20171021-P1280407
朝早くから夜遅くまで
営業しているカフェって貴重!!☆

20171021-P1280351
Curious Palette
キュリアスパレット
64 Prinsep St, Singapore 188667


どうもおまる部長です^^
いや~昨日は脱水症状と貧血?を併発して
大変なことになりました(@_@)

朝から微妙に体調崩し気味でしたが
軽めの症状だから大丈夫かな?
なんて、ちょっとバスで遠出したらもう大変><

バス乗った瞬間から悪化開始w
せっかく初めて行くいい感じの場所だったのに
写真撮れない、全く食べれない・・
水とスポーツドリンクとオレンジジュース飲んで
帰ってきました(泣)

1年に1回くらいなるんですけど、
微妙な頭痛、気持ち悪くなって、
体温調節できなくなって、汗かきまくって・・
あの生きた心地しない感覚、いやですわ~泣

もう2度と食べ物食べれないんじゃないか
って思うくらいどん底までに行くんですが、
夕方からいきなりケロっと治っちゃって
家に帰ってから恐ろしいほどもりもり食べましたw

脱水症状いつも気を付けないとって思うのだけど
うっかり長時間寝ちゃったときとかに
起きたらなってたりするのよね・・気を付けないと。

と、前置き長くなりましたが!!
そんな状態になる日の前に行ったカフェの話♪


Bras Basah駅 (ブラスバサー)や
Dhoby Ghaut駅 (ドービーゴート)から
徒歩5分ちょっとのところにあるお店☆

まず先に言っておくとですね!!
このカフェについては
先にお読みいただきたいと思います♪

5e8b982e-s

Curious Palette キュリアスパレット 
ピーチ&レーズン リコッタホットケーキ
↑こちらまたは画像クリックで読めます♪

この美味しいホットケーキを食べたのが
初訪問の時で、内装なども詳しく載せています^^

たまたますぐに再訪する機会があって、
こちらで2回目訪問時の
レポートをしたいと思います♪

初訪問の記事を気合入れて書いたので、
こちらは食べ物の写真しかないし、
雑でごめんなさいね( *´艸`)
20171021-P1280353
今回はブランチメニューから
2つのメニューを楽しんでみました♪

20171021-P1280389
BRIOCHE FRENCH TOAST
17.9 SGD

前回はホットケーキで、
今回も結局粉モノスイーツにはしるという( *´艸`)

20171021-P1280385
だってブリオッシュで作った
フレンチトーストとか
絶対おいしいやん?( *´艸`)

なんか・・
めっちゃ渋い色合いのフレンチトースト!!

ブリオッシュを使ったメニュー、
シンガポールで目にすることが多すぎて
だんだんハマってきてしまった・・☆

20171021-P1280388
なんとこれ、レモンカードではなく
ゆずカード!!☆
シンガポールでゆずを使ったスイーツが
いただけるなんて嬉しくなる~( *´艸`)♪

20171021-P1280391
そしてここにも和の要素!!
緑色は抹茶クランブル、
そしてオレンジと書かれているフルーツは
日本でおなじみのみかんじゃない^^

その下にはヨーグルトが敷かれています♪
20171021-P1280405
メープルは結構しっかりかけてもいいかも☆

20171021-P1280401
うんまあぁ~( *´艸`)
ほどよくソフトな食感と、
トッピングの組み合わせがすばらしい♪

フレンチトースト自体は
シナモンがしっかりきいていて、
そこに和のトッピング・・合うのねΣ(゚Д゚*)!!

甘みはメープルをかけて丁度いいくらいに
落ち着き目な甘みですし、
どこかホッとする味わいで
とても美味しかったです♪

20171021-P1280358
SOFT CHELL CRAB BURGER19.9 SGD
+Truffled Sweet Potato 3 SGD

なかなかめずらしいハンバーガー発見♪

20171021-P1280369
ソフトシェルクラブのフライが
ハンバーガーのメインの具になっています☆

ソフトシェルクラブは名前の通り
やわらかソフトなので♪♪
20171021-P1280413

20171021-P1280379
めっちゃ切りやすいのだ♪

20171021-P1280371
ソフトシェルクラブはフライの仕方が
天ぷら・かき揚げに似ていて、
それがクラブとすごくマッチしていた!!

シンガポールでは結構見る
ソフトシェルクラブのフライ、
バーガーで食べても美味しいです(≧▽≦)

20171021-P1280414
そしてトリュフ味のスイートポテトフライ!!
これもおいしかった~☆
厚切りでたっぷりボリューミーですが、
食感は軽めでふんわり甘くてやみつき( *´艸`)

普通のフライドポテトも大好きですが、
スイートポテトの方がますます
手が止まらなくなってしまうw
↑あかんやつ


お会計時に税・サービス料が加算されて、
最終的に結構いいお値段しましたね(@_@)
でも細部までこだわり感じる、
とってもおいしいメニューたちでした♪

平日の夕方にいったときは
程よい込み具合でゆ~ったりできましたが、
2度めは週末の朝で、すごく混んでいて!!

うちらもそうでしたがこのエリア、
朝早くからブランチを楽しめる
いい感じのカフェ見つけるの結構難しい!!w

というわけで空きもほぼなく、
かなり狭い席で食べることになったのでした><

でも、用事前に無事にカフェごはんできて
とても助けられました~(´;ω;`)ウゥゥ



そうそう!!なんで急遽、
2度目の訪問をしたかというと・・

12時からある用事の前に、
近くで10時ごろにブランチをとろうと思い^^

最初の目当てのカフェにいったら、
10時からカフェ自体の営業はしているが、
ごはんは11時半スタートだった・・
11時半じゃ用事に間に合わないな・・><

朝からカフェはオープンしてて、
ドリンクだけ、
もしくはケーキとドリンクだけ出して
ごはんは昼から出すよってお店、
シンガポールは結構あります( ノД`)

細かいメニューの提供時間までは
なかなかインターネットには
書いてなかったり見落とす部分だから
なかなか難しい問題・・

ダンスの用事だから、
ちゃんとごはん食べれないときついな・・・

ってことで、わりと近くにあった
このキュリアスパレットを思い出し、
行ったのでした♪

朝から夜までフルメニュー!!
大変ありがたし!!

またゆったりできる時間にいきたいな♪

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪