こんにちは、おまる部長です☆
本日は新しい試みの記事です^^

紫外線のダメージについて書いたように。

シンガポールって紫外線が
日本より強力だからか、
そして年齢のせいもあるのか
最近、一気にものすごく
肌の劣化が気になりはじめた。

なんか常にくすんでるというか。
今までは目立つにきびとか
吹き出物さえなけりゃいい
と思ってたけど・・・
最近、全体的に
なんかだめだぁ(´;ω;`)

この状態は、
さすがにまずいと思っていた。

なので、おまる部長。
フェイシャルエステに行ってくる!!
P1210250
Tokyo Garden Medical Aesthetics
東京ガーデンメディカルエステティック
435 Orchard Road, Wisma Atria, #15-04, 
SIngapore 238877


WEBサイトを見ると
結構大がかりな施術系のことも書かれていますが、
短時間の気軽なケアもできるところでした♪
P1210061
場所がめちゃ便利!!
オーチャードエリアの中心部、
高島屋の真横だ☆
P1210062
WISMA ATRIA(ウィスマ・アトリア)
という建物のショッピングモール内ではなく、
オフィス棟15Fになります☆

高島屋の真横に
このオフィス棟がありますよ♪

入口が小さくて一見わかりにくいですが、
デリケートな施術も行っているので、
確かに外からはわかりにくいのは
プライベートが守られていいですね☆
P1210065
ビルに入り、近未来的なエレベーターで
15階まであがりま~す♪
P1210068
ついた☆ドキドキ!!
簡単で気軽なマッサージとかは
何度も行ったことあるけど、
フェイシャルエステとか初めてやで( *´艸`)
P1210074
まだオープンしたばかりのようで、
めっちゃ綺麗!!

飲食店の紹介ばりに
写真撮りまくってる自分( *´艸`)
テンション上がっちゃったんですねw

公式サイトにも書いてるように、
電話やWhat appで連絡をして
予約や相談しましょう^^
(日本語用電話番号もあった☆)
P1210079 
初めてなので、問診票を書きました!!
アレルギーあるとか、何か飲んでる薬があるとか、
治療中の症状や傷があるとか、
大事なことはしっかり書きましょう☆
わからないところは丁寧に教えてくださいます^^


おまる部長が今回フェイシャルエステを
受けるにあたり意識したポイントは・・・

・100%じゃなくてもいいから、
少しでも日本人スタッフの方がいてほしい。
(専門用語とか、まるっきり英語はまだまだ不安)

・できれば日本にも系列店があってほしい
(技術面や使うものへの安心感がほしい)

・大がかりな手術・施術はしたくない。

・顔全体をケアをしたい。

この辺の要望を全部網羅できる場所であり、
内容もいいものがあったので、
多少コストがかかっても受けたいと思いました^^
P1210258
ちょっと見えにくいかもしれないけど、
今回おまる部長は左下の
Garden Facial Premium 300SGD
ガーデンフェイシャルプレミアムというのに
チャレンジしてみました!!
約1時間の施術でした☆

ガーデンフェイシャルは
表面の薄いシミ、肌荒れ、ニキビ肌、くすみ等
基本的な肌のトラブル全般
効果的なんだそう☆

そうそう、そういうのをやってみたい!!
あんまり細かいことわかんないから( *´艸`)

ちなみに男性もできます☆
(夫もやりましたのでw)
P1210261
P1210263
他にもいろいろあったよ♪

今回フェイシャルを
経験してみてものすごく効果を感じて!!
↑これまでの状態がひどすぎたのもあるけど

普段から定期的にケアされている方より
全然知識がない、美容ど素人ですが
興奮冷めやらぬうちにレポートしたいと思います^^

しかも旅行の回数以上に
外で自分のケアをするということが少ないもので、
とてつもなく特別なことに思えて!!

観光客感丸出しで一部始終
あれこれ撮らしてもらっちゃいました( *´艸`)

最近ブログ熱がまた燃えていて
何でもかんでも撮りたくなってしまってw

お見苦しい写真いっぱいに
なってしまうかもだけど、お許しをw


ではでは、実際の流れに行きましょう♪

①カウンセリング
初回はカウンセリングから☆
今の肌の状態のチェックはもちろん、
アレルギーだったり
体が受け付けないものがあれば
しっかりここでも伝えましょう^^
P1210095
そして、お化粧をしていってても大丈夫!!
めっちゃ丁寧に落としていただきました☆
P1210092
ドヤっ!!
なんなのこの勝ち誇った顔・・・
ほんとすみませんw

さぁ、はじまりますよ~(*´▽`*)

②吸引
P1210113
ほどよい吸引力で顔全体の肌の汚れを
吸い上げる~
気持ちいい~(*'ω'*)♪
P1210116
素でにやけてて気持ち悪いんですけどw


③ピーリング
P1210123
少し吸引されつつ、ブルブル震える感じ!!
古い角質を取り除く作業なのですが、
全然痛くない^^

顔の表面の汚れをとっていただきまして♪
とれたものを見せていただいたら・・・
沈着してたファンデーション、
細かいゴミ等々が大集合( ゚Д゚)!!

ひぃぃえぇぇ~
これが無頓着への代償ってやつね・・
P1210127
こまめに肌の調子見せてくださいます^^
おおっ表面をケアしたからかすでに
肌になめらかさがでてきましたよ~(≧▽≦)
P1210131
ドヤ2
すでにちょっとうれしくて
口がほころびはじめてますw


手作業で毛穴の汚れ掃除
P1210276
これはなんと手作業で!!
専用のスティックをつかって
ものすごく丁寧に毛穴のつまりをとってくれる。
これがね、結構痛いんだけど!!

あまりに衝撃的にたくさんの汚れがでできて、
これをずっとためて生活してた
と思うとおそろしかった( ´_ゝ`)

記録用にこれも写真撮ったけど、
とても載せられるような画像ではない。
(言われなくてもわかるわ)

自分のケアも見直さねばと、
深く反省した瞬間であったw

⑤まゆげの整頓
P1210157
(この時、完全に寝ています)

これ、すんごくありがたかった!!
地味に嬉しい、まゆげを整えてくれるサービス☆

ボサボサ&アンバランスだったのを
きれいに整えてくださいました(*´ω`*)

自分のケアでは左右で長さ違うし、角度も違うし、
もう自分ではどうしようもないと
嘆いていたところ、思わぬところで解決!!w
めちゃ整って感激!!

私の今までの女子力の低さがどんどんバレるw


ビタミン導入
P1210278
さっぱりめなビタミン美容液の導入♪♪
導入といっても注射ではないですよ☆
肌にやさしくなじませていただいております^^
P1210172
箇所箇所でしていただける
マッサージ的なのがとってもきもちい~い!!
P1210280
ほう・・・(*´▽`*)
夢見心地のあいだに
すっかり肌の状態になったところで!!

仕上げるわよ~!!!☆
P1210188
!?!?
P1210189
まぜまぜまぜ~!!

なにやら怪しい調合がはじまった!!
これは・・・
P1210283
マスクです( *´艸`)
肌をとてもいい状態に仕上げたあと、
その状態をマスクで固定しちゃいます☆
P1210192
きゃ~顔中に塗りたくられてる~( *´艸`)
かなりつめた~い☆
めちゃスースーします!!
P1210195
笑。
自分では見ることのできなかった姿を
写真で見て爆笑w

徹底的にとじこめ!
目も口も閉じ込めちゃうからびっくり!!(◎_◎)
鼻の穴はもちろんカバーしません( *´艸`)

密閉感がすごい!!
ぎゅっと固定してくれるような感覚・・・

20分ほどそのままの状態で安静にするのですが、
みるみるうちに固まっていくのですよ☆
おもしろい!!

20分後・・・
P1210199
さよなら私の抜け殻よ・・・
優しく揺らすとべろんと1枚つながって
綺麗にはがれちゃいました(◎_◎)☆

そして感動レベルの肌になって
自分の肌に再会(´;ω;`)☆

マスクとったあとの
肌の保水された感がすてき!

なにか塗った直後にただ肌の表面が
うるおっている感覚ではなくて!!
表面はなめらかな肌質で、
その奥がうるおってもっちり感のある
上質な肌になった感じ!

今までに経験したことのない
肌質になって感動☆

鼻の毛穴もめちゃすっきりしたのがわかる!!
さわってつるつる!!
ざらざらが当たり前だと思ってた自分が
恥ずかしくてたまらない( *´艸`)

さわってたくなる肌(≧▽≦)

それでは最後に、いらんかもしれんがw
ビフォーアフター写真を!!

目の毒になってはいけないので、
画像サイズは小さめにしときますね(;´Д`)

garden1

これがBeforeの写真です!!
なんか、がさっと乾燥してる感じだし
黒ずんでるとこあるし
幸薄い感じになってますね・・・

そして後ろに隠れてるのが
Afterの写真ですが、ご覧のとおり
あえてBeforeより暗めに撮影してます^^

Afterは明るめに撮影してるから
よく見えるんじゃねぇか!!
って思われないために( *´艸`)w

それではビフォーアフターをどうぞ☆

garden
じゃ~ん!!
角度が違いすぎて
全っ然比較になってない!!w
素人ポイントここで発揮・・・

客観的に見るとあまり
変わってないと思うかもしれませんが・・
自分的にはすごく変わりました!!

まず・・・うれしそう!!
(そこ?w)

全くメイクしていないのに
ベースメイクしたあとみたいに
以前よりも肌の色や質感が
均一になった感じがあります♪

でもBeforeは砂漠っぽい肌に対しw
Afterはいい感じにうるおい感が出たような☆
そして部分的な黒ずみが改善されたような!!

あと肌のトーンがあがったおかげか、
写真としての明るさは
Beforeのほうが明るいはずなのに
Afterの方が明るい写真に見えませんか☆

自己満感想失礼しました( *´艸`)

こんな風に、自分の中では
大変感激してテンションがあがりました!!

撮影こんながっちりするの
ご迷惑だったかしらw
(間違いなくご迷惑だよ)

すみずみまで撮らせていただいて
とてもありがたかったです(*´ω`*)


しかし、結局日常生活で
また汚れや疲れを
ため始めてしまうのね~
もったいない( ノД`)シクシク

このケアを1回やっておしまいではなく、
2週間や1ヵ月に1回やっていけると
肌の状態はどんどんよくなっていく
というのは納得でしかない(◎_◎)

海外旅行で同じくらいかそれ以上の
交通費出すのは当たり前のように思えるのに、
美容にお金をかけるのは
とてつもなく抵抗を感じていた・・・

しかし、たくさん通うというのは
おまる部長の経済状況では難しいけど
行けるときにはいこうと思った!!

もはや、状態がひどすぎるので
美容以前にケア・改善・修復が
自分の中で必要だと思っていたので
今回やってみてよかったです!!

心の楽しさばかりを優先してきて
無茶ばかりする人生でしたがw

自分の肌が改善したら
こんなにも心がウキウキするのね~^^
なんて新たな喜び発見したりして☆

お化粧で隠すものも減って
日常のひと手間が省けたうれしさもある♪

自分の体や肌も快適にすごせるように
向き合おうと思った機会だったのでした!!

もうすぐダンスのリサイタルという
自分にとっては大きな舞台が控えているので
そういう意味でもやってよかったなあ

あとは体を作り込まなくては、
ほとんど時間ないけど( *´艸`)


Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆