P3400872
素敵な雰囲気に
フォトジェニックなメニューたち☆

ついつい写真におさめたくなる!!

P3400841
Boufe Boutique Cafe
ボウフェ ブティック カフェ
308 Tanglin Road, #01-01,
Singapore 247974


今回ご紹介するカフェ、
とっても素敵だったんだけど!!
車がないとちょっと行くの大変ですw
でも、バスと歩きで行ってきた(*'ω'*)

電車で行こうとすると
Redhill(レッドヒル)駅が一番近いかな☆
でも20分くらい歩きます( *´艸`)

おまる部長は
お店から徒歩15分くらいの地点にある
バス停で降りたんだけども・・・
お手洗い行きたくなっちゃって、
結局お店から離れるRedhill駅に行って、
歩いてお店までいきましたw
↑どうでもよすぎる余談

P1250203
ゆるやか~な坂を上がっていく・・・

ちょっとわかりにくかったので、
お店までの道もご紹介しますね♪

P1250204
地図を頼りに行ってみると、
まずはこういう入口に遭遇します!!

PHOENIX PARKという、
学校や企業、色々なお店が入っている
1つの集合施設に入ります☆

週末の朝早く、ひとけがなくて
しかもしっかり警備室みたいなのがあって
入るのちょっと緊張した( *´艸`)

カメラ持ちながら歩いて
変質者ちっくだったかもしれないけど、
おとがめなしでホッw

P1250208
入口をはいってまっすぐ進むと
「Boufe」の文字発見!!
308番ブロックを目指し、
ここからずーーっと左に進みます☆

途中で階段のぼるところがあったりして
惑わされそうになるけど
平地をずーっとまっすぐ歩いて、
ぐるーっと左回りに進んでいく・・

P1250215
おおお~見えた!!

入口のほぼ裏側?まで歩いたところで
お店をやっと発見!!

かわいい外観に
テンションあがる(*'ω'*)

でも、外があまりに静かすぎて
お店休みだったら
どうしようかと思った!!w

そしてもうすっかりおなじみ、
カフェ巡り仲間のまおちゃんも
やってきて安心したところで
お店に入りま~す(*'ω'*)♪
P1250226
あっそうそう!!
プライベートイベントを
やっている日もあるみたいなので、
せっかくここまで来たのに入れなかった!!
なんてことがないように、
お店の公式情報を
事前にしっかりチェックしてください^^

前置きすごく長くなったけど( *´艸`)
やっと中に入りま~す☆
P1250236

P1250253

P1250242
撮影スタジオみたい!!☆
外装も内装も家具も全部白くて、
シンプルおしゃれの素敵な店内^^

P1250241
すごくいい意味の
撮影者泣かせのお店♪

フードやドリンクの写真が
最強に映えるやないか!!(≧▽≦)

メニュー写真をどどんと3枚載せます☆
P1250232
P1250233
P1250234
メニューのインスタマークは
インスタ映えするよって意味かしら!?
時代を反映してますなぁ(●´ω`●)

葉っぱマークはベジタリアンメニュー、
コーヒー豆マークは
カフェイン入りのドリンクだよっていう
表示もかわいくて親切♪

ちなみに今回はオーダーしませんでしたが、
ここのお店は一風変わったケーキが大人気☆

P1250334
ユニコーンのケーキが
ずら~り並んでいたり!!

P1250335
これかわいい!!チーズケーキ(*'ω'*)

P1250337
ショートケーキは普通に美味しそう( *´艸`)

一番気になっているのは・・・
P1250349
P1250338
ミルキーウェイという幻想的な色のケーキ!!
味が全く想像つかないw次回の課題にします^^



今回楽しんだのは、こちら~♪
P3400846
Twilight 7 SGD
今回のお目当てはこれですわよ( *´艸`)

P3400850
こちらはなんと!!
色が変化するドリンクなんです~☆

今・・めっちゃ青いですけど
大丈夫ですかあぁぁ~
何の味がするんですかあぁぁ~!!w
バターピーってやつかなあ☆

これをおまる部長が
紫に変えて見せましょう!!

・・・いや、私じゃなくて、
レモンライムシロップが
紫に変えて見せましょう!!w


ていやっ☆
P1250322
あっ・・・

まぁ、安定の不器用で、
こぼすよね。
P1250324
仕切り直しまして!!
だんだん紫にかわってゆく~☆
P1250329
無事、成功!!!
綺麗な紫に変わった!!☆

P3400861
P1250265
並べるとまた綺麗ですね(≧▽≦)

P1250275
まおちゃんはばっちり一発成功!!
さすが、しっかりしてる(´;ω;`)

お味は、さわやかうま~い!!☆
色的にはものすごい味がしそうだけど、
甘味はありつつ味はとってもさっぱりさわやか!!
レモンライムシロップの味がメインという感じ♪

この日はめ~っちゃ暑かったので、
すごくリフレッシュできる☆

店内は涼しいんですが、窓際にいたもんで
めっちゃ日光が直射してたんです( *´艸`)

今度は失敗無しでシロップいれたいな!!笑

P1250268
EGGS BENEDICT 16 SGD

P1250281
ドリンクだけで散々興奮しましたが、
こちらのメニューもなかなかのインパクト☆

個人的には日本のカフェでは
イングリッシュマフィンで楽しむことが多かった
エッグベネディクトですが・・・
P1250298
ここでは1枚の
分厚いブリオッシュに乗ってきたよ~♪

P1250295
でもポーチドエッグは
しっかり2つある~( *´艸`)

いや~こちらも絵になりますね♪♪

シンガポールでは
ブリオッシュを使ったメニューを非常によく見ますが、
めちゃめちゃ美味しいんだよなぁ(*´ω`*)

パン自体がふわふわで少しだけ
甘みがあるものが多いので
お食事系のものはあまじょっぱさを楽しめる♪
P1250301
P1250302
黄身をとろ~んとさせまして☆

いただきます♪
P1250313
ハムの塩気と
卵とベシャメルソースのまろやかさ・・・
味のバランスパーフェクト!!

ブリオッシュもおいしかったな~(≧▽≦)
P1250307
P1250308
P1250309
まおちゃんがものすごく
協力してくれるのをいいことに、
こんな風にカットシーンとか
めっちゃ撮影させてもらってます(●´ω`●)w

P3400875
とってもうきうきしちゃう、
美味しいモーニングタイムでした~♪♪

最初に書いたように行くのが少し難しいので
お店の営業状況はしっかりチェックの上
いってみてくださいね☆

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆