どうもおまる部長です☆
ここ数日、電源のブレーカーが
落ちまくっていて本当に困ってます・・

スイッチを戻せばすぐ復活するけど、
出かけて帰ったら、寝て起きたら、
電源落ちててもう・・・
冷蔵庫の中身が壊滅状態w

主電源というよりも、
冷蔵庫の方の電気系統が問題アリ疑惑で
目を背けたい状態(´;ω;`)ウゥゥ

もう、外食だけで生きろってこと?( *´艸`)
↑おいおいおいおい!!!!!!

まぁ、そんなトラブルがあってもなくても
週末は外食三昧しております(*´▽`*)w

今回の記事は和食で~す^^
おすし、お寿司♪

訪問してみたのは100AMという
ショッピングモール☆


すみません、外観を撮りそこねましたw

シンガポールの都心部であり、
ビジネスの中心地でもある
Tanjong Pagar (タンジョンパガー) 駅
からすぐそばです^^

ご飯を食べたお店をご紹介する前に
こちらのモールの中をちらっと♪

ちょっと郊外に住んでいるおまる部長は、
都心って便利だけど、住むには
日常の買い物がしづらくって
ちょっと不便なんじゃない?(´・ω・`)

なんて完全なる負け惜しみ発言をしてたことも
あったかもしれませんがw

全然そんなことない、超便利だったw
知らないだけだった・・
IMG_0855

IMG_0848
このショッピングモールすごいのよ!!
地下にはFairpriceという
ローカルのスーパーがあって、
1階にはサラダ専門店・パンやさん
眼鏡屋さんなどなどあって、
路面に沿っていい感じの
居酒屋とか、飲食店があり!!

IMG_0849
TSUJIRIとかサブウェイも!!
そして2階はドラッグストアがあって・・・

IMG_0840
で、ドンキとダイソー
これからオープンするからね!!

ドンキとダイソーが同時に行ける
ショッピングモールなんて(◎_◎)!!
日本にあったかしら!?

ここ、住むためにあるやん。
っていう!!うらやましい!!
旅行者の方にも非常に便利ですね^^

で、オープン予定の
ドンキやダイソーの逆側に・・・

IMG_0838
itadakimasu by PARCO
というパルコの運営する、
和食オンリーの飲食店エリア
があるんです^^いただきます~!!

あれ、ここ日本なのかな?
って錯覚する場所が
シンガポールにいくつもあるよ(◎_◎)☆

今回はこの和食飲食店エリアのうちの
1つのお店で食事をしてみました♪

その前にちょっとぐるっと一回り☆

IMG_0755
ラーメンけいすけ系列は、
シンガポールに何十店舗あるのだろう!!
なんとここでも発見☆
ここは「鶏王」なので、
鶏だしベースのラーメンなのかな^^

ちなみにおまる部長は
ハンバーグけいすけがとてもお気に入り♪
最近訪問をしようとしたけど、
休日の昼間、行列すごすぎて断念(´;ω;`)

IMG_0839
なんと富士そば
シンガポールにもございましたか!!

日本では気軽に寄れるチェーン店
というイメージでしたが、
こちらは高級感を醸し出していて、
メニュー構成も価格帯も全然違うし
器までこだわっている感じで
気になりましたね~( *´艸`)

IMG_0835
とんかつ屋さん・さぼてんの人気もすごい!!
シンガポールではチャンギ空港などにも
店舗があります☆

IMG_0836
そしておまる部長が個人的に
大変重宝しているやよい軒も!!

この記事の最後の方でちらりと
ミレニアウォークの店舗が好き!!
と書きましたが、
こちらのお店の雰囲気もいい感じ^^

IMG_0837
ここも大人気でこみあってたな☆
しゃぶしゃぶが楽しめる牛陣!!

そして写真がブレブレすぎて載せられませんが
焼肉の平城苑もありました^^

日本食って自分自身はなくても
そこまで困らないと思っていたのだけど、
時々こういうところにきて
日本のクオリティをそのまま味わえると
やはりうれしくなったり安心する♪

そして旅行者の方の中には
慣れ親しんだ味や日本食がないと困る
っていう方も中にはいらっしゃるでしょうし!!
日本人にとっても色々な場面で重宝しますね☆

前置き長くなりすぎましたけれどもw
今回行ってみたお店はこちら~!!

IMG_0834
沼津 魚がし鮨
Numazu Uogashizushi Singapore
Itadakimasu by PARCO
Level 3, 100AM Shopping Mall
100 Tras St, Singapore 079027

Google Mapはこちら

日本にいたころも
たま~にしか食べなかったお寿司。

シンガポールではたぶんほぼ初めて?
にぎりを食べました^^
何かの食べ放題とかでお寿司もどきは
食べたかもしれないけれどw
IMG_0764
この食品サンプルが、なんとも日本らしい(*'ω'*)


IMG_0847
なんかこの
キッコーマンのしぼりたて生しょうゆ
とか見ると安心するよねw

IMG_0845
そして大き目な湯のみに入った
あたたかいお茶をすすると
あぁ、お寿司やさん来たという感覚に♪

おまる部長のシンガポールにおける
寿司や海鮮を使う日本食のイメージは・・
正直あまりよくなかったというか、
個人的に気が進まない分野だった。。

美味しそうなお店を見つけても、
泣きそうなくらい価格設定が高かったり。
お店に高級感ありすぎて
気軽に入れなかったり・・・

おっそこまで高くない!!と思って
挑戦してみたお店の海鮮丼は、
8割いや、9割ごはんだったりw
あんまり美味しくなかったり・・

IMG_0763
ここのお店も決して安くはないけれど、
価格に対してしっかり
美味しさと質とボリュームで返してくださるなぁ
と思えて、安心して楽しめるお店でした^^

IMG_0765

IMG_0780
オープンなスペースなので入りやすいし、
店内もすっきりとしていて
落ち着く空間になっていて、
美味しく食事が楽しめる空間♪

IMG_0768
そして注文は最新式、
タッチパネルで注文です^^
日本語と英語に対応しています☆

IMG_0766
IMG_0767
メニューは紙面でも見ることができ、
レギュラーメニューのブックのほかに、
特別フェア中のメニューなども^^

レギュラーメニューは
たくさんありすぎるので
最後にずら~り載せるとして!!

我らの注文はこちらにしました♪

サーモンづくし握り 8貫 / SGD 20
まぐろづくし / SGD 42
桜えびのジャンボかきあげ / SGD 18
サッポロドラフトビール / SGD 8
(おまる部長はサービスのあったかいおちゃ)

ディナータイムの利用で
税・サービス含めると約SGD 100 でした!!
約8000円ちょい、ひとりあたり4000円か・・・
悪くない!!むしろいいっ(◎_◎)☆

と、食後に思うのですが♪

注文時の感想を書いてみると・・・
IMG_0846
まず、ビールがシンガポールにしては
そこまで高くないの、いいね♪

しかしまぐろ握りセットの値段が
なかなかするのはまだ納得として、
なんだか、ジャンボとはいえ、
かきあげがやたら高いなぁ・・・
1つでSGD18!?

いつもなら価格にびびるとあきらめがちだが
休日も仕事たてこみまくりでヤケになった夫が
食べたい気分だから、食べよう!!
と、まぐろもかきあげも気前よく注文w


了解でーす、あざざ~す(*´▽`*)
↑美味しいもの食べれりゃそれでいい人


で、最初に到着したかき揚げを見て・・・
我らは、爆笑した。

IMG_0793
え・・・

IMG_0828
で、でかい・・・www
チヂミの大サイズかなにかですか?(◎_◎)

いやだって、ジャンボって書いてあったけど、
メニュー写真のかきあげ、
そんな大きくなかったもんw

いい意味で大きく裏切ってくれた
巨大なかき揚げ登場!!

IMG_0827
両手にかかえる大きさやで( *´艸`)

IMG_0833
上からの図。

綺麗じゃなくてすみません( *´艸`)

IMG_0857
湯のみだって片手でもつの大変なくらい
大きかったのにかき揚げのおかげで小さく見えるよw

というわけで、少々お高めな
かき揚げのお値段に納得がいくわけですが、
ボリュームだけでない素敵なポイントも♪

IMG_0853

こちらは衣ザックザクと歯切れのよいタイプの
かき揚げじゃないのですが、
それはある意味、衣でごまかされていない!!
玉ねぎ、桜エビ、みつば?がふんだんに使われていて、
大きいだけじゃなくて具沢山なかきあげなのである!!
かなりの量食べましたけど、もたれ感もなく♪
(単に胃が強いだけ?w)

IMG_0858
桜エビ、大好き♪
惜しみないサクラエビの味わいが口に広がって
とって~も美味しい!!

さらっとひとつかみした部分だけで、
充分一人分のかきあげサイズです( *´艸`)w

IMG_0830
天つゆがついてくるので
それにつけても美味しいですし、
テーブルに置いてある
「藻塩」で食べるのもこれまたよい☆

いや~頼んでみてよかったですね♪
でもボリューム的に3~4人がベスト!!
にぎりがなければぜひごはんと食べたい
一品でした( *´艸`)

ついついテンションが上がり、
やたらかき揚げの写真が多めになってしまいましたw

さぁ、にぎりたちにまいりま~す(≧▽≦)

IMG_0843
サーモンづくし握り
これはフェアメニューなので、
期間限定メニューかもしれません☆

サーモン好きにはたまらんぜよ( *´艸`)
4種のにぎりが2貫ずつ楽しめます♪

IMG_0856
フレッシュで楽しめるサーモン2種と、
あぶり系2種!!お味噌汁もついております^^
どっちの状態も欲張れるって至福~!!

4種類・2貫ずつなので、
2名でのシェアもばっちり☆
お味噌汁つきです^^

IMG_0841
サーモンの身が本当にしっかりしていて、
厚切りでおいしかったなあ~( *´艸`)♪

こんな風にいくらを
惜しみな~くかけてあるのもあり☆

IMG_0842
さてさて、まぐろづくし握りは?☆
まさにまぐろづくし!!
大トロ・中トロ・赤身・ネギトロ
鉄火巻きまでぜ~んぶまぐろ(≧▽≦)

そしてふんわり甘い卵焼きのおまけがうれし☆

こちらはSGD 42となかなかのお値段ですが、
オプションもすごいんだぜ(≧▽≦)

IMG_0822
茶碗蒸しがつきますでしょ☆
とても優しくだしがきいた、心がほっとする
美味しい茶碗蒸しでございます(*'ω'*)

IMG_0854
んで、ふたをあけるとびっくりのこれ!!
まるごと蟹が入った、クラブお味噌汁(◎_◎)

身を食べて楽しむ感じではないのですが、
とにかくしっかり!!蟹だしが出てて美味しいのです♪
お椀が大きくてボリュームもばっちり!!

IMG_0852
大トロ・中トロを口に含んだ時の
口福感、なんなの?( *´艸`)

お口の中でとろける食べ物って
スイーツだけじゃないんだ( *´艸`)
↑何かがものすごく偏ってる感想

いやぁ~やっぱ、美味しいよね。
普段お寿司食べたい!!って感覚には
あまりならないタイプなのですが、
美味しいお寿司を食べれた時の至福感は、
やはり何か特別なものを感じるよ( *´艸`)

IMG_0851
そして脂がしっかりのったお寿司の後の、
引き締まった赤身のさっぱり感の楽しさ。

かき揚げのボリュームと共にw
お寿司も心ゆくまで堪能、
お腹い~っぱい楽しみました^^

いや日本で食べればもっと安いだろ・・
って考えたら、そりゃ~ここで食べるのは
高いのかもしれないのだけど><

日本で食べるには交通費だけで
6万円前後かかるし(´;ω;`)
往復14時間かかるし~泣

って考えたらここで楽しめるの
やっぱりありがたい。

シンガポールに住んでみてわかった、
寿司に適する魚を
簡単には食べられないことを。

ローカルフードでいただく魚は
骨が多くて身が少なく、
鍋にして煮込んじゃうか、炒めるか、
フライにするかが主流で。
ドリーフィッシュ?っていう魚のフライは
身が分厚くて好きだけど☆

魚をフレッシュに味わうって
こんな美味しいんだ!!
というありがたみをひしひしと感じだよ( *´艸`)

最後にメニューをずら~りと載せますね☆
※2018年1月時点
IMG_0769
IMG_0770
IMG_0771
IMG_0772
IMG_0773
IMG_0774
IMG_0775
IMG_0776
IMG_0777
IMG_0778
この豊富なメニュー構成がまたすばらしいですよね♪
メニューの種類も価格も豊富だから
予算に合わせて調整できるやさしさみたいなのも感じて
とても気に入ってしまいました^^

シンガポールで
どうしてもお寿司が食べたくなったら、
またここに来ようと思いまーす(≧▽≦)



Instagramもやっています♪
よろしければフォローお願いします^^

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪