ここのお店が、好きすぎる♪
P3320223
濃厚な食感ながら味はとっても爽やかな
フローズンヨーグルトを使った
とっても素敵なカップパフェを楽しめるお店♪

Milk & Honey
ミルク アンド ハニー
ARTISAN YOGURT & DESSERT BAR

外観写真を持ってると思いこんでたけど
うっかり撮っていなかったわ(;・∀・)

店舗はシンガポール内に7店舗くらいあり☆
(公式サイトに場所がのっています^^)

おまる部長がシンガポール移住してから、
たぶん一番行ってるスイーツのお店です♪
P3320205
その場で食べれるカフェスペースがあったり、
テイクアウト専用だったり、
お店の形態はさまざまのようです☆

シンガポールはなんせ、
1年中暑いからさ!!
ついついこうしたひんやりスイーツを
自然と求めてしまいます

ここのお店で初めて食べたのは、
シンガポール移住前!!
住居を決めるための
1週間滞在の間に訪問しました♪

なんとなく気になって食べたみたら・・・
P1060577
うまっっ!!(*'ω'*)

これをきっかけに移住開始から、
今に至るまで幾度となく通っている^^

おまる部長がミルク&ハニーを愛する理由!!

それはトッピングの種類が
とても豊富だけでなく、
味のクオリティも高いから!!
P3320207
なんと50種類くらいのトッピングがある!!

そして、シンガポール内に
フローズンヨーグルト店は他にも
結構あるのだけど、
やはりフルーツ系、グラノーラ系中心の
さっぱり爽やか系テイストが多い!!
P3320208
P3320209
それに対してこちらは
ブラウニーだったり、マカロンだったり、
結構こってり系のトッピングまで
揃えてくれているのです♪
(もちろん爽やか系もたくさんあります^^)
P1160335
土台がアイスとかソフトクリームで
トッピングがもりもりだと
ちょっと濃厚すぎて重たくなっちゃうけど・・・

食感は濃厚だけれどもさっぱりした味わいで
とても美味なフローズンヨーグルトが土台で
トッピングはこってり系で楽しめるパフェの
絶妙なバランス感がたまらないのですよ( *´艸`)
P3320222
個人的にあまり好んで食べないマカロン、
ここのお店のは好きだったりする♪
P3320210
おまる部長がトッピングの中で
何より好きなのはクランブルってやつ☆
チョコチップ・抹茶・マカダミアの3種類!!
P3320228
ハードなスノーボールクッキーみたいな食感!!
(なんだそりゃ)
歯応えしっかりザクっとしたあと
ホロッとほどける感じ♪

カロリー高そうなんだけど( *´艸`)
美味なんだこれが☆
パフェの味わいが一気にリッチになります♪
P1160669
あとはチョコレートソースも♪
フローズンヨーグルトの冷たさで
パリッパリになる食感が最高です^^

フローズンヨーグルトとこってりスイーツ、
味がケンカしちゃうかなと思ったら、
意外とどれでも合っちゃうんですよね♪

なんだかすでに熱く語りすぎてるw
P1160647
メニューはもともとお店側の
おすすめトッピングが組み合わせてある
SIGNATURE YOGURT PARFAITS
という既存のパフェメニューか、
自分でカスタマイズするかを選べます♪

パフェメニューは中サイズと小サイズ、
MOYEN(6.8SGD)
PETIT (5.8 SGD)
があります☆
P1150714
PETITサイズの10番
CARA-BANA
P3370765
PETITサイズの9番と7番
SUMMER SUNGRIA / TROPICAL PASSION

ちっちゃいサイズは程よい量感♪
P1160330
Petitサイズ 8番
TRIPLE CRUNCH

いや~振り返ると本当によく通ってるわw

器は味によって?時によって?
違ったり♪
P3350631
MOYENサイズ 4番
MATCHA DE COCO

トッピングが一つ欠品で代わりに
チョコソースかけてもらったやつ☆
P3360068
MOYENサイズ 3番
CHOCOLATE DEVINE

細かい話ですが、MOYENというサイズは
カスタマイズと値段が同じなのですが、
既存パフェメニューの方がカスタマイズよりも
トッピングの数が多くなりお得です♪

ボリュームはPETITサイズより
断然MOYENの方が多い!!

1人だと結構食欲あるときじゃないと
食べきれないくらい
ボリュームありますよ( *´艸`)

かなりのボリュームなので、
MOYENを2名でシェアもおすすめです♪

お得感ありの既存メニューは
とっても魅力ですが、
でもやっぱり一度くらいは
カスタマイズで自分好みの
パフェを作ってみたくなり!!
P1160650
シンガポールに移住して間もないころ、
カスタマイズに挑戦することに!!

PETIT : 4SGD トッピング1つ
MOYEN: 6.8SGD トッピング4つ
GRAND: 8.8SGD トッピング6つ


個人的にはこちらに関しても
MOYENが一番お得感があり、
バランスよいと思います!!


一番グレードの高いGRANDは
MOYENサイズと
フローズンヨーグルトの量は同じ感じで
トッピングが4種類→6種類に
増えたのみの印象でした^^

トッピングは4種類もあれば
十分豊かな味わい楽しめます☆

さてさて、
自分のカスタマイズ話に戻りますが


トッピングが4つ選べるタイプにして、
3つまでは順調に決めたのですが、
あと1つがどうしても決まらない。

悩みすぎていたら、お店の方が
これかこれが私のおすすめ!!^^
それか、う~ん・・
と、一緒に悩んでくださった♪

この頃はまだシンガポール内では
知り合い・友人皆無で、
孤独感でいっぱいだった。

私のためにトッピング
一緒に考えてくれてる~!!(´;ω;`)

っていうのと、つたない英語の私に
そうやって話かけてくれたのが
なんだかすんごく
嬉しかったのを覚えてます^^
P3320228
おまる部長が一番お気に入りの
トッピング、クランブルに出会えたのも
このお店の方の提案のおかげ☆

結果ね、今まで10回以上食べた中で
自分的に一番おいしいと思うパフェ、
出来あがったよ( *´艸`)

この組み合わせです!!
P3320219
>Earl Gray Macaron (アールグレイマカロン)
>Macadamia Crumble (マカダミアクランブル)
>Pistachio Cluster (ピスタチオクラスター)
>Sea Salt Caramel Sause (シーソルトキャラメルソース)


完全個人的好みの超絶こってり系ですw
でもスイーツ好きには絶対たまらんはずの
組み合わせ♪
P3320222
アールグレイのマカロン、
美味しいです!!

塩キャラメルソースや
マカダミアナッツクラスターの
甘みの中からちょっと出てくる塩気が
くらっときます~( *´艸`)
P3320216
結構ボリューミーなのですが、
美味しすぎて夢中で食べて
ぺろっと完食ちゃいました☆

そこから毎週とまではいかなくても、
結構な頻度で通っているミルク&ハニー♪
P1160653
これからもシンガポールにいる間、
美味しく楽しめればと思っています(*´ω`*)

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪