P1060893
日本でもすでに有名な、
シンガポール発のティラミスヒーロー
カフェに行ってみたよヽ(*゚∀゚*)ノ

どうもどうも、
あまり間を空けずに更新したいと思ってたのに
さっそく3日あけたおまる部長です!!

週末はインドネシアのビンタン島で
土日にリゾート休暇を過ごしたら
リラックスを超えてぐったりしてしまい、
月曜まで何もできなくなるっていう結末。。
慣れないことするとこうなります(゚o゚;;

余談はこの辺にして、
今日はシンガポール発のスイーツ店をご紹介♪
P3260858
このかわいい猫ちゃん♪
アントニオが目印のお店〜ヽ(o゚ェ゚o)ノ

地下鉄だとFarrer ParkもしくはLavenderから
徒歩10分ちょっとかな〜☆
P3260854
The Tiramisu Hero
ザ ティラミスヒーロー
121 Tyrwhitt Rd, Singapore 207548


お店の名前の通り、ティラミスが有名なお店♪
おまる部長はシンガポール移住が決まる前から
ここのティラミスにはまっていました(*´ω`*)ゞ

シンガポール発ということで、
現地にはとってもかわいいカフェがあるのです☆

そうそう初めて出会ったのは、
渋谷の百貨店の催事でした♪

1つ買ってみてティラミスの美味しさと、
瓶のかわいさに負けて(つ∀`*)

後日、結構いいお値段するのに
4個大人買いしたというw

ちなみに日本語サイトもあり、
今後日本でも色々なところで
販売予定があるみたいですね〜 (*^^*)

さぁ、カフェに入ってみましょう〜♪♪
P3260860
まずはアントニオがお出迎え〜!!☆
はぁ、癒し(*´∀`)
おへそのばってんがかわいいな♪

内装をじっくりみていきます☆
P3260861
カフェスペースの手前は雑貨がたくさん♪
販売スペースになっているようです!!
(ちなみに訪問したのは昨年12月です☆)

その奥に見える立体的なアントニオは・・・
P1060867
こんな風に記念撮影ができますw
P1060873
アントニオのオリジナルグッズもたっくさ〜ん☆
P1060871
このマグカップは店内で飲むドリンクでも
使われていますよ♪
P1060868
あぁ、これとかツボ!!☆

シンガポール名物・カヤトーストに使われる
カヤジャムまでアントニオ仕様に♪

ちょっと色は特殊ですが、カヤジャムは
ココナッツミルクや卵が使われた
まろやかな甘さが美味しいジャムなのです(*^^*)
P1060860
あぁ〜どこ見てもかわいい!!☆
P3260903
こちらがカフェスペース♪
右の方にほそなが〜くテーブル席が続きます☆

一見キャラクター重視のカフェのように
思えるかもしれませんが、個人的には
カフェスペースはとても落ち着いているし、
価格帯・クオリティも満足度が高い印象です♪
P3260862
P3260866
さぁさぁ、メニューを見てみましょう♪
P3260865
おぉ!!いろいろある!!☆
ティラミス専門店かと思ったら、
ごはんや他のスイーツも揃ってる^^

コーヒーは3.5 SGDからと、
お手頃なのも嬉しい♪
P3260863
食べたことはあるものの、
記念すべきカフェ初訪問で食べるのは
やっぱりティラミスかな〜☆
 P3260870
おおお、種類が多い!!
東京の催事で見たときよりもずっと多い!!
瓶を持ってるマークは
たぶんお酒が使われているのだね☆

ミロ味とかドリアン味とか、カヤ味とか
ローカルっぽいのも気になる〜♪♪
P1060908
ロングブラックのホット (3.5 SGD)
と一緒に楽しんだのはこっちら〜☆
P1060878
PAPA HERO 17 SGD
(パパヒーロー 17 シンガポールドル)
P1060876
量重視!!でっか〜い!!w
スイーツをがっつり食べたい気分だったので、
2~3人向けの大容量サイズを2名でシェア!!

ちなみに伺った日はパパヒーローのサイズだと
オリジナルフレーバーのみの扱いでした☆

個人的には日本で色々試したけど
オリジナルが一番好きだったからよし♪

定番サイズであるママヒーローの方が
フレーバーは常に豊富そうです^^
P1060880
みっちり!!
P3260896
瓶にみっちり中身詰まってます!!☆
これで日本円にして
1500円弱ならお得かもしれん♪
P1060890
アントニオのマグカップも結構大きいけど、
それ以上に大きいティラミス!!☆

写真だとあんまり伝わらないな(゚o゚;;
手に持って撮ればよかったかな☆
P1060900
ちょっとフタにティラミスついちゃったから
削れてるけどww
フタにつくぐらいびっちり詰まってるんです♪
P1060904
うんま〜〜い☆
ザ・王道のティラミスなんですけども、
甘さ加減とかお酒のきかせ加減とか、食感とか
全部バランスよくて、味が優しめで♪

たっぷりでもどんどん食べたくなっちゃう
謎のやみつき感があるんですよね〜(*゚Д゚*)

たくさん食べても胸焼けもしてこない^^
(おまる部長の胃の強さもあると思いますが)

食べまくって気づく新たな魅力(*´艸`)
2名でその場でペロリっと完食しちゃいました☆
P1060934
で、瓶持ち帰るよね〜(*´ω`*)ゞ
カフェでいただいても瓶は持ち帰れました☆

自分達が食べ終えた瓶ではなく、
新品の瓶を用意してくださったので
シールの絵柄は変わったけどね(*^^*)
P1060938
2種類のショップカードもかわいいでしょ〜♪♪

終始かわいさにキュンキュンしたし、
カフェでは落ち着けたし、味も価格も大満足☆

次訪問したときは
ちょっと変わったフレーバーも挑戦しようかな^^

以上、シンガポール発のスイーツのご紹介でした〜♪


Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

スマートフォンでは下方の読者ボタン、
パソコン画面では右側のQRコードから、
LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪