P3390888
こしょうがっつり、
めちゃめちゃ美味しいバクテーでした♪

P3390869
発起人肉骨茶
Founder Bak Kut Teh
ファウンダーバクテー
347 Balestier Road, Singapore 329777


今回はローカルフード、バクテー♪

先週末は久しぶりに
ダンスの予定がなかった代わりに
グルメネタがますます増えた( *´艸`)w

P3390864
今回ご紹介するバクテー屋さんは
最寄りのNovena駅からでも
徒歩15分くらいはかかるので
バスかタクシーがいいのかな^^

友人が教えてくれたおかげで
とても美味しいバクテーに
出会うことができました♪

ここに来た経緯は長くなるので
最後の方に書きますね( *´艸`)

店舗はシンガポール内は
他にラベンダー駅近くや
なんとジャカルタ!!にもあるようですが・・
P3390870
このメニュー写真の
いわゆるファウンダー(発起人)が
いらっしゃる元祖のお店にいきました^^

レジの前に一人用のソファーがあってね、
そこにご本人がど~んと座って
店内の様子を見たり、
寝・・・なんでもないw
P3390881
壁一面に有名人の方々?との記念写真が
ずら~~り!!( ゚Д゚*)
店内わりと広くて席数もありました☆

ここの場所、近くに駅があるわけでもなく
便利な場所ではないのですが人気があるようで
すぐに席にはつけたもののにぎわってました^^

メニュー拝見♪
P3390872
P3390875
P3390878
看板商品のバクテー以外にも
中華系のおかずがたくさん楽しめそう!!

そういえば家で楽しめるように
ここのバクテースープも
売っていましたよ♪

実はそこまでおなか減ってなかったので、
バクテーと炭水化物のみを
堪能することにします☆
↑炭水化物食べるのかよw
P3390887
Founder Bak Kut Teh 9 SGD
Premium Short Ribs 10 SGD
Vermicelli Noodke Soup 2 SGD
Rice 0.8SGD
You Tiao 1.5 USD


いやいや十分がっつりやがなw
P3390882
こちらが一番定番的な
ファウンダーバクテー


P3390883
こちらがプレミアムショートリブかな☆

スープにこしょうが
しっかりきいててすごく美味しい!!

かなりパンチ力のあるスープに、
さらには食べごたえのあるお肉☆
お肉の食感はしっかりめ!!
P1230671
スープの味とお肉の食感が
とてつもなく良いチームワーク!!


あとさ、バクテーのスープと
ごはんね、
合わせると美味しすぎるよね。

ここのスープはかなりパンチがあったので
ごはんで味がマイルドになる感じが
またたまらんのですよ!!

先述したように
あまりおなかが空いてなかったから
ごはん1杯を半分こにしたんだけど、

あれ、まだごはんいけるなって
思っちゃうくらい進みます( *´艸`)
P3390885
そして油条☆
あれ、これ頼んだっけかw
記憶にあまりないけど、
結局手を出してしまう我ら(;´∀`)

移住してくるまででは
この揚げパン、中華粥とか豆乳とか
まろやか系のものと一緒に
楽しむものだと思い込んでいて、
バクテーのスープとも一緒に食べる
と聞いたときは驚いた!!

でもこれまた、合うんですよね(*'ω'*)
ただでさえジューシーな油条を
スープをしみこませて
よりジューシーに☆
旨味が凝縮してくれる感じ^^

P3390884
そしてこの麺も
するするっと食べやすくて
癒し系食感で美味しかった!!☆

P3390891
予想以上に量があったので
おなかペコペコの時がぴったりです^^

そうそう、ファウンダーバクテーと
プレミアムショートリブの比較ですが・・・

私の味覚が未熟で本当に申し訳ないんだけど
差があまりわからず・・
スープは同じだし、お肉の食感もかなり似てて☆

普通ので十分すぎるくらいめちゃ美味しい!!
個人的感覚では
同じくらいの美味しさでした☆

バクテーにはお肉の部位とかグレードで
定番商品よりも価格の高いものが
用意されていることが多いですが
他のお店はプレミアムよりも
定番メニューの方が
断然美味しかったこともある( *´艸`)

やはり味覚がまだ未熟で
違いのわからない人間なのかもしれないので、
私の感想はあまり参考にはしないでくださいw

とにもかくにも
ファウンダーバクテー、
とても美味しかった☆

個人的にはラベンダー駅近くの方が
行きやすいので、
そういえば以前カフェ巡りの時に
見かけたこともあった気がするので
今度はそちらにも行ってみようかな♪

まだ少ししか食べてない
バクテーでもマイルドで優しい味のタイプと
こしょうを強めにきかせた
しっかりした味のタイプがあることが
よくわかりました^^

しっかりした味が好きな方は
ファウンダーバクテーがおすすめ☆ 

今回このお店に来た経緯ですが!!

まだバクテーはあまり
食べ歩きしてなかったけど、
まず、とりあえずソンファのバクテーは
間違いないと思っていて。

→参照記事

あとその記事内にちょろっとかいた
小陳故事も結構好きかな♪

ソンファのバクテーは
今回のバクテーよりスープがマイルド、
お肉がもっとやわらかい感じです^^

それ以外は、いつもにぎわっていて
ここは人気ありそう!!ってとこを
試してもあまり口に合わなかったり・・

結構失敗続きだったので
バクテーからは少し遠ざかってました^^;
大好きなソンファはいつも混んでるし
家からちょっと遠いし><

しかしこの前の週末、
最近ごはんによく行くようになった
友人夫婦から

ファウンダーバクテーは美味しいよ!!
すごくおすすめ!!^^

と、太鼓判を押していたので
それを聞いた直後に
ちょうど付近で買い物があったのもあり
行くことにしたんです(*'ω'*)

その友人夫婦と朝ごはん会して
がっつり食べたあとなのに( *´艸`)
胃袋相変わらず無限大w

失敗続きだったバクテーが
また大好きになった瞬間でした♪
教えてくれてありがとう☆

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆