P1190667
ピザ~ピザ~
ピザが食べたいよ~~ !!

小さい頃からピザが好き♪

アメリカンなピザも、
イタリアンなピッツァも
シンガポールでなかなか
気軽に食べれるところに出会えない><

えっピッツァ1枚
2000円以上・・・!?!?
と、気軽じゃない感じにおちこんだり。

お手頃価格で発見しても
なんかちょっと違う・・・
ってなったり><

わがままですけども( *´艸`)

今回は
おぉ、色々丁度よい♪
と思える
カジュアルなピザ屋さんがあったので
ご紹介しますね^^
P3390004
Alt. Pizza
Suntec City Tower 4, #01-602,
Singapore 038983



店舗は3つほどあるようですが、
今回は巨大ショッピングモール
Suntec(サンテック)の店舗にいきました☆

シンガポール中心部にあって、
地下鉄では
City Hall, Promenade, Esplanade
3駅くらい最寄りがあります♪
P3390001
なんとビルが5つもあって、
ビルごとに豪快に数字がふられている(@@)

4番のビルの路面店として
Alt.Pizzaがあるので
頑張って見つけてください!!w

サンテックは
巨大過ぎて回る大変だけど、
ごみごみしてないからいいんですよね^^

そして、日中暑くて外歩けないときに
ショッピング&ウォーキング運動がてら
ぐるぐるするのもいいと思います( *´艸`)

以前、サンテック内の
多国籍フードコードもご紹介しました♪
P3390002
↓記事はこちら
《グルメ》多国籍フードコートが楽しくて美味しい♪
PasarBella at Suntec


P3390009
今回はアメリカンなピザを求めて
Alt.Pizzaに入店♪

めちゃめちゃポップでかわいい店内(*´ω`*)
P1190651
さらにさらに、
宅配もやっているようで、
宅配用のピザの箱もめっちゃかわいい!!
絵柄が何種類かあるみたい☆

この箱で届いたら
テンションあがるな~( *´艸`)

早速メニューを見てみましょう☆
メニューは2ページでコンパクト!!
P3390012
ピッツァはお店おすすめの
具材を組み合わせたメニューで選ぶか、
自分でカスタマイズできるみたいですね^^

お値段的には既存メニューの方が
断然お得になりそうです♪

区分けについてはあんまり詳しくないけど、
ここはアメリカンなタイプのピザといえばいいのかな♪
イタリア料理のピッツァとはちょっと違うイメージ^^

ベースよりも具材ゴロゴロ感や
豪快さが印象的な感じです(*´ω`)
P3390013
もう1ページはドリンクメニュー☆
P3390014
この紙にえんぴつでチェックして
お店の方に渡しましょう♪
P1190653
ちなみにこちらのお店は
サービスウォーターがないので、
お水を飲みたい方はこちらの
ペットボトルのお水を買いましょう^^
1.6 SGDとかだったかな☆


で、今回ピザの前にうれしかったのが、
これの存在( *´艸`)
P1190664
CHOPPED KALE SALAD 12SGD

このサラダがとても美味しかった~!!☆
さっぱりめのドレッシングに
ケールたっぷり、具沢山(*^^)v
2名で分けても満足に食べれました^^
P1190665
サラダがおまけ程度でなく
ちゃんとしたのがあるの素敵!!

ピザだけをいきなり食べるより、
こういうサラダも食べれた方が
胃もびっくりしないし
栄養バランス的にもいい感じになるよね♪

さぁ、ピザの方にまいりましょ( *´艸`)
P3390023
DANGEROUS DIEGO 16SGD
トマトソースベースで、
チョリソー、パプリカローストガーリック、
チリオイル、オニオンなどなど☆

デンジャラスディエゴ・・・

危険なディエゴ・・?( ゚Д゚)
どういうこっちゃ!!
P3390047
ピザの大きさは大きすぎず小さすぎず
ピザ生地は分厚すぎず、薄すぎず
という感じで、
2~3名くらいで分けるのが
ちょうどいいかな^^

そして、かなりスパイシー!!
チョリソーとチリオイルが
結構豪快に使われているのかも☆

でもデンジャラスな辛さでは
ありませんでしたのでご安心を( *´艸`)

ゴロゴロっとした具材の
食感が良くて美味しい♪

ぺっこぺこで悲鳴をあげていたお腹を
着実に満たしてくれる存在感のあるピザ☆

サラダと1枚のピザを2名でシェアして
程よく満たされてきていたのですが・・

まだ満腹のところまでいってないし、
色々試したいからもう1枚!!( *´艸`)
↑やせない要因
P1190681
TRUFFLE SHUFFLE 18SGD
こちらはホワイトソースベースで、
モッツァレラチーズ・パルメザン
白トリュフオイル、マッシュルーム、
フェンネルソーセージ、オニオンなどなど☆

トリュフってなんでこんなに
全てのものを美味しく仕上げるのかしら!!
P3390066
まずは白トリュフオイルが全体の味を
統率して風味を思い切り
豊かにしてくれます♪
P1190689
そしてた~っぷりのマッシュルームと、
チーズのまろやかさが
お口の中を幸せにする( *´艸`)

本当はきっと豊かな香りと
程よい塩気感で楽しめたはずなのですが、
先にかなりスパイシーなのを
食べてしまったので
味が薄く感じてしまったのが
誤算だった(;´∀`)

順番逆にすればよかった~><

ということでピザを1枚追加したことで、
お腹はパンっパンに膨れましたとさw

20SGD以下で楽しめるピザ屋さん
なかなか見つけられなかったのでうれしかった^^

美味しく気軽に楽しめるピザ屋さん♪
お買い物・お出かけついでの
ランチやディナーにいかがでしょ☆

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

シンガポールのパンケーキ紹介記事リスト
↑こちらをクリックしてください♪

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪