P1210924
どうも、先週突然
ミレニアウォークにはまった
おまる部長です( *´艸`)

シンガポールのPromenade駅直結の
ショッピングモール♪

食事とデザートは、
下記の2つのお店で楽しみました☆

・POKE DOKE
ハワイ料理・ポケボウルのお店

・The Dark Garelly
チョコレート専門店

どちらもサッと寄りやすいお店です☆

ちなみに記事にはしていませんが、
ザ・和食が恋しくなったら
すかさずミレニアウォークの
やよい軒いきます( *´艸`)

日本でやよい軒行くことを考えたら
1500円前後が相場というのは
信じられないくらい高いですが、
落ち着いたとても綺麗な店内で
さらに定食のクオリティも高く
シンガポールの日本食にしては
コスパよしなのです^^

んで、もう1つ!!
どうしても気になったお店があり、
のぞいてみたのでご紹介します♪
P1210609
Plentyfull
プレンティフル
9 Raffles Boulevard, #01-79/80
Millenia Walk, Singapore 039596


P1210613
なんだか入口からわくわくする~!!
店頭は気軽に買って持って帰れる
ドリンクや軽食が置いてある☆

P1210622
シンガポールメイドのお菓子や
グラノーラも少々ありました^^

P1210630

P1210615


P1210625

P1210621
そしてパンやケーキもたくさん!!
P1210614
奥まではちゃんとは見ませんでしたが、
かなり広い開放的な雰囲気の
カフェレストランになっています♪

P1210610
夕方までのブランチメニューには
愛するパンケーキも発見!!

あぁ、色々すごく気になるから
何か足あとを残したいけれど・・
(なんじゃそりゃ)

でも今日はもポケボウルや
チョコアイスですでにおなかいっぱい・・
P1210857
よっしゃ!!!
必殺・テイクアウトじゃ( *´艸`)

気になるケーキを
持ち帰ることにしました~☆
P1210855
P1210851
で、この美味しそうなケーキたちの中から
何を選んだかというと・・・
P1210906
Lavender Macaron 9 SGD
Red Velvet 8SGD

ラベンダーマカロンと、
レッドベルベット♪
P1210908
色、どぎつwww

私いつもはチョコとかキャラメルとか
どちらかというと
地味色のケーキを好むはずなのに・・

なぜか赤と紫という
どぎつい2色を選んでしまいましたw

てか、ほかにもツッコミどころあるよね。
P1210880
この、マカロンのでかさ( ゚Д゚)
P1210896
P1210898
レッドベルベットさん
完全に追いやられてますw
レッドベルベットだって、
決して小さいわけじゃないのに( *´艸`)

P1210933
マカロンというものは通常、
手のひらにちょこんと乗る
サイズ感なのでは!?

P1210934
・・・( ゚Д゚)

いやでかい、本気ででっかい!!
これ9SGDって安いかもしれない!!w
P1210969
カットしてみたときの姿も
迫力ありすぎる!!w
(というか、カット下手すぎ)

しかし・・・美味しい( ゚Д゚*)

マカロンって甘~いのが当たり前ですが、
あんまりに甘ったるすぎるのは
好きじゃない・・・
P1210888
このマカロンも甘いは甘いのですが、
挟まっているトッピングと合わせると
いいあんばいで楽しめるんです♪

生クリームとベリーのソースが
結構しっかり入っていて
ベリーのソースの酸味が
味のバランス整えてくれてる感☆
P1210884
フレッシュブルーベリーも
たくさんデコレーションされてるしね^^

しかも口に含むとちゃんと
ラベンダーの香りがするの~( *´艸`)

お花の香りがするスイーツは
苦手な方も多いかもしれないけど
これに関してはそこまで
強い香りじゃないし
おまる部長個人的にはとても好き^^
P3390673
そしてこのマカロンは
従来のマカロンと同じく
まわりはバリバリっとかたいんだけど、
中の厚みのある部分は
かなりしっとりとしていて
その食感ギャップがまたいい♪

完全にノリで購入したけど、
リピートありえるかも( *´艸`)

あんまりに大きかったので
冷凍しつつ5回くらいに分けて
食べましたw

これ、もっといろんな
バリエーションあったら
おもしろいなぁ(*´▽`*)
P1210916
レッドベルベットを購入したのは、
たぶんというか絶対
ナショナルデーに影響されてw

このケーキを購入したのは
シンガポール52歳のお誕生日、
いわゆるナショナルデーだったんです☆

街中はとても活気づいていて
ナショナルデーのキャンペーンを
展開するお店があったり、
ホテルすらも各窓に
シンガポールの国旗をさげていたり!!

そしてこれは偶然でないであろう、
人々の真っ赤な服率の高さ!!

アパレル店では赤白配色、
シンガポールのロゴや文字入りの
洋服もたくさん売られていました☆

しかし我が家は
ごくごく普通の休日スタイルで
ごはん食べて家に帰って・・・
という感じだった。

偶然目にしたものはあっても
特にナショナルデーらしいことはせず
あえて見に行ったものもない。

な~んもしなかったわ
ははっ(*´▽`*)

と、
ナショナルデー無意識説を
となえておきながら!!
P1210920
このケーキの配色、
思いっきり意識しとるやん!!w

シンガポール国旗カラーの
レッドベルベットケーキを
改めて目の前にして気づくw

だから今日選んだケーキ、
鮮やかなんだ・・・笑

マカロンまで鮮やかだったのは
たまたまだけど^^
あれはサイズのインパクトで
選んだからね(*'ω'*)

潜在的な影響の受けやすさを
思い切り発揮しましたな( *´艸`)

心のどこかでお祝いムードに
参加したかったのかもしれませんw

シンガポール52周年
おめでとうです(≧▽≦)!!
↑遅

で、お味の方ですが、
こちらもとてもおいしい!!

色鮮やかでも
味は優しいレッドベルベット♪
P1210903
クリームの部分は
クリームチーズフロスティング
といえばいいのかな?
こっくり濃厚なチーズの
風味が美味しくて☆
P1210899
クリームはかなり濃厚ですが、
赤い生地はしっとり軽やかなので
こちらも全体のバランスよし!!

洋菓子専門店のケーキじゃないけど、
クオリティ高い~☆

全体的に甘さ加減が好きだし、
とてもおいしいと思った!!(*'ω'*)
P1210853
次回はごまのオペラとベリータルトを
購入してみようかな☆

それともタイミングによって
ケーキの種類違うのかな♪

お店でも食事してみたいしな~^^
次の訪問が楽しみです☆


Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆