P1270777
2度目のアフタヌーンティ♪
チョコレート尽くしを堪能したよ(≧▽≦)

P3420695
ANTI:DOTE
アンティ・ドート
Fairmont Singapore & Swissotel the Stamford
Level 1, 2 Stamford Road, Singapore 178882



むふふ、2回目の
たんすアフタヌーンティに
行ってきたよん(*´ω`*)

P3420700
シティホール駅からほぼ直結の
フェアモントホテル内、
アフタヌーンティでございます♪

P3420691
ラッフルズシティという
ショッピングモールにくっついています^^
そうそう、この魅惑のたんすセットです♪

おまる部長はカフェ巡りに加えて
毎週アフタヌーンティに
行くような贅沢はできないけれど・・

先月のサンダウン・ソワレから1ヵ月。
そろそろ、アフタヌーンティ的なものに
行きたいなぁ( *´艸`)
なんて思っていたのである。

んで、まだまだ行ったことのない
アフタヌーンティはたくさんあるというのに、
ついつい、すでに訪問済みの
アンティドートのWEBサイトを見てしまい・・

今回のテーマが
チョコレートとな!?|д゚)

チョコレート、大好き!!
甘いのも、
甘くないカカオが濃厚なのも大好き!!

ってことで、
チョコレートがテーマだったので
行くことにしたざます(≧▽≦)

P3420760
P3420712
アンティ・ドートは入口がバーエリアで、
少し奥に入るとアフタヌーンティ等が楽しめる
ダイニングエリアになっています♪

さてさて、
早速内容にいきましょうか( *´艸`)

P3420707

Four Hands Cacao Barry 
Afternoon Tea
2017年11月3日までの期間限定
50 SGD(税・サービス料別)

金曜~日曜、および祝日と祝前日
12時-14時 15時-17時の2部制

平日の月曜日~木曜日は
15時-17時の1部制

こちらは公式サイトから
WEB予約できました~^^


でもアフタヌーンティはかなり人気で
週末は席が埋まることも多いので、
直前の予約の場合は
電話で確認したほうがいいかも☆

P3420708
P3420709

ドリンクはこの中から1つ選べます♪
P1270735
P1270741
このピンクの食器たち好き~♪♪

P1270739
ティーにすればポットサービスで、
途中でお湯も足していただけますよ^^

そして、アンティ・ドートさんの
アフタヌーンティの素敵ポイントは、
例のたんすセットが来る前に、
最初にちょこっと前菜的なものが
楽しめるところ♪

2種類あり、
個々で好きなものを選べます♪

しかも本格的なお料理で、
めちゃめちゃ美味しいのです^^

5c1a717c
しかし、初訪問の時には選べた
こういう点心のセットが
今回はなくて残念・・・

これ、ボリューミーで
とっても美味しかったから!!

って、思ったのだけど!!w

後々来るものたちを考えると、
結果おなかの具合的には
ちょうどよかったように思います( *´艸`)

前回あまりに満腹になりすぎて
歩くのもつらかったからw

でもあの点心はアラカルトでも
食べてみたいと思えるほど好きだったから
いつかまた食べたい♪

で、今回は2名でそれぞれ
違うものを試してみました☆
P1270747
Truffles | Organic Egg | Cauli Flower
Crispy Foir Gras | Bitter Cocoa


メニューにはこのように、
食材の名前だけが書いてありました( *´艸`)

でも、複雑なお料理の場合は
そのほうがありがたいかも!!w
P1270745
こちらは夫が頼んでひとくちもらいましたが、
高級料理店で食べるコース料理のお味!!
(表現が乏しくてホントすいませんね)

味の重なり方が複雑でありながら
しっかり統一感もあるという
奥深い絶品ぶりを味わえます( ゚Д゚*)!!

んで、おまる部長のは♪
P1270752
Berries Cocoa Bubble | Sea Urchin
63℃ Egg


ま~たまたおしゃれにやってきたよ(*'ω'*)!!

P1270758
すごい、卵のからの割り方から、
ピンク細かい泡まで・・すべて繊細!!

泡自体すこ~~し甘酸っぱいような
ほのか~な味を感じまして・・
その下には!!
P1270764
なんと、ウニとイクラでてきたよ~!!
なんて贅沢な~(◎_◎)

シンガポールでウニ食べたの、
うっかりここが初かもしれません( *´艸`)

Sea Urchinって何かわからなかったけど、
ウニだったんですね!!
P1270770
まろやかかつ濃厚な卵と合わさって
美味しかった~!!

和食の繊細さが伝わるような、
とても上品な味わいがしました(*'ω'*)
どちらも絶品でした♪

今回のテーマに合わせて、
ココアがアクセントに使われているのも
すばらしかったです^^

さてさて、前菜を堪能したところで、
主役がやってきますよ~(●´ω`●)!!

P1270794
でで~ん!!
P1270790
きたっ!!たんす!!

おしゃれに言えば、
食べるジュエリーボックス?( *´艸`)

どれか何のメニューかは
ズボラですみませんが
先に載せたメニュー表と予想で
チェック願いますね( *´艸`)w

P3420741

P1270776
いや~もう、引き出し開ける前から
幸せでたっぷりって感じですね、
このスイーツたち(≧▽≦)
 (いやいや、引き出し開いてますやんw)

チョコレート中心なので
色合いが落ち着き目で、
どこか秋っぽさも感じさせます☆

シンガポール、年中夏だけどなw
P3420716
さっ引き出していこうか( *´艸`)

1段目は・・じゃじゃ~ん☆
P1270817
スイーツと交互に食べたい、
お食事系のラインナップ☆

これまた繊細に作られていてすばらしい!!
もちろん、お味も美味しいのです♪
P1270826
スイーツが甘めなので、
一気に食べずに交互食べをおすすめします☆
P1270813
そして2段目は、
アフタヌーンティには欠かせない!!
スコーン~(●´ω`●)

今回はプレーンと、
栗のスコーンだったのです~♪
ここにも秋らしさ発見( *´艸`)☆

まわりは少しハード目で、
中は少しふんわりしているという
ギャップある食感がたまりまへん♪

P3420725
そして3段目の
クロテッドクリーム・ラズベリージャム・
レモンカードとお楽しみくださいってわけ☆

で、初訪問の時のお土産は
かわいいクッキー1つだったんだけど・・

P1270788
今回はもっともっと豪華な、
大き目の板チョコ1人1つ!!

ロゴを見る限り、
このアフタヌーンティーのために
オリジナルパッケージを作ったのか!?☆
すばらしきこだわり!!

帰ってからのお楽しみも立派だと
テンションあがるわ~(≧▽≦)

ミルクチョコレートなんで
かなりあま~いチョコレートでしたが、
次の日コーヒーと共に
美味しくばくばくいただいた☆

P1270796
いや~めちゃめちゃ豪華ね!!

P1270808

なんか、引き出しの開け方
だらしなくてすんません・・w
こういうとこに
日ごろの生活でるよね(;´・ω・)

P3420745

P3420744
改めてお皿に並べると、
スイーツは特に
かなりのボリュームです( *´艸`)
P1270840(1)
こ~んなに小さいサイズだけども、
ひとつひとつ繊細に、
味わい豊かに作られていて
どれもとっても美味しい!!

P1270848(1)
ひとくちひとくちに、
おぉ~( ゚Д゚*)
と歓声を上げながら食べる楽しさ☆

食感がやわらか~いものから、
ゴツッとハードなものまであるのが
またうれしいんですよね♪

写真撮ってる間は
食べるのもったいな~いなんて
言いながら撮るんですけど、
食べ始めたらもう止まらないw

全体的にスイーツは私が訪問した
2回とも結構甘めではあったのですが、
チョコレート中心のほうが
少しだけビター感もあって、
コーヒー系のスイーツもあったりして♪

味に落ち着きがあって、
個人的には今回の方が好み☆
P1270858
こういう緑茶スイーツもあったよ♪

今回もちょび~っと食べきれなかったくらい
ボリューム満点だったのだけど
食べ終わった後の苦しさwは、
前回よりもいくらか楽だったような気が^^

初回はがっつり点心を前菜に選んだから
苦しくなりすぎた
っていうのもあるかもしれないけど( *´艸`)


は~今回もしっかり堪能できました♪
また気になるテーマがあればいきたいな^^


そういえば、シンガポールって
ハロウィンがテーマの
アフタヌーンティないのかな?

日本ではかわいいハロウィン仕様の
パンケーキやアフタヌーンティーが
いっぱい出ていてうらやまし~♪
かぼちゃのスイーツたべた~い><

キュートなおばけとかかぼちゃの
モチーフって日本特有なんかな・・
シンガポールだとハロウィンは
ガチのホラー系の
イメージなのかもしれません(´;ω;`)

ということで、
次はクリスマス仕様の
アフタヌーンティに
期待したいと思います♪

クリスマス仕様はきっと出るっしょ!!☆


Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪