P1200910
なんとお値段10SGD前後!!
本格的なイタリアンを
リーズナブルに楽しんできた♪
シンガポールでは
Google Mapでひたすら
お店探しするのにはまってて、
今回はこちらに
行ってみました(*´▽`*)
P1200823PocoLoco
ポコロコ
#01-779, 408 Ang Mo Kio Ave 10,
Singapore 560408
タクシーで行けばどこだって
20分もあれば着きそうなものなのに
我が家は節約で絶対バスで行くw
P1200813
自宅から約1時間かけて、
気になるイタリアンのお店へ!!
アンモキオ方面になります^^

Welcome to And Mo Kio Town(*´▽`*)
P1200814
バス停から歩いていると、
お店がなさそうな風景で不安にw

ほとんどマンションしかな~い!!

でも、地図を頼りに
マンションエリアへ入ってみると・・・
P1200820
よかった!!
マンションが並ぶエリアの少し奥に
色々なお店が集結している
スペースがあってお店発見^^

で、今ブログ書くために
公式サイト見て気づいたけど、
ジュロン店と、Golden Mile Tower店
3店舗展開みたいですね!!

Golden Mile Towerのほうが
断然近かった~(TT)

まぁでも、最初だから
あえて本家本元の店舗に来た
ということで!!w
↑無理やり理由をつけてみる
P1200834
P1200832
カジュアルな雰囲気で入りやすい♪
比較的若めに見える料理人さんたちが
豪快に料理しているのがいい感じですね^^
P1200824
屋内席はもちろん、
テラス席もありましたが全体的に
そこまで席数は多くなさそうだったので
確実に行きたい方は予約した方がいいかも☆

我らは気合十分すぎて
オープン時間前に着いたのでw
無事にスッと入れました^^

メニューを拝見♪
P1200833
やっ安い!!Σ(・ω・ノ)ノ!
これは、間違いなく安い。
すべてのお料理ほとんど10SGD前後!!

最高でもメインのお肉料理20SGD!!

これはシンガポールにおける
イタリアンのお店の中では
破格といえる安さかもしれない☆
ちなみにピッツァはありません^^

さぁ、味はいかに!?

まずはおなかが究極に減っていたので
優しそうなサラダから♪
P1200836
Rucola 6SGD

これがすでに美味しい!!
超絶シンプルな
ルッコラのサラダなんだけど
P1200843
バルサミコのきかせ具合とか
チーズの量とかが絶妙で
普段あまり好んで食べない
生野菜がぱくぱくいけてしまう♪
トマトも甘い(*'ω'*)

で、パスタ!!
P1200851
Manzo 12SGD

お皿の直径大きすぎて
ドアップですみません( *´艸`)

もう好きなものしかない。
トリュフクリームソース・牛肉・最高
(最高は食材ではない、気分)

価格が安いだけに
すごく少なかったりして・・
と予測したのですが、
2人で分けても結構食べれる量感で♪

ん~!!おいしい(◎_◎)☆
こりゃ~いいね!!

サラダの時点ですでに
期待できていたのですが美味しい!!
P1200854
クリーミーでもったりとした
ソースに太麺パスタという
ヘビーな組み合わせですが、
味が意外と濃ゆくなくて、
トリュフの香りとか牛肉の旨味で
堪能できるのがいい!!

まだ行くよ~!!
P1200867
Pollo ala milaneze 15SGD
さぁお次は
チキンのカツレツ的なものが来ました♪

これはささみかな☆
ささみらしいかなり歯ごたえのある
食感なのですが、
そこにシャープにきいた塩気がぴったり!!
P1200872
先ほどのパスタとは違い、
塩気がかなりしっかりしています♪
でも、強すぎない^^

トマトソース少しマイルドにして
楽しむのまた最高☆
付け合わせの野菜もしっかりあって
とてもバランスとれてます!!

チキンは3枚あり、
こちらもかなり食べごたえがあり、
美味しかったな~(*´ω`*)

おなかぺっこぺこだったし
まだまだいけるで!!リゾットも!!
と思っていたのだが、
意外にもこれまでのお料理で
かなりおなかが膨れて
リゾットは少々厳しいかも・・・
という状態になった(*'ω'*)

じゃ、別腹行きますか( *´艸`)
普段は食事の後
そのままデザートまで頼むことは
あまりないのですが
(別のお店で食べるんですw)

こちらのお店はデザートまで
きっと美味しいだろうと
期待が膨らんだのでチャレンジ♪
P1200888
White chocolate half ball
with vanilla gelato and caramel

10 SGD
P1200825
こちらは通常メニューではなく、
黒板メニューにありました^^
P1200895
たしかにハーフボールや!!☆
半球体のホワイトチョコ
キャラメル・アイス・・
美味しくないわけがない( *´艸`)

でも、とってもおいしいんですけど、
同じ値段で食べれるパスタもあるので、
それならパスタを食べたほうが
色々な意味で満足度高いかも☆

デザートはこちらの方が
おすすめしたい!!
P1200902
Tiramisu 6SGD

イタリアンの定番中の定番、
ティラミスで~す(≧▽≦)
P1200905
このクリームの部分がね
すんごくおいしかった~!!( ゚Д゚*)

甘さ加減とクリーミーな食感具合が
すばらしくて、やみつき☆
手が勝手に口に運んでしまう( *´艸`)

下の方にエスプレッソがしみ込んだ
メレンゲっぽいお菓子が入ってるので
ほのかに苦みを加えつつ楽しむのがいいです♪

ちょっと暗めの店内で
無理やり写真を明るくしたので
全体的にブレ気味ですみません><

あ~大満足~!!

日本でイタリアンを食べることは
かなり気軽なことだったし、
そこまで高くないお店でも
めちゃめちゃ美味しい!!
というお店がいっぱいあった。

でもシンガポールは
まだ住んで半年だけど
イタリアンはかなりハードル高し
と感じる。

アジア系料理は安くて
めちゃめちゃおいしいところ
いっぱいあるんだけどね!!^^

日本ではイタリアンを
食べに行くことが多かったのですが
シンガポールでは高級料理。

たま~~に
美味しいと評判のイタリアンに
ランチで行ってみて。

確かにお料理の味や雰囲気、接客・・
最高だったのですが
量はそこそこ、満腹手前でしたが
ランチで日本円換算で
2名で10000円弱・・( ゚Д゚)
ひょえ~!!
しかもアルコール飲まなかったような?

そういう高級感のあるレストランで
楽しむのも素敵だと思うのですが、
おまる部長個人的には
イタリアンは豪快にリーズナブルに
楽しむのが好き~!!

かといって、ショッピングモールの中の
そこまで高くないお店で
パスタを食べてみたら・・

えっこれ、イタリアンではない。。

味としては悪くないのですが、
完全にローカルフード。
麺だけは洋食のパスタだけど
味は思い切り
シンガポールっぽいというか( ノД`)

シンガポール料理も大好きです!!
でもパスタとソースや具材の味が
ケンカしてしまっていた感じ><

創作料理的にうまいこと
フュージョンしているわけでもなく。。

イタリアンなパスタを
食べたい気分だったので
その時は大変勝手ながら
なんとも残念な気持ちになりましたTT

と、いうわがままを経てw

今回このお店に出会えたことは
とてもうれしく思いました!!
全部願望を満たしてくれた感じ^^

往復2時間はさすがに
なかなか大変だったので、
次はもすこし近い店舗で
チャレンジしてみようかな(*´ω`*)
↑タクシーは意地でも使わないらしい


Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆