P1210565
P1210403
かわいすぎてキュンキュン(*´ω`*)♪
お土産探しにも、自分用のスイーツにも^^
P1210384
ANTOINETTE
アントワネット
30 Penhas Rd, Singapore 208188


こちらのお店は、
2年前のシンガポール旅行で
見かけたことがありました♪

所属しているマンダリンギャラリー内に、
ひときわキュートで上品な雰囲気を醸し出している
お店が見えたんですよね☆

シンガポール内で数店舗展開している
フレンチ&洋菓子のお店です(*^^)v
超高級料理店のフレンチという感じではなく、
比較的カジュアルに利用できるのが魅力☆

今回はラベンダー駅から徒歩5分もかからない
路面店のほうに行ってみた♪

お店、めちゃめちゃかわいいですよ!!
P1210482
ゴージャスでかわいくて超素敵(≧▽≦)
私の周り結構パリ好き女子が多いので、
ぜひぜひ連れてきたいなあ♪

そしてここで、
衝撃的に美味しいパンケーキに出会いました!!
P1210435
本当はケーキを食べるつもりだったんだけど
メニューにパンケーキを見つけた瞬間に、
即座にプラン変更!!

こちらのパンケーキは
パンケーキ部のブログの方で更新しています☆

シンガポール部のブログでは、
お土産向けのお菓子のご紹介をしようかと^^
P1210416
P1210407
だってね~こんなにたくさん、
テイクアウトできる商品があるんだよ(*'ω'*)

生ケーキから焼き菓子まで、
数多く揃っておりま~す!!

旅行の方はお買い物スポットが集合している
オーチャードエリアのど真ん中にある
マンダリンギャラリーの方が行きやすいかも♪

マンダリンギャラリーの店舗にも
たくさん置いてあるとおもいます♪
P1210413
まずはケーキ拝見~♪♪
P1210410P1210411
あまり綺麗に撮影できていませんが><
芸術的でこれまたキュートなケーキが
並んでおります♪

ケーキは1つあたり8SGD~
日本円で650円くらいですね☆
シンガポールの美味しいケーキは
だいたいそのくらいが
相場だと最近わかりました(◎_◎)

ビジュアルだけでなく
お味も一流に違いない(*´ω`*)
P1210412
マカロンやシュークリームもありました~♪
P1210408
そして焼き菓子・コンフィチュールもたくさん♪
P1210491
ディスプレイにまた
わくわくさせられるんですよね♪
カラフルだけど上品で、素敵~!!
P1210415
この気になる三角パッケージ☆
めちゃかわいいでしょ~!!

このパッケージに入ったクッキーは
4種類くらいあって、8~9 SGDでした^^

賞味期限は2か月弱くらいもちそうなので
お土産としてはありがたいですね♪

結構大きくてかさばるんだけどね( *´艸`)
P1210397
プレゼントっぽく包装された
リーフパイもあるのね~♪
こちらはリーフパイ4枚で8SGD!!

ちょっぴりお高めですが、
出せなくはない絶妙ライン!!w
P1210406
10SGD以上のものだと、
円柱型のケースにぎっしりつまったクッキーや
オリジナルのコンフィチュールも♪

あぁ~全部試したいぃぃ~><
P1210489
P1210496
もう少しお土産のボリュームを
落としたい場合は、
こういう個売りのお菓子もありますよ^^
2.5~3.5SGDくらいかな♪

こちらも製作日時と
訪問のタイミングによると思いますが、
1ヵ月以上もつ感じでした☆

組み合わせて買ってもいいね♪
私は5~6人とか大人数グループに渡す時
個売りのお菓子を何種類か購入して
選んでもらったりします^^

少人数向けには箱もの買うけど、
大人数の時は
持ってくにはめちゃかさばるしね(◎_◎)
(もちろん経済的事情も含まれるw)
P1210544
袋もエレガント&キュートでしょ~♪♪
P1210547
今回は三角パッケージのクッキーを
2種類買ってみました♪

SABLE D'AMANDE 8 SGD
SABLE NOISETTE ET L'ORANGE 8SGD 

アーモンドのショートブレッドと、
オレンジとヘーゼルナッツのショートブレッドですね♪
P1210554
1個でも存在感があっていいですねえ☆
P1210571
P1210569
ショートブレッドは
こんな感じで出てきました☆
P1210959
おしゃれな盛り付けじゃなくてすみませんw

全部出してみたところ
たっぷりではないものの
1人で全部食べるにはちょっと多すぎるくらい、
シェアしたり小分けで楽しめそうなくらいは
入っていましたよ(*´▽`*)

オレンジ&ヘーゼルナッツは
サクッとしつつもしっとり感もある♪
オレンジの風味しっかり出てて美味しい!!
P1210956
アーモンドのほうはかなりサクサク!!
クリスピーな食感でこれまた違った美味しさ♪

ちゃんとした洋菓子店で購入する
お菓子はやはり間違いないですね(*´ω`*)
P1210562
来月以降は
日本に一時帰国するタイミングもあるので
ここのお菓子はお土産候補にいれよう♪

今回買った分は、会社で
ランチタイムに食べるおやつ~むふふ( *´艸`)

お店でいただいたメニューも
すごくおいしかったので
また新しいメニューに挑戦したら書きますね☆


Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

シンガポールのパンケーキ紹介記事リスト
↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆