P3470061
不思議な形のぐるぐるソフトクリーム♪
味はしょっちゅう変わります(≧▽≦)

P1290795
Stateland Asian-Fusion Cafe
ステイトランドカフェ
30 Bali Lane, Singapore 189866


今回ご紹介するカフェは、
Bugis (ブギス) エリアでございます♪
駅からだと徒歩5分ちょっとかな^^

P1290794
お店がずらりと並んでいて
ちょっとわかりづらいかもしれないけど、
この鳥マークが目印です☆
P3470042

P1290779

P3470044
ステイトランドカフェは2階建て構造になっていて
広くはないんだけど、
シンプルな内装とおしゃれなインテリアで
居心地の良さを感じます♪

席に案内された後は、
1階のレジに自分でオーダー&会計をしに行きます^^
料理やドリンクはお店の方が
持ってきてくださいます☆

このカフェには
すでに2回ほど訪問しているのですが☆

つい最近の2回目の訪問で
ようやく気になるメニューに挑戦できたので
ブログでレポートしたいと思います^^

まずはメニュー拝見☆
シンガポールのカフェを探していると、
頻繁にここのスイーツ写真を目にするの~!!
P1290781
P1290783

この、印象的なフォルムのソフトクリームね♪
英語ではソフトクリームのことを
Soft serveと言います^^

先月行ったときのフレーバーは黒ゴマとほうじ茶でしたが♪
このソフトクリームの種類はかなり定期的に変わるので、
参考程度に見てくださいね^^

提供中のメニューを更新していますよ♪

P3470046
そして、お供のドリンクは♪

P1290785
こんな感じでございます☆

とくに有名なのはこのソフトクリームですが、
アジアンフュージョンカフェというだけあって
日本食的な丼ものや、
韓国料理ちっくなメニューなどもあります^^
かなりいいお値段するけどね~
美味しそうなのです☆

初訪問の時に楽しんだのは、こちらのメニュー♪
P1140807
seasonal soft serve 7 SGD

半年前くらい前のこの日は、
Cookie Butterとtokyo bananaがあり、
2種類試してみました^^

P1140809
カップがシンプルおしゃれで、
ソフトクリームは
かわいくデコレーションされてる^^

P1140828
食感は日本で食べるソフトクリームとは
ちょっと違って、アイスクリームの方が近いかも☆
わりとしっかり食感が残る感じです^^

TOKYO BANANAって、
最近海外からの旅行者に大人気の
東京のあのお菓子の
インスピレーションを受けたかしら☆

お味としては、バナナ牛乳!!
韓国にむか~しからあるバナナウユ(牛乳)って
知っていますか?^^あれの味にそっくりでした♪

クッキーバターの方は
ソフトクリーム自体のお味はシンプルな
バニラ味という感じでトッピングの味で楽しむ感じ☆

トッピングが結構たっぷり乗っているので、
ソフトクリームのフレーバーは
がっつりと味がついているものよりも
シンプルな方が味がまとまりやすくて
美味しいと思いました^^

どちらも美味しかったのだけど、
このあとご紹介するほうじ茶のソフトクリームが
一番好みだったかな~☆

本当にしょっちゅう種類が変わるので、
自分好みのメニューが出ているときに行くべし!!☆

2回目の訪問はカフェ巡り仲間のまおちゃんと、
お互いの夫婦合わせて4名で
マレーシア旅行の帰りに立ち寄りました^^

マレーシア旅行のレポートもしなくちゃな~
やること盛沢山やで~( *´艸`)

この時頼んだのは、こちら~☆
P3470054
soft serve + mochi doughnut  15 SGD

そうそうこれこれ☆
ドーナツに乗っかったやつ^^
食べてみたかったんです♪

この日はほうじ茶か黒ゴマのソフトクリームが
選べたのですが、
全員ほうじ茶気分だったので2つともほうじ茶に^^
2つを4人でシェアして楽しみました!!
P3470052
P3470059

カップに入っている姿は
かわいらしい感じだったけど・・
ドーナツに乗るとなんか迫力すごい!w

P3470051
2つ並ぶ姿、シュール!!

P3470082
倒れた姿もかなりシュール!!

P3470082
そして真っ二つになる姿もなんともシュール!!

シュールな光景とことん楽しめます( *´艸`)w

P3470097_Moment
もっちもちだな~と思ったら、
メニューの名前通り本当にもちが入ってる~!!

P3470095
で、めっちゃおいしい!!
このドーナツの食感めちゃめちゃ癖になる!!


P3470056
もちの弾力はしっかりありつつ、
他の部分はしっとりしてたり、クリスピーだったり
食感が豊かでやみつきなの~(≧▽≦)

そしてほうじ茶のさっぱりめなソフトクリームも
めちゃめちゃ好み~!!☆
ほどよくお茶の香りと甘さがあって、
たくさん食べても飽きがこない~^^
ぴった~り相性抜群で!!

ほうじ茶のフレーバーがよかった
というのもあるかもしれないけど、
ソフトクリームだけよりも
ドーナツと一緒に食べる方が断然美味しく感じた♪

全員そこまでおなかが空いていなかったはずなのにw
かなりのスピードで半分ずつ平らげました☆

ワッフルも種類豊富で気になるところ☆
気になるソフトクリームが出たタイミングで、
今度はワッフルを食べてみようと思います(*'ω'*)


Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪