どうも~おまる部長です^^

マレーシア・ジョホールバル旅行記の
後編でございます☆


長すぎる前編はお読みいただけましたか?☆
《ジョホールバル旅行記》
1泊2日でお気楽マレーシア旅 前編

おさらいはこちらからどうぞ♪

1日目の途中もそうでしたが、
2日目も前半はスマホで撮った写真が多く、
その写真を間違えて消してしまった疑惑があるので
写真あるとことないとこの差が激しいですが><

2日目のレポートもはじまりはじまり♪



2日目のスケジュールは!?

IMG_20180108_105841
2日目もこちらの事前計画とは
少々異なる部分もありますが、
大筋は合っているので載せておきます^^

朝ごはんは「前日買ったパン」
この表現にとてつもない
あまりもの感というか、
雑な感じが醸し出されてるけど( *´艸`)w

そしてすかさずLINE上で
ツッコミが入ってるけど( *´艸`)

P1290737
ちゃんとこの朝ごはんのために
昨日購入したパンですよ(≧▽≦)
Hiap Joo Bakeryのバナナブレッドね♪
詳細は前回記事を参照^^

P3460791
10切れ中、買ってすぐに2切れは味見をしたので
8切れを4人で2つずつ、シェアしていただく☆

冷蔵庫保管をしていたのですが、
時間がたってもおいし~い(≧▽≦)

宿泊したKSLホテルのロビーに
スターバックスがあったので
そこで買ってきたコーヒーと一緒に
1つの部屋に集まってぱくぱく♪

前日の食べすぎもありw
程よい朝食を楽しめました^^

チェックインの12時までは
前日も大助かりだったホテル併設の
KSLモールでまたまたマッサージ♪

本当はホテルから少し離れている
タイマッサージ店に
行こうと思ったのですが!!

前回は一緒に行った方に
予約していただいて行ったので
確実に行けたというのと、
結構ダイナミックなタイマッサージだったので
合う合わないがあるかと思い今回は見送りに^^

IMG_20180112_101536-800x510
PUSAT URUT TRADITIONAL
Bangkok Spa

http://www.bangkokspamalaysia.com/

名前とWEBサイトを載せておきます^^
2拠点あるみたいですね!!
似たような名前のマッサージ店い~っぱいあるので
WEBサイトあってよかった☆
予約すれば、もしかしたら送迎もしてもらえるかも♪

本格的?アクロバティック?な
タイマッサージが大丈夫な方、おすすめ☆
(他にも色々なメニューがあると思いますが)

自分の体がバキバキバキっとかいって
びっくりするんですけど(◎_◎)
悪い魂が抜けていったような
爽快感・すっきり感がありますぜ( *´艸`)


IMG_20180112_101505-800x520
で、男性陣はKSLモール内の
別のタイマッサージ店へ☆
(確かここだったと思う)

まおちゃんとおまる部長は、
前日のお店が気に入ったのでまたまた
RELUX ZONEへ行きました^^

IMG_20180116_214635-800x600
RELUX ZONE
https://www.facebook.com/reluxzone/

写真間違えて消しちゃってたんだけど、
まおちゃんが入口・メニュー写真提供してくれました!!
本当に本当にありがとう(≧▽≦)

1516109021532-600x800

前日は足裏から膝までのみのマッサージでしたが、
この日は全身60分のマッサージを☆
RM75・・・2000円くらいでまたまたお安い!!

以前同じフロアの別のお店で
ジャワニーズマッサージというのを受けて、
オイルマッサージにしたので当たり前なのですが
紙パンツ一丁で受けるうえに
簡単なカーテン仕切りの狭い個室がずら~っと
並んでいる感じでちょっと恥ずかしくてw
そして室温がクーラー効きすぎて
めちゃめちゃ寒くて!!

紙パンツ一丁はもうちょっとやだな~
ということで、オイルとかにせず
普通の全身60分ということでお願いしたのだけど。

パジャマみたいなのに着替えるのかと思いきや
ここも結局紙パンツ一丁で受けるタイプだった( *´艸`)w
施術するのはもちろんのこと女性です^^

でも今回のところは部屋が
しっかりしているイメージでかなり安心感が^^
そして室温も寒すぎなくて丁度よしでした☆

昨日の足マッサージ同様、技術力が高い!!
ちょうどよいい力加減で
全身のコリを楽にしていってくれる感じ^^

施術を受けている途中から、
おまる部長の施術をしている方が
ゲップらしきものを
ノンストップで繰り返すという
謎の珍事も起きましたがw

あまりに堂々とするので
始めの1回以外気にならなくなり、
半寝・夢見心地スタイルを継続して
受けました(*´ω`*)w

朝からすっかりリラックスモード☆
夫コンビは我らが終わってから
だいぶ時間がたってのんびり参上。

もうチェックアウト時間
間近やないか~い!!(◎_◎)

というわけで、
少し買い物しようと思っていたが
まずはチェックアウト。

チェックアウト時間ギリギリは、
よしたほうがいい。

我々は痛感した。
IMG_20180110_140628-800x600
KSLホテルは2棟の高層ホテルなのだが、
チェックインタイム間際はエレベーターの数が
全く足りてないといっていいほど
たくさんの人が一気に利用する。

エレベーターを確保するのに、
20分前後は待ったのではないかと思う。

ふと窓の外を見えると、
向かいのもう1棟のホテルの各階の窓にびっしり
エレベーター待ちのお客さんが
見えたのだった(◎_◎)
(写真は違うタイミングの時のもの)

チェックアウトは時間に余裕をもってお早めに☆

なんとかチェックアウトができたので、
引き続きモールで少々お買い物を。

少し前からの
流行スイーツを買いましたよ~(≧▽≦)


IMG_20180112_103134-800x524
Le Castella 楽カステラ
https://www.instagram.com/lecastellamy/
↑マレーシア店舗用インスタグラム

https://www.instagram.com/lecastellasg/
↑シンガポール店舗用のインスタグラム

同じく、KSLモール内のB1だったかな?
スーパーマーケットの近くにお店がありました^^
こちらはシンガポールでも展開しているお店☆

P1290740
いまね、この台湾式の巨大カステラ
今シンガポールで大流行していて、このお店に限らず
そんなに出しちゃって大丈夫ですか!?
ってくらいの勢いでこの台湾カステラのお店を
各会社が出店しているのです(◎_◎)

なんだかね、各エリア2,3店舗ずつくらい見るし
しかも去年の上半期はみなかったからね、
流行ったら一気に出す!!がシンガポール流なのかな☆


b351fc56-s
ちなみにもう1つの有名店
Ah Mahはシンガポールで食べていて、
レポートしているので読んでみてね♪

《グルメ》 Ah Mah Homemade Sponge Cake
台湾発の巨大ふわふわカステラ!!


ちなみにこちらのお店も
KSLモールの中にあります( *´艸`)

巨大カステラのお店、
KSLモール内に4店舗くらいあった!!
勢いがすごすぎて(◎_◎)

P3460974_Moment
楽カステラのお話に戻りますが、
シンガポールの巨大カステラ店では
いつも焼いている途中だったり、行列していて
シャッターチャンスがつかめなかったけど・・

ここジョホールバルの店舗では
じっくりとカットシーンが見れました♪

焼きあげた巨大カステラを大きめに
ズバッと!!
P3460974_Moment3
8等分にしていく!!☆
こちらはチョコ味のカステラですね^^

P3460974_Moment4
で、包丁についたチョコレートは集めて・・・
P3460974_Moment5
ちゃんと塗り込んでくれるんか~い(≧▽≦)
そんなところにちょっとキュンとした♪



P3460980
んで、箱に詰められていくわけですね☆

P1290743
できたてのチョコ味と大変悩みましたが、
初めてのお店はやっぱり素の味を試したい!!

IMG_20180112_110311-600x876
そして皆チーズ好きというのもあったので、
オリジナル RM20 / チーズ RM22
を半分ずつにしてそれぞれ持ち帰ることに^^

うんうん、価格はやはり
シンガポールよりも安い気がする☆
P3460987
結構派手な絵柄の箱のお店も多い中、
楽カステラはシンプルで素敵☆

イメージ写真の撮り方も
洗練されてるんですよね~^^

P3460981
箱を開けると「楽」のかわいい焼き印が♪
購入した分もわりと焼きたてだったのか
まだほんわかあったかくていい香り~!!

ってことでついその場で
ひとくちパクっと!!☆

P3470125
たぁまごおぉ~!!☆
なんだろうものすごく食感の軽い、
分厚い玉子焼きを食べているような!!
少~し蒸しパンにも近いような・・・
ふわふわで軽やかで少しだけ甘くて・・
めっちゃ懐かしい味わいで美味しい(≧▽≦)

P3470123
間にチーズのアクセントがあるのも、
もっちろん美味しい!!☆

P3470152_Moment
おまる部長個人的には、
間にチーズが入っていた方が
飽きなく食べていられる感じがします^^

そして、カステラ生地自体は
以前ご紹介したAh Mahよりも楽カステラの方が
たまごの味わいが前面に出ていて
甘さが控えてあって素朴な美味しさだった印象^^

どっちも好きだな~!!おまる部長は
朝ごはんなら楽カステラ
おやつならAh Mah

ってイメージでした(*´▽`*)P3470137
P3470145
味見した部分以外は
ちゃんとシンガポールまで持って帰って
翌日の朝の朝食としてたっぷりいただきました^^

これで素の生地をしっかり堪能できたので
次こそはどこかのお店でチョコレート生地を!!w


そして前日に引き続きもう1度寄った
スーパーマーケットではこれを!!

bbb57dff-s
Papadom'sのレンズ豆チップス!!

このパパドムのレンズ豆チップスは
センス・アンテナ共に抜群の
まおちゃんが見つけて購入したもので
前日部屋でお酒を飲んでる間に食べてみて
とてつもなく美味しかったのです!!

これを買いたいがためについつい
またスーパーに寄るという( *´艸`)

シンガポールにも売っているので
絶賛リピート中!!☆


こちらの記事で紹介しているので
読んでみてください^^
2017年 シンガポールでお世話になりました大賞 

まおちゃんのアンテナ力のおかげで確実に
私のシンガポール生活が豊かになっている!!

まおちゃんもブログを持っているので
ぜひぜひ読んでみてね^^

→ ブログはこちら

もうすぐまたカフェ巡りできる日々が
始まるので楽しみだ~(≧▽≦)

IMG_20180112_113131-800x600
というわけで、宿泊したKSLホテルは、
このように併設のKSLモールに
色々と楽しめる要素があるので便利なのでした^^


最後にランチ食べて
シンガポールに帰るよ~♪♪


いやはや、本当に食べてばかりっす( *´艸`)

こちらも初めてジョホールバルr旅行に
連れて行っていただいたときに
感激した韓国料理のお店!!

IMG_20180112_115051-800x532
Shik Gaek
Korean Family Restaurant

Google Mapはこちら

シンガポールで焼肉は高いから・・
ここで好きなだけ食べましょ~(≧▽≦)

IMG_20180112_134617-600x796
写真が悪くて申し訳ないのですが、
結構広々としていて
すっきりとしていて綺麗なお店だし、
サービスもとても充実している韓国料理店♪

IMG_20180112_134545-800x611
たまたま空いていたので
個室でゆったりと楽しむことができました^^


P1290750

IMG_20180112_115118-600x825
多分一番のお得感を感じるのは、
セットメニューやランチをだと思われる☆

ランチなんてものによっては500円程度で
楽しめるものもありそうですね(◎_◎)

しかし、マレーシアの物価だと
ついつい気が大きくなり、
シンガポールで食べると高そうなものを
アラカルトで頼むという
お調子者感をここでも発揮!!( *´艸`)

お値段を細かく確認し忘れたのですが、
食べたものをあげていきますね☆

P3460991
男性陣はいつでもビール!!
韓国ビールのhiteで乾杯!!

そしてお肉!!☆
P3470009
じゃ~ん!!

P1290767
じゃじゃ~ん(≧▽≦)

ここぞとばかりに高価な牛焼肉を!!
焼肉を頼むとうれしいポイントは!!

P1290760
韓国ならでは!!の副菜的なおかずが
何品もついてくること~♪♪

IMG_20180112_134528-800x482
これ1つ1つがまた美味しくて、
おかわりも自由にできるんですよ(*'ω'*)

P3470016
そしてお肉は・・・

P1290762
お店の方がぜ~んぶやいてくれます(*´▽`*)
このシステムめちゃめちゃありがたい!!


しかも、韓国式の銀の長い箸がうまく扱えなくて、
最初の方でお肉をつかみそこねまくっていたら、
焼きあがったお肉を自動的に
お皿によそってくれるようになった・・
や、優しい(´;ω;`)w

質の良いお肉は本当に美味しかったです!!

P3470025_Moment
とろとろもっちりなチャプチェ♪

P3470037
サクッと食べやすかったキムチチヂミ

P3470040
締めにスンドゥブ~♪
Sサイズで十分すぎる量だった!!

お肉全部撮りそびれてる気がする(◎_◎)
グレードの高そうなお肉も選びましたが
飲み物などもすべて含め
1人当たり2000円しないくらいで
楽しめたと思います^^

ざっくりすぎるレポートで申し訳ないのだけども、
こちらも毎回寄りたいお店です^^

土日だけの1泊2日旅行。
次の日からは日常の月曜日だし
ランチを済ませたところで帰りましょ~☆

ここでまたタクシー配車アプリGrabを使い、
シンガポールまで連れて帰ってくれる
国際タクシーを確保するべく移動します♪


ちなみに配車アプリを使っていなかった頃は
レストランの方にタクシーの手配を
お願いしておりました^^

IMG_20180112_144257-800x600
Larkin Sentral
ラーキンセントラル

Google Mapはこちら

こちらからシンガポールに戻ることができます^^

IMG_20180112_144311-800x424
シンガポールと同様、バスターミナルと
タクシー乗り場が併設されています♪

看板の案内もしくは誰かにタクシー乗り場を訪ねて
乗り場へ行きましょ~う^^

IMG_20180112_144236-800x463
SINGAPURAの文字が見えれば、
それがシンガポールへのタクシー乗り場!!

時間帯によっては混雑していて
待つ場合もあり☆

シンガポールへ戻るお値段ですが、
帰りはマレーシア通貨リンギット(RM)の支払いで
4名合わせてRM100くらいだったかな・・・
すみません、詳しくは忘れた~><
でも・・
行きよりさらに安い!!

乗車可能人数フルの4人で乗れば
1人当たり1000円弱!!

人数がこれより減る状態で乗る場合や
乗り合いタクシーにする場合は
また金額構成が変わると思われます^^

降り場所指定をするとしたら
おそらく追加料金が発生するでしょう☆

私達はデフォルトの降り場である
ブギスのターミナルでOKだったので
変更なしでシンガポールまで帰りました!!
(出発したところと同じ場所です^^)

やはり日曜の午後はシンガポールへ戻ろうとする
車でかなり混雑する箇所はありましたが
1~2時間しないくらいで戻れるかと思います☆

シンガポール在住でない方は、
シンガポールに入国するのに
入国カードの記入を車内でする必要があるので
運転手さんの指示に従って書きましょう^^

今回完全に頭からすっぽり抜けてたことがあった。
お酒の持ち込みに注意ってこと。

ホテルの部屋で飲むために
買ったお酒が余っちゃった~とかで、
安易にお酒を持ち帰ろうとしても!!

いくら車でシンガポールまで
気軽に戻れるとはいえ
税関申請・酒税の支払い必須なのです!!

荷物のチェックもされたりするので、
嘘はつけませんぜ~!!

そんでこの時、飛行機であれば
しっかり意識いていたであろう
国境を超える時に申請すべきものについて
無意識だったわけで・・・

イミグレーションで聞かれたのよね!!
何か申請するものはないか?って。

あ、そういえば
お酒もってきちゃった・・(◎_◎)


ってその時に初めて気づいて
おまる部長夫、税を支払いにいくため
少々車を退出w

まおちゃん夫妻、運転手さんを
だいぶお待たせしちゃった!!
申し訳ない(´;ω;`)

まぁ、運転手さんには時間延滞料みたいなの
ちょっと請求されたけどな( *´艸`)

持ち込んだアルコールの度数や量に
一定の数字をかけて支払いをしたそうです><

時間かかるし面倒くさいから、
持ち込まないのが一番ですね~(◎_◎)

改めて国境を超えるという意識
忘れてはいけないと再認識!!

そんなこともありつつ、
無事にシンガポールに到着~!!(≧▽≦)

夕方16時すぎには着いたいたので、
ブギスでおやつを食べて帰る余裕まであった^^

10e5d5ff-s
Stateland Asian-Fusion Cafe ステイトランドカフェ
名物・ぐるぐるソフトクリームを堪能♪

ちなみにここね☆

1泊2日で気軽に違う国に行けるって
なかなか面白い体験だよね!!


ジョホールバルは
4人で旅行にいけると国際タクシー的にも、
食べ物をシェアしたりしながらたくさん楽しめる面でも
メリットが多かったですね^^

そして何より楽しかった~(≧▽≦)


内容がはちゃめちゃで
読みづらいブログだったかもしれないし、
ほぼ食べ物情報だったけどもw

行く予定がある方に
少しでもお役に立つ部分があれば幸い!!

普段からお世話になっていて
いろいろと教えてくださった方々に
心から感謝でございますm(><)m

まだまだ開拓の余地がありそうなので、
また行くことがあればレポートしますね^^

ではでは、また次回から
シンガポールネタでよろしくお願いします♪