どうも~おまる部長です^^
マラッカ旅行記、2日目!!

2日目はただただ平和に楽しく観光できた、
調子のよい記事です♪
100%完璧・・ではなかったですが( *´艸`)

2日目の記事も前編・後編に
分けた方がよかったかなと思うくらい
超絶長いですが、突っ走ります!!w
どうかお付き合いください><

ホテルは朝食なしプランにしていたので、
朝ごはんは、おまる部長の強い希望にて
パンケーキを食べにGO!!
P3360651
55, Jalan Hang Jebat, 75200
Melaka, Malaysia

Google Mapはこちら

雑貨屋さんの奥にあるので、
一見わかりづらいかもしれません><

お店自体は
ジョンカーストリート沿いにあります☆
入口のところにあるお店の名前の看板を
見逃さないようにしてください♪

本当はオープン時間の9時に行ければ
理想だったのですが
1日目からかなり疲れていたのか、
寝坊してしまい9時30分すぎの到着に・・

すでに行列でした( ゚Д゚)!!
めっちゃ人気~☆

待つ場合はボードに
名前を記入してもらうのを忘れずに^^
P3360793
30分くらい待って入店できました!!
その後はもっともっと待ち時間が
のびているようでしたよΣ(・ω・ノ)ノ

パンケーキについて詳しくは
パンケーキ部の記事で書きますが☆

【追記】6/29パンケーキブログ更新しました♪
パンケーキ部の記事はこちら♪
マレーシア マラッカ】 The Daily Fix Cafe
デイリーフィックスカフェ エスプレッソパンケーキ


メニューはパンケーキ以外にも
たっくさんあります♪
P3360808
とても雰囲気のある素敵なカフェで、
オーダーしてからもだいぶ待ちましたが
それが苦にならないくらい、
ゆったりと居心地のよい空間でした♪

そして、パンケーキ愛が深い者として
マレーシアで人生初のパンケーキ
うっきうきしました!!

パンケーキきたきた~!!
きゃ~!!(≧▽≦)
っと満面の笑みで喜んだのもつかの間、
image
撮影となると真剣そのものでござんすw

P3360854
とっても美味しかった♪
パンケーキのブログで
しっかり紹介するつもりなので
ここではめっちゃざっくり感想(*'ω'*)w

今回食べたパンケーキは
こちらのお店で出している
通常タイプのパンケーキとは
少し違うタイプだったので、
今度はノーマルタイプのものも
挑戦しに行きたいな~と欲を持って
お店を後にしました(*´ω`*)

パンケーキを1皿のみシェアして
まだ食べれる!!
という胃袋状態のまま、
次の目当てのカフェに行こうとしましたが・・

まだ朝ごはんメニューのみの扱いで
目当てのローカルフードメニューが
12時スタートとのこと><

ということで、
まだその時間には微妙に満たず。
先に観光することに☆
P3360743-2
前日の夜の様子も載せましたが、
昼間のジョンカーストリートの写真も☆
P3360744-2
そういえば、
赤い建物の手前のチキンライス屋さんが
ずーっとすごい行列でした!!
皆暑いのによく外で並べるなぁ(◎_◎)

気になりますが、熱中症になりやすいので
すぐにあきらめましたw

さてさて、
昼間のマラッカを堪能しましょう♪

と、歩き始めた直後。
P3360976
あっチーズタルトや~ん☆

おやおや・・・?
P3360979
これ、お店の名前をはじめ
ロゴやらデザインの色合いやら
日本の某超有名チーズタルト店に
超絶似・・
これ以上いうのはやめとこう( *´艸`)

というか・・・
某有名店のものだと思って
買ってしまったのだよ(´;ω;`)
まんまと!!

こういうの察知できるタイプだと思ってたのに、
今回はしれっと勘違いしてしまった・・

台湾やシンガポールには進出してるのを
知っていたので
マレーシアにあってもおかしくないだろうと・・
P3360977
そうだよね、
チョコレート味とか、そういえば、
某有名店にはないよねw
P3360975
ドリアン味は、まわりがギザギザなのだね☆
P3360982
こ、この箱の積み方はまさにww
P3360983
まんまと勘違いして
プレーン、チョコ、ドリアンが
1つずつ入っているセットを購入w
3つで400円程度かな、まあまあお手頃☆

そして気になったのが
P3370120
Hokkaido Baked Cheese Tart
っていう店名だけど、
北海道のもの使ってるのかな・・

と、後日公式サイト見てみると
北海道由来の伝統的なチーズタルトのレシピを
地元の食材で再現に成功
って正直に書いてありましたw

北海道や某店をリスペクトしつつ、
北海道の素材、ではない模様^^

ちなみに後日
シンガポールでも同じお店を発見!!
他の国にもあるみたいで
かなり進出している模様です(◎_◎)
P3360994
日本で愛食していたチーズタルトとは
どこか違うものの、
美味しかったですけどね☆

P3360992
ドリアン味、においは少し強烈でしたが、
食べてみるとほんのり甘みのあと
すこしキッシュに近いような
お食事系の味わいになり、いけました^^
P3370007
でも・・・やっぱり・・・
色々と似すぎちゃいまっか!?( *´艸`)

勘違いチーズタルト体験wのあとは、
観光船で街見学♪
P3370012
Melaka River Park and Cruise
http://www.melakarivercruise.my/
Jalan Laksamana, 75000 Melaka, Malaysia

Google Mapはこちら

これ、とてもよかったです^^
約30分間のクルージングで、
マラッカの素敵な街並みを一望できます♪
P3370011
価格は外国人観光客だと
月~木  15.90RM
金~日・祝日 21.20RM

400円~550円程度かな♪
全然出して損のない金額です^^
P3370017
お茶とお菓子のお土産付きでした^^

さぁ、出発!!

P3370025
フォトジェニックな建物が
結構つめつめに建っているので、歩きで見ると
かなり至近距離で見る形になるのですが、
船からだとちょうどよい距離感で見れます☆
P3370032
天気がよくて、いい眺め!!!
日中はとても暑いですが、
クルージング中は屋根があるので
日差しはある程度避けられます^^
P3370047
P3370053
P3370055
建物に大胆なアートがほどこされていますね♪
P3370069
かわいらしい街並みを越えると、
突然都会っぽい雰囲気になったり♪

様々な景色を楽しむことができたのでした(*´ω`*)

そして景色を楽しんだ後は、
間髪入れずランチのためにこちらのカフェへ♪
(観光短かっ!!)
P3360944
Calanthe Art Cafe
11, Jalan Hang Kasturi, 75200
Melaka, Malaysia


店内からして素敵だったので、載せますね♪
P3370180
P3370181
P3370183
選ぶ席によって全然雰囲気が違う感じ♪

最初のカフェもそうですが、
マラッカにはレトロおしゃれな感じの
カフェが多かったです!!
P3370123
この時間帯は猛暑だったので、
クーラーがしっかりきいてる部屋の
席にしてもらいました~(*'ω'*)
P3360951
おしゃれカフェで、しっかり
ローカルフード楽しめちゃう( *´艸`)

メニュー見てみましょ♪
P3360953
P3360955
P3360956
コーヒーにこだわりがあるようで、
こんなにたくさんメニューが!!
P3360957
P3360958
P3360959
他のドリンクも豊富♪洋食もあり☆

そしてここからローカルフードゾーンからデザート!!
P3360960
P3360961
P3360962
P3360963
すんごい豊富だよね~(*´ω`*)

ちなみにシンガポールとマレーシアの
ローカルフードと言われるものの
メニューはほとんど同じです♪

民族構成が近いからかな☆
住むまでは知らなかった~(◎_◎)

メニューは同じでも、
テイストはちょっと違ったりするみたいですよ♪
P3360964
P3360965
ちなみに朝から12時までの朝食メニューは
こんな感じでしたよ~♪
軽めに楽しみたい方は朝食の方がいいかも^^

我々が食べたのは、こちら☆
P3370149
Claypot E-ee Laksa 14.80RM (手前)
Calanthe Laksa 12.80 RM (奥)

どちらもとても美味しかった~♪
ここもまた行きたいカフェとなりました^^
P3370159
E-Mee(イーミー)ってなんだろう?

ここで初めて知りましたが、
揚げ麺のことなんだそうです!!
それをさらにスープでゆでているので、
食感としてはやわらかいです☆

ぐつぐつ煮込まれたスープに旨味がしっかりあり
麺とがっつり絡み合っておいしい!!

揚げ麺、やるねぇぇ( *´艸`)
ほんと太るものばっかり
ツボに入るから困っちゃうw

通常少し辛味があることが多い
ラクサのスープですが
こちらはとってもマイルドに感じました♪
おすすめです(*´ω`*)
P3370153
ラクサはもともと日本で食べたことがあり
大好きだったのですが、
なぜかメッカのシンガポールでは
まだお気に入りに出会えていない><
(そもそもまだまだ巡れてないからだけど)

今のところここで食べたラクサが
一番好きだなぁ☆マレーシアだけども・・
P3370167
ラクサの麺は春雨を太くしたような
ぷるぷるの米麺もかなり一般的なようですが、
ラクサのスープの味にはラーメン的な
小麦粉麺が一番合う!!
と、個人的こだわりがあるおまる部長は
麺が選べるのありがたかった~♪

こちらのお店では
Yellow noodle / rice vermicelli
が選べます^^

イエローヌードルが小麦粉の方ね♪
米麺もすきだけど、ラクサは小麦粉派☆
P3370128
ドリンクは、野菜不足を懸念して、
コールドプレスジュースを試してみたよ♪
P3370136
COLD PRESSED JUICE 
BEET Together
12RM

ふぉぉ~素材の味がしみわたるぅぅ~(◎_◎)!!
ビートと紫キャベツの強めな味わいを多少感じますが、
フルーツの甘味でまろやかに飲みやすくなってました♪

コールドプレスジュース
300円くらいで飲めるって・・
改めてマレーシア物価、ありがたし。

日本だったら2.5倍くらいかな~
P3370184
ちなみにこちらのカフェ、
コーヒーやオリジナルグッズも色々売っていました♪
お土産にいいかも^^

は~おなかいーっぱい♪おいしかった!!


味の濃いものを食べたら、今度は
コーヒーが飲みたくなったぞ~( *´艸`)
P3370191
ということで、またカフェw
P3370197
The Stolen Cup
https://www.facebook.com/thestolencup/
21A, Jalan Hang Jebat, 75200 Melaka, Malaysia

Google Mapはこちら

こちら似てると思うかもしれないけど、
先ほどとは違うカフェです( *´艸`)

ジョンカー通り沿いの、
小さなスペースのコーヒースタンドです☆
P3370199
壁一面デコレーションしてあってかわいい♪
マラッカのテイストが
P3370202
Long Black cold 10RM
すーっと飲める美味しいコーヒー♪
満腹の胃にしみわたりました^^

スペースは狭いですが、
スイーツや軽食がそろっていましたよ♪

胃袋がしっかり満足したので、
再び散策開始~!!
P3370212
1日目夜の記事でもご紹介した
派手派手自転車は
昼間も縦横無尽に走ってましたw

そのあとはショッピングでも行きますか~!!
と、超巨大ショッピングモールへ。
P3370351
Dataran Pahlawan Melaka Megamall

前日の記事にも
ちょこっと登場しました( *´艸`)
P3360684
ユニクロ・H&Mなどの
世界規模のチェーンアパレルや
ブランドのお店はちらほらあります^^
シンガポールよりちょい安くらいで買えるかな☆

しかしユニクロに関しては
シンガポールよりマレーシアより
日本で買うのが一番安いと思われます!!

色々歩き回って
ちょっとした服やビーサンを買ったけど
正直あんまり
ときめくのものはなかったなぁ(;´∀`)
P3370241
・・・(*´▽`*)

ぐるぐ~るまわってつかれたところで、
買い物とセットで楽しみたいのは
マッサージ♪

マレーシアはマッサージの価格が
全体的にとっても安い☆

しかし、価格帯は大体同じでも、
質はピンキリでございますw

マラッカは観光名所だからか、
マッサージを利用するお客さんが
とても多い気がする!!

事前に電話予約するか、
他の観光をする前にあらかじめ
直接店舗にいって
予約しておくのがいいと思います♪

それでさ~・・・

台湾式のマッサージ店にいってみて。
仕切りのないオープンなスペースで
足裏~ふくらはぎの
マッサージしてもらったのですが・・

マッサージ自体の良し悪しを判断する前に・・
とにかく私と夫のマッサージをしている間、
マッサージ師さん同士の
会話の声が大きすぎてw

中国語で何を話しているかが
全くわからなかったですが、
ずーーっと大声で世間話(;´・ω・)

つらい・・・
マッサージしてもらってるのに、
うるさくてつらい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

マッサージされている実感が
まるでないw

リラックスどころか、ストレスを
溜めてしまったのであった(;´・ω・)

今回の旅の思わぬハプニングやw

ちなみに本当はここに行きたかったが・・
めっちゃ人気みたいで、土曜は全時間満席、
日曜も夕方まで満席・・・
事前予約が必須かな^^


そんなこんなで、あっというまに
ディナータイム☆
(食事以外のレポートが雑なのは、
なんていうかもう、許してw)
P3370001
Casa del Rio
http://www.casadelrio-melaka.com/
88, Jalan Laksamana, Taman Kota Laksamana,
75200 Melaka, 

マラッカの一流ホテル!!

観光名所のマラッカ川沿いに
どどんと建っております♪
P3360620
とっても雰囲気のある素敵なホテルです^^

で、こちらのホテル内のレストランにて
土曜の夜はディナーブッフェ
やっているらしく♪行ってみました!!

The River Grillというレストランです^^

ブッフェスタイルで1人あたり
84 RM (約2500円弱)で楽しめるとのこと!!
日本やシンガポールでは考えられない(◎_◎)

念のため、前日もこのホテルを
たまたま通ったので直接お店に行って
予約をしておきました♪
(もちろん電話等でも大丈夫だと思います☆)
P3370290
P3370266
P3370248
ローカルフード中心に、い~ろいろ♪
デザートもあるよ^^
P3370301
味が超一流!!とは正直に言って
思わなかったのですが、
ローカル料理や洋食、デザートまで
バラエティ豊かなお料理が
景色のよいロケーションで、
ゆったり快適に食事を楽しめたので
よかったです^^

ブッフェでこの価格帯だったら、
アラカルトで楽しむのも正解かもしれない♪
P3370296
P3370324
P3370327
P3370329
ブッフェスペースの写真があまりに
ブレブレで使えるものも少なくw

こんな感じでちょっとずつ楽しみました♪
P3370309
パスタをその場で作ってくれる
スペースがあって作ってくださる方が
あからさまに初めてで( *´艸`)

同僚さんたちにくすくす笑われながら
作るのを見守られてた(*'ω'*)w
P3370318P3370320
そして、信じられない量のチーズを
カルボナーラに絡めてくれました!!( *´艸`)
P3370347
小さなお子様連れのご家族も
いらっしゃいましたし、
大人数や多世代での家族旅行にも
よさそうですね~(*^^)v

お腹がまたまたしっかり満たされて
散歩をしながらホテルに戻るが、
マッサージが不完全燃焼w

ということで、
タイマッサージのお店を見つけて
2日目の締めをリラックスして終えました♪

お店の名前を忘れてしまったのだけど、
そちらはよかったです(*´ω`*)

1日をレポートすると、
やっぱりブログがとんでもない長さになりますな!!
失礼致しました( *´艸`)w

最終日3日目のレポートは
帰りのバスに乗るまでなので半日観光です☆

ではまた次の記事で^^

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko


↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪