P1190138
抹茶ミルクがおいしすぎるんです( *´艸`)

P1190129
OLD HEN Coffee Bar
88 Rangoon Rd, Singapore 218374
こちらのカフェは
Farrer Park (ファラーパーク)という
駅が最寄りになります♪
徒歩5分くらいかな^^

観光スポットとして人気の
リトル・インディアや、
お土産購入スポットとして有名な
ムスタファーセンターがあるエリアです~^^
どちらもこのカフェからは
少し距離あるので10分くらい歩くけどね☆

このあたりはインドの空気感が溢れる街!!
というイメージだったのですが、
そこから5分~10分歩いて離れてみると、
おしゃれなカフェが点在しているんですよね♪

OLD HENは2つの店舗があるんです☆
・OLD HEN Coffee Bar
・OLD HEN Kitchen

お互いの店舗間の距離は
徒歩5分ちょっとくらいなので
用途に合わせて楽しむのがいいですね!!
P1190156
Coffee Bar (コーヒーバー)は
軽食やおやつ、ドリンクを
ふらっと気軽に楽しむのにいい感じ♪
P1190130
メニューはこんな感じです☆

・・・見えづらいですねw
公式サイトからも見れます^^

シンガポールのカフェの中では
結構お手頃な方だと思うし、
クオリティが高くて素敵なのです☆

今回このブログで紹介するのが
このコーヒーバーの方です(*'ω'*)!

Kitchen(キッチン)は、
お食事メニューが充実していて
しっかりごはんを食べたい方向け☆
店舗もCoffee Barより広いかな^^

キッチンの方にはパンケーキがあったので!!
そちらはパンケーキ部の方で
近いうちにご紹介しますね(*´▽`*)
68485fbb
<追記>
パンケーキ部にて記事更新しました♪
【シンガポール】
Old Hen Kitchen オールド ヘン キッチン
MOCHI PANCAKE STACK



どちらもシンプルでかっこいい内装なのですが、
とても居心地のいい空間です!!
P1190131
コーヒーバーの方は少人数向け☆
テーブル席が数席とカウンター席に・・
P1190141
テラスでぐびっと
コーヒーを飲んでる方もいました♪

テーブルの上のビン、
お酒じゃなくてコーヒーなんですよ( *´艸`)

そうそう、ここでぜひぜひ
飲んでいただきたいのが・・・

どちらの店舗でも楽しめる
こちらのドリンクでございます♪
P1190139
COLD MATCHA MILK  7 SGD
アイス抹茶ミルク
P1190136
ボトルがかわいい~♪

シンガポール製
って
日本語で書いてあるのが粋ですね( *´艸`)

これがね、神的に美味!!
ビンのままぐびっと飲んでみると

さらさらさら~~っ☆
と、なめらかな飲み心地と
抹茶のものすごくいい風味と
程よい甘みがさーーっと
口にひろがって、まさに至福!!

これはすごい!!Σ(・ω・ノ)ノ

味のバランス感にも感動しますし、
ドリンクにこんな
飲み心地の世界があったとは(◎_◎)

食べ物ばかりにスポットを当ててきた
自分としては衝撃の出会いでした!!

最初はビン仕様で蓋がついているので、
お店で楽しむ時間がない方は
持ち帰ることも可能だと思います♪

これが、今はやりの
COLD BREW製法ってやつなのか・・

まだ一番定番といえるであろう
コーヒーは試していないけど、
これはぜひ飲んでみるべきだよね!!
P1140517
ちなみに、
ココアもすごくおすすめ!!

これはKitchenの方で飲んだのですが、
甘さはしっかり控えてあり!!
普通に飲んだらかなりビターな
ココアだと思うのですが、
やっぱりさらりとなめらかな飲み心地で
苦味をすっきりとさせてくれていて
絶妙な美味しさが引き出されていました( ゚Д゚*)

ドリンクにひたすら感動しまくった
おまる部長ですが、
もちろんフードも楽しみました☆
P1190150
ほうじ茶チーズケーキ

すみませんちょっと価格はうろ覚え・・
たしか8SGD~9SGDだったと思う!!

ここのケーキ食べてみたかったんだよね♪

実は初めて訪問したとき、
パンケーキを食べるつもりで
このCoffee barの方に入ったら・・
メニューにパンケーキがない!!Σ(゚д゚lll)

すると、
「パンケーキはKitchenの方で食べれるよ」
と教えてくださいました( *´艸`)

で、パンケーキを食べるためにw
Coffee barからKitchenへ
移動したんですよね☆

その時、お店を出る前にちらりと横目に
ホールケーキがいくつか見えて、
あぁ、ケーキ美味しそう・・
こっちの店舗も今度来よう。
と、思ってて。
P1190154
わりとすぐ実現したんです(≧▽≦)w

・・前回のLady Mの記事でも
同じような執念を見せてたな(;´∀`)

食に関しては有言実行多め!!☆
(他分野もがんばれよ)

ということで、いただきます♪
P1190151
日本のお茶の使い方がいちいち天才!!
ほうじ茶とチーズがフュージョンすると
こんな上品な味わいになるんだね~( ゚Д゚)!!

めちゃめちゃ美味しかったです☆
甘いものが苦手な方でも楽しめそうな、
大人な味わいのケーキでした(≧▽≦)
P1190143
むふふ、とことん和な感じで
楽しんじゃった~( *´艸`)♪


ちなみにCoffee Barで
楽しめるケーキに関しては、
行った時の運になるかと思います☆

おまる部長が訪問した時は、
ほうじ茶チーズケーキだけおいてあって
選択の余地はなかったですが、
お店を出るころには全然違う種類のケーキが
2種類くらい出来上がってた~!!

それもめちゃめちゃ美味しそうだった~!!
また、執念復活w

自分が行ったタイミングで
楽しめるケーキが違うのも
わくわくしますね~( *´艸`)

他にも気になるメニューもたくさんあるし、
このお店の近くで買い物することもあるし、
これからも勝手にお世話になりそうです^^

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

シンガポールのパンケーキ紹介記事リスト
↑こちらをクリックしてください♪

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪