなんて~☆
グラタンとかドリアとか
そういう類のメニュー大好きなのですが
まぁシンガポールは年中暑いから
当たり前には見つからないのですが( *´艸`)

あるとやっぱり食べたくなる自分がいました♪
9d0eb85bd556408f9a2d5eb58c096b30
具材ゴロゴロ、
日本の洋食屋さんのカレーの味!!
このカレー、めちゃうま~(≧▽≦)

食感は濃い目だけど辛くないし、
塩気は強すぎない感じがいい!!

シンガポールでも日本式のカレーは
結構食べれるんだけど、
中でもここのカレー好きだなあ!!( *´艸`)

0e1b83088f6544ceb2b81378778d0d8d

9f8febf6893146128389b6603a6b8ce3
さらにど真ん中には
半熟卵がかくれんぼ♪

361db2292d6743bb97a4e28cb1b3e74e
チーズと卵のまろやかさで
カレーを楽しむのも
なんか懐かしくていい^^

うっとりと楽しんだカレードリアなのでした☆

そして2度目の訪問時はこちら☆

193765e08e894113a94ad1303b278088
Chicken Katsu Curry 9.6 SGD

チキンカツカレー!!
めっちゃがっつくやん。笑

2度目は絶対スイーツ頼んじゃうぞ☆

3a444fd085324529b703998422ae46fd
・・・って意気込んだ結果がこれw
この時塩気を欲してたのよ( *´艸`)

そして思った以上に
カレーが気に入ったらしい☆

078e661565de4bf9856b78a68f7f5e4d
にしても、このチキンカツの勢い!!
10SGD以下のボリュームとは思えません(◎_◎)

ba41a6ca46d9446ca89cad10b6c1c92b
そしてうんまい!!☆

7e12444aac5547109c6a7a536fabee69
サクッと揚げられた肉厚のチキンカツと
濃厚な美味カレーが合わないわけないやろ?( *´艸`)

こちらはボリュームも最強で、
夫にいくらかカツをあげてもおなかパンパン!!♪
たくさん食べれる方はぜひこちらを^^

んで、3度目の正直に!!
やっとスイーツ試しました(●´ω`●)

その前に!!

E347CE4B-F61A-45B6-B10D-2116816B8201
Tofu Salad with Seaweed 5.8 SGD

この日は夜ひとりで伺ったのですが、
仕事の後いきなりど~んと甘いものいれるのは
三十路を過ぎた胃がびっくりしそうと思いw

この豆腐とわかめのサラダを頼んでみました♪

これも大正解!!
たっぷりの豆腐と、
わかめ、レタス、きゅうり、トマト・・
そこにごまドレッシング☆
栄養バランスばっちりな感じで!!

これぞ日本のサラダ!!という内容が
とても綺麗に、
かなりもりもりでご登場( ゚Д゚*)

6F286F47-FD83-4B95-A241-B0B7CA61400E
こんなに大盤振る舞いでいいんですか!?
と言いたくなるくらいたっぷりで☆

スイーツの前の前菜どころか
メインぐらいの感じで、これだけでも
かなり満足しちゃいました(≧▽≦)
他のメニューを食べる前に
シェアしてもいいかも☆

でもスイーツには別腹が存在するから
心配無用だっ( *´艸`)

DCC06ACC-9488-4C3A-BD13-76F08132398A
Apple French Toast 9.6 SGD

メニュー写真を見てずっと食べようと
意気込んでいたこちら!!ついにご対面!!

18A28A5A-3CF7-4FE2-8EA4-E4E53CE8A7B0
写真だけでも美味しそうだったけど
実物はもっともっとすばらしい(*´▽`*)

8585D576-D5C8-4F02-84B6-DD590737FD41
0E64E5CB-E69A-4EA3-A0FB-14E0EC71A4E0
スプーンですくえるくらいに
細切れになっているフレンチトーストに
生クリームと大きなアイスクリームが♪

カロリーは考えたくないけど(*'ω'*)
こんなに美味しそうなものが目の前にあって
そんなの気にしてられっか~い!!w
↑開き直った人

7EB20F18-DB22-473E-9EFB-5C0CB304BFA9
じゅわっとろ~ん(●´ω`●)

はぁ~・・幸せ・・・

予想通り、いやそれ以上に美味しい♪
至福感が口内に充満してるわ( *´艸`)

32857F3E-96A7-4DF1-BF18-D7ED020A9CA1
シナモンの香りとりんごの
ほっこり系の味わいが広がり、
アイスと生クリームが
しみしみ~っとしみこんだ
柔らか~いフレンチトーストが超癒し系♪

995ABF89-E950-408D-A475-7BBC8DE1BCCD
たぶんなんだけど
フレンチトーストのパンだけじゃなくて
アップルパイのかけら?みたいなのも
入っていたんだよね☆

そちらは食感がしっかりしていて、
やわやわフレンチトーストとのギャップが
またいい感じでした♪

カロリーのことは無事に
頭からすっぽり抜けましてw
ひとりでぜ~んぶ
完食しちゃいました(●´ω`●)

盛り付けは全部ぬかりなく綺麗だし、
味付けも美味しいし!!

どのお料理もものすごく丁寧に
作られている感じがして、
とても幸せな気分で楽しめる♪

シンガポール内のカフェは
夕方で閉めるところが多い中、
ここは夜まで営業してくれているし
ありがたみポイントがたくさん(*´ω`*)

シンガポールにいる間、
全制覇の勢いで楽しみたいと思います☆


☆おまけ☆

とある週末、
オカダコーヒーさんで食事を楽しんだ後、
ずっと気になっていたスイーツ屋さん
のぞいてみました^^

3dc92311643e438baf58d4e258bc3046
MATT'S THE CHOCOLATE SHOP
マッツ ザ チョコレート ショップ
122 Tembeling Rd, Singapore 423621


ここ、以前から地図上でマークしていて
とても気になっていて♪

でも、インスタグラムは
2年以上更新されていないし
果たして営業しているのか・・?
と不安ながらに向かってみたら、
ばっちり営業しておりました!!

ちなみに後から見たFacebookの方は
ちょこちょこと更新がありました^^

オカダコーヒーから
徒歩5分以内の距離だったので、
行くきっかけができてラッキー(*'ω'*)

冒頭写真でご紹介した
カラフルなプラナカン式のおうちが
並ぶ通りのす~ぐそば☆
Joo Chiat通りの一本隣道になります^^

店内はザ・シンプル!!で、
お店というよりは、
まるで倉庫のような感じ(◎_◎)!!

f7000b5493f749259438bffd3bd3e009
554a4753898d4401ab4c527861080a14
壁に沿ってテーブル席と、
ケーキ用の箱?が置いてあり・・・

54c385cdeab4413881bf646c55f9fdb8

072e7fe27edc4cf18b03349ad94c1a58
向かいの壁沿いに
スイーツやドリンクの置かれた
大きな冷蔵庫と
商品が並ぶレジカウンターが☆

05e437a9cd314945bed300d767cbf8f1
ここでスイーツやドリンクを楽しむことも
可能なようですね^^

fe5bb2f7a3cc4e88ae5f3d6932f159e0
よくよく見ると、店内のPOPが
かわいかったりするのだ♪

大・中・小サイズで展開されているらしい
チョコレートファッジケーキというものが
看板商品っぽいが・・・

823bd251ace24632a25a276e6e8e4e53
我々は冷蔵庫の中のこちらが
気になっちゃいましたので、
試しに1つ買ってお持ち帰りしました(*´ω`*)

6b3c913c2506484a8f6788c1e89375fd
TIRAMISU 8 SGD
そう、ティラミスさんです☆
片手がまるまる隠れるくらいの大きさの
タッパーに入って売られておりました^^


58a3667e3e424af0a7dc40551269fccd
ひとりで一気に食べるには多い感じの量なので、
シェアするか、2回に分けて食べるかがいいかな♪

bd2e19df15ba4937a01a27c384777d56
834ac0f242d14f388bb4662680ac656a
冷蔵庫で冷やしてからすぐ食べようとすると
かなりかための食感なので、
クリーム柔らかめがいい方は
少し室温で置いてからたべましょう♪

47763dfdd80841c8bda3bc74cc969d4e
んで、これがめちゃ美味!!(◎_◎)
個人的にものすごい理想のティラミス加減!!

マスカルポーネのクリームの部分が
しつこくない程度の甘みをもっていて、
エスプレッソをしみこませたスポンジと、
ココアパウダーのビターな要素と合わさって
バランスが完璧なの☆

そしてこっくりと濃厚でリッチな食感(●´ω`●)

普段そこまでスイーツをすすんで食べない夫も
甘いだけでなくほろ苦さを同時に味わえるからか、
ばくばくと食べ進めていた!!

ここも行っておいてよかったなあ♪
この美味しさなら安心して看板商品の
チョコレートファッジケーキにも
挑戦できますな( *´艸`)
(もう次のこと考えてるんかい)

最寄りの地下鉄の駅はかなり遠く、
バスやタクシーなどを使わないと
少し行きづらいエリアにはなりますが
カトンエリアやイーストコーストパークが近いので
遊びに行ったときは
ぜひぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょ♪

数年後にできるらしい
カトンエリアの地下鉄駅が待ち遠しい☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローお願いします^^

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪