P3400510
今時でおしゃれだけど、
どこかレトロでローカル感もあり☆
コーヒーがとっても美味しいカフェなんです^^

P1240306
CSHH COFFEE
Chye Seng Huat Hardware
150 Tyrwhitt Rd, Singapore 207563

P1240314

P1240313
Lavender駅から徒歩10分もないところに、
塀で囲まれたなにやら素敵なエリアが出現♪

ここはロースタリー併設のカフェで、
美味しいコーヒーやフードを
楽しめるカフェなのです♪

もちろん店内席もあります^^
P1240320
カフェの隣は
PAPA PALHETAという、
コーヒー豆・コーヒーグッズ専門店が
併設されています(≧▽≦)
こちらは次の記事で登場する予定♪

P1240321
ちなみにビールも楽しめるようで
かなり種類がそろっているみたい(*'ω'*)

この日は幸せすぎたカフェ巡りデー!!
最近新しくできたお友達とたくさんの
カフェ巡りやお買い物をしたのです☆

そのお友達・まおちゃんは、

・情報収集好き
・カフェ巡りはじめお店開拓好き
・食べ物にとどまらず外観・内観写真撮影したい
・自分のめぐったところは記録・レポートしたい

ぜ~んぶマッチングしちゃった!!( ゚Д゚)

外食の楽しみ方は人それぞれあるよね☆
おまる部長は
雰囲気楽しむ→撮影→食べる→レポート
の一連の流れをするのが自分にとっての幸せ^^

でもおまる部長の真逆で、
写真は撮らずに出来たての料理を
即座に食べるのが一番!!
という方ももちろんいらっしゃるし^^

なかなか全く同じスタンスの方とは
新たに出会えないものです。
私なんて特にマニアックだしなあ(;´・ω・)

でも、うっかりシンガポール
出会っちゃいまして( *´艸`)
ハッピーライフの幕開けだよ!!
↑おかしなテンション

P1240319
ここの素敵な外観やテラス席に
2人ともテンション上がっちゃって
撮影したりうろうろしたり
なかなか店内に入らない時点で
似てるなって思った(*´ω`*)w

開店直後だったのでまだ空いてたしね☆
さてやっとw店内に入りましょう♪

P3400485

P1240329

P1240336
コーヒーに、ケーキに、パン・・・
我らにとってのお宝ざっくざくやで~!!
入口入るなりこの光景で
テンションがさらに上がっていきます☆

P1240342
決して広くはないけれど、
うまいことスペースが使われて
テーブル席にカウンター席が
たくさん配置されています♪

P1240386
おしゃれ×ローカル×レトロ
うまいこと組み合わさって
とてもいい雰囲気が出てる♪

P1240385
基本的にはセルフサービスなので、
自分で好きな席を選び、
レジまで行って注文&会計をします^^

飲み水その他はこちらのセルフコーナーに☆
P1240326
こちらがまず、ドリンクメニュー☆
デザートも書いてますね♪

さすがコーヒーのバリエーションがたっぷり!!
ということで、今回は看板商品にチャレンジ♪
P3400490
COLD BREW
Black 7 SGD White 7.5SGD

簡単にいうとブラックはブラックコーヒー
ホワイトはカフェラテ的な感じね☆

ボトルがめっちゃかっこいい~!!
おまる部長はホワイトの方にしました^^
P3400494
コールドブリューって、
やっぱり飲み心地さらっさらで感動する♪

ブラックをひとくちもらって^^
苦みより酸味感を感じるコーヒーで、
とてもいい感じの香りが口に広がる☆

実は酸味のあるコーヒーって
あまり得意じゃないのだけど、
このコーヒーはすごく心地いい酸味で
飲みやすいし、とてもおいしい~(≧▽≦)!!

P3400518
で、私のホワイトの方は、
すこ~しだけ甘みがついていて
それが程よくてこれまたすごく美味しい☆

さすが隣に専門店を構えてるだけあって、
コーヒー、間違いないです!!☆
あえて飲みにいきたくなる味わい(*'ω'*)!!

量感もほどよく、1回で飲み切れるくらい☆

いや~すでにいい気分ですわ♪

そしてフードですが・・・
P1240327
気になるメニューがもrくさんだったんだけどね。
フレンチトーストとかジャパニーズカレー!?とか!!

でも、カフェ巡りをするにあたり、
まだ1軒目だし、がっつりといかずに
ディスプレイにあったフードたちを
ちょこちょこ楽しむことに♪

P1240364
で、この地味色ラインナップ( ゚Д゚)笑
もっと華やかな色のケーキも
いっぱいあったのに!!w

ここで我らがカフェでメニューを選ぶとき
あまりフルーティなのは選ばない
=テーブルの上がカラフルにならない

という共通点まで発覚!!笑

私はフルーツは単体で食べるのが好き♪
シンガポールでパンケーキ食べるときは、
フルーツが乗っているメニューが多いですが
日本にいるときはチーズとかキャラメルとか
濃厚系ばっかり頼んでました( *´艸`)

いや~ここまで共通点があるなんて
感慨深すぎる・・・
と、お互い一生懸命撮影しながら語り、
やっと食べます☆笑

ひとつずつご紹介します♪

P1240354
LEMON TART 7.8 SGD
レモンタルトって
いきなりフルーツ系やないか!!w
って自分でつっこんだわ( *´艸`)

フルーティなの頼まないって言ったけど、
なんていうんだろう、ムースとかクリームとか
フルーツを全面でなく程よく風味を活かしている
こういう感じのメニューは好きなんですよ( *´艸`)
↑謎の言い訳

P1240368
少しいいお値段しますけど、かなり大きい!!
タルト生地はしっかりしていて、
クッキーのようにさくさく!!

P1240379
レモンフィリングの部分は思った以上に
とてもやわらか~い癒し系な質感で
甘みも酸味もきいていておいし~い(*´ω`*)

タルトのハード目な質感とのギャップが
とてもグッドでした♪♪

P1240355
QUICHE OF THE DAY 5.5 SGD
キッシュは日替わりなのかな?
この日はオーソドックスなタイプ☆

P1240378
きのこやベーコンなどの
具がごろごろで、優しい塩気がしみわたる♪

P3400516
しっとり食感もさくさく食感も
欲張れて美味しい(●´ω`●)
こちらもなかなかの食べごたえがあります♪

P1240384
TANGLIN CRISPY CURRY PUFF 2.8 SGD
(2つなら5 SGD)

あっカリーパフ単体の
全体写真用意するの忘れた( *´艸`)w

そういえば、シンガポールのローカルフードで
カリーパフが人気があるとは耳にしていたものの
ここで食べるまでは1度も試したことがなかった!!

パイがサクサクでめちゃおいしい~!!
中のカレー味のポテトはほくほくで
スパイスは感じるけど辛くなく、
卵がさらにまろやかさをしてくれる♪

初めてのカリーパフ、
とても気に入りました( *´艸`)

カフェでの初カリーパフでしたが、
ローカルなお店だと味が違うのかしら☆
食べ比べしないとね!!☆

まおちゃんがローカルフードの
リサーチ力もすごいから
教えてもらおう( *´艸`)←図々しい

いや~とても素敵なカフェでした☆
オープン直後はすんなり入れたけど、
みるみるうちに満席になるのも納得!!

次回はぜひぜひ、
がっつり系フードメニューも試さないと♪

そしてこのあと、隣のコーヒー専門店で
コーヒーお買い物もしましたよ☆

買ったコーヒーのことは次の記事で
サクッと書こうかなと思います^^

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆