P1220109
大人気のお店は、
立地関係なく人が集まりますね♪
P1220032
Stamping Ground Coffee
87 Upper East Coast Rd,
Singapore 455223


先週末も平日疲れをいやしにw
カフェへ行ってきました☆

アッパーイーストコーストエリアは、
カトンエリアから少し離れていて、
豪邸が並ぶ高級住宅街といった感じ!!
とても穏やかな空気感です^^

大きなショッピングモールとか
目立つようなものはないんだけど、
美味しいお店は結構並んでいます♪

以前別のお店に食事をしに行ったときに
偶然このお店見かけて、
今回行ってみました☆

最寄りといえる地下鉄の駅はないので
いつものごとくバスでぶーんと( *´艸`)
P1220064
こちらのカフェ、大人気で
わりと朝早めの10時くらいに
行ってみたのですが
すでに席はほぼ満席!!

P1220091
テイクアウトでコーヒーだけ
購入して帰る方もたくさんいらした^^

P1220035
店内は広くないのですが、
すごく素敵なんですよね~♪♪

フラワーアレジメントのお店併設で
センス抜群なのです(*´ω`*)

各テーブルがわりと大き目で、
6人掛けくらいのものが
いくつか配置されている感じなので
混雑時は1~3人のグループごとに
1つのテーブルのスペースを
シェアしながら
楽しむこともあるようです^^
P1220038
今回はテラス席が1つ
余裕あったのでそこにします♪
幸いあまり暑くなかったので^^

帰り際には店内もテラスも
ガチ満席状態だったので
最終的に相席っぽくなりましたが
広めのテーブルなので
そこまで気にならず☆

さてさてメニューを見てみましょう♪
P1220039
さすがコーヒーにこだわりがあるだけあり
ドリンクメニューが豊富ですね☆

シンガポールのカフェは
COLD BREWED COFFEEが飲めるお店
本当にたくさんありますね^^

でもアイスのコーヒー飲むと
おなかすんごい冷えちゃうから
いつもホットのロングブラック
とかにしちゃうんだけど( *´艸`)
P1220045
ブランチメニューはこちら☆
お肉のグリルとか
がっちりしたお食事はなく、
朝食向けなパンを使った
メニューが主ですね^^
P1220042
そして11:30までは
ブランチメニューよりさらに気軽な
トーストメニューが
お手頃価格で用意されていました^^
P1220090
メニューのほかにグルテンフリーの
パウンドケーキとかデニッシュとかも
ありましたよ~♪

全てがおしゃれでおいしそうで
いい感じ(*´ω`*)

それではオーダーしたものたちを☆
P3390484
LONG BLACK 4SGD
CHAI LATTE 6SGD

せっかくだからコーヒーを
がっちり楽しむべきだったんだろうけど、

なんかスパイスでほっこりしたくて
私はチャイラテに・・・
P3390485
このチャイラテがとても風味豊かで
とっても美味しかったです~(≧▽≦)

混雑のせいかフードが来るまでに
かなり時間がかかったのですが、
美味しくてそれまでに
飲み切っちゃいそうでした☆

ロングブラックも少しもらいましたが
コーヒー由来の酸味も苦みも
しっかり出ているように感じつつ
味としてはとてもマイルドで飲みやすい!!

今までにあまりない感覚で
楽しむことができました^^


お待ちかね(?)のフードはこちら☆

P1220100
TRUFFED MUSHROOM TOAST
12 SGD

パンがなかなか分厚~い!!
P1220094
そして具がたっぷり(≧▽≦)

P1220099
なんて贅沢な
お食事トーストなんでしょ(*'ω'*)

P3390514
トリュフの香りをまとった
たーっぷりの
マッシュルーム・トマト・ルッコラ!!
ものすごくシンプルで、すごくおいしい
パン自体もおいしいから止まらない( *´艸`)
P3390491
まさに週末のご褒美にふさわしい
トーストでございました( *´艸`)

P1220127
BERRY BAFFLES 14 SGD
スイーツ部門も欠かしません(*´▽`*)

P1220113
綺麗にしっかり焼かれたワッフル♪
整ってますねぇ~!!(*´ω`*)

いちご、チョコソース、グラノーラ
そしてアイスクリームでたのしみます☆
P3390517
はぁ~この光景見てるだけで幸せ♪
最近疲れ気味ですが、
こういう素敵なカフェにいると
自然と元気が湧いてきます~(*´ω`*)
P1220131
アイスクリームが大盤振る舞い!!☆
シンガポール、
暑い国なので意外かもしれないけど
アイスクリームが
めちゃ高いんですΣ(゚Д゚)

スーパーでハーゲンダッツとか
買おうもんならびっくりするかも・・

乳製品が全体的に高いんですよね><
だからこのアイスの量に
ちょっと興奮した( *´艸`)
しかもおいしいアイスクリーム☆
P3390519
クリスピー食感がめちゃうま!!☆
細切れのいちごとたっぷりのアイスクリーム
チョコソースの組み合わせが大正解すぎる!!
グラノーラの食感もいいし♪

ひとつひとついいもの使ってる感じする☆

いつもはふかふかやわらかい
パンケーキばかりを食べて
ワッフルって久しぶりに食べたんだけど・・
P3390522
ワッフルには
ワッフルのよさがありますね♪
ハードな食感たまらんなあ(*´▽`*)

こちらも
あ~っというまにぺろりと
平らげちゃいました♪

う~んドリンクもフードも大満足^^
このクオリティでコスパもいいならば
そりゃ人気になりますよね(≧▽≦)
P1220083
あ~あ疲れたな~とか
お休みほしいな~とか

仕事に加えて今は
ダンスリサイタルの練習もあったりして
疲労はたまり気味なんですが、
その分カフェに行けたときの
何ともいえないご褒美感がうれしい(*´ω`*)

また素敵なカフェに出会えて
嬉しい気持ちでいっぱいのおまる部長でした^^


Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆