※現在は
L’éclair Patisserie 
レクレールパティスリー
に店名を変更しています

P1130242

絶品エクレアのハイティーでうっとり♪
シンガポール初のエクレア専門店の
素敵なハイティーをご紹介しま〜す(*^^*)

P1130207
L'ECLAIR 
by Sarah Michelle
レクレール バイ サラミシェル
190 Clemenceau Avenue, #01-28
Singapore Shopping Centre

Google MAPはこちらから

シンガポールの中心街に位置する、
ドービーゴート(Dhoby Ghaut)駅からすぐ近く、
徒歩3分ほどのところのビル1階の所属するお店♪

そのビル自体はおしゃれな感じではなく
結構ふる〜い感じ(@_@)

主に語学教室や他のおけいこスペースに
使われている感じなのだが、安心してください☆
ドアを開けて、このお店に入った瞬間に
世界が変わります♪

P3330326

P1130221

P3330311

あぁ、素敵!!☆
最初ビル見た時は
ちょっとぎょっとしたのですが、
この空間を見た瞬間、絶対素敵な時間過ごせると
確信したのである(*^^*)

P1130216

あっしかも紅茶が・・・
Betjeman & Barton
ベッジュマン & バトンじゃないの〜(@_@)

おまる部長はここの紅茶高いけど超美味しい
母に知識をうえつけられた上でw
飲んだことがあり、
本当に美味しかったのを覚えていたのだ!! 

紅茶の質の高さも確認したところで・・・

P1130219

おしゃれなレジのところのショーケースには!!☆

P3330314
P1130217

宝石のごとく輝くエクレアたち!!
はぁ〜この光景幸せすぎる♪
本当にひとつひとつ丁寧に作られている^^
P1130215
間違いなく美味しそうな
お食事系フードもある〜!!
結構大きくて食べ応えありそう♪

もちろんここにあるものは
テイクアウトも可能です☆

普段はこんなにじっくりと
レポートしないと思うのですが、
記念すべきグルメレポート1回目だし!!
ここに関してはすごく気に入っちゃったので
濃厚にお届けしたいと思います(*´ω`*)ゞ

今回おまる部長が数週間前からわくわくして!!
こちらのお店に気合を入れてきた
理由は・・・このためです!!
P3330359
きゃっほ〜!!☆
な〜んて素敵なビジュアルなんでしょう(T_T)

ということで、エクレア専門店ならではの!!
P1130232

HIGH TEA 
DEGUSTATION SET FOR 2
60SGD
(2名で60シンガポールドル)

こちらは予約限定のハイティーセットなのだ!!
2名で当時レートで4800円程度、
1人あたり2400円くらいで
気軽にハイティーが楽しめるのは魅力ですよね♪

アラカルトだと7%の消費税がかかりますが、
このセットはぴったり60ドルでした^^

ちなみにこちらのお店は
10%のサービスチャージはそもそもなし☆
(シンガポールの飲食店は消費税7%に加え
サービス料10%を加算するお店が多いです)

写真をご覧の通り、2人でシェアしながら
食べるメニューもあるので、
基本的には2名単位での予約になると思います☆
P3330319
P3330320
ドリンクはこの中から1人1つずつ選びます♪
お代わりは出来ない形となっています☆
(価格が書いてあるのは単品注文の場合の値段です)

最初のページの紅茶はポットサービスです♪
もちろんベッジュマン & バトン!!^^

おまる部長個人的には、
紅茶はポットサービス1つ分あれば十分だし、
その分価格が抑えられているのならば
とても理想的なのです(*´∀`*)
おかわり自由とか、ブッフェとか
ついつい無理してよくばって、
摂取しすぎて苦しむパターンの人間


そしてその予約がWEBサイトから
ポチっと簡単に♪とかではなく、
電話もしくはEメールという、
ちょっとハードルが高い感じなんですけど・・・

《2017年8月3日追記》
久しぶりにWEBサイト見たら
予約フォームができてました~!!
http://leclair.com.sg/reserve/

【2019年4月追記】
現在は下記URLより予約、
事前決済まで済ませる必要があります。
(前日までに要予約・キャンセル不可)

https://leclair.oddle.me/en_SG/


↓念のため旧予約方法も残しときます↓



17207

予約取れた時の感動はひとしお〜!!☆

連絡先メールアドレスや電話番号、
予約可能な時間帯等が詳しく書いてある

上記のメールのように、
お店からの確認事項はこれでした♪

Date(日付):
Time(時間): 
No. of seats(人数):
No. of high tea sets(ハイティーセットの数): 
Reservation Name(予約名): 
Contact Number(電話番号):

電話番号は旅行の方だったら
きっと持っていないし、
その場合はEメールアドレスとかでいいのかな☆

1日前までの予約必須ですので、
気になる方はぜひぜひ♪ 
P3330355
さぁさぁ!!
どれから食べる〜!?!?☆

P3330352
見ての通りミニエクレアは全部1種類ずつ!!
仲良く半分こするのか、
好きなものをまるまる1個ずつ食べていくのか!?

P1130234
P1130235

芸術品のようであって、美味しそうな
ビジュアルも兼ね揃えたエクレアたち。
P1130324
P1130284
本当に1つ1つのエクレアが
全く違う魅力を持ち合わせていて、
複雑に使われた素材の味の重なりや
贅沢な濃厚さが口に広がって最高に絶品!!
P3330388

そしてミニといっても、
半分こにカットはしやすいです♪
P3330384
どれも美味しかったけど、やはりこのピンクの
イスパハンというメニュー!!

華やかなお花の香りと共にくる甘みが
特にインパクト大でくらっときました〜(つ∀`*)

で、油断してたのが!!
P3330348
P3330353
お食事系も、美味すぎる!!☆
P3330391
お腹をしっかり空かせてきたけど、
ひとつひとつのフードが小さめだったので、

「ハイティーだけじゃ
おなかいっぱいにならないかもね☆」
って話をしてたんだけど。

この一口サイズのフードにこめられた
味の世界観が半端ない(@_@)

贅沢な味のクオリティで
予想以上にお腹いっぱいになるかもしれない!!

噛んだ瞬間に、ぶわ〜っと広がるいい香り☆
フォアグラやトリュフも使われているのですが、
いかにも高級な味!!という感じではなく、
ごく自然に他の食材と
マッチしているのがまた素敵!!

さらにバランスのいい塩加減とか・・・最高!!
P1130269
半分こでいただく
ミニキッシュロレーヌも最高だった!!

ということで、


ここでお食事するのもおすすめかもしれない。
P3330321
そうそう、エクレアももちろん
通常サイズ・ミニサイズを単品で楽しめますし、
先ほどのお食事系のパイも
サラダつきで楽しめる♪
P3330323
あとこの40ドルのティーセットもトライしたい!!
レギュラーサイズのエクレア3つに、
お食事系パイまたはキッシュ1つに、
サラダそして好きなドリンク2つ・・・

好きなの選んで、シェアしながら楽しめる・・・
これもめっちゃいい〜(@_@)

きっとこちらは予約不要だし、
1人あたり2000円以下で楽しめて
もっとリーズナブル^^

あ、ちなみにメニューのハイティーの
価格表記が50ドルのままなっていますが、
今月から60ドルに変更になっています☆
P3330396
通常サイズのエクレアだと、
大きさはそこまで大きく感じなくても
具材たっぷりでぎっちり、結構重みあり☆

濃厚なので1人で食べると
かなりの満足感があるはず!!

半分こで3種類楽しめるのいいじゃない!!

ということで、次はふらっと寄って
このセットを楽しむ日も作りたいと思います☆

そう、この通常サイズのエクレアは!!
P1130257
お誕生日のサプラ〜イズ♪♪
もうすぐ三十路のおまる部長の
前祝いをしてもらいました〜(*^^*)
P1130267
ハイティーセットで
かなりお腹は満たされていましたが、
こちらのエクレアも半分こでぱっく〜!!☆

あぁ本当にどれ食べても間違いがない。
P3330332
お店の方も繊細なフード達に
どうろうそくをさすか・・・
色々と試行錯誤をしてくださったようで、
とても感謝ですm(>_<)m

すっかりお腹いっぱい、
超幸せいっぱいの時間でした♪
IMG_20170304_112005

どうも、ありがとうございます!!☆
あっ絶妙に顔が隠れた・・・

IMG_20170304_120156

ありがとうございます!!チラッ(艸д゚*)
(ふざけているようにしか見えない)

何度でも行きたい、おすすめの場所☆
シンガポールに遊びにきてくれたお友達も
絶対連れて行っちゃおう♪

シンガポールのローカルフードとかでなく
いきなりハイティーセットについて
書くっていう!!w

書きたいことから書いていきま〜す(*´ω`*)ゞ
  

Instagramもやっています♪
ブログに比べリアルタイムで端的な情報は、
こちらでチェックお願いします(人゚∀゚*)

シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

スマートフォンでは下方の読者ボタン、
パソコン画面では右側のQRコードから、
LINEで記事の更新通知が受け取れます(*^^*)
そちらもぜひぜひよろしくお願いします♪