早くもVol.2!!
近況報告はもっと間あけなよって
自分で思いながらも書きますw

いつもながら文章ばかりで恐縮です(;´∀`)

先週1週間、うまくいかない仕事から
昨日の日曜にチャレンジした
ダンスバトルにかけて、
いい意味でも悪い意味でも
精神的ストレスがすごく多かった!!

今、その状態を抜けてほっとしております。
久しぶりにお昼ごはん味わって食べた。。

先週は、
ここ最近までいかにストレスなく
平和に生活してたかがよ~く
身にしみた週だった(;´∀`)

おまる部長の場合はストレスがかかると、
すごく眠たくなるみたい。

2月にシンガポールに住み始めたときも、
自分自身はすぐ生活に慣れたなと思っていたけど
やっぱり不安や不満が多かったからか
ストレスがたまっていたようだ。

夜睡眠をちゃんととっていても昼間突然
ガクンと眠くなることがあって・・・
2月は、昼間眠くなったら
毎日のようにそのまま寝てたw
まだ仕事もしてなかったのでそれができた。

先週は久しぶりにストレス再来!!
月曜日~金曜日はとにかく
仕事内容に苦戦しました・・・

先々週は物理的に忙しかっただけですが、
先週はもっともっとつらかった!!

週のはじめに、ある案件で
お客さんとこちら側の認識が合わず、
お客さんからダメ出しの連続、
とてつもなくイライラさせてしまう。

それが1週間なかなか解決せず、
お昼ご飯の時も、家に帰ってからも
ずーっともやもやしたまま過ごし、
朝が来るのが嫌だったなぁ( ノД`)

特定の方からですが、
なんで何度も言ってるのに
できないの!?
って言われてしまう・・
そもそも言われたことないよ!?
そもそも教えてもらってないよ!?
ってことも中にはあって・・
腑に落ちないこともありつつもw

まだ自分にとっては
理解の浅い英語の文章なのに、
すごく怒ってるの伝わってくる(;´・ω・)

おまる部長、怒られるのすごく苦手です。

今回は直接的に自分のしたことで
怒られたわけではないですが、
自分も携わっている案件であることは間違いないし、
解決しない限りへこみ続ける・・

今回はお客様が本当に求めているものが
いまいちつかめないというのも難点でした。

なんだかずっとちょっとおなか痛いし、
仕事中やたら髪の毛抜ける気がするしw
その時はあまり気づかなかったけど
これぞストレス!!って感じでした(-_-;)

このままではいけないので、
自分ができる範囲のことは精一杯!!
をモットーに
お客さんに下手な英語で謝りながら、
求めていることを必死に理解しようとして
自分なりに真摯に対応して1週間耐えぬいて!!

週の締めの金曜日には、
なんとか解決!!

ほぅ~・・・(´;ω;`)

そしてお客様から
「あなたはよくやってたわよ」
的なメッセージを個人宛にwいただいて!!
がんばりは無駄にならなかったみたい。
よかった・・・

なんとか1週間のうちに解決したところで、
金曜日の夜から土曜にかけては
目覚ましもかけず眠る・・8時間くらい寝たかな、
普段5~6時間睡眠なのでかなり長いほうです!!

しかし十分に睡眠をとったつもりでしたが、
なぜか昼間もものすごく眠くなっちゃって
14時~18時くらいまでノンストップ睡眠!!

その時に
「あっ自分かなりストレスかかってたな」
と気づいたのでした(;´∀`)

これはよくないストレスの方のお話でした。


もうひとつは自らかけたストレス!!
グッドなストレスです!!w(なんだそりゃ)
image
昨日はシンガポールに来てはじめて、
ダンスイベントに行ってみました!!
いや、挑戦してみました!!

クラブのように音楽にのって楽しむイベント
ではなく、
自分のダンスを評価してもらうために
ガチで踊る人たちが集うやつです( *´艸`)

ダンスバトルってやつです(*'ω'*)
予測不能にかかってくる音楽に合わせて
自分の感性のまま踊るという
もちろん振付なしの即興ダンスバトルです♪

自らの意志で出たくせに、
具合悪くなりそうなくらい緊張しちゃって
もう、全然楽しくなかった(笑)←おい!!!w

これだと語弊がある。
イベント自体はすばらしく楽しいものでした!!

おまる部長は今poppingという
ジャンルのダンスをしているのですが、
オープン部門、ルーキー部門、女性部門と
3部門に分かれてダンスバトルがありました。

おまる部長の見解では
オープン部門:ダンサーとしてすでに
ある程度名の知れてる人、実績のある人

ルーキー部門:まだ実績がない人や初心者向け

っていう区分けなのかなと思ってたけど、
両方とも参加している方がいて
結局区分けがよくわかりませんでしたw

女性部門は文字通りですね^^
このpoppingというジャンルは
圧倒的に男性が多いダンスジャンルなんです!!
だから女性も盛り上がろう!!ということで
あえての女性部門があったのかな☆

ルールはどの部門も同じ!!
各部門60人~80人程度いるので
予選では参加者全員が審査員の前で
3人ずつ制限時間の中で踊っていき
16人に絞られるオーディション形式!!

16人に絞られたところから、
マンツーマンでダンスバトル!!
1対1で踊った後、
その場で審査員がいいダンスだったと思う方に
サッと手を挙げ、
審査員の支持の多かった方が勝ちになります。

おまる部長はルーキー部門と女性部門の
2部門に挑戦しましたが
なんと、2部門とも予選通過(◎_◎)!!
これには自分でびっくり!!

シンガポールに移住して
このジャンルのダンスを再開するまで
6年以上のブランクがあったけど、
少しは余力が残っていたのかな・・・

そして日曜までの1週間は
いつも以上にかなり練習もした!!

予選通過は1つの大きな目標だったので、
すごくうれしかった^^

・・・が、どちらの部門も
マンツーマンバトルで即負けw
ベスト16で自分の出番、終了。

会場の全員から1対1のバトルを見守られる中で
負けをもらう瞬間って結構残念な気持ちですw

予選に通過できた
嬉しさはすぐにかき消されました(TT)
あまりにあっけなかったものでw

自分の緊張っぷりが予想以上で、
予選前も結果待ちの時も
マンツーマンバトルの時もずーっと緊張してて・・

なんだか普段と違う感じ、
のどというか口の中がずーっと渇いてるのw

もう人生でそんなに
緊張する場面はないと思ってたのに
あっさり昨日緊張しちゃったよ(;´Д`)

数時間の間ずーっと緊張してるもんだから
マンツーマンバトルのころには
緊張疲れしてたのか、
気合も根性も足りなかった・・
(あと若さと体力)

技術的なところももちろんあったと思うけど、
気迫みたいなものもバトルには必要なのに、
私にはなかったな。
残念に思う前に見直すべき点が多々。

そして、シンガポール特有の視点とか
楽しみ方やこだわりがあるなと気が付いたり!!
色々発見が多かったです^^

ずっともってた緊張感からの
負けて残念な気持ちと、
緊張から解き放たれてほっとする気持ちと
色々ぐるぐる巡って疲弊していたようで・・・

朝9時頃の朝食から
イベント終了の夜19時頃まで
何も食べていなかったので
家に帰る前にまずはタイ料理をかきこみ
↑食は欠かさない

家に着いて、
バケツにお湯をくんで足湯をしながら、
普段はなかなかしないフェイスパックして
そのまま3時間以上眠っていましたw

3時間のうちに
足湯は冷水になってむしろ体が冷え、
フェイスパックはかっぴかぴになっても
それでもなお眠っていましたw
どちらも美容と健康に逆効果(;´∀`)

そのあと寝る準備をしてまた6時間爆睡。
この週末はトータルするとよく眠りましたw

そして今日、久しぶりの平和な月曜日!!

でも不思議、楽しいというよりも
極度の緊張しか
記憶になかったダンスバトルだったので
もう嫌になるのかなと思いきや、
寝て元気になったら
また挑戦したい自分がいる( *´艸`)

もっとあれ練習しようとか、体力つけようとか、
つぎのバトルでは自分なりに分析した
シンガポールのダンス文化に合わせて
また挑戦してみようかな!!とか、
また闘志が湧いているようです☆

ということで、また機会があれば
挑戦してみようと思っています♪

でももうあんなに緊張したくないな~w
寿命が数年縮まったような感じよ(;´Д`)

なんであんなに精神的に
追い詰められちゃったのかしら(;´・ω・)
次は楽しい!!って思いたい☆

は~書いたらすっきりした!!
私のストレス解消は文章を書くことなのかしら。

今週はリラックスして過ごそう♪
そしてシンガポールらしい記事を書こう!!w

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko


↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪