P1130876
アートなスイーツで、
楽しいティータイムしてきたよ~( *´艸`)♪
P3340927
こんばんは♪
怒涛の就活記事を書き終えて、
久しぶりにグルメ記事でございます( *´艸`)☆

日本で食べ歩きをしていたパンケーキはもちろん、
おまる部長は無類のスイーツ好きなので
他のスイーツも気になるものは、
わざわざ食べに行きたくなるのです♪

今回は超デコラティブなケーキを発見して!!
食べに行ってきましたよ~(σ´∀`)σ☆

今回はシンガポール中心部である
ドービーゴート付近にあるPoMoという
ショッピングモールの中にありますよ♪
P1130890
MONTANA
#02-25, 188306, 1 Selegie Rd, 
Singapore 188306


P3340930
お店の入り口らしきものが
外に見えたので入ってみると・・・
P3340942
おやっ誰もいない!!(@_@)

2階式になっているカフェなので、
モールの中の2階に
入り口がありました☆
P3340944
週末の午後訪問したら大人気!!
ほぼ満席で、席に着くまで
少しだけ待ちました(*´▽`*)
P3340945
クーラーはあまりきいてなくて、
少し暑めだった記憶があるけど、
とてもクールな感じのかっこよくて
おしゃれな店内(≧▽≦)

おなじくおしゃれなメニューを見ていきましょ♪ 
P3340932
P3340933
P3340934
P3340935
ごはんだけでも色々あるよ!!

もちろん、デザートも!!
P3340936
左のワッフルのタワーもすごいけども・・・
私は右の子に会いたいのだ( *´艸`)

右のページの超デコラティブなケーキ、
Freak Cakes(フレークケーキ)というみたい!! 
P3340937
P3340938
種類色々♪迷っちゃうわ~!!
P3340939
P3340940
最後にドリンクね☆
P1130844
た~っぷりの
ロングブラック 4.2SGDとラテ5.2SGD♪

そして、頼んだフレークケーキはこちら☆
P1130859
CARAMEL COOKIE BUTTER
14.8SGD

大好きなキャラメルにした~♪
P3340956
いやっすごいよね!!芸術品だよね!!
もう1回見る!?全体図!!(*゚Д゚*)
P3340952
すごおぉぉぉ~い∑(*゚д゚艸)
(さっきと写真ほぼ変わらんやん)
P1130857
こんなにデコデコされたケーキ、
初めて食べるかも~!!☆

デコデコされたパンケーキは
たくさん食べてきたけどねっ(*゚ェ゚*)
大きさも結構大きめ!!

たぶん要予約ですが、
これの1.5kgバージョン
もあるというから驚き!!
P1130883
おまる部長個人的に
カラフルすぎる素材を使ったスイーツは
あまり好みじゃないので、
見た目自体は派手だけど
なじみのある茶色で統一されてて
落ち着くわ~(*゚v゚*)

好きなものがケーキの周りに
いっぱいくっついてる!!笑
P1130888
あっ☆
バタークリームだぁ~(*´∀`*)

日本では生クリームやカスタードの
スイーツを食べることが多く、
たま~にバタークリームを食べると
なぜかとても懐かしい気持ちになる☆

こってり濃厚食感で、
キャラメルの香ばしさも
お口に広がっておいしい♪

かなり甘めですが、
しびれるような過剰な甘みではなく!!

甘党のおまる部長には
とてもいい感じの甘さでした(*´ー`*)
P3340951
この向こうが見えないほどの
立派な飴細工はめちゃ甘かった気がするが☆
あとケーキのまわりのお菓子達ね☆

これはスイーツ好きの
お友達を連れていけたら楽しいだろうな~(*^^*)

そしたら次はこのケーキとワッフルタワーと・・・

なんて、妄想がふくらむおまる部長であった♪

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

スマートフォンでは下方の読者ボタン、
パソコン画面では右側のQRコードから、
LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。