IMG_1691
人気の理由は食べればわかる♪
美味しいベーグル専門店を堪能です^^

IMG_1677
Two Men Bagel House
トゥーメンベーグルハウス
http://www.twomenbagels.com/
16 Enggor Street, #01-12, Icon Village Altez
Singapore 079717

Google Mapはこちら

ずっと気になってたベーグル専門店♪
ようやく行くことができました^^


IMG_1599
Tanjong Pagar (タンジョンパガー)駅の近くの
Icon Village (アイコンヴィレッジ)
というショッピングモール内にあります♪

最近2号店として
Novenaの方にもできたみたいです☆

ここのショッピングモールね、
落ち着いた照明でなかなかいい雰囲気だけど
通路が非常にわかりにくくて~(◎_◎)

画像左上にあるように店舗エリアが
面白い形になっているのです!!

上の横長のエリアと下の縦長をつなぐ通路が
細くてわかりにくいのでよく探してください☆

下の縦長エリアにお店があります♪
#01-12を探してね^^
IMG_1675
こんな感じで、他のお店と横一列で
つながっていて、店名表示も黒なので
見逃さぬように( *´艸`)

IMG_1676
なんだかとってもかっこいい店内!!
全体的に落ち着いた色の内装に
赤の差し色が映えますね(*'ω'*)♪

お店で食べる場合、
混んでるときは席を確保してから
注文しにいくのがよさそうです☆

IMG_1686
オリジナルロゴもかわいい!!☆
スタッフさんが着てるTシャツが欲しくなったよ^^

この日はカフェ巡り仲間のまおちゃん
午前11時半ちょいまえに集合してランチ♪

その時は私達のほかに
1組くらいしかいなかったのだけど、
ここはビジネス街ど真ん中なので
昼間の12時頃はいきなり激混み!!
平日12時~13時頃は避けた方がいいかも☆
IMG_1688
席はこんな感じのテーブル席が少しと、
あとは大き目のテーブルを他の方とシェアしつつ
食事できるスペースがあります^^

IMG_1687

IMG_1685
つくっている様子はテーブル席から、
そしてレジのそばからどこからでも見れまっせ♪
ライブキッチン的なのってわくわくする^^

IMG_1596
メニューはこっちら~!!
シンプル・朝食向け・ちょいアレンジ系
がっつりお食事系などなど
ベーグル専門店ならではの豊富ラインナップ♪

ドリンクもアボカドスムージーや
マンゴーシェイクなどがあり
こだわっていそうな雰囲気が( *´艸`)

もちろんテイクアウトもできますよ(≧▽≦)

IMG_1678
ベーグル本体(?)の種類も
これだけ種類があります(≧▽≦)


ベーグルサンドなどを頼む場合は
好きなベーグルを選べます☆

在庫が切れているときもあるので
その時の運で楽しみましょう(*´ω`)

注文の際、女性スタッフの方が
がんばってわかる日本語を言ってくださったのが
とてもかわいくてうれしかった^^

まずはドリンクのご紹介から~♪
IMG_1689
ICED COFFEE 4.5 SGD
LEMONADE 4.0 SGD

おまる部長はレモネードにしたのですが、
このレモネードとっても美味しかったよ!!
甘さが控えめにしてあってさわやかな酸味が広がる♪
お食事中に食べて丁度いい感じなの(≧▽≦)

ベーグルと一緒にぐ~びぐび飲んじゃった☆

そしてベーグルちゃんたちはこちらにしました!!
IMG_1690
(左) LOX 12 SGD / (右) SRIRACH 13 SGD
できあがったら呼び出されるので
自分でとりに行きましょう^^

んも~めーーっちゃいい香り!!
見るからにおいしそうなベーグルに
間違いなしの具材がた~っぷり♪

IMG_1679
LOXはサーモンベースの
ベーグルサンドです♪

たっぷりのサーモンとクリームチーズ、
そしてビーツが使われてるのが印象的^^

IMG_1701
こちらのベーグルサンドには
チェダーチーズのベーグルを選んで
外側もチーズ~( *´艸`)
ダブルチーズにしてみました☆

IMG_1680
SRIRACHはチキンベースの
ベーグルサンド♪

こちらはたっぷりチキンとカリカリベーコン
少し辛めのソースで味付けされています^^

IMG_1702
こちらはごまのベーグルに♪
本当はオニオンにしたかったのですが、
その時はちょうど切れていて><

ごまのベーグルは、
白のごまと黒のごまがあります!!
おいしいです^^

日本語で一生懸命説明してくださった
女性スタッフの方のおすすすめでこちらに☆

本当に白ごまと黒ゴマが両方ついてる♪
IMG_1699
まおちゃんと半分こずつなので、
2種類のベーグルサンドを堪能します(≧▽≦)

IMG_1700
えっ・・・
うんま~(◎_◎)

いや最初から美味しそうだったけど、
想像超えてきたね!!☆

めちゃめちゃ美味しいです!!
IMG_1694
サーモンとクリームチーズの組み合わせが
間違いないことはもともと知ってたけど、
そこにビーツが合わさると面白い!!
すこ~し甘み感が加わって味がさらに引き立つ♪

結構癒し系の味わいだったので
そこでチェダーチーズのベーグルで
ちょっとアクセントが加わったのもよかった☆

そしてベーグルの断面がカリカリめに
トースト?されているあたりも最高!!


ベーグルってもっちりおもた~いイメージが
自分の中の一般的なイメージでしたが、
全然そんなことなくてどちらかというと
さっくりと軽快に食べれるような感じ(*´▽`*)

さすが専門店!!と偉そうに言いたくなる
天才的ベーグル使い!!

そもそものベーグルも
食べるときのアレンジも最高なのだっ☆


IMG_1703
んで、こちらが
個人的にますます好みだった( *´艸`)

チキンもベーコンもまわりがカリカリめなんだけど、
ベーグルやソースとケンカしない絶妙な食感がツボで、
それらをすべて包み込むスパイシーかつまろやかな
マヨソース的なのがまためっっちゃ美味しい!!☆

元々チキン大好きというのもあるかもしれないけど、
ひいき目抜いてもめちゃめちゃおいしいと思う♪

スパイシーまるっきり苦手でなければ
ぜひぜひおすすめしたい一品(*´ω`)!!

IMG_1697
食感はさほど重たくなかったけど、
食べ終わるとやはりボリューミー!!
おなかいっぱいになりました~(●´ω`●)!!

いや~大満足☆これはもうさ・・・
IMG_1704
テイクアウトせずにはいられないよね~♪
ってことでベーグル3つで 6 SGD
なかなかリーズナブルな価格で
ベーグルそのものをゲット!!

朝ごはんに食べるんだ~い(≧▽≦)
IMG_1706
そんなわけで3つのベーグル
ごま・ガーリック・オニオンをゲット☆


IMG_1709
お皿におさまりきらない大きさが好き(●´ω`●)
オニオンはベーグルサンド注文の時はなかったけど、
帰りがけにテイクアウト用を買うときはあった^^

IMG_1707
いや~そのまま食べてもおいしいね!!
シンプルにクリームチーズとかと食べて
めちゃめちゃ美味しい(*´ω`)

翌日の朝になっても
とてつもなくいい香りはなってるんですよ!!

そうそうそのかわり、
カバンの中に忍ばせてたらカバンの中の香りが
ベーグル祭りになったのでw
別で持てるような袋をもつことを
強くおすすめする( *´艸`)

お店でいただけるのは取っ手なしの紙袋なのでね^^

そして自分でハムとか挟んで
サンドイッチにしてみたものは、
雲泥の差でお店の方が美味しくて悲しかったw

トーストの仕方も、はさむ具材も
すべてにおいてお店で食べた感動を
自分でかき消してしまった感じ(´;ω;`)

IMG_1708
そのまま食べたほうがよっぽどよかったよ~!!w

おまる部長はまだまだ
ベーグル使いにはなれないようだ♪

また他の味をチャレンジしに
再訪すること間違いなし( *´艸`)

とっても美味しい
ベーグル専門店のご紹介でした~^^

Instagramもやっています♪
よろしければフォローお願いします^^

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪