b32bb575062b4173bdbe9df2d6b7fbd4
禁断の夜チョコブッフェが
はじまりました( *´艸`)

シンガポールの一流ホテル・フラートンホテル
リーズナブルに楽しめます♪

503fd7a108d4491181642941f1a8c839
どうも~おまる部長です^^
更新が一週間もあいたのは久しぶりか!?
先週は怒涛の食べ歩きと、体調不良を
いったりきたりして過ごしました( *´艸`)


P3520958 (2)
2月16日に、いわゆる
チャイニーズニューイヤー(旧正月)が明けまして!!
シンガポールにいると、1月1日の元旦よりも
こっちがお正月本番!!って感じがしますね(◎_◎)

街中が赤いデコレーションで華やかなのと同時に
百貨店が早めに閉まる日があったり、
お店が長期休暇をとったりといつもと様子が違います☆

a7c9e2cfc7be4fa6a54f8c4f693129c3
今回ご紹介するフラトンホテルもこんな感じで☆
全体的に赤色な感じでいいムードが出ていました^^

ファイル_001
どこからみてもかっこいい外観が大好き♪

前々からフラトンホテル系列のグルメは
ちょいちょいご紹介しておりましたが♪
1694c5807b91499eb6e9be709f8d66f6
今回は新しく始まった
夜チョコレートブッフェをご紹介!!

こちらの表記はバレンタインデーのみになっていますが、
今後も金曜と土曜の夜のみ
継続的におこなわれるブッフェとなっています^^

バレンタインデーがスタート日の
こちらのブッフェを発見し
当日にすべりこみでいってまいりました☆

ブッフェの開催場所はこちら~♪

ファイル_001 (1)
THE COURTYARD
ザ コートヤード
WEBサイトはこちら

コートヤードはフラトンホテルの
ロビーラウンジ的なところで、
アフタヌーンティーや軽食、
他にも時間帯によってブッフェなどを楽しめます♪

North(北)South(南)にエリアが分かれていて、
North Courtyardの方で、
お目当てのブッフェが開催されていました☆

509db2e824694cbaa5fcf15ca383149d
THE COURTYARD'S 
CHOCOLATE BUFFET
ザ コートヤード チョコレートブッフェ
※毎週金曜日・土曜日の夜開催
8:00-11:00pm


価格の構成はこちら☆
お酒ナシ 45 SGD
(コーヒー・紅茶がつきます)
子供 22 SGD

1杯のカクテルまたはワインつき 55 SGD

1杯のハウスワイン
またはスパークリングワインつき 60 SGD

1杯のシャンパンつき 65 SGD
※すべてサービス料10%と税7%加算前の価格です

私達は初日バレンタインデー時の訪問で、
その時のみお酒ナシプランで50SGDだったのですが
普段はさらに5SGDお安い
45 SGDで楽しめるみたいです^^

当日朝でもWEB予約できたので
とても助かりました~^^

ちなみに予約時は
特にブッフェを指定する欄はなかったので、
8:00pmに予約して、備考に
「We would like to have chocolate buffet.」

チョコレートブッフェを希望する旨を
書いておきました^^

もし席が空いていれば、
飛び入り利用でも大丈夫そうな感じもします^^

先に言っておくと、
ディナータイムにこの価格設定はお得だと思う!!
夜8時からのチョコレートブッフェなんて、
禁断すぎるけれども( *´艸`)
c99c65b54993449f98c375674917d9a5
ホテルのゴージャスな空間で楽しめるブッフェは
ゆったりした気持ちでのぞめるのも
嬉しいポイント♪
8時に入れば3時間も楽しめるし^^

普段は食べ物に
ガツガツいきがちなおまる部長ですがw
こちらでは心に余裕をもってのぞめました( *´艸`)

9911d1f1ad954062843233f8c9294a4c
ブッフェ初日ということで、
スタッフの方々が総動員で準備、
そしてデコレーション後のブッフェスペースを
熱心に写真撮影してらした(*´ω`*)

06462ec3f3124c409c2002fbacfbd2a6
ディスプレイの可愛さにも注目ですね♪

ブッフェ開始前の写真撮影タイムに
混ぜていただいてw
ざっと全体の写真を撮ることができたので
ずら~り写真を載せますね(≧▽≦)

9cf23cb8d1c64255a534342adb9c31a3
0a5ee218cdc14f54bf0709900dd7235f
まずはやっぱり!!魅惑のチョコレートを、
そのまま丸ごと楽しめちゃうブースをチェック♪

a21c0ce989a6413aa933b9c0350decf9
なんとカカオの濃さ別に
14種類も揃えたタブレットチョコも楽しめる♪

0d2d8fcfcd6f4025a7aba23dfedfd518

a819f2ec1e47480d93e2e5d7b2248c8a
そしてかわいいサイズの
ケーキやグラススイーツたちもずら~り並びます!!

1f4e8719d5c74f7c89f2cc649ca4a71b
ホールのケーキもところどころ置かれていて、
それはなんと自分で好きなサイズに
カットして楽しめちゃうから
贅沢だよね~( *´艸`)

a617f23b632e4659b5f371e3d463a064
チョコフォンデュもあるよ~(≧▽≦)

3a67a678dd5147889b1cd56494e88aed
623c2682ebe946f09d5abbeb94fc4e06
その場で作っていただけるスイーツもあり~!!

FullSizeRender
ホットチョコレートの提供もあり♪

fbb8d194cf384c4e884164cfc0f8a2dd
今回食べませんでしたが、
アイスクリームもありました~!!☆

最後の方忘れてしまっていたのだけど、
食べてみればよかった~(´;ω;`)

全部はうつしきれていないかもしれませんが
ご覧の通りガチのチョコレートスイーツ中心
しっかりお食事したい方には向かないのですが・・

7c3a0493ad63423ab24f4d8d4d9c2349
少し、お食事系もあり!☆

いくら甘党の方でも、
途中で塩味が欲しくなる方もいるはず( *´艸`)

終始甘いものだけではないという
シチュエーションもありがたい♪

スペアリブや、コロッケ、牛肉パイなど!!
しかしこちらにもなんとチョコレートやココアが
使われていたりとチョコレート徹底のブッフェなのだ☆

というわけで!!

9608f3290925452ab85a4062cae2049e
え?クリスマスかなにかですか?( *´艸`)
っていうくらいの華やかなテーブルに
変身させてしまいました~(●´ω`●)

コーヒーや紅茶はオーダーして
持ってきていただけますよ~☆

a110848490cf47aa9dca8395be525f97
いきなりスイーツに行く前に、
やっぱりお食事系からいっちゃうよね( *´艸`)

ひと工夫された味わい感じる
フィンガーフードたちは、
あまじょっぱい感じで美味しい♪
719012b74b74456bb4b863688ccd0afb
そして何よりも塩気のきき具合がいい感じの
スペアリブさんが私達の支え!!w

ほのかにココア風味を感じる
スペアリブさんは、
私達のスイーツ祭りな胃袋を
とても落ち着かせてくれましたよ( *´艸`)

おかわりしちゃいました♪
6ec218e47f8c487f9eee1d9818b2332f
スイーツも全体的に美味しくて
安心して食べれるお味(≧▽≦)


まおちゃんと1品ずつ半分こ作戦で
ほぼ全部網羅できたのではないかと☆

ケーキなどに比べるとビジュアル的に
少々おまけっぽく見えてしまっていた
このチョコレートたちが予想を超えて美味しくて!!

こちらもおかわりしちゃった♪

30f55ce2302b426b8d6f76773a4ed69c
かなりおなかいっぱいの時に試したから
ちょっと味覚がにぶってたけど( *´艸`)
タブレットの食べ比べも楽しみました♪

fd5962f6192b4320b574384478d7e47a
テーブル上では細かく撮り忘れたけど、
ケーキやグラスに入ったデザートも
甘さが程よく、少しずつ食べれば
全然もたれな~い(●´ω`●)w

この写真のチョコムースの上の赤い部分、
フラートンホテルの「f」が入ってるんですよ♪
こういう細やかさにキュンとするわ~^^

f9770142b6204241a016beb11f8e27a6
ただしこのピンクのは
激あま注意報出しときます( *´艸`)
美味しかったけどね☆

704fc7a34d524c5085c4ff9921c44bed
気になっていたその場で作ってくれる系
スイーツもお願いしてみる( *´艸`)

なんかもわ~んと湯気みたいなものが見えるぞ!!
6d3645aba06d40098568a9d48c445fdb
できあがりはこんな感じ☆

チョコの球体に包まれた謎スイーツ!!
割ると何が起こるんだ!?どきどき( *´艸`)

スプーンで勢いよく、
え~い!!☆


d9d74293249949c7b551b0dd77c2ba8c
何も起きなかったw
でもクリームやココア生地など色々出てきて、
合わせて食べるととても美味しかった♪

そんな感じで閉店ギリギリまでの~んびりしつつ
たっっくさんのチョコレートスイーツたちを
堪能して大満足なのであった^^

e869052f4c1d44749786b6940092bcc4
空間も大事だなあ
と、このブッフェで感じた♪

というのも、
おまる部長とまおちゃんは
なによりも食べ物が大好きでw

あれ食べたーい!!
行ってみよ~!!
おいしーい!!
次ここのお店いってみたーい!!
おっけーまた明日~!!(≧▽≦)

というテンポの良すぎる流れで
食事を楽しんでいてw

もちろんそれは最高に楽しくて
普段はそうでありたいのだが( *´艸`)

開放的で贅沢な空間と、落ち着いた照明で
ゆった~りお食事を楽しめる空間にいると
不思議といつもと違う会話が生まれるんですよね☆

日頃の悩みとか、楽しみなこととか、
これからこうしたいよね~とか、
色々なことを語らいつつ
チョコレートをつまむ時間、幸せ(*´ω`)

それは美味しいものが目の前にあるだけでなく、
素敵な空間があってこそ生まれる時間かな~
と思いました♪

あまり贅沢なことには慣れていないし、
いつも値段気にするし( *´艸`)w
でも、時々のこういう時間は
日常のアクセントとして
いれるとわくわくしますな~(*'ω'*)

ディナータイムだけど
日本円にして4500円以下から
気負いしすぎずに楽しめる価格なので、
旅行中の思い出にもいいかもしれませんね♪

金曜と土曜の夜に時間が取れる方は
行ってみてはいかがでしょう^^

時期によってメニューが
少し変わったりしたら嬉しいな~(≧▽≦)
そうでなくてもしばらくしたら
またリピートしに行きたいな~♪


超余談ですが、
今回このブッフェを知るきっかけになったのは・・・
3366ec606a4f452c91c026b7c3c75a31
まおちゃんがフラトンホテル近くの
オレンジジュース自動販売機が気になるから
利用してみたいということで( *´艸`)

シンガポールでは結構見るんですよ、
オレンジが自販機の中をぐるぐるまわっていて、
その場でオレンジが絞られて
ジュースにしてくれる自動販売機!!

で、この日がちょうどバレンタインだったのですが、
おまる部長はその周辺でディナーできる場所ないかなと
探してみたらたままた同日スタートのこの
チョコレートブッフェを見つけたというわけ☆

82e776f7b5f647ee810f53d4909012c6
このジュースもとても美味しかったですよ!!☆
このフレッシュジュース販売機のレポートは
きっと彼女が詳しくやってくれるだろう( *´艸`)
↑勝手に投げるw


↑まおちゃんのブログはローカル情報も満載で
シンガポールの良さを知れると思うので
こちらも読んでみてくださいね~♪

この日の午後はめちゃくちゃ体調悪くて
電車に乗るのも無理かもしれないと思ったくらい
体がだるくて気分が悪かったのだけど、
このオレンジジュース飲んでるうちに
みるみる元気になって、
無事にチョコレートブッフェに
のぞめてよかったです( *´艸`)
(体調回復の効果をうたっているわけではありませんw)


今月は上旬に食べ歩きすぎて、
情報処理がしきれないわ~(◎_◎)!!
今ほっぺたに大きな大きな吹き出物を
2つこさえておりますw

記事ネタがたまりすぎると
何から手を出していいかわからんくなるね(*´ω`)
ではまた~☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローお願いします^^

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪