P3380722
シンガポール動物園、
とっても楽しくておすすめ♪


動物たちの色々な表情を
たっぷりおさめてまいりました^^
P1180354
Singapore Zoo
シンガポール動物園
http://www.zoo.com.sg/
80 Mandai Lake Rd, Singapore 729826

Google Mapはこちら

両親がシンガポールに来ている間に
ここぞとばかりに観光♪
今回はシンガポール動物園です^^

シンガポール動物園、
実は4つのパークに分かれています☆
・シンガポール動物園
・リバーサファリ
・ナイトサファリ

・ジュロンバードパーク
P1180359
今回はタクシーでシンガポール動物園に
ぶーんと行ってみると、
まずは4つのパークの
総合入り口的なところに到着しました♪

ちなみに帰りもちゃんとした
タクシー乗り場があったので、
タクシー用の列に並んで乗ることができましたよ☆
P1180364
総合チケット売り場でチケット購入!!

チケットは
1パークだけのチケット購入はもちろん、
他パークと組み合わせ購入も可能です☆

組み合わせて買った方が、
それぞれバラバラに買った場合の
購入金額より格安になります^^

WEBで事前購入もできるみたいですね☆
→チケット購入のページ

今回私達は
シンガポール動物園+リバーサファリ
の2エリア組み合わせチケットを購入(*'ω'*)
P1180358
入園前にダイニングエリアで
腹ごしらえもできますよ♪

シンガポール動物園内にも、
大きなフードコートありますけどね^^
(割高です・・)

ダイニングエリアでは、
外から買ってきた食べ物を
持ち込んで食べないように

と書いてありますのでご注意を☆

シンガポール動物園
動物園の名の通り、まさに動物の姿を
た~っぷりと目の当たりにできる場所☆

リバーサファリは2013年開園という
比較的新しくできたところで、
そちらは水中・水辺の生き物が多く、
どちらかというと水族館的な要素が
強めな場所でした^^
P1180398
ただし、リバーサファリには
いつだって注目の的、
パンダちゃんがいるんですよね☆
こちらはまた別の記事でご紹介します^^

シンガポールといえばナイトサファリ
イメージが多いかもしれない☆

でも、日中にシンガポール動物園を
巡るのも心からおすすめしたい!!


おまる部長は15年以上前に
シンガポール家族旅行で、
ナイトサファリの方に
行ったらしいのですが、
記憶がほぼなく( *´艸`)

ナイトサファリ内の
ブッフェでご飯食べたっけな~

ってことくらい・・・
↑サファリ関係ないやないか

またそれは別途
挑戦しないといけないね( *´艸`)

いつものごとく、
前置きが長くなりましたが、
今回は動物達の
かわいい姿と、かなりリアルな姿を
お届けしますので、
苦手な方は見ない方がいいかも( *´艸`)

さて、レッツゴー!!
P1180365
日本語でも案内があって
ありがたいですねぇ^^


動物の名前って
英語と日本語で結構違うもんね!!

個人的感想ですが、
シンガポール動物園が
自分が今までの人生で行った
動物園の中で一番楽しかった気がする!!


といっても、何年振りか
わからないほど久しぶりの動物園だし、
人生の中で10回も
動物園に行ったことがない
乏しい私の中のデータなので
あてになりませんがw

シンガポール動物園の魅力ポイント、
ざっくり2つ~!!☆

・動物たちとの距離が近い
もちろん動物に応じて
安全対策はとられていますが
柵とかガラスで
あんまりちゃんと見えな~い><

っていうことが少なくて☆
P3380424
ものすごい至近距離で見れる
子もいたんです~^^

P3380410
でも、ふれたり
エサをあげたりするのは絶対ダメ☆
もちろんフラッシュ撮影も禁止です^^

「ほれぼれと眺めてください」
って( *´艸`)なんかかわいい言い回し☆
P3380429
興奮して人だかりになったり
声をあげたりすると
怖がって隠れちゃいます><

くれぐれも、
ほれぼれと眺めましょう(*'ω'*)

他にも、
えっあの動物割といかつそうだけど
こんなゆるい柵で大丈夫なん?w
っていうのもいたくらい!!
すごく見通しがよかったです-^^
P3380765
その辺をぽけーっと
散歩する鳥さんたちもいたりして!!

道のど真ん中でとどまっちゃって、
園内の巡回トラムが
先に進めなくなったりしてw

とにかくこの自由奔放感が
楽しくてたまらんかったです^^

・自然豊かでゆったりと確保されたスペース
P3380437
シンガポールの国土面積が
東京都23区分くらいという
小ささにもかかわらず、
動物園を広大なスペースで自然豊かに
作り上げられているのはお見事だと思います!!
P3380450
整備されたジャングルとでも
言いましょうか、
雰囲気もすごく好きでした♪
P3380422
動物たちののびのびとした
表情を見れたのも
そのおかげなのかなあ(≧▽≦)

午前と午後に分かれて
色々な動物ショーも行われているみたいですが
普通に動物見るのだけで楽しくて
1つも見ずに終わってしまいました( *´艸`)

しかも、リバーサファリと共通券を
買ってしまっていたので、
1日のうちにリバーサファリの方も
まわらないといけなくて大忙し!!

追加料金でオラウータンと楽しむ朝食や、
トラム乗車等楽しみ方が
色々ありそうでしたが今回一切なし!!

なので、
この記事はシンガポール動物園を
効率よく楽しむためのノウハウは
ゼロです、すみません(´;ω;`)

そして動物の名前もちゃんと
メモしなかったので、
分かるの以外名前は
割愛させていただきますw
↑雑でほんとごめん

ここからは、
おまる部長が夢中でおさめた
動物たちの姿をひたすら
お届けする場にさせていただきますw

おまる部長の役に立たない解説=黒字

おまる部長の勝手な
動物たちへのアテレコ=緑字


こちらでお楽しみください( *´艸`)

まずは入園後30秒で、いきなり
かわいい動物さんたちに会えちゃいました♪
P3380404
この子たちはコットントップタマリン♪
特徴的な名前で、今回唯一覚えた動物の名前( *´艸`)

入り口付近の木のところにたくさんいるので
近くで見ることができますよ~☆
P3380415
ん?なんやこれ?
P3380418-2
あたしが手に持ってるものは
食べ物かしら?(*'ω'*)

P3380414
うんま~い(*´ω`*)
夢中になっちゃーう♪
P3380416
かじかじかじ・・はっ!!!
P3380421
なにか?


続きまして・・・
P3380442
バーーーン!!☆

この子の存在感がすごかった!!
P3380440
見よ、このスター性のある表情を!!
視線は常に上向き!!
P3380437-2
なが~い手で木を渡り歩いては・・・
P3380447
キメっ☆

すごいパフォーマンスを見せては、
5秒ずつくらい止まってくれるんですよ!!w

写真撮影したいという人間の心を
くみとってくれているかのよう( ゚Д゚*)
P3380453
撮れよ!!もっと撮れよ!!
最終的には手であおるようなポーズもw


ちなみに動画もインスタにあげました^^

P3380455
いや~お見事でした、
惚れました(*'ω'*)


P3380458
んで、小さな橋を渡って下を見れば、
しれっとワニさん!!!( ゚Д゚)
P3380465
カワウソちゃんもいるよ~ん☆
P3380476
えっっ恐竜!?!?w
P3380484
なぜや~っΣ(・ω・ノ)ノ!
大自然の中に、でっかい恐竜のオブジェ?
たちがたくさん!!!
P3380490
ジュラシックパークならぬ、
ズーラシックパークとのことです(*´ω`)!!

園内の1コーナーとして楽しめます☆

恐竜好きな方、お子さんがいる方はぜひぜひ♪
P3380489
遠目に見えた、フラミンゴたち♪
フラミンゴ柄が最近ちょっとかわいいな~
って思ったから勝手に興奮( *´艸`)
P3380498
んふ、んふふ(*´ω`*)
P3380502
ひなたぼっこ、よきかな☆
シロクマさんのおっとりした表情がかわいすぎ!!
P1180377
ちなみにちょっとセールになってた
シロクマのリュックもかわいかったです( *´艸`)
P3380517
アライグマさん、
すばしっこくて撮影失敗><
P3380529
サイさんたちはおねんね中~♪♪
P3380535
ぷりっとしたおしりがかわいいわ~(*´▽`*)
P3380565
すりすりすり♪
P3380549
あっちょっとあんた!!!
P3380547
勝手にあたしのこと見てんじゃないわよ!!
P3380548
ギロっ!!!!( ゚Д゚)


ひぃぃ~なかなかこわいいぃ(;´・ω・)
P3380572
しまうまさんは、もぐもぐ中♪
P3380576
zzzz

目が!!w目がどっかいっちゃってますよ!!w
P3380579
・・・
P3380578
くるっ☆
P3380580
・・・かわいいからって
P3380585
注目しすぎだぞっ(*'ω'*)

P3380583
ミーアキャットちゃん、
かわいすぎてきゅんきゅんしました( *´艸`)
P3380597
きりんさん、改めてみると、
なが~~~~い!!( ゚Д゚)


P3380610
自分の体のつくりとあまりに違いすぎて
興味津々(*'ω'*)!!

P3380611
おぉ、まだ長くなりたいんですか!!
P3380622
普段普通に生活していると忘れがちだけど、
地球はたくさんの生物で成り立っているんだなと
改めて壮大な実感をしたりもします( *´艸`)
P3380601
昼間は、日かげでおとなしくするのが、
われらのポリシーなのだよ(。-`ω-)

P3380660
ZZZzzz
P3380662
ふと頭上を見ると、
木にも鳥さんがいーっぱり止まってたりします♪
P3380687
うふっ☆
P3380691
なんか悩みでもあるの?
言ってごらんなさい(^_-)-☆

柵のす~ぐそばにいるこの子、
なぜかお色気満点でした( *´艸`)w
P3380689
大きな亀さん、後ろ姿も
めっっちゃキュートでした( *´艸`)
P3380693
ふわ~ああああぁぁぁあぁ
(あくびです)
P3380694
ああああぁぁぁ・・・

(1分経過)
P3380707
あ~ねみぃ・・・
P3380710
ねみぃよぉ~zzz
P3380712
マレーグマさんたちの寝姿、
豪快でした( *´艸`)

P3380717
しばられてるように
見えるかもしれないけど、
自分で棒につかまってるんです~(*'ω'*)

P3380723
おぉ!!
なんかすごいリーダーっぽい方が
出てこられたっ(*'ω'*)!!

P3380727
この葉っぱのマントは自らつけたの?
つけられたのか?|д゚)

かっこいいんですけど!!
P3380725
僕もいるのわすれないでぇ~(*´ω`)
P3380745
もしゃもしゃ(*´ω`)
超器用に綱渡りする
お猿さんたちが見れるエリアも!!

フードコードエリアのすぐ近く♪
ぜひぜひご覧あれ!!
P3380750
今回とっても楽しみにしていた、
ホワイトタイガーさんは!!

P3380753
すやすやすやZzzz

また今度ね~(*´Д`)!!
P3380758
なんか、なんだろう・・・
このお方は・・・
P3380761
もののけ姫に出てきそうだな
と思った(*´ω`*)
(名前覚えなさいよ、名前)
P3380785
かばさんは見ていて
とっても癒されました(*´ω`*)

P3380782
かばさんて、水中にもぐれるのは
6分間なんだね~!!(*'ω'*)

今回初めて知りました☆
P3380788
バクさんもねむねむ(=_=)zz

動物さんたち寝てる率高めなんだけど、
そんな姿もかわいかった~( *´艸`)

・・・とまぁ、
こんな感じで、かなり自己満な
動物レポートでした( *´艸`)

おまる部長の茶番劇に
ここまでお付き合いいただき
ありがとうございます!!(*´ω`)

もっともっとたくさんの動物たちを見ましたが、
なんとなくうまく写真におさまったのだけ
抜粋してみました^^

たぶん今回は半分くらいしか
見て回れなかったと思われます(´;ω;`)
ゾウさんとか見れなかったよ~!!

2パーク周遊は時間配分が大事・・

やっぱり日中回るのは暑いですね~!!
すぐバテてしまうのが難点・・
水分補給と日焼け対策忘れずに☆
P1180386
P1180387
休憩とちょっと腹ごしらえに
園内のフードコードでごはんを皆でつつく。
ビリヤニとナシレマっ^^

種類豊富なローカルフードや洋食、
ドリンクにデザートがそろいます☆

味は普通に美味しいけれど、
価格は一般的なフードコード価格より
やはりお高めの設定ですね!!!
(どのメニューも10SGD前後くらいかな)

はぁ、めちゃめちゃ楽しかった~!!
個人的にはシンガポール動物園だけ
ゆったりまわるのもよさそうだな~
と思うくらい気に入ってしまいました( *´艸`)

でも他のパークと共通券買った方が
割安感があるから、ついついね~><w

そんなわけで、
このあとリバーサファリもまわるのですが、
ほとんど時間とれなくて
かなりショートカットな周遊になりましたw
また別の記事で書きますね~♪

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

シンガポールのパンケーキ紹介記事リスト
↑こちらをクリックしてください♪

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪