P1230272
日本の有名あぶらそば専門店の味を、
シンガポールでも楽しめます♪

P1230266
歌志軒
Kajiken Singapore
60 Paya Lebar Rd,
PAYA LEBAR SQUARE #01-86,
Singapore 409051

※まだお店の地図登録がないので
パヤレバスクエアの地図です^^

P1230285
おぉ新規オープンて感じ!!
お花も届いてる^^

新しい店舗はパヤレバスクエアという
Paya Lebar駅直結の
ショッピングモール内にありました☆

日本で大人気の油そば専門店は、
シンガポールでも大ヒット中のようで♪

すでにシンガポール中心部
Tanjong PagarNovenaにも
店舗がありますが、
おまる部長的にはちょっと遠いので
比較的行きやすいエリアに
オープンしたのうれしいな~(≧▽≦)

まわりの人が美味しい美味しい言ってて
ずっと気になってたから
わざわざ行っちゃうわよ( *´艸`)
P1230263
麦茶が置いてあるのがなんとも日本らしい☆

ちなみにもちろん
日本のWebサイトもあります♪
日本国内にも店舗たくさんありますねぇ!!
東京は大岡山にあるんだ^^
大岡山はわりとよく通ってたのに
あるの知らなかった(◎_◎)
P1230262
他の店舗はわかりませんが、
パヤレバの店舗はそこまで広くなく
30席弱くらいかな?☆

メニューを拝見!!
P1230261
テイクアウトもできるのね♪
テイクアウト油そばチャレンジしたい!!

まずは人気メニューを食べなくちゃね☆
P1230268
台湾まぜそば 12.80 SGD
Mazesoba Nagoya Style
(レギュラー)

日本語だと台湾まぜそばだけど、
英語表記だと
まぜそば名古屋スタイルに変わるんだ(*'ω'*)
P1230275
めっちゃ香ばしい香り~( *´艸`)♪
美味しいに決まってる!!

P1230269
おんたまちゃん乗ってるので・・

P1230280
ぷすっとね☆

P1230279
はぁ、ますますおいしそ( *´艸`)

P1230284

P1230282
まぜそばだから、
まぜるぜまぜるぜ!!☆

そういえば日本にいるときは
ひとりカフェはいけても
ひとりラーメンはなぜか
なかなか勇気出なかったのに
しれっとここでできている自分に気づくw
P1230283
うんま~い!!☆
麺の弾力ともっち~り感、
それにからんでくる濃厚なタレ
香り高いねぎとジューシーなひき肉・・

そして温泉卵の味がからんでるあたり、
最高にいい仕事してる~!!

日本の麺料理って本当に美味しい。
再確認しますな^^

シンガポールにも麺料理って
本当にたくさんあって
それも美味しいんだけどね♪

日本独自の美味しさが
ガツーンと響き渡ります(≧▽≦)
パンチ力がありますね!!

そりゃ~ラーメンも油そばも
海外で流行るわけだ!!☆

ちょいスパイシーだけど
スパイシーすぎなくて
旨味が存分に引き出されてる感じ!!

しばらく食べていると
かなり味が濃く感じましたが、
綺麗に完食しました☆
P1230278
そういえば油そばって
あまり食べる機会なかったけど、
やみつき感がすごいっす( *´艸`)

なんだか、食べてないときも
思い出しちゃう♪

このブログ書いてて、
また食べたくなっちゃう^^

とんこつ味のようなスープも
一緒についてきてそれも美味しかった!!

これはぜひ他の味も試さねばね^^


メニュー単価もお高めでさらに
税・サービス料別なので、
やはり日本と同じものをシンガポールで
食べるとなるとかなり高くなります・・
が!!

日本と同じものを違う国で
食べれるチャンスがあるだけ
ありがたいですね^^

たぶん日本に一時帰国した時は
日本にしかない
お店にいくだろうし( *´艸`)w

移住当初は
割高で日本と同じもの食べるなんて
もったいなすぎる!!
とつっぱっていましたが、今では
すっかり恩恵受けまくっております(●´ω`●)w

今度はテイクアウトに挑戦?
できたらしてみます^^

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆